五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年08月10日 (金) | 編集 |


8日・9日と、娘は高校のオープンスクールへ行きました。

娘は地元の高校 一校  しか行く気はなく (行かせる気も無い)

その高校だけ見学出来ればいいんだけど、学校からは『2校選んで行くように』

というお達しだったので、仕方なくもう一校も見に行きました。

そこは自宅から遠く。バスを乗り継いで1時間以上かかります。

当然バス代も高く。そこへ通ってる近所の先輩に聞くとバス代だけで、

年間100万程かかるそうな。 ハハハハ(・▼・) 高過ぎて笑える。

ここは福祉や保育、家庭技術等、検定を受けたり、

卒業と同時に受験資格が得られたり、と、専門性の高い授業が多いらしい。

そして、制服がカワイイ。←娘のポイント一番高い。

体験学習で娘は茶道をやってみたらしく、ネコ舌の娘はアチチ、アチチ、

と言いながら飲み、「結構なお手前でした。

「お茶の前に食べるお菓子が美味しかった  」

と 薄っぺら~い感想を言っておりました。

 娘の他にも友達3人も一緒に見学に行ってて、帰りのバスの中で

感想を聞いたら3人共、好感触だったらしい。

でも、やはりバス通学の事を考えるとさすがに子供でも

「ちょっとね・・・」という話になったらしいです。

もし、どうしてもこの高校に行きたい!となれば4人で下宿してくれ。


昨日見学したのは、希望している地元の高校。

自宅から車で20分。 ここは息子も通った高校です。

息子は普通科だったので、おばたん他の科の事は全く分かりません。

なんせ、興味無い事は一切脳味噌に刻まれない性質なので。

で、娘の感想は 「パソコンが面白かった  」

と、これまた中身の分からんぺラッペラの感想でした。

でも、「やっぱり、こっちの高校の方がいいや。楽しそうだし。」

 そうそう。制服も買わなくていいしね。(中学で来てた制服でOK)

バス代も安いし。近いし。町の中だし。


 で、その楽しい高校生活を送れるようになるためには、


  勉強してくれ。頼むから。

 
 バカ娘、今年も夏休みの宿題すら、未だ全くやってないご様子・・・。

中3だというのに、受験生だと言うのに・・・

  どっからどう見ても 中1の夏休み にしか見えません。



 

 【余談】昨日からパソコンの繋がりめっちゃ悪い~~

     絵文字出すだけで時間かかる~~

    エラーになるし~~~!!なんでやねん!!
 
 








コメント
この記事へのコメント
おはよう~
いよいよ娘ちゃんもJKかー
あの小さかった娘ちゃんがv-511・・・ おばちゃん嬉しいよe-259

パソコンどうした?
最近調子が良くないみたいだね~ 
息子ちゃ~ん、、、よりは、おじさ~んかなe-257
2012/08/10(金) 06:53:16 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あめま~(∵)
朝から下痢やねん。
なでしこ敗けてん(;△;)
それにしても女子レスリングつおいな~
さすが監督がこむぎさんだけあるわ。
せやせや、高校はな、人生勉強のために行くんやで。
100万出したり(ΨvΨ)
2012/08/10(金) 07:07:22 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
中1の夏休み
アハハハハッ、うちも塾の夏期講習には行ってる中2だけど、学校の宿題は全く手を付けていません。
昨日、大きな本屋まで行き、『中学生の理科の自由研究』という本を買ってきて、私が読んだよ。
間に合わなかったら、私が実験しなきゃなんないし……。

さて、いよいよ高校生ですなぁ。
田舎に1校しかない高校だったら、よほどのことがない限り地元の中学の子は入れてくれるって!
たぶん成績云々よりも、品行方正のほうが重視されるだろうし、大丈夫だよ!

娘ちゃんも、そこを見越して、のんびり中1の夏休みを楽しんでいるんだろうね!

賢いっ!!!
2012/08/10(金) 07:55:23 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こんちわ[e:257]
それはきっと古い電柱のたたりだわ

いや、うちも昨日滅茶苦茶遅かったよ~
みんなが一斉に使っていたとか?
2012/08/10(金) 12:18:27 | URL | あみ #-[ 編集]
オープンスクールかぁ。。。
そんなんあるんやね。。。
ウチの方もあるのかしらぁ~v-361
来年中3だってのに 知らんわ(笑)
年間のバス代v-104100万って・・・
軽自動車買えるわv-448

子供が大きくなると手がかからないけど・・・
お金がかかるって。。。本当だぁ~v-356
2012/08/10(金) 13:43:57 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^

「ロロおばちゃん、いつもアッホーなブログをありがとうv-206
 小さかったマシャムネもe-343の似合う苦み走った
 いいワンコになって いやはやもう・・・・」
 
    娘からの伝言でござりました。

 パソコン ゆうべちっとも繋がらなくて~~。
 訪問しても開けなかったり 何分も待ったり。
 記事書いてても 絵文字が出ないのなんのって。
 うが~~~~!!!e-262e-260
ってなってた。 ロロたんは大丈夫だった~?
2012/08/10(金) 15:51:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
トイレ通いは終わったかい~~?
も~、だから裸族はやめときって言ったのに~。

え?こむたん監督やったん?
どうりで最近「アルソックさんですか?」
って呼びとめられるわ~~。(・_・)

やだ、あめちゃん、高校へは遊びに行くのよ。
そんなものに100万も出せますかいな(≖ ≖)

2012/08/10(金) 16:01:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
いいじゃん~~ユースケ君 夏期講習はやってるんだもん~。
娘見に来てよ トドだよ、ナマケモノだよ、生きた屍だよ。

え!!おちよたんが実験!?e-317
・・・おちよたん・・・あまり完璧にやっちゃダメよ・・・
  深追いしちゃダメよ(≖ ≖) 本領発揮しちゃダメダメよ。
 ユースケくんから取り上げてやっちゃダメよ・・。
 
 多分!!多分!入れるとは思うんだけど~~
 もし、定員割れしてなけりゃ ヤバイっしょ。
 落ち組みギリギリの所にいるんだから 少しでも成績上げないと
 安心出来ないわよ~~e-286あ~こわ!

 > 賢いっ!!!
  これ、娘に見せとくわ。
 娘の人生で後にも先にも掛けられない貴重な言葉だもん。
    むすめ~~~~!!(・ロ)ノ
2012/08/10(金) 16:14:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは~
私も先週ネット環境が悪くてイライラカリカリでした。
あまりに暑いから電話線が溶けているのかと心配したほど。
今週はまずまず繋がっていますが、ナゼ???

オープンスクールねぇ、私も息子の大学受験の時に
一緒に行って、ついでに東京で遊んで来ました。
そんなだから第一希望は失敗したのかしら・・・反省(ーー;)

それにしてもバス代だけで100万は大変。
その他にもなんだかんだで出費が嵩むんだから
やっぱり近くに行ってもらうのか一番の親孝行ですね。
中学の制服がそのまま高校で通用するなら
そのまま試験せずにスルーできると良いのにね。

2012/08/10(金) 20:43:53 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
あめま~(∵)
あほやな~~
いま100万出したら倍になって返ってくるやん。
計算しぃや。
うちやったら毎月とりたて行くで~(Ψ¥Ψ)
イナカの帝王やで~
2012/08/10(金) 22:51:03 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あみたんへ^^
 そうよ、あの電柱が怪しい・・・(≖ ≖)

あ、やっぱあみたんも繋がりにくかった?
も~~。訪問しても ページが開けないし
繋がってもじかんかかるしでi-195
ネットが繋がらないって イライラするね~~。
2012/08/11(土) 01:31:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
体験入学、きっとぱんたんちの方でもあるよ~^^
息子君は行きたい高校 もう決まってる?

バス代100万って 何の冗談かしら?よね~。
これだから交通の便の悪い田舎は困るのよi-195
行きたい高校も諦める子多いよ。

ほんとだ、車が買える。息子の車、ボロイのよ。

でも、子供って本当にお金がかかるんだね~。
こむたん、それを実感したのって息子が高校入学の時。
 遅いわね ( ̄∀ ̄;)

2012/08/11(土) 01:50:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
パソコンの繋がり、ずっと調子良かったのに
急によ~~。時間ばかりロスしちゃって・・・。
さっきも、接続に何回も失敗。

ちゆきたんもオープンキャンパスついて行ったのね^^
わたしも行ったよ~~。
親が来てるの多いよね~。大学生にもなるのに過保護っぽいかな?
とか思ったけど 結構親がいっぱいで安心したi-278

ほんとに、最近は自然災害も心配だし
なるだけ近くにいてくれたら安心だしね~。
地元がやっぱり一番だわ。
これで試験が無ければね~~。
わたしも楽な気分でいられるのにねぇ(ノ・3・)
2012/08/11(土) 02:00:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
いや!どう計算しても娘からは1円も返ってこんわ。

イナカの帝王 オナカは治ったかい?
2012/08/11(土) 02:03:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する