五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年08月02日 (木) | 編集 |
 寝室の模様替えをしてます。始めてもう3日目ですが、

一向に家具の配置に納得いきません。 迷走中・・・


模様替えをしようと思った理由は この暑さ。

寝室は旦那しか使っていないんだけど、旦那のベッドの横には

でっかい棚が置いてありました。(手作り)

横は2mくらいで 高さ1mくらい、幅は50cmくらいかな?

これをベッドに横づけしてるもんだから 風が通らず

旦那が 「暑い~~暑い~~(:´Д`) 」と言いだした。

おまけにこれだけデカイと圧迫感も相当。

もともとおばたん、この棚が鬱陶しかったんで

取っ払いたくってウズウズ。で、チャンス到来


 「ぶっ壊す!。('A') 」


7月最後の日曜日 渋る旦那の尻を叩いて棚を解体。

これがきっかけで模様替えが始まりました。

 で、今まで棚に収まってた物で要らない物は処分し

残った物を入れる新たな棚を導入。居間にあった目つきの悪い

籐の家具も寝室に持って行きました。



metuki waru


で、さあ、どうやって家具の配置をしようか

初日はワクワク❤ 一人だから箪笥も満足に動かせない。

まずは、全ての家具の底に「カグスベール」という

ナイスでふざけたネーミングのクッションシールを貼り付けました。

この作業だけで半日かかりました。

なんせ重い家具を少しだけ傾けて浮かし、シールを貼るんです。

 顔真っ赤にしてやりました。  ムッキ〰〰!!

 頑張った甲斐があり、これで家具は よくスベ~ル

重い箪笥も腕一本で押して行けます。力持ちの気分


 が、寝室は窓が多くて家具の配置が上手くいかず、

あっちへ置いたり、こっちへ置いたり。

あれと、これを入れ替えよう あ、ダメだ戻そう・・・(ノ・_・)

ベッドの向きを変えてみたり 

予想外にど真ん中に置いてみるとか?・・・

などと、色々考えてみたものの、

何をどう どこへ置いてもしっくりこず・・・(ー▭ー)あ~~~・・・


 なんかね・・・テトリスやってるような気分よ。

 いいパーツが一個も無いの。

 だいたいおばたん、テトリス苦手だったし。


 旦那が呆れ出して  「これ、いつ納まるの?(・_・)」



   知るか!!!!(ーー) こっちが聞きたいよ。









コメント
この記事へのコメント
あらら(>_<)
お久ぶりです^^;
ちゆきさんのところで勝手にお会いしている気になっている私・・・
お邪魔するとやっぱりお・も・し・ろ・い(笑)
う~んやっぱり初めに配置図をまずテーブルで作ってがよかったような展開になってますよね(>_<)
納まったらそれぞれ元の場所って事だけは避けて引き続き頑張って下さいね(^_-)-☆
2012/08/02(木) 23:40:47 | URL | warattego #-[ 編集]
わかる~
家具の配置がしっくりこないと落ち着かないんだよね~
で 結局元の位置に戻したりなんだり。

部屋が広ければ問題ないんだけど、狭いのに色々と
置くものがあったり、、、窓を塞がないようにとか考えると
大きなタンスとかは置ける場所が決っちゃうんだよね~。

でもちょっと模様替するだけでも いい気分転換になるよね!
こむたん 最近、居間も片づけてたでしょ?
働き者だね、偉いぞi-21

2012/08/03(金) 00:31:31 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
確かに、目つき悪いわぁ(笑)
ほんと、写真を見て大爆笑!!!
確かに、藤の家具さん、目つき悪い、悪い!

けど、私も自分の感性と思いつきで模様替えするタイプなので、分かるわぁ、実際に配置してみて、しっくりくるか?こないか?って自分に問いかけてみるの。

まぁねぇ、どこかで妥協する必要はあるだろうけど、せっかくカグスベール付けたんだし、思う存分、動かしてみよう!

っていうかさぁ、いっそのこと、しっくりこないのが当たり前ってことで、月に1度は配置換えするとか。
小学校の席替えみたいにね!

Aちゃんの隣は嫌だぁ! でも1か月の辛抱だ! ってさぁ。
2012/08/03(金) 00:35:04 | URL | ちよこ #-[ 編集]
あめま~(∵)
それ、だんなの部屋やろ?
放っといたらええやん。
なんで暑い夏にやるん? やっぱし、ほんまもんやん。
プロフの写真、中央に置くのから始めたら?
2012/08/03(金) 06:21:49 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
warattegoさんへ^^
warattegoさん お久しぶりです!(^o^)丿
毎日暑いね~~v-472(:^^Ai-203

> う~んやっぱり初めに配置図をまずテーブルで作ってがよかったような展開になってますよね(>_<)
そうなのよね~~。後先考えずにまず手を出すタイプなもんだから、
いつも後悔するのよ~~。配置図なんて考えた事ないのよ。

> 納まったらそれぞれ元の場所って事だけは避けて引き続き頑張って下さいね(^_-)-☆
 これ、あり得るのよ・・・e-286最悪よね・・・。
2012/08/03(金) 11:19:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロた~~ん❤ まぁ~その~やっほ~(-0-)ノ

ちょっと手伝いに来てよ~~。
一緒にテトリスやろ~よ~。
 家具 軽いわよ❤
今ね 寝室の入り口30cmしか空いてない。
タンスで塞がってる。
旦那が「せま!!」って叫んでた~e-257ヶヶヶヶ

> こむたん 最近、居間も片づけてたでしょ?
> 働き者だね、偉いぞi-21
 
 もっと褒めて(・_・)❤
2012/08/03(金) 11:26:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
うひひひ(≖m≖) 籐の家具 いい目つきしてるでしょ~♪
そこが気に入ってるのよ~。
おちよたんも気に入ると思ったわ❤

だいたいさ、旦那しか使ってない部屋なんだから
正直 わたしはどうでもいいっちゃ~いいんだけどね。
でも、スッキリさせたい。

おちよたんも『行き当たりバッタリ。行き当たりばっかり』のタイプだよね。
同じ匂いがするもん(>▼<)
え~~~?一か月周期~~?
毎月テトリス~~?や~だ~~(~A~)めんどい~~。

わたしも、もうしばらく自分に問いかけてみるわ(^皿^)

2012/08/03(金) 11:40:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
そうなんよ。どうでもいいっちゃあ どうでもいいな。
こむたん 夜中の模様替えが好きなんやけど
下にジジババおるから 出来んの~。
夜中の方が脳ミソ回るのに~(・_・)ね~。

> プロフの写真、中央に置くのから始めたら?
 え?いいのよ。これで。
 左詰めにしてんのよ。
2012/08/03(金) 11:48:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
この クソ暑い中 模様替えとは・・・
滝のような汗出そうやわ。。。お疲れ様e-466

でも模様替えすると な~んか気分良いよねe-343
イメージトレーニングしてから 家具配置してみたらぁ~v-361
アイスでも食べて リフレッシュして
また頑張ってね~e-271 ファイトv-217
2012/08/03(金) 14:41:49 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
あめま~(∵)
寺から帰ってきた。
左寄せ好きなんや。
ふ~~ん。疲れた。
2012/08/03(金) 16:25:31 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
手伝い?
ムリムリ! だって、ほら 私、箸より重い物は
もったことがないんだから~~ 知ってるでしょ~v-513

テトリスってやったことないのよね、、きゃ 恥ずかしいe-446
オセロより難しい? 
ゲームはレイトン教授しか知らない。

花火終わった?
2012/08/03(金) 22:14:33 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こんばんは~~~
あ~、私も真夜中の模様替え好き好き好き好き好き~~~
あ~いしてぇ~る、いっきゅうさん!

思い付いたら即、実行したくなるんですよねぇ。

同じスペースをいかに広く見せれるか、
あ~~~私も模様替えしたくなっちゃいましたぁ~。

でも、さすがに今のスペースじゃねぇ・・・v-390

もう少し広いところに住みたいなぁ。

2012/08/03(金) 22:44:51 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
ぱんたんへ^^
> この クソ暑い中 模様替えとは・・・
 
アハハハハ(>∀<) ぱんたん、すっごい実感こもってる~e-343
模様替え今ね、悲惨なまでに中途半端な配置(ノ・3・)
イメトレしながらやってるんだけど
収まらないわ~。
 でも頑張るよ~。籐の家具入れたのがイカンかったな・・・。
2012/08/03(金) 23:23:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃん、お疲れ!!(・ロ・)丿
 大丈夫か~?
いっぱい寝てネーー!!

2012/08/03(金) 23:48:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
e-134i-200i-200
 マサちんが オレ6キロだって言ってる・・・(・_・)
ロロたん テトリスやったことないの!?
実家の母ですらやってたのに・・・(・ノ・:)
ぷ・・ぷよぷよは?
 レイトン教授・・・こんにちわ。むぎこです・・・。

花火 娘が見に行ったよ~(^o^)丿。
こむたん送迎係~~。
2012/08/04(土) 00:12:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する