五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
 魔のガソリンスタンド
2012年07月30日 (月) | 編集 |
 おばたん ガソリンスタンドへ行くと必ず何かドジる

と、過去のドジぶりを以前記事に書きました。

読みたい方 ここをクリック→  ガソリンスタンド 前話


でも!!ここんとこガソリンスタンドへ行っても

順調に何事も起こらず、人並みに給油が終わってました ぶい。

やればできるのよ! とちょっと調子こいてました。

おばたんは機械オンチなので、いつもセルフじゃなく、

店員さんに給油をお願します。


で、先日、息子の車の車検が終わり、

 今はおばたん、息子の車に乗ってます。

だって、おばたんの3104号は息子が乗って帰ったから。


で、今日、息子の車でガソリンスタンドへ行きました。

店員に「レギュラー満タン。」と言い。財布からメンバーズカードを出したら、

一緒にレシートがパラリ~▭と足元に落ちた。

それを拾って財布に入れ そのまま小銭がいくらあるか確認したり、

要らないレシートを捨てたり・・・・

 と、店員が「あの・・・給油口開けて下さい  」

あ!!!そうだ!!忘れてた!!給油口!!右下に手を伸ばし、

     レバー レバー・・・( ..)

・・・あれ?給油口のレバーがない!!ウソ!!

どこだ!!どこだ!! 足マットもめくって見た。無い!

店員がまたやって来て 「あの・・・給油口・・・

おばたん「ないの!!給油口のレバーが!!

  どこかに落としたのかな!?」←取れたのかと思った。


店員が 「ちょと失礼していいですか?」と言うと運転席側のドアを開け

レバーのあるはずの場所を見て 「向こう側にありませんか?」と言う。

向こう側ね!!合点だ!!とおばたん助手席側のドアの下辺りを確認。

店員が何か言ってるが レバーを探すのに必死。

「無いです!!(:`ロ´)」←気分は「無いであります!!隊長!!」のノリ。

店員 「そこじゃなくて。

  サイドブレーキの辺りにありませんか? 」


へ?(・_・)さいどぶれーき・・・?

 そっとサイドブレーキの所を見てみたら・・・

  ポチっと小さいレバーが・・・

「あ!!!これか!!!あった!ありました!!\(^o^)/」

「じゃ、給油口開けて下さい。」

「ハイ!!(隊長!!)」 ガコン! 


つかつかと店員がやってきて 今度は「失礼します。」の言葉もなく

助手席のドアを無言で開けて 半身を乗り出し

「後ろのドアが開きました・・・給油口はレバーを下へ押して下さい。」

そう言うと レバーを押して 助手席のドアを閉め歩いて行った。


で、ちょっとしょんぼりして給油が終わるのを待ってる時 気付いた。

 エンジン切るの忘れてた・・・・(ΦロΦ)


でも、これはそんなに問題無いのか、店員は平気で給油してる。

 へ・・下手に切らない方がいいよね・・・(川ΦΦ)爆発するよね?

なんて 一人でドキドキ。

 
 給油が終わり お釣りを貰う時、

「すみません、これ自分の車じゃないので分からなくて・・・」

と言ったら、店員

「あ~~そうだったんですか~。・・・ですよね~~アハハハ」



 ・・・・・(・_・)・・・・・

 何?「ですよね~~アハハハ」って。

    それどーゆー意味?


 あ~~~あ・・・せっかく普通のお客になれそうだったのに・・・

 ま~~た アホなおばはん客だって思われたわ ('')




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
他人の車
いやぁ、自分の車でも、私も時々、給油口を開けるのと後ろの扉を開けるのを間違えるもん。
なんかガソリンスタンドに行くと、妙にパニクルよねぇ~~~。

あの緊張感は、なんなんでしょ?!

だから、他人の車で給油なんていったら、そりゃボロボロになって当然さ!

けど、ここまでグチャグチャになったら、逆に次からは間違わないんじゃないの?!
落ちるところまで落ちたって感じで、あとは上昇するのみ!!!

いやぁ、こむぎさんらしいよねぇ。

ボケる時は、徹底的にボケる。
見習わなくては……。
2012/07/31(火) 06:39:27 | URL | ちよこ #-[ 編集]
あめま~(∵)
これがおばたんの日常?
ほんまもんやな。
過去のドジぶりはどこに書いてるん?
それも読みたい。
どんな芸人よりおもろいで(ΨwwΨ)ウハウハ卑弥呼
てんねんちゃう。ほんまもんや!
2012/07/31(火) 08:55:17 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよた~~ん♪(^o^)丿へろ~~。

『ここまでグチャグチャになったら』
『落ちるところまで落ちたって感じで』
『ボケる時は、徹底的にボケる。』

  orzi-195

傷口に~ 塩を塗り込む おちよたん。 
 こむぎ、心の俳句・・・v-279( ´∀)ノ

> 見習わなくては……。

 是非!!是非見習ってちょーだい!(・_・)絶対よ!!

 でもさ~ほんとに~、もうガソリンスタンド行くのが恐いわ・・・e-286
2012/07/31(火) 13:23:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめまんへ^^
(i-191'皿')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!
ほんまもんじゃねー!ほんまもんじゃねー!
  ほんまもんじゃねー!!!

 きっとガソリンスタンドの店員が気が利かないのよ~('ゞ')ほじほじ。

過去記事への飛び方分かんないのよ。
探してちょ~。
2012/07/31(火) 13:36:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あるある そゆこと!
私、自分の車でさえ 7年乗ってるけどよく分かんないもん。
後ろのワイパーの操作で未だに迷ったり、、。

でも、いつも給油してたスタンドが数年前からセルフに変わったので
一人給油はできるよー エッヘンe-442
2012/07/31(火) 13:46:23 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ぎゃはははww
でた!!アッフォー№1ଽ (৺ੋ ௦ ৺ੋ )৴৲(৺ੋ̥ ০ ৺ੋ̥ )
今回はワイパーなしなんだww
補欠もなしねww
わたし、開けるの忘れてすまして座ってたことはあるけど。
店員さんは丁重に「開けていただけますか?」と微笑んだ。
だからわたしも「まぁ!ごめんなさい」と。
そこには爽やかな風が吹いたなꈍ .̮ ꈍ
2012/07/31(火) 14:18:03 | URL | ひめりんご #-[ 編集]
ロロたんへ^^
やっぱり!?❤
ロロたんは仲間な気がしてたなう。

・・・・でも、裏切ったのね・・・(三-_-)v-35
セルフがなにさ!!!!orz
 
2012/07/31(火) 19:16:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひめちゃんへ^^

●ヘ( ・_・) 投げました! ( ・_・)_ シュッ ‥… ●();゚o゚) ドカ!

 爽やかな風?
  え?どこどこどこどこ???(ノ・_・)
 
 アッホーな風(強)しか吹いてないわよ??(・0・)
2012/07/31(火) 19:24:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは~
あ~、前のガソリンスタンドのエピソード覚えてるよv-236
最近車乗らないから私はドジらないけど
なんか私と同じDNAの匂いを感じて親しみ湧いてましたよ。

でもスタンドマンに顔覚えてもらった方がいいんじゃない?
人と人、いつも笑顔で接していたら楽しいしね。
とってもいいことだと思いますよ~、ドンマイドンマイ。
2012/07/31(火) 22:16:21 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
あめま~(∵)
宇宙いちほんまもんへお返し。
('皿')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!
ほな、おやすみぇ(ΨzΨ・・・)))
2012/07/31(火) 23:21:37 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ワォ~~~~~ン

あら 負け犬の遠吠えが遠くから聞こえてきたわ~

でも、セルフの欠点は窓を拭いてもらえないこと。
わたしのspitz号の窓ガラスは汚いです、、
内側はマサムネが鼻水つけるし。

今、8万キロ乗ったわ~ 10万キロ超えたら買い換えようかな
、次は何の車にしようかな~i-33
軽がいいんだけど おすすめ車 何~~?
2012/08/01(水) 00:20:13 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん おはよー!♪(^o^)丿

あら、覚えててくれたのね~❤ありがと~e-446

> なんか私と同じDNAの匂いを感じて親しみ湧いてましたよ

え!?マジで!?ちゆきたん、酔った時以外は
失敗しないイメージよ~e-451
でも・・・(≖m≖) もしちゆきたんがガソスタに行ったら
わたし以上のドジの腕を振るうかもしれないのね?
 見てみたいわ❤

ここの店員の女性の店員さん2人とおっさんの店員さん一人は
顔覚えててくれてる。
だから余計に 「今日こそはドジ踏むまい!」って思っちゃうの~。

ここのお店、この3人以外の店員の
入れ替わりが激しくてね、
イケメン君も最近居なくなったし・・・e-444ちぇ~。

2012/08/01(水) 09:43:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
なんの!負けるかー!!!
('皿')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!

> ほな、おやすみぇ(ΨzΨ・・・)))
 朝になっちゃった(・_・)かんにんえ~。
2012/08/01(水) 09:54:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^

> あら 負け犬の遠吠えが遠くから聞こえてきたわ~

え??どこから?  ″(「・_・)″

あらま~窓きちゃないの?マサちんの鼻水付き?
  それは残念無念ね~~(・ノ・)
 家の車はピカピカよ~~v-352・・・窓だけ・・・

お勧め~~?そうね~~・・・
 あ、これなんかどう? (・_・)‿v-524
2012/08/01(水) 10:52:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する