五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
娘の夏休み
2012年07月21日 (土) | 編集 |


 娘、今日から夏休みに入りました。

義務教育最後の夏休みでありますが 今までの8年間

夏休みに娘が 余裕を持って宿題を終わらせた なんつーことは

ただの1度も!! ごじゃいません。


比べたらいかんのですが、息子は勉強でも宿題でも何一つ

親が口を出す必要なんてありませんでした。

夏休みの宿題は初日で終わらせ、工作も父親と何やら早めに作り

後は遊び呆けていました。


それに引きかえ 娘ときたら

 そりゃあもう毎年毎年!!飽きもせず 休みが終わりに近づく頃にゃあ~

   修羅場っすよ


自分一人で修羅場ってるんなら な~んも文句はないんですがね

娘のは親を巻き込んでの大修羅場。

一昨年は確かおばたん真夜中3時頃までかかって を書きました。

 
    その絵 賞取りました~~( ´∀)ノ←おとな気なく本気で書いたアホ。 



 娘も毎年一応反省はするらしく 

   来年は絶対早くやります  決意の顔

と言うんだけど・・・ま~~~生粋のアホなんでしょうね。

 毎年キレイに忘れていらっしゃるようでございます。

 

 昨日の夕飯時 娘は義母から

「明日から夏休みやね~。宿題なんか最初に片付けて今年は楽になってみ。」

な~んて 言われてましたが、娘、 

「あ~~~~!!あ~~~!!わ~~~~!!!

 聞~こ~え~ま~せ~ん~~~~!!!(ノ>ロ<ヽ)」


 
 て耳をパシパシ叩きながら喚いてました。


 で、夏休みには子供会のキャンプがありまして。

中学生もほとんどの子が参加します。

毎年必ず、夏休みに入ってすぐ行われる行事なのに、

今年はなぜか 夏休みの終わりギリギリ。


 参加するのかしないのかを提出しなければいけないので

娘に 「どうする?参加に丸しとく?」 と聞いたら

「え?無理っしょ。宿題で大変やし。(・_・)ノ”。」←キッパリ

  ・・・・・・・・・・・・


 どうです?この言い草。もう宿題溜まってる前提っすよ。( -_-)

   今年も溜める気気満々っすよ。


 バカに付ける薬は無い。

  バカは死ななきゃ治らない。


 とうとう義務教育最後の夏休み。

 有終の美を飾る素晴らしい修羅場が待っているようです・・・。



    おら知~~らね!!(-∀-)

  


 

 

 押して~~❤

      
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
でも、、それはそれで、修羅場に強~い女性に成長していくのです!
何しろ昨今の女性を取り巻く環境は男性に負けず劣らず
大変厳しいものがあるわけでありますから、
将来働くにしても子供を育てていくにしても、こんな何でも有りの世の中、
修羅場というものは必ずや幾度となく訪れるものなのです!
そんなときに修羅場に強い女性がどれだけ頼りになることか!! 
わたくしは声を大にしてそう言いたいのであります!

一応フォローのつもり・・が何故か演説口調になっちゃった~
娘ちゃんガンバ~
2012/07/22(日) 00:24:12 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
絵が入賞!
もう、夜中だったのに大爆笑しちゃったよ!!!

こむぎさんとこの娘ちゃんって美術部なのに、夏休みの宿題の絵は親が必死で描いて入賞したんだ!!!

うわぁ~~~いいのか?! それで?!

せめて得意分野の絵ぐらいは、娘ちゃん、描いたらいいのにね。

でも、理科の自由研究とか、どうしてるのかしら?!
うちの息子は、お泊り会で男子4人集まって共同研究するって言ってるけど、ただのゲーマーの集まりになるだけなんだろうな。

学校の宿題、塾の宿題、塾の夏期講習って、ほんと子どもも忙しいっす!
2012/07/22(日) 00:34:04 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おはようございま~す
もう夏休みなのね。

私も宿題手伝っていました。
うちは読書感想文が苦手なので
私が考えて書かせていました。
いかに子どもらしい文にするか、苦労しましたが
やっぱ、賞をもらうとうれしいですね。

子ども会、懐かしい響きだけど、中学生も参加するんだ。
最上学年として参加させて
リーダーシップを養う・・・ってどうですか?

2012/07/22(日) 08:53:12 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
あめま~(∵)
こむぎさん、おもしろすぎやわ~~
代わりに絵描いて賞とったん??
そんなん、いつも描いてるのんと比べたらタッチとかわかるやんな~
ええ加減なもんやで。
もう宿題全部やったりぃや。じゃんくさい。
2~3日でパパっとな。(ΨvΨ)卑弥呼も納得
2012/07/22(日) 10:49:31 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
は~い♪
また北ʅ͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡(Ɵ۝Ө)ʃ͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡
お腹痛ぇ~~よぉ。
昼からBBQ食べ過ぎちゃったもんね。
そんでもって呑み過ぎちゃったもんねƪ(๑•ิ ε •ิ๑)ʃャレャレ

宿題、懐かし~~ww
わたし、感想文9年間書いてやって毎年市の特選もらってたよ。
特選の子は特別に市のホールで表彰されるんだよ。
賞状もデッカイしww
楽しかったな~~~o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
その成果で高校生になったときには論文がメッチャ上手くなっててさ、以来自分で賞獲りレースを驀進さ。
むぎさんも頑張って絵を描くんだよ~~ww
2012/07/22(日) 18:33:38 | URL | ひめりんご #-[ 編集]
しょうがないなぁ~
今年は どんな絵を描きましょうかね。
ねぇ こむたん^^
2012/07/22(日) 19:30:33 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロた~ん❤ばんわんこe-134(^o^)丿

 あら、街頭演説だわ。 頑張ってくださ~~いe-463

 修羅場 将来のためになるのかちら?
 自分で蒔いた種で泣く女よ?。アホで言えばトップクラス。
 まったく、親の顔が見てみたいわ・・・(・_・)え?わたち?
  
 
 
 
 

2012/07/22(日) 23:49:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちょこたんへ^^
ちょこた~~ん❤ばんわ!(^o^)丿

> こむぎさんとこの娘ちゃんって美術部なのに、
> 夏休みの宿題の絵は親が必死で描いて入賞したんだ!!!
> うわぁ~~~いいのか?! それで?!
> せめて得意分野の絵ぐらいは、娘ちゃん、描いたらいいのにね。
 
 でっしょ~~。そう思うっしょ。
 娘、ホントにアホだから時間配分出来ないみたいよ~。
 宿題に手いっぱいで 絵を描く時間無くてね。
 わたしが絵を描く横で 必死に宿題やってたよ。

> うちの息子は、お泊り会で男子4人集まって共同研究するって言ってるけど、
> ただのゲーマーの集まりになるだけなんだろうな。

  へ~~それいいな~~❤
 娘の中学校 校則で友達の家へのお泊まり禁止なのよ。
 自由研究は 作品(工作や絵等々)か研究
 どちらかを選択すればいいのe-257

> 学校の宿題、塾の宿題、塾の夏期講習って、ほんと子どもも忙しいっす!
 あ~~、塾行ってる子はもっと大変だよね~。
 娘が塾行ってたら 目も当てられないわ。
2012/07/23(月) 00:05:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきた~ん❤ ばんわ!(^o^)丿

そうなのよ、もう夏休みよi-195
読書感想文って 結構親が書いてるの多いよね(^ノ^)
わたしも書いたわ~。
そうそう、いかに子供っぽく書くかっての
考えるよね~~。
わたしは賞をもらうと ヤバ!e-286って思う。
 絵は賞なんか取るわけないと思ってたから
 ビックリよ~~。

> 最上学年として参加させて
> リーダーシップを養う・・・ってどうですか?

それがね~、こっちの子供会って子供が少ないし和気あいあいで
中3だとリーダーシップと言うより お手伝いさん的立場かな~(^ ^)
 小さい子の面倒みるとか 食事係とか。
 肝試しではお化け役とかなのよv-39
2012/07/23(月) 00:31:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃ~ん❤ばんわ!(^o^)丿

そうよ~あれヤバかったわ~。
あれで 娘は絵が上手い って印象ついちゃって
その後娘は困ったのよ~。
ま、自分が悪いんだけどね。

> もう宿題全部やったりぃや。じゃんくさい。
> 2~3日でパパっとな。(ΨvΨ)卑弥呼も納得
 
 あめちゃんはいいよ~、賢いから~~(・3・)
 こむたん 中学生どころか小学生ですらアウトよ。
 多分1年かかっても解けないわ。
2012/07/23(月) 00:37:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひめちゃんへ^^
ひめちゃ~ん❤ばんわ!(^o^)丿

いいな~~肉 in fireしたの~?
こののん兵衛が~~(-3-)

ひめちゃんも感想文書いたのか~。
そりゃひめちゃんが書けば特選も当たり前田のクラッカーじゃん。
でも、子供ちゃん、やっぱ蛙の子は蛙だね~。

絵?書かないよ!もう!
 娘は手伝うとダメになる人間だもの。byみっちゃん。
 
2012/07/23(月) 00:51:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~ん❤ばんわ!(^o^)丿

 そうだ!ここにも一人、画家が・・・❤
 今年はtookoたんにお願いするわ(^皿^)


2012/07/23(月) 00:56:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する