五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
買った本
2012年07月20日 (金) | 編集 |

 おばたんの買う本って 変なのばかりです。

バカバカしいのが大好きなので 本にも笑いを求めます 

たま~~~~~~~に 真面目くさったのも読みますが・・・。←名誉の為に言っておく


 で、今回買ったのが こちらの本。


『 ふしぎな110番 』


book.jpg


きっと 「あ~書店で見かけたわ。」

なんて方もおられるでしょう。


で、こちらの本、実際にあった110番通報の数々が紹介されてます。

 様々な人達が 色んな事情で掛けてくるから

中にはおばたんが期待する 笑える 通報もありました。

 てか、掛けて来た本人は真剣なんだろうけど・・・。

 笑っちゃいけないんだろうけど、つい吹き出したのがこれ。


【 中年の女性からの電話 】

  『何もかも嫌になって 薬を飲みました。』

  『何の薬を飲みましたか?』

  『病院でもらった鎮痛剤を2錠。』


   適量~~~~~~!!!( >∀<)アハハハハ

 
 
 これは恐いな・・・と思いつつも、ちょっと笑えたのが

【 怯えた声の女性からの電話 】

 『アパートの玄関脇に置いてあるわたしの洗濯機で

   誰かが洗濯しています。
 
   今も誰のものか分からない洗濯物が入っています。』


 犯人、ちゃっかりした人だね~~。


 
 あと、同感したのがこちらの電話

 【 若い女性からの電話 】

 『留守の間に泥棒に入られました。』

 『すぐに係員を向かわせます。』

 『それは困ります。部屋を散らかしてるので

    ちょっと片付けをします。1時間後にお願いします。』

  
 う~~ん・・・泥棒も散らかしたんだろうけど、

きっとその前から散らかってたんだろうな~~( ^艸^)

多分おばたんも片付ける気がする~~。証拠より体裁の方が重要だわさ。


 とまあ、色~~んな困ったちゃんな電話の数々。

 面白くないのや、ホントに笑えないのもあったけど 

 ん~~~、まあまあ、面白かったかな


 あ・・・・余談だけど、警察 で思い出した(・_・)。

海の日で休日だった月曜日に 娘と出掛けました。

おばたんの車の前にはバイクに乗った警察官。

  一応50キロ程で走らなければいけない道路なんだけど、

 そのバイクの速いこと速いこと。70キロは軽く出てた。

   娘とおばたん 

「そこのバイク!止まりなさい!!( `ロ´)」

 な~んてふざけて車の中で怒鳴ってました。へへへ、それだけ。

 





 

110番にはかからないから
 押して❤
  

  
 


コメント
この記事へのコメント
好き!好き!
こむぎさん、おはよ~~~!

いやぁ、そんな本が出てるなんて知らなかったよん!
今度、書店で見つけたら立ち読みしてみるわ(買う気はない)。

けど、私、保育園の時に仲良しだったママ友さんが、警察の事務採用枠で入った公務員さんだったの。
だから、この通信指令課にもいたことあるし、警察学校の事務をやってたこともある。

本人いわく、通信指令課にいた時は、仕事、辞めたかったんだって。
なんかいつも緊張してミスのないように対処しなきゃいけないっていうのが、ストレスだったんだってさ!

こむぎさんが紹介しているような、気の抜ける笑える110番だと、まだいいんだろうけどね。
人の切羽詰まった訴えを最初に受け止めるっていうのは、キツイ仕事だと思ったわ。
2012/07/20(金) 06:36:05 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよた~~ん❤おはおは!(^o^)丿

> 今度、書店で見つけたら立ち読みしてみるわ(買う気はない)。
 だよね。その方がいいわ。
て、作者さん、スマンねe-257
 わたしもかなり迷って  で、買っちまったよ~。

> けど、私、保育園の時に仲良しだったママ友さんが、警察の事務採用枠で入った公務員さんだったの。
> だから、この通信指令課にもいたことあるし、警察学校の事務をやってたこともある。
> 本人いわく、通信指令課にいた時は、仕事、辞めたかったんだって。
> なんかいつも緊張してミスのないように対処しなきゃいけないっていうのが、ストレスだったんだってさ!
> こむぎさんが紹介しているような、気の抜ける笑える110番だと、まだいいんだろうけどね。
> 人の切羽詰まった訴えを最初に受け止めるっていうのは、キツイ仕事だと思ったわ。

 へ~~~、それはまた、身近にいたもんだね~~!!(・ロ・)
 うんうん。だろうね(・_・) わたしなら出来ないと思う。
 一緒に慌てふためきそう~。
 ミスが命に係わる仕事はストレスもハンパ無いだろうね。
 
 この作者 元は警察署副署長で、
  一年間通信司令課で働いてた人なんだってさ。
  
 わたしの友人は(女)刑務所で長年働いてる。
 そう言えば 仕事の話って聞いた事ないわ(・・)。
 
 
2012/07/20(金) 09:38:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
るるる~~

近所で家庭ごみを外で燃やす爺さんがいるのー
当然、煙が出るよね、、で、煙が流れていく方向にある
住宅地の住人がうちが燃やしているんだと勘違いして
迷惑だって通報するわけよ~
そんで警察がうちにすっ飛んできたことが何回もあったわ!
こっちが迷惑だっちゅーの!

・・・・「もしもし、、悪いおばちゃんがいます。
おーちゃんを独り占めにしようと企んでいます。」
・・・・v-97
2012/07/20(金) 10:07:48 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/20(金) 12:03:38 | | #[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロた~~ん❤るるる~~(ノ^3^)ノ

> 近所で家庭ごみを外で燃やす爺さんがいるのー
 
 あ、これ前にも聞いた事ある。
 おっさん、まだ燃やしてんの!?i-191
 アッホーやな!!(`皿´)

> ・・・・「もしもし、、悪いおばちゃんがいます。
> おーちゃんを独り占めにしようと企んでいます。」

 ・・・・「もすもす、、もっと悪いおばちゃんがいます。
 勝手に子供を拵えちゃってます。」 
 
 
(((((((( ・)‿_( ・)‿_v-97 変態2名確保。
2012/07/20(金) 13:27:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
いつもありがとうv-413
2012/07/20(金) 13:28:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
へぇ~~~面白い本だねv-410
本屋で立ち読みするわ。。。
あ・・・でもしんどいから 座り読みできる本屋に行かなきゃv-356
くすっ・・・と笑えるところがいいね~~~v-218

あ・・・昨夜ちゃ~~~んと ダーリン見たわv-413
ますます 良い男になってるわv-347
2012/07/20(金) 14:27:39 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
クラクラ~☆

そう言えば同じこと書いてるね、、、。
言われるまで気づかなかった ヒィ
これは暑さのせい?
それとも歳のせい?

うん、爺さんまだたまに燃やしてる、、。
警察はあれから来ないけどね。

>・・・・「もすもす、、もっと悪いおばちゃんがいます。
>勝手に子供を拵えちゃってます。」

??? 誰のこと?意味分かんない~~ クラクラする~
南クラクラする~~  
 
2012/07/20(金) 17:09:50 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
拵える、、、あ  意味分かった!
こむたんも買ってに拵えてねっ パパ似のe-134
2012/07/20(金) 17:13:13 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あめま~(∵)
シャカが家の電話で110って押してすぐ切ったらしい。たぶん折り返しで電話あった。
家の電話って滅多にならへんやん。ウザイの~思うて「なんや!」ゆうたったら「犯人か」って言われた。
説明にえろう時間かかったわ。
かなんわ~(ΛΩΛ)
携帯も勝手に押して喋ってるねん。着信者とかを押すんやろうな。
2012/07/20(金) 20:31:44 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
鎮痛剤、2錠飲みました・・プ ☆`Д゚)
笑えるけど当の本人は
メッチャ真剣なんだよね。

泥棒に入られた時も、通報したあと冷静になって
あ、部屋片付けないと・・って思うんだろうね!
現場検証不能状態v-389

病院ネタも結構あるわよ(@´゚艸`)
それと
院内のホラーネタも (>ω<ノ)ノ
ワタシも遭遇しちゃったことあるし~って、
ワタシ、怖い話苦手なの・・この歳になって!
その手の話になったら、
その場からいなくなる~~

2012/07/20(金) 22:03:11 | URL | pink #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~~ん❤おいーっす!(^▼^)丿
 
 座り読みOKで読んでみて~♪
 文字も大きいし パパパっと読めちゃうよんv-87

> あ・・・昨夜ちゃ~~~んと ダーリン見たわv-413
> ますます 良い男になってるわv-347
 
 いつ見ても爽やかよね~~ぱんたんのダ―は~e-420
 なんであんなに爽やかイケ面なん?
 何食べたらあーなるん? 
 松潤 頑張ってたわ~。センスいいんだか悪いんだか・・・
   あの意外と天燃さんなところが大好き❤
 
 こむたんのダ―は また刈り上げくんになっちまった。
 ま、それもカワイイe-266v-398
2012/07/20(金) 22:09:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロ~ロた~~ン❤ ラ~リホ~~(^o^)丿

> これは暑さのせい?
> それとも歳のせい?
 
 ん?そりゃ歳のせいさ~~(・∀・)どんまい。

> 南クラクラする~~  
 
 アハハハハハハ( >∀<)ノi-200
 めっちゃウケターー!!
 あ~~ロロたん おもろい❤v-413 
2012/07/20(金) 22:23:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
こむたんも拵えたい~~(・∀・)マジで~。
 いつか絶対パパ似の子を拵えちゃる❤
 
ん~~。ブログ名は~~
 『サミーのアトリエ』よろぴくぅv-413
 
 
2012/07/20(金) 22:56:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
シャカくんどう?大丈夫?
 小さい子は色々病気するからママは大変だねe-286

110番 119番って 子供は押したくなるよね~。
3歳だと そーゆー時期よね(≖艸≖)

息子もまだ2歳にならない時に
家電で全く知らない人にかけて喋ってた。
でも言葉がまだ上手じゃないから
ずっと「じいじ、じいじ、@%$#C&」宇宙語~e-257
かけた先は飲み屋みたいだった。
 全くの偶然で押した番号がヒット。
子供のやる事はホント恐いね~~。
2012/07/20(金) 23:10:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはようございます
むぎさんはいつも楽しいですねww
だから本まで面白いのと出会えるんだww
わたしはハードボイルドかホラーね。

いつも応援メールをありがとうね。
またときどきコメさせてもらうね。
2012/07/21(土) 08:55:45 | URL | ひめりんご #-[ 編集]
ひめちゃんへ^^
ひめちゃん❤ いらっしゃーい!(^o^)丿
いつもお邪魔虫してまーす。

へー、ひめちゃんはハードボイルドにホラーかぁ(・_・)
こむたんの苦手分野よ~。

> またときどきコメさせてもらうね。
 うん、ありがと~~❤
 コメ待ってるよー(^▼^)丿
2012/07/21(土) 10:38:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/21(土) 11:08:44 | | #[ 編集]
pinkたんへ^^
 ぎょへーー!!pinkたんの返信が抜けてるーー!!v-12なんで!!
 ごめんよ!!pinkたん!
 ボケてた~~~( ノノ)i-201


気を取り直して・・・
鎮痛剤 ね、ね、笑えるでしょ~(・∀・)悪いけど。
でも本人は至って真面目に落ち込んでるんだろうね~。

泥棒のもさ、わたしあちこち小奇麗にしまくると思うわ~。
証拠隠滅やねe-257

> 病院ネタも結構あるわよ(@´゚艸`)
> それと 院内のホラーネタも (>ω<ノ)ノ
> ワタシも遭遇しちゃったことあるし~って、
> ワタシ、怖い話苦手なの・・この歳になって!
> その手の話になったら、
> その場からいなくなる~~

ええええ!!聞きたい聞きたいぃーー!!v-405
面白そう!!
  ねえ、pinkた~ん。ブログに書いて~~ん❤(^o^人)
2012/07/21(土) 11:19:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
いつもありがとう❤^^
2012/07/21(土) 11:20:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する