五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年07月08日 (日) | 編集 |


yousai 1


  上の写真はじいちゃんの服(同じ物が2着)です。

左の袖口の辺りが 少々傷がついてます。

(ピカサが使えなくなっちゃったので 分かり辛いね~

元々この服はじいちゃんが以前勤めていた所のユニフォームで、

袖口には社名が刺繍されてました。

 で、じいちゃん、この刺繍の糸を自分で取ってしまい、

その結果 袖に傷が残ってしまいました。


じいちゃん、「こむぎ、ここの袖、何かワッペンでも付けてくれ  」


 ・・・ワッペン ね、いいともさ、そのくらいやりまっさ。・・・でもさ、


人に頼むんなら 刺繍取る前に言ってくれ!! 

 ワッペン付けるんなら刺繍取らなくても良かったじゃん!!

変に傷付いてクタクタになった所をぬわなくちゃいけないじゃん!!

何で2着ともやっちゃった? 1着目で気付けるやろ!!



 と心の中で悪態つきながら おばたん笑顔で

  「ん、わかった~、やっとくよ。(^o^)丿」

  
 あ~~ぁ・・・自分で自分に疲れる・・・




で、ワッペン探したけど 傷を全部隠せるような、そんな長いのは無い。

で、目を付けたのが もう穿かなくなった旦那のパンツ。

これにはウエストを調節する平紐が付いてたので(黒いテープ状の紐)

これを利用する事にしました。

     

     これね。
yousai 2


     で、縫いつけました。こうなりました。

               

yousai 3


 じいちゃん めっちゃ喜んでた。 

  「 これは洒落とる!」  ←(≖艸≖)


 ・・・・こうやって たまに素直に喜んでくれるんだよね・・・。

 最初 悪態ついた自分が情けなく思ったりしてね・・・。

 いつからこんな心の狭い人間になっちまったんだ!!


 とか思うんだけど・・・・。

また暫くして じいちゃんの嫌な面が爆発すると結局

 
  


くっそジジイーーー!!(:`皿´)9


 に逆戻り・・・。

 
 あ~~~~~人間てめんどくせ~~~~( ´∀)




  押すと命の泉湧く
        
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おー!!
めっちゃナイスよ~
オサレな横文字、まるで最初から付いてたようにピッタンコ。
爺様が喜ぶのが分かるわ~~v-426e-257
旦那さんの穿かなくなったパンツもいい色じゃないのー
とっとくもんだね~~、何が必要になるか分かんないもんだね~
、、、でも、最近のマイブームが断舎利なので 何でもすぐに
捨て気味のわたくしではありますが、、エヘ(・ш・)

ピカサどーなったんだろうねー、不思議。
もっかいダウンロードすれば??
2012/07/08(日) 23:41:15 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
嫌味な奴は嫌なヤツ
こむぎさんってさぁ、ほんといい人だから、自分自身の気持ちの変化を客観的に見るもう一人の自分がいて、あれこれ思い悩んじゃうんだろうけどさ、爺ちゃんなんて、瞬間、瞬間で何も考えずに行動しているだけだから、そういうのに、いちいち振り回されんでいいって!!!

爺ちゃんのようなタイプがストレスを溜めなくて常に周囲に撒き散らすから長生きするそうだけど、逆に考えれば、こむぎさんのように自分を客観視できる、いい人は短命になりがちなんだって!

で、あたしもこむぎさんのタイプだから、私も長生きできないんだけどね!

でさぁ、爺ちゃんは嫌味な変な奴って割り切っていいから!
ちょっと甘えた顔して見せたって、根は嫌なヤツなんだから、爺ちゃんのことで気持ちがぶれない!

爺ちゃんはいい奴じゃない!!!

あたしが許す!
2012/07/09(月) 07:48:00 | URL | ちよこ #-[ 編集]
オハヨ
頼まれちゃったら嫌って言えないもんね ヤダ(´;д;`)ヤダ
爺ちゃんも刺繍取ったらなんとかなる、って
思ったんだろうね~~そんな簡単にゃいかねーよ!ジーさん!

自分の思ったことをストレートに言える人って
若い人でもいるよね(-_-;)))ここはオブラートに包んで
穏やかにしておけばいいのに、ズバっと言う人(言える人)
遠慮なんか全くなし!
聞いている方がストレス溜まるよね、よっぽどねi-227
何てこったいv-403


2012/07/09(月) 08:39:25 | URL | pink #-[ 編集]
ロロたんへ^^
んっふ~ん❤ロロた~~ん(^3^)

でしょ?結構頑張ったでしょ~?
派手にならないように黒いの探すのに大変だったんよ~。

このパンツね 最近やったプチ断捨離で出た
 要らない服なのさ~。
大きな袋にいっぱい服を詰めてベランダに置いてあった中から
発掘したさ~~。
捨てる前で良かったよ~。

> ピカサどーなったんだろうねー、不思議。
> もっかいダウンロードすれば??
 
 うん、どこいったんだろ?(ノ・ω・)
ショートカット出来ないの。
ダウンロードも何回もしたんだけど同じ~~(T_T)
困ったチャンi-195
2012/07/09(月) 09:10:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはようございま~す
お~お、さすがぁ、グッドグッド。

旦那さんのパンツっていうから下着のパンツかと思っちゃった。
じいちゃんの袖口なら
息子(旦那さん)の穿き古した(下着の)パンツか靴下でいいんじゃない?v-389

2012/07/09(月) 09:42:25 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
おちよたんへ^^
ありがと❤おちよたんv-398

いや~いい人でもないんだけどさ~。
きっと、自分てもんを持ってないんだろうね~(ノ・・)
だから人の意見に左右されやすいし~ すっごい気まぐれ~。

> 爺ちゃんなんて、瞬間、瞬間で何も考えずに行動しているだけだから、
> そういうのに、いちいち振り回されんでいいって!!!
> 爺ちゃんのようなタイプがストレスを溜めなくて
> 常に周囲に撒き散らすから長生きするそうだけど

そうなんだよね。じいちゃんは自分が中心人物で
 自分の考えは世界一正しいと思ってる人だから
 周りの(特に家族の)気持ちを考えないんだよね。
 あれはストレス溜まらないと思うわ。
 
> で、あたしもこむぎさんのタイプだから、私も長生きできないんだけどね!
だね、おちよたん、意外とナイ―ブちゃんよね❤

> 爺ちゃんのことで気持ちがぶれない!
> 爺ちゃんはいい奴じゃない!!!
> あたしが許す!

よし!!ちよたんのお許しが出たから ぶれないようにするよ!!v-220
だよね!!すっごい不良が捨てられた仔犬を可愛がってる姿に
あいつ、ホントはいい奴じゃん❤ 
な~んて うっかり思ってたら
バイク盗まれちゃった!なんてなるのよね。
 仏心出しちゃいかんねe-442 ←ほら、もう左右されてる。
 
2012/07/09(月) 09:56:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん❤おは!(^o^)丿

そうなのよ~、頼まれるとイヤって言えない。
一緒に暮らしてるんだもん(-_-)i-203
刺繍が気になってたんなら 最初からわたしに頼めばいいのに
慣れない事やるから 生地が穴だらけだったのよe-286

 自分の思ったことをストレートに言える人 
うん、いるね。羨ましいとさえ思う~。
これって、親しい人の意見はストレートでも逆に嬉しい❤。
ちゃんと考えてくれてるからこそだと思うし。
でも、自分に壁がある場合は 引いちゃう。難しいね。
じいちゃんのは単なる自己中のワガママだし言い方キツイし
おまけに声がバカでかいしで 努力しても壁は取れない。
いくら家族でも全員引いてるもんv-403

2012/07/09(月) 10:24:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん❤おっぱよ~ん!(^∀^)丿

アハハハハ(>∀<) やっぱそう思った?
わたしもこれ、下着って思われないかな・・・って思いながら
記事書いてた(>▼<)

> じいちゃんの袖口なら
> 息子(旦那さん)の穿き古した(下着の)パンツか
> 靴下でいいんじゃない?v-389
( ≖艸≖)i-203 ちゆきたんも言うね言うね❤
 ほんとよ。だいたい刺繍なんて気にせんでも
 誰も見てないっちゅーの。ね~~(ーAー) 
2012/07/09(月) 10:36:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたん。これは洒落とるよv-218
全く違和感なく 仕上がってるよ~e-454
ワッペン。。。って聞いた時点で
ウサギさん?クマさん?・・・って思ったわ(笑)

あーーー今日は肩凝りが・・・酷い
また 時々肘も痛むし・・・
整体かマッサージ行きてぇぇぇ~~~v-356
2012/07/09(月) 16:17:27 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/09(月) 17:46:13 | | #[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~~ん❤ほーい!(^o^)丿

うひひひ洒落とるでっしゃろ(≖艸≖)i-203
じいちゃん、「なんでもええ。隠れとりゃ。」って言うからさ
「じゃ、熊のワッペン付けてやるか」って義母と陰で2人で笑ったわ~W

> あーーー今日は肩凝りが・・・酷い
> また 時々肘も痛むし・・・

あれま、ぱんたんも!?v-405
わたしも今日は首から肩がしんどくってv-388
頭が重いのよ~~。
 フライパン肘は健在か~~i-195
時間がかかるもんなんだねv-390
 わたしも整体行きてぇぇぇぇ~~~v-356
2012/07/09(月) 18:59:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
 少々おまちを~~v-219e-454
2012/07/09(月) 19:01:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむぎさん、苦労にんやな~
言いたいことあったらズバッと言うたりや~
ジィちゃんでもだれでも、みんなに良く見せようとしたら疲れるで~
うちな、霊感あるねん。うちのダンナ見たやろ?キンキンのヤンキーづら。でもな、あいつ、うちに惚れとんねん。うちの霊感有名で怖がってる人も多いけど、それでもええって言うねん。
せやから嘘なんかよぅつかへんねん。
結婚してから、まっとーに生きとるわ。根性曲がってる奴はすぐわかるねん。そういう奴は一生幸せきぃひんで。自分の渦の中でグルグル目え回っとんね。ほんでな被害者面しよんねん。たち悪いで~
こむぎさんも霊感あらへん?
そんな気ぃすんねん。しんどいよなぁ、この体質。
せやからな、ちょっとは毒吐いたらええねんよ。
こむぎさんとこってトイレが北東にあらへん?
あたってへん?もしそうやったら花かざったらええよ~(V○V)霊感顔、どや?
2012/07/09(月) 22:22:54 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃん❤ おっぱー!(^o^)丿

お、よく分かったね。
そうやねん、こむたん実は昔、恐山でイタコやっててな~
こんなんでました❤って白蛇頭に乗っけてたんよ~(ノ^.^)

こむたんは根性曲がってるで~~
もうぐにゃぐにゃ~~。(~^o^)~
こむたんが本気で毒吐いたら 世界中がドン引きすんねん。
じいちゃんをショックでポックリ逝かせる威力持ってんねん。
身を滅ぼすねん。炎上やねん。だから黙ってんねん。
 ねんねんねん・・・(U0U)ぐ~~~。

はッ!!寝てた?(・ロ・) 
 え?おはな?v-417 あ、お花!v-299
 うん。分かった~飾ってみるよ~~~❤( ^^)‿v-300
 これで宝くじ当たる?(・_・)i-176

2012/07/10(火) 09:28:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する