五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お買い物。
2012年07月01日 (日) | 編集 |
人には色々癖がありますが、

おばたんの癖は布を指でクルクル紙縒り(コヨリ)ってしまう事よじよじ。

お陰で寝具やコタツのカバーも一部分だけ段々と生地が薄くなる

という奇怪な現象が起きます。

 
で、最近になってコタツのカバーがとうとう破れ始めました。悲しいお知らせ・・・

なので、今日コタツの布団カバーを買いに 貧乏人のパラダイス 

   『シマムラ』 へ行きました。


 でも・・・・コタツカバー 売ってなかった (ノ・ω・)

やっぱ、時期外れだから? 

おばたん的には 時期外れだからこそ!!安くなってんじゃないかと・・・

淡い期待をナイ胸に秘めて出掛けたのに・・・・

 一個も置いてなかった・・・。チクショ!

 仕方ないので 帰ってから破れた場所を旦那の座ってる方に回した。

旦那 「なんでそうなる!! その癖治せよ!」(`ロ´)ノ( ・_・)

  と、生意気な事言ってたけど無視無視。



 しかし、シマムラも久し振りに行ったな~~。

 娘とお揃いのスリッパ買いました~~❤ リラックマ柄の

surippa.jpg


 コタツ布団のカバー また秋になったら買うだね~~。



 押して押して押しまくって❤
  
   

 


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
さすがにこの時期にコタツカバーは無いでしょうね。
でも畳(?)のスリッパは気持ち良さそう~。

今日彼とドライブしてて通り掛かりに「シマムラ」見つけて
昔は田舎のおばちゃんの洋品店みたいなお店だったのに、
りっぱな全国区になったねって話をしました。

シマムラって郊外にしかないから
車持ってない私はまだ数えるほどしか行った事ないんです。
おかげで無駄遣いせずに助かってますけど^^;

2012/07/01(日) 22:46:14 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
このクソ暑いのにこたつ??
腐るで\(ʘ・ʘ)))/ 腐った顔!どや。
うちは癖ないわ。
無くて七癖ゆう、おばはんくさいこと言わんとってな。
強いて言うなら爪切り。長い爪、嫌いやねん。1mmでアウトやな。
リンク貼らせてもらったけど、あかん?事後承諾ゆうやつや\(◦'⌣'◦)/
スリッパ可愛いわぁ。やすもんくそうてええやん。
2012/07/01(日) 22:54:33 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
クルクル
いる、いるよ!
うちの店のお客様でも、箸袋をクルクルとこよってる人、ときどきいます!
で、そのままゴミとして置いていくんだけど、「クセなのね~」って、まぁ、こっちも鼻でフンッて一息ついてから捨てとります。

けど、うちの息子、そのクセがあるんです。
彼は『シュルシュル』と呼んでいますが、シャツとかパンツとか布のタグが付いてるでしょ?!
洗濯方法とか素材とか印刷されている。
アレを手で揉み揉みしないと眠れないようで……赤ちゃんの時から、アレを揉み揉みして今に至ります。

怖いよねぇ、女性の胸を揉まないと眠れないって、ソッチに行ったら危ない人よ!

どうか今のまま、こむぎさんと同じくクルクルいやシュルシュルでいてほしいわぁ。
2012/07/01(日) 23:08:22 | URL | ちよこ #-[ 編集]
押して押して押しまくったよ❤

庶民の味方、シマムラ。
ありとあらゆる物が揃っている
ある意味スゴイシマムラ!なのになかったのね。
シマムラ~ちゃんとコタツカバー置いておいてよ、
こむたん困ってるんだからv-391

娘とオソロは私も結構買うよ!
最近買ったのはパジャマ。でも着ない。
いくら注意しても、ブラとパンツ一枚で寝る娘。
身体冷えるのに!

2012/07/02(月) 08:54:34 | URL | pink #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん グッモ~~❤(^∀^)ノ

やっぱ?やっぱコタツカバー無いと思う?e-286ガチョ~ン
あ、畳のスリッパ 分かってくれたのね❤
へへへ、ちょい夏っぽくね(^.^)

> 今日彼とドライブしてて通り掛かりに「シマムラ」見つけて
> 昔は田舎のおばちゃんの洋品店みたいなお店だったのに、
> りっぱな全国区になったねって話をしました。
 
 ほんとそうだよね~。あんな・・っつったら失礼だけど、
安っぽいイメージはあったもんね。今でもそうだけど・・・。
 こっちもシマムラまで車で20分かかる~。
だから滅多に行かないe-257
 行くと無駄遣いしちゃうからね。
見なけりゃ欲しくならないもんね~( ^.^)人(^.^ )

2012/07/02(月) 08:59:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃん❤おっはー!!(^0^)ノ

こたつ 今も入ってこの返信書いてるで~~(・∀・)ぬくいで~♪

やだ~あめちゃんったら、『 無くて七癖 』って知らない?
『無くて七癖 』聞いた事あるでしょ?『 無くて七癖 』

> 強いて言うなら爪切り
って、爪切りは 癖 とは言わんでしょ(・_・)。
おばちゃんは認めんで。

> リンク貼らせてもらったけど、あかん?事後承諾ゆうやつや\(◦'⌣'◦)/
 あいあい、リンクありがとさんきゅー❤

> スリッパ可愛いわぁ。やすもんくそうてええやん。
  
  θヘ( ・_・)スリッパアターック!!!!! ⇒( ・_・)ヾ====θ☆( >_<) パコ!
2012/07/02(月) 09:15:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよた~~ん❤ おっはよ~(^0^)ノ

> うちの店のお客様でも、箸袋をクルクルとこよってる人、ときどきいます!
 あ、それ、わたしも暇だとやるわ(・ノ・)
 あとね、商品に貼ってある値段のシール。あれクルクルするの好き❤

> けど、うちの息子、そのクセがあるんです。
> 彼は『シュルシュル』と呼んでいますが、シャツとかパンツとか布のタグが付いてるでしょ?!
> 洗濯方法とか素材とか印刷されている。
> アレを手で揉み揉みしないと眠れないようで……赤ちゃんの時から、アレを揉み揉みして今に至ります。
 
 お~~~!!!ユースケくん!!同志じゃ~ん❤\(^∀^)/やった!!
 そりゃさぞかしタグの印刷が消えてることだろうね~e-343
 
> 怖いよねぇ、女性の胸を揉まないと眠れないって、ソッチに行ったら危ない人よ!
> どうか今のまま、こむぎさんと同じくクルクルいやシュルシュルでいてほしいわぁ。
 アハハハハハハ!(>▼<) 男性の胸揉むよりいいとしよう!!
 ユースケ君はタグだから破れてもいいもんな~~。
 これなら癖は治らなくてもいいよね~。
 わたしのはちょい、不経済だわe-257

 あ、動画見てくれてありがとう❤❤
 胸やけしたでしょ~~。キャべジン飲んでね(^ノ^)
2012/07/02(月) 09:47:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkた~~ん❤おは~!(^0^)ノ

ポチ ありがとね~~v-413 サンキュ❤

> ある意味スゴイシマムラ!なのになかったのね。
 そうなのよ~i-191 シマムラならあると思ったのに~。
 こっちはコタツのない時期って2~3カ月なのよ。
 年中置いててほしいわ~(・3・)隅っこでいいから。

> 娘とオソロは私も結構買うよ!
> 最近買ったのはパジャマ。でも着ない。
> いくら注意しても、ブラとパンツ一枚で寝る娘。
> 身体冷えるのに!
 
 お、pinkたんもオソロで買うのね♪
 あら~❤娘ちゃん セクスゥィ~~e-446
 せっかくのオソロなのに 着てほしいよね。
 家の娘は学校の体操服で寝てる~e-257
 服はね2人で共有。時々取り合いになる。
 pinkたんは共有は無し?
2012/07/02(月) 10:10:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
うきょきょー 変な癖~~

えー!?まだコタツに入ってるの?
もう7月だよ、夏夏夏夏ココナツ♪よ
そちらはホント避暑地ね、うふふふふ 避暑地の恋って
歌が昔あったわー
わたし、この夏はそちらに避暑に行くからイケ面君を
2~3人用意しておいて下さる~~♪
2012/07/02(月) 10:32:42 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん❤ ちゃ~っす!(^∀^)ノ

> うきょきょー 変な癖~~
ほっとけ―キ!!≡(:D)┿━<☆(ノ+A+)ノ
そーゆーロロたんの癖 白状しな(-_-)ほれ!吐け。

そうだよ~、コタツ入ってるよ~。朝晩冷えるから
日中暑くても取ッ払えないのよ。
扇風機とコタツが鎮座してるわよ。

イケ面~~?そんなんいたら、とっくにこむたんが
食べちゃってる❤
ヒ―ガタから連れて来て~や~。

  あ~~~暑い!!
2012/07/02(月) 14:53:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
7月だし~~~コタツ用品は置いてないっしょ。。。
あと・・・3ヶ月もしたら お店に並ぶさぁ~

帰りに「シマムラ」寄って帰ろう~~~~e-215
会社の近所にあるのよ~~
こむたんちと お揃のスリッパ見てみよ~~~e-454
2012/07/02(月) 16:01:33 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
けがしてるのにポチっとしにきたったで。
うち、いいかげんなん嫌いやねん(×v×)
あ~~、痛いわあ。
見舞いにきいや。桃でええわ。
2012/07/02(月) 17:24:15 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
服、共有出来たら
そんなに買わなくてもいいし♪ネッ(oゝД・)b

ワタシは娘の服、時々借りるけどね
娘は絶対にワタシの服着ないんだよ。
ちょっとでも自分の好みに合わないと絶対に着ない。
これ保育所時代から・・アッレ~(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )

2012/07/02(月) 20:57:00 | URL | pink #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん やっほい!❤(^.^)ノ

> 7月だし~~~コタツ用品は置いてないっしょ。。。
 だべさな~~・・・
 7月だもんな~~~e-444 秋を待つよ~~v-35

 お!オソロのスリッパ 買って買って~~e-343\(^o^)/
 
あ・・・もなチンのオモチャになる (・_・)
2012/07/02(月) 22:55:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃん 怪我したの!?
 なにしたの?i-201
 帯に絡まった!?i-201 あ~~れ~~i-6

> うち、いいかげんなん嫌いやねん(×v×)
 
  こむたん アバウト~~(ノ・∀・)でへへへ

え?お見舞い 桃でええのん?
 散歩が大変よ 持ってくわね(・_・)‿v-286
2012/07/02(月) 23:00:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん❤ ばんわ!(^∀^)ノ

そうなんよ、共有だと節約できるのよね❤
 家は娘が地味好きだから わたしでも着れる~。
ってかさ、もっとオシャレすればいいのに って思うわ~(・3・)

> ちょっとでも自分の好みに合わないと絶対に着ない。

 うんうん、なんか、娘ちゃんらしいよ(^∀^)
 普段はどう?娘ちゃんはオサレ?
2012/07/02(月) 23:17:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する