五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
可愛がる日
2012年06月18日 (月) | 編集 |

今日は お昼前から実家へ行って来ました。

最近少しだけ 父の具合が良くなくて、(大した事ないんだけどね。)

母も大変だろうから なるべく顔を出すようにした。


実家には姪っ子が2人居る。8歳と4歳。

姉の8歳の姪っ子1はワガママで泣き虫 自由奔放。 でも、憎めない❤

妹の4歳の姪っ子2は 顔はぼけ~~~っ(゜.゜)としてるけど
 
どっちが姉だ?と思うくらいの超~~~シッカリ者


 
 で、今日実家の玄関を入った途端 下駄箱の上や壁に姪っ子たちの物が・・・。



それがこれら。


その1

meikko 3

いったい何の芽なのか、母も知らないと言っていた。


その2

meikko 2

今朝、姪っ子2が保育園へ行く前に

「おばあちゃん、蛙がいるから捕って!!」←自分じゃ恐くて触れない。

 母、仕方なく捕獲。 姪っ子2は蛙を瓶に入れてもらい、

瓶を下駄箱の上に置き、満足気に登園なさったそうだ。

母、「逃がしてやりたいけど 帰って来てから怒るしな~(-_-;)」

どう説得しようか ぶつぶつと言いながら考えてた・・・。



その3

 姉の姪っ子1が書いた張り紙。

meikko 1


 なんて書いてあるのか 一応書きますね。

『 6月18日は ●●● をかわいがる日。 (●●●は妹である姪っ子2の名前が書いてあります。

   ルール2まで。 (ルールは2つまで)

  ① 怒らない

  ② きびしくしない。

  ③ リクエストにこたる。

 よろしく。

 ※ わたしの家の人だけ見て。(他の人は見るな と言う意味)』



 気になるわ~~ ③のリクエストにこたえる。

 これはなぜ却下したのか・・・

     あ、イカンイカン!これマズイわ(:..)φやめとこ。
 
とでも思ったのか?( ≖艸≖) どんなリクエスト想像したんだか。


で、「家の人だけ見て」って玄関に張っちゃ意味ないじゃん。

で、この日だけ妹を可愛がるみたいな・・・

じゃ、他の日はいじめてんの?だよね~。人聞き悪いわ~~~( >艸<)ぶー!!

「きびしくしない」 って普段どんな生活してんだか。

 も~~~笑える笑える


 子供って 本当に面白いな~~(>∀<)


   さてさて、姪っ子2は 今日可愛がってもらえたのか

 気になってます・・・('∀')。




   




ガッツリ押してちょ❤
   


コメント
この記事へのコメント
可愛がる日ってば、笑えるぅ~
もう、どんだけ普段は可愛がっていないのか?!って、姉妹の壮絶バトルが容易に想像できる貼り紙ですね。

ほんと、いじめたり、かわいがったりできる相手がいるっていうのが、いい環境だと思うわ。

それと、こむぎさんの弟さん夫婦がご両親と同居してるってことで、よろしいのでしょうか?!
同居してくれていると、ご両親は心強いでしょうね。
けど、こむぎさんのお母さんはスーパー婆ちゃんなので、お孫さんにとっては最高のお婆ちゃんでも、お嫁さんには大変かしら?!

最後に、こむぎさんのお父様、具合が良くなられることを願っております。
これから暑くなるから、その前に体力が回復するといいですね!
2012/06/18(月) 20:08:09 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おっ アマカエルだ~~v-535
うふふ 夜にゲコゲコ鳴くやつね。

お姉さんに依るカワイガリ、、、カワイガリ、、、?
危なくなくない??!! 
大丈夫だったのかしら、、姪っこ2ちゃんは。
気になるe-351 
2012/06/18(月) 23:29:00 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
可愛いい~
可愛すぎる
ちょっと携帯からだからわかりにくかったんだけど、リクエストに答えるってのは却下されてるの?誰に?
自分で?
4歳違いって私と妹と同じだから、姉ちゃんの気持ち解るわいつもいつも可愛がってあげたいけど、たまにはめんどくさい…でもついてくるし…
あ~もう仕方ないなぁ
的な?今日は優しい日だったに違いない!
2012/06/19(火) 00:28:06 | URL | アミ #-[ 編集]
おちよさんへ^^
おちよさん ちゃーっす!❤(^3^)ノ

おちよさんもわたしと同じ 男兄弟だもんね~^^
同性の姉妹って憧れない?

姪っ子 面白いわ~。ほんとよく喧嘩してる。
物の取り合いが多いかな。だから何かあげる時は
同じ物買わないとダメなのよ。つまんないわ。(・_・)

> それと、こむぎさんの弟さん夫婦がご両親と同居してるってことで、よろしいのでしょうか?!
> 同居してくれていると、ご両親は心強いでしょうね。
> けど、こむぎさんのお母さんはスーパー婆ちゃんなので、お孫さんにとっては最高のお婆ちゃんでも、お嫁さ> んには大変かしら?!

 うん。そうなの。弟夫婦が同居してくれてる・・・んだけど、
 嫁さんは仕事してるから 家事は全て母がやってるの。
 姪っ子2人共 すっごいおばあちゃん子で 
 おばあちゃんの取り合いで喧嘩するの。
 わたしには恐い母だったけど 孫には好かれてるわ~(^.^)

> 最後に、こむぎさんのお父様、具合が良くなられることを願っております。
> これから暑くなるから、その前に体力が回復するといいですね!

 ありがとう❤おちよさん、ほんと、今体調崩しやすい時だからね~。
 台風来てるね。おちよさん気を付けてネv-474
2012/06/19(火) 11:46:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん なますて~~(^人^)❤

アマガエル 触れもしないのにどーすんだろうね~e-250
 カワイガリ・・・気になるっしょ?( ≖艸≖)恐いわ~❤
 
 もしちゃんと可愛がっても
 絶対5分ともたないと思うわ~~e-343
 
2012/06/19(火) 11:53:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
amiたん こんち~~~❤(^.^)ノ
携帯じゃ写真見えなかったでしょ。
 PCで見れたら見てみてね❤

リクエストにこたえる。
そうよ、自分で書いて 自分で却下してるの^^
 でも、そっか!却下って使い方変だね(>∀<)アハハハ

amiたんも4歳違いか、一緒だね❤
いいな~~姉妹。わたしは弟だから つまんないわ~。

・・・妹さん もしかしてしっかり者?(^皿^)
ドジ山なお姉ちゃんに手を焼いてない?❤

2012/06/19(火) 12:58:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちぃ~っすv-222

可愛いねぇ~幼い子はv-398
お姉ちゃんは姉の権力振りかざしてるのかなぁ?
「わたしのうちの人だけみて」が良いv-218

こういうの見てたら 心がほっとするわe-266
癒される~~~~e-93
2012/06/19(火) 13:15:10 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
らりほ~♪

私、姉も弟もいるの。
子供の頃はケンカいっぱいしたけど、今は仲良しだよ~
ウフフフフ 弟のことは可愛がったな~~e-257
すっかりおじさんになっちゃったけど、、昔は可愛かったもんな~ 
弟のくせに孫が4人もいるんだよ~、、、何だか悔しいぞe-258 
2012/06/19(火) 14:34:58 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/19(火) 20:55:20 | | #[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ちゃ~~っす!!❤(^∀^)ノ

姪っ子1の気まぐれに姪っ子2は振りまわされてるよ~i-6
なんとも間抜けな貼り紙でっしゃろe-257

子供の作った物や、書いた物って
見てて癒されるよね~v-398
わたし、息子が幼稚園の時に母の日に作ってくれた
小物入れ まだ使ってる❤
2012/06/19(火) 21:26:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたん らりほ~♪(^3^)ノ

ロロたんは3人姉弟か~ e-257 いいな~お姉ちゃん❤
わたし 弟は5歳下だから なんか他人行儀みたいな感じ~。
でも、弟 小さい頃はハーフにしか見えず
髪は茶色で色白で顔が濃いからね。
めっちゃくちゃ可愛かったe-349
今はよしおだけど~~e-257
 
> 弟のくせに孫が4人もいるんだよ~、、、何だか悔しいぞe-258
  えーーーーー!!!これはびっくり!!
   e-451マジでか!!
 結婚 早かったんだね~~~v-340
 
  
2012/06/19(火) 21:34:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
あ~~~やっぱダメか~~~e-351
どうすれば行けるようになるんだろ?e-286
2012/06/19(火) 21:37:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
面白過ぎる^^;
ザ・子供って感じで面白い姪っこさんですね(●^o^●)
普段どんだけストレスを溜められてるのか^^;けど…
こんな風に書ける子供って大らかに育てられてる証拠ですよね
きっと(*^^*)
追跡調査でこの姪っこさんが将来どんな娘さんに成長しているのか知りたいです(^_-)-☆
2012/06/19(火) 22:08:57 | URL | warattego #-[ 編集]
warattegoさんへ^^
warattegoさん やほー!♪(^.^)ノ

ほんとに、子供って面白いね❤
駿君もカワイイ盛りで
色んな発見ができていいね~~i-176v-410
姪っ子だと、子供と言うより孫を見るような目になっちゃうわ。

追跡調査 ほい!やってみましょう!(^.^)>
って、それまでこのブログ残ってるかしら?(ノ・_・)ガンバロ。
2012/06/20(水) 08:48:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんにちは~
遅ればせながら・・・

私も最近小学生を見ると孫を見る気分になっちゃいます。
子育てに必死だった頃は気持ちに余裕が無かっただけに
幼い子のしぐさを見たり言葉を聞いたりすると
クスって思いながらも、ちょっと心が痛みます(>_<)

願わくば、孫が出来た時に
私も蛙を捉まえてあげられるような(蛇は絶対にダメ!)
スーパーばあちゃんになりたいなぁv-411

こむぎちゃんのお母さんも
たよりになる娘が来てくれるとやっぱり安心よね。
早くお父さんが元気になりますように。
2012/06/20(水) 10:52:01 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん やっほー❤(^∀^)ノ
 
ほんとに、そうだね。自分が子育てしてる時って
『可愛い』だけじゃなく+大変 てのがあって
子供がいるのが当たり前の中、
見逃しちゃった物もたくさんあるんだろうね~。

> 幼い子のしぐさを見たり言葉を聞いたりすると
> クスって思いながらも、ちょっと心が痛みます(>_<)
 
 うん。ちゆきたんの気持ち 解る。
 同じ母親だからねv-406
 でも、きっと近々 スーパーばあちゃんになって
 孫に手を焼く日がくるよ❤ 蛇 練習しとくといいよv-219

> 早くお父さんが元気になりますように。
 
 ありがと❤ちゆきたんv-398
2012/06/20(水) 18:12:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する