五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年06月17日 (日) | 編集 |



 今日は地区の清掃があり、午後からおばたんと娘で参加。

この蒸し暑い中 午前中ならまだしも、午後からって・・・


午前中は曇ってたのに 午後からご丁寧に晴れて来た

これは日焼け対策は万全にせねば!!

と、いうことで おばたん 割烹着着て 頭にタオルをかけ

その上からUVカット率90%以上のサンバイザー被り

マスクして、首には水で湿らせたクールスカーフを巻き、手袋をして

片手に草取り鎌 片手にゴミ袋を持った完全装備
 で


 イザ!!出陣!!


 まずは道路の脇の草取りから着手。

・・・・・道路にはおばたん一人・・・・・

娘はゴミを拾いにどこかへ行ってしまった。何で誰も居ないんだ?(・_・)

 とか思いながらいたら やっと一人 近所のおばさんがやって来た。

「今日は参加者少ないでたいへんやね~~。」

「え?そうなの?なんで?」

「今日 ゲートボールの大会があったらしくて

年寄り衆が大勢そっちに行ってしまったんよ。」

 ゲートボール・・・・(-_-;) あそ。


と、一人男の人が近づいて来た。 ゆっくりゆっくり・・・

時々ふらつきながらやって来たのは 80歳過ぎた近所のおじいちゃん。

おじいちゃんは以前脳梗塞で倒れ 少し麻痺が残ってて

リハビリで散歩をしているのをよく見かける。

おじいちゃん、手には草取り鎌を持ち 腰には籠を下げていた。

 
   そ、その井出達は まさかの・・・

 
 清掃に参加っすかーーーーー!!?

     ヒ―( ̄∀ ̄:)ーッ!
 歩くのもやっとなのにー?


きっと、年寄り衆がゲートボール行っちゃったから、人手が足らないと思って

よちよちと出て来てくれたんだろうな~


 で、そのおじいちゃんもすぐ側で草取り始めた。

おばたん完全装備が祟り 暑くて暑くて汗がポタポタ。

真っ赤な顔してたらしく おじいちゃんに

「大丈夫か?しんどかったら休めよ。家へ帰ってもいいぞ。」


よぼよぼの80代のおじいちゃんに気遣われる40代主婦 


「あははは~大丈夫だよ~~(:^^ゞ」


なんて言ってたら 道路を見慣れた車が走って来た 

おばたんの仲良しの車だった。手を振ったら  こっちを見ながら

(゜.゜)???て顔して通り過ぎて行った。

少ししたら携帯が鳴った。さっき車で通り過ぎた友達だった。

「もしもし?」

「今 手を振ったのこむぎだった?」

「うん。」

「キャハハハハハハハハ!!カッコイイ格好してたな~。んじゃ!」

  ・・・切れた・・・・('')


 くそ~~。じいちゃんには気遣われるわ、仲良しには笑われるわ、

もっと爽やかに オッサレ~~~に、

「わたくし、ガーデニングしてますのよ(^ノ^) ムホホホホホ」

みたいな格好にすれば良かった。


 その後 清掃が終わり、参加者全員が集まった時

こんなド田舎丸出しファッションしてたの

おばたん一人だったのに気付いた・・・・



 道路がランウェイ❤
 ボチッと押してネン

  




コメント
この記事へのコメント
ばんは~~

例の通販の怪しげなサングラス付きの帽子は買わなかったの~~?
私、、欲しいかもe-257
 
紫外線対策が重要なお年頃ですもの、お友達に笑われようがそんなのかんけーねぇ!!
シワとシミがこれ以上増えたら、、、恐ろしいよ~~e-259

じいさん、歳をとっても女子を気遣ってくれるなんざ男気だね~~ 
じいさんに一票!

2012/06/17(日) 23:28:14 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
日焼けしないで、良かったよ!
人様に、どう見られようが、日焼けしなかったものが大正解です!!!
まぁ、多少暑くてのぼせても、サウナ効果でダイエットにもなるしね。

けど、こういうのって、こむぎさん一家では、こむぎさんと娘ちゃんが担当になるのね?!
夫さんは仕事で仕方ないんだろうけど、爺ちゃんは出ないんだ……。
まさか、ゲートボール大会に参加?!

うちらも前、団地に住んでいた時、町内会で草取りがあったんだけど、お金払うからシルバー人材センターに頼もうってことになって、自分たちではやらなくなっちゃった。
そっちは参加しなかったら、罰金とかあるの?!
2012/06/18(月) 00:02:39 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 
そうなんよ。外で作業する度に 脳裏に浮かぶv-323
ナンのカンのと言いながら あれはいいよね~(・_・)❤
 ロロたん あれ2個セットよ 
 ロロたん買って一つこむたんに送って。
 あ、こむたん着払いは嫌いだからね。

 じいさん!!一票入ったよーー!!(^0^)ノ
このじいさん、優しいよね~~男だね~~v-353
家のじいちゃんと取り替えてくれないかちら❤
大事にするのに~~(^.^人)


2012/06/18(月) 00:04:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよさんへ^^

おちよさん ばんわ~~❤(^ω^)ノ”

そうなの、花植えや清掃はわたしと娘の担当。
旦那も清掃はいつもは参加するんだけど、
今日は仕事だったから居なかったの~。

で、じいちゃんは わたし達夫婦に世代交代した気満々だから
地区の行事には ノ―タッチ。
でも、よく役員に口出すから 鬱陶しいと思われてるよ。
黙ってろ!!っつーのよね~~(-_-)

おちよさんの所はシルバー大活躍だね(^.^)
でも、それもいいな~~❤羨ましいわ。
あ、罰金制度は一切無いの。
みんなお互い様だし 田舎は年寄りが多いからね~^^
おちよさんの所は不参加の罰金制度あるの?


2012/06/18(月) 00:24:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはまろ!!
こむたんはおいといて・・・
娘さん、賢いね。
ふつう中学生で地区の掃除に参加しないやん。
だれに似て賢いの?
カッコええ旦那はんか?
でも旦那はんはNo参加?
う~~む・・・
2012/06/18(月) 08:57:46 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/18(月) 09:05:22 | | #[ 編集]
マロたんへ^^
マロたん おぱ!❤(^▼^)ノ

やだ~~ん こむたんおいとかないで~な~v-513
 こっちでは清掃とかの活動は
 子供も参加なんだよんv-206
あ、旦那イベントで出勤したからいなかったの❤
 カッコイクないし。
 
2012/06/18(月) 10:34:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
 ありがと!!❤❤❤v-413
2012/06/18(月) 10:36:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おっはよー

道路がランウェイ イェイ 地方ガールズコレクション~!
ヒーガタはあぜ道もランウェイだよー
カルガモがブーイングするだよe-259
2012/06/18(月) 11:44:03 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
聞いただけで暑そうな
でも掃除してると日には焼けるし、虫には刺されるしね~
おじいたさんは最後まで頑張ったの?
偉いね~
2012/06/18(月) 12:23:40 | URL | あみ #-[ 編集]
こむたん。完全防備だねe-282
うん。うん。日焼けは嫌だe-286
でもぉーーーー想像したら笑える~v-408
割烹着と頭にタオルが 笑いを誘うかも~
ユニクロのUVカットパーカーくらいでよかった?

やっぱり通販のv-323に勝るものはないなぁ~
電話しちゃってv-213
2012/06/18(月) 14:26:16 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ばんちゃ!(^.^)ノ

農道にあぜ道にけもの道 腰振ってガンガン行くだよ~~!!v-516

> カルガモがブーイングするだよe-259
 カルガモいるの!?e-349
  子カルガモもいる?❤
2012/06/18(月) 19:51:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
amiたん やっほ!❤(^▼^)ノ

暑かったよ~~、じわじわと~v-278v-12 
 娘は日焼けしてた。

おじいさん、偉いよね~~❤最後まで頑張ったよe-271
 穏やかで優しいのよ(^.^)
家のじいちゃんとは大違いe-286
2012/06/18(月) 19:55:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
e-259 ぱんたん んちゃー!!❤(^0^)ノ

くそ~~~やっぱ笑えるのか~~e-443
そこらのおばちゃんより どっぷりイナカファッションだった~e-259

> ユニクロのUVカットパーカーくらいでよかった?

 八ッ!!その手があった!!v-404

あの帽子 笑いを取れて日焼け防止も出来て・・・
 いいわよね(・_・)あなどれんわ。
 まずは・・・ぱんたん いっちゃう?v-323
2012/06/18(月) 20:02:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する