五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年06月15日 (金) | 編集 |


この湿った空気のせいでしょうか

  昨日からどうにも やたら眠くて眠くて・・・・

おばたんてばアッホーなくせに、結構神経遣う小心者なんで、

旦那の親と同居を始めてからというもの

まるでよそのお宅にお邪魔してる気分が一向に抜けない。


じいちゃんが昨年の11月に仕事を辞めて一日中家に居るようになってからは

特に気が抜けなくての~~  

のんびりしてると 「あいつはなんにも仕事せん。」とか

何か言われるんじゃないか  ともはや被害妄想気味 

無理にでもやれることを探してゴソゴソしてます。


更年期障害で軽い不眠もあり、夜眠れないと次の日だるくて眠い

でも、昼寝なんて出来ない。うとうと・・・(-_-) としては

微かな物音でも ドキ!!として起きてしまう。常に緊張状態。


これが何日も続いたある日の雨天、もっすごい睡魔に襲われる。

寝ても寝ても眠い。 外は雨だからじいちゃんも家でのんびりするし

晴れた日に比べたら 雨天はそれほど家事に躍起にならなくてもいい。

この気の緩みが災いするのか 昨日から今日と

おばたん爆睡してしまいました


昨夜 楽しみにしてた嵐の番組も見ず

ブロともさんと携帯でメールをしあいながらの最中 返信書きかけで

寝ちゃったらしく、気付いたら朝だった 

書きかけのメール さっぱり意味の分からん日本語になってました。

昨夜から今朝までぐっすり寝たのに まだ眠くて朝、旦那が出勤後

うっかり寝てしまい・・・

  起きたらもう昼だった!! ひーーっ!!

 ひーーーっ といいつつ・・・まだ眠いの~~~ 助けて~~

脳味噌が腐る~~~  って腐るほど生きた脳味噌入ってないけど。

 と、とにかく 眠気覚まさなきゃ!!何かしなくちゃ~~~!!(ノ>_<)

  えっと、えっと~~~

 

  取敢えず昨夜見逃した ひみつの嵐ちゃん 録画見るわ。 

 

 
 


コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

こむたん、普段頑張りすぎているんじゃないの~?
爺さんの機嫌なんて気にすることないよ。
、、、、って私も最近まで同じだったけど。

すんごい、めっちゃ分かるの、被害妄想になっちゃう気持ち。
何も言われてないのに、、頭の中では怒られることを
先に想像してしまって年がら年中毎日毎日、、ゆっくりなんてできない、、
焦燥感でいっぱいいっぱいになってる自分がいるんだな。
いつもオドオドしてる感じなの、悪いことしてるわけじゃないのにさ。

でも、開き直りも大切だよー、こむたんの人生だもん。
頑張りすぎないでね!
2012/06/15(金) 20:21:12 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
昼寝
うちは同居しているわけでもないのに、私はひたすら昼寝しています。

朝は朝食後に家族を追い出した後、9時から10時30分まで朝寝。
で、11時から13時30分まで仕事して、15時から17時まで昼寝。
そして、夜は0時30分から6時30分まで夜寝。

合計約10時間寝ても、あたしゃ精神科のクリニックに通って睡眠導入剤を飲んでるんだから、ほんとビョーキになると大変さぁ!

でも、いっそのこと発病したってことにして、精神科の先生に事情を話して偽の薬でももらいながら、『病気なので動けません』って、寝て過ごすのもいいかもしれない!

爺ちゃんが長生きして、こむぎさんの寿命が縮まるのは、私が耐えられないよ!!!
2012/06/15(金) 21:57:28 | URL | ちよこ #-[ 編集]
今日のような 天気下り坂の時は
特に眠いんだよ~v-395
わたしも 会社で意識が遠のいてしまったわよ(笑)

こむたん。昼寝しなくちゃ。。。
別に居間で寝るわけじゃないんだし・・・
そんなに気を遣っちゃダメだよe-464

最近わたし・・・眠りが浅いわぁ~
夜中2時頃から 何度も目が覚めるのよ。。。
これも更年期なのかしら?
2012/06/15(金) 22:54:49 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
私も…
こむぎさんと同じ立場なら気疲れしちゃうタイプだからわかるけど…
今の眠たい傾向は頂けませんねぇ~
やっぱり睡眠は大事だよ^^;
旦那さんも睡眠が安定したら体調の他の所も回復につながったぐらいだから…
旦那さんに今の状況話して少し休んだ方がこむぎさんがこむぎさんらしく生活出来ると思うよ(@^^)/~~~
2012/06/16(土) 01:13:51 | URL | warattego #-[ 編集]
ロロたんへ^^

ロロたん おは!(^∀^)ノ

> すんごい、めっちゃ分かるの、被害妄想になっちゃう気持ち。
> 何も言われてないのに、、頭の中では怒られることを
> 先に想像してしまって年がら年中毎日毎日、、ゆっくりなんてできない、、
> 焦燥感でいっぱいいっぱいになってる自分がいるんだな。
> いつもオドオドしてる感じなの、悪いことしてるわけじゃないのにさ。

 そうそうそうそうそう!!!!
まさにこれ!!v-219 このまんま~~(T∀T)
 さすがロロたんよ~~v-343

> でも、開き直りも大切だよー、こむたんの人生だもん。
> 頑張りすぎないでね!

 うん。分かる~~e-259
 でもそれが出来ない~~~e-244
 ジジイがあの世行くの待つわ~~いつまでも待ぁ~~つぅ~わぁ~e-343
2012/06/16(土) 09:55:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
私もよ~
私も同居してから、爆睡したことがない
常に物音に怯えて、話し声に敏感になり…
だから実家に帰って泊まる時はホントに心おきなく昼まで寝かせて貰うの
お互いに辛いねぇ~
2012/06/16(土) 10:18:44 | URL | amiyuno #-[ 編集]
おはまろ!!
こむたん、テンプレ変えたんか~e-43
それが・・・かも知れんなe-43
なんか手違いあったんちゃう?
許可が必要なやつだったとかe-43

ねぼこまなこで何かしたら失敗するねん。
わたしもあかんわe-259
2012/06/16(土) 10:58:33 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
おちよさんへ^^
おちよさん ヤホ~~イ!!(^∀^)ノ

 あ、わたしアパートに住んでた時発病して その時おちよさんみたく
 時間あればとにかく寝てたわ(゜.゜)うんうん。
 それに、おちよさん仕事してるんだもん、
 とにかく少しでも寝るって大事な事だよv-218
 治療の一環だしね^^
 精神的に落ちてる時ってなぜか、体もすごく疲れやすくない?
 わたし常に疲れてたよ。洗い物するだけでぐったり・・・とかね。

> でも、いっそのこと発病したってことにして、
> 精神科の先生に事情を話して偽の薬でももらいながら、
> 『病気なので動けません』って、寝て過ごすのもいいかもしれない!
 
 わたしが病気だって事は家族みんな知ってるの(・∀・)。
 だから専業主婦やってられるんだけど
 これってじいちゃんから見たら 
『仕事にも就かずに家にいて楽をしてる』 って考えなんだろうね。
 
 おまけに家は義母が身体障害者だから 家事はわたしがやるしかないしね。
 きっと知らん顔して寝てるなんてできないわ。
 
 だからじいちゃんがある日ポックリ と逝ってくれるのを待つしかないわ(^皿^)。
 義母もこれ待ってるのよ。義母もじいちゃんで苦労してるからね~。
 義母がわたしに優しいのが救いよ^^
 
> 爺ちゃんが長生きして、こむぎさんの寿命が縮まるのは、私が耐えられないよ!!!
  ありがと!!おちよさん!!❤
   ぎゅ!( ^.)ン)‿
2012/06/16(土) 14:08:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、チョリーッス❤(^.^)ノ

最近のこの気候・・・ほんとダルイよね・・(-_-;)
ぱんたんが会社で意識遠のいたのちに
とうとう爆睡v-395v-75って姿見てみたいわe-343
でもさ仕事中の眠気って辛いよね~~e-351

> そんなに気を遣っちゃダメだよe-464
 ありがとう❤ぱんたんv-398
 でしょ~。自分でもそう思うの。でも性格なんだろうね。
 それか長年の同居の経験からのトラウマだね~。

> 最近わたし・・・眠りが浅いわぁ~
> 夜中2時頃から 何度も目が覚めるのよ。。。
> これも更年期なのかしら?
 あ、更年期の一つかもね。わたしも夜中何度も目が覚めるのe-351
 わたし、寝ててものぼせがきてね。
 のぼせが起きる直前 心臓に負担がかかって苦しくて目が覚める。
 更年期 厄介よね~~e-286 
 更年期って鬱にもなりやすいらしいから要注意よね。
 ぱんたんち、モナちんがやんちゃ盛りだから
 それも原因してない?
2012/06/16(土) 14:26:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
warattegoさんへ^^
warattegoさん こんにちわ(^.^)ノ

> 旦那さんも睡眠が安定したら体調の他の所も回復につながったぐらいだから…
アドバイスをありがとうm(__)m 旦那様も睡眠障害だったのね。
良くなられて良かったね❤^^

> 旦那さんに今の状況話して少し休んだ方が
 こむぎさんがこむぎさんらしく生活出来ると思うよ(@^^)/~~~

 ありがと~❤(^ノ^) 
 旦那には耳タコくらい訴えてるんだけどね・・・

 ぐっすり眠るには離婚か じいちゃんが
 ポックリ逝ってくれるしか他に手はなさそ~~ へへへ( ´∀)ノ。
2012/06/16(土) 15:38:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
amiた~~ん❤こんち~~(^∀^)ノ
 
> 私も同居してから、爆睡したことがない
> 常に物音に怯えて、話し声に敏感になり…
  v-406うんうん。そうそう!!そうなのよね~~。
 長年にわたって付けられた心の傷は 
 結構深いよね~~クレパスよね~~千尋の谷よね~~v-406

わたしも、実家へ帰ると「死んでるんじゃないの?」
って言われるくらい よく寝るわ~v-395v-75
 お互い ガンバロ!!ここまで来たらあと少しよ!!v-220
2012/06/16(土) 15:46:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロたんへ^^
マロたん こんちくわ!❤(^▼^)ノ

うん、テンプレ変えたら直るかな~~?
と思ってな~~(ノ・_・) まだ変化ナシ~~。

> なんか手違いあったんちゃう?
> 許可が必要なやつだったとかe-43
 サッパリ訳ワカメなのよ~。
 一応 原因はこれか?ってのは削除したんだけどね。
 ん~~、様子見てみる~。
 ありがとね❤v-413

> ねぼこまなこで何かしたら失敗するねん。
> わたしもあかんわe-259

 なにしたん?マロたんは(・_・)
2012/06/16(土) 15:52:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
お疲れ~~~っす
涼しげで夏らしいテンプレだね、お魚いっぱい泳いでて
可愛いね❤

うちは爺様居なくなっちゃったけど、、
まだまだなんと言うか、呪縛に近いものが残ってるわ。
それは私の心の中の問題なんだけどね~~
それだけ根深いものがあったってことなのよね多分。
書いてて自己分析できちゃった!
ありがと こむたん (・謝々・)ノ
 
2012/06/16(土) 22:25:50 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こんばんは~
ブログの景色が変わっていて、あれ?間違えた???
私酔っ払ってた~まに
一つ下の階の玄関のドアに鍵を差し込んだりするので、
焦っちゃいましたぁ(~_~;)

うんうん、私も最近眠くて眠くて、
そのくせやたらに目が覚める。
ああ、そうかぁ・・・私も、更年期障害かも、ナットク。

同居・・・私も耐えられなくて家出したことがありました。
(元)夫との喧嘩も原因はほとんど同居の事だった。

好きになった人でもずっと一緒にいるとイヤになるのに
気を使いながら過ごすなんてねぇ・・・
私も同居の辛さには未だにうなされるくらいだから、
こむぎちゃんの気持ちを想像すると涙出そうv-406
2012/06/16(土) 22:52:16 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
ばんちゃー♪
なんの悩みもなく、ごめんよ~ヾ(*~∀~*)ゞ ウシシ…
よってコメントはひかえおろーーー!!
わしを誰と心得る??
この金の斧が目に入らんかーーー!!

・・・なにかに憑かれている模様・・・
すんつれいオバ(*`∀´*)
2012/06/16(土) 22:54:20 | URL | riann #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたん ちーっす❤(^.^)ノ

うん。様子みようと思ってテンプレ変えたの~。
でも何の変化ナシ~~~e-259
 おーちゃんの好きなお魚よ~~❤

うんうん。何だか分かる気がする。
この長年にわたって染みついた『癖』にも似た気持ち
これって、相手が亡くなったからって
スッと消えて無くなるもんじゃないと思う。
自分に置き換えて考えてみても安易に想像できるよ。

ロロたんが徐々に解放されるのを祈るよe-113e-420
 
2012/06/17(日) 09:33:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん おっはよ~~❤(^.^)ノ

> 私酔っ払ってた~まに
> 一つ下の階の玄関のドアに鍵を差し込んだりするので、
 
アハハハハ( ^▼^) 想像すると笑えるわ!!

> ああ、そうかぁ・・・私も、更年期障害かも、ナットク。

 そうそう、全て更年期の仕業なのよ。
 命の母ふりかけ ちゆきたんにも贈呈するわ❤e-287e-429

> 同居・・・私も耐えられなくて家出したことがありました。
 
 うんうん。ちゆきたんも苦労したんだもんねe-259
 同居なんて ほんとにするもんじゃないよね。
 夫婦の間にいらん溝作るだけなような気がするよi-195

> こむぎちゃんの気持ちを想像すると涙出そうv-406
 
 ありがとう❤ちゆきたん ぎゅ!( T)ン)‿
2012/06/17(日) 09:49:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
リーたん パオ―ン!❤(^∀^)ノ

も~、リーたんだって苦労したのに~~(-A-)

あ!!金の斧 それこむたんのです!!e-287ちょ!
 代わりに清明ちゃんあげる❤e-287e-399
2012/06/17(日) 09:59:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ただいま~~
遊んできました~~e-425e-425

金の斧も銀の斧も銅の斧も錆びた斧も私のものよ~(・¥・)~ノ



2012/06/17(日) 16:16:09 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ばんまろー!!
相変わらずロロたん突っ走ってる~~v-29
錆びた斧v-35
枯れ葉が・・。
で、テンプラはどう?
うまく揚がったv-15
2012/06/17(日) 22:19:35 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん どこ行ったか知らんけど
おかいり~~(^.^)ノ
あ、もうこんな時間だ。

> 金の斧も銀の斧も銅の斧も錆びた斧も私のものよ~(・¥・)~ノ
 欲張りロロたん❤
 こむたんの草取り鎌もあげる(^.^)‿ノ
2012/06/17(日) 23:52:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロたんへ^^
マロたん ばんちゃ~(・∀・)ノ

> 相変わらずロロたん突っ走ってる~~v-29
 うん。走ってっちゃったよ(・ω・)斧持って・・・

> で、テンプラはどう?
 テンプラ まだ焦げてる~~v-15
 メールの返信待つっぺ。
2012/06/17(日) 23:56:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する