五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お茶碗 みっけ。
2012年05月22日 (火) | 編集 |


 あっという間に終わった金環日食。

テレビでは各地の中継で日食一色  ん?(・_・ )ニッショクイッショク?


 こぞって空を見上げる人々。(゜゜)(゜゜)(゜゜)(゜゜)

『 動物たちに異変が起こる 』 とかで 動物園の近くに

テントまで張って朝を待つ人々・・・。


 異変が起きて普段と違う行動をしてるのは動物じゃなくて

  人間の方だと思うんだけど ( ≖艸≖) ←お前もな
 



さてさて、 話は変わって・・・。

下の写真のカップは 義母のお味噌汁用のカップです。

義母は手が不自由なので 茶碗をちゃんと  ん?(・_・ )チャワンヲチャント?

持つ事が出来ません。

なので手を滑らせ落とさないようカップを使ってます。

chawan2.jpg

 しかし、これがすごく重いカップで・・・

きっと義母も我慢して使ってるんだろうと ずっと気になってました。

でもこれは義母が自分で買って来た物だったから

もしかしたら本人は使い易いのかも・・・?とか考えると

勝手に変えるわけにもいかず・・・。それでも、やっぱり 

もっと軽い ちゃんとお味噌汁を味わえるカップは無いものか・・・

と、おばたん、密かに探してました。

探し始めて かれこれ2年ほどになります。

インターネットで調べりゃすぐ見付かるかもしれないけど

おばたん ネットでお買い物したことないのよ・・・(´・3・)PCオンチだもん。


なので、地道に行った先々で探してました


 でもなかなか見付からなくて・・・・


 ・・・・・が!!!

一昨日!!  ついに!!  ついに!!  ついに!!

 見付かったのーーーーー!!! ヾ(>▼<)ノ

 
 
 見て見て見て!!! 完璧でしょ!!

chawan1.jpg


も~~~~嬉しくて嬉しくて  わーい!ヽ(^∀^)ノ 

思わず値段も見ずに買っちゃったわよ 

 ま、後からレシート見たら500円しなかったけど (・_・)ちょっとドキドキしたわ

きっと大きな街なら ホームセンターに普通に売ってるんだろうけど

田舎じゃ探すのも一苦労・・・。

でも、名古屋で探した時も無かったんだよね~


 
昨日 義母がこの茶碗でお味噌汁飲んで


「軽いし手も痛くないし これはいいわ(^.^) 」

と言ったんで おばたん大満足 



これで気になってた事が一つ解消しやした❤ (^.^) スッキリ







コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す
こむぎちゃん、優しい~v-406感激~。

お義母さん素直に喜んでくれてよかったね。
私の(元)姑だったら意地になって重いのをそのまま使うかも?

それにしても、便利なものがあるのね。
よく見つけました、こむぎちゃんあんたは偉い!!v-424
2012/05/22(火) 07:36:17 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
オハヨ!
こむたんが買った茶碗で、
お義母さんも家族もみんなが幸せになれるねe-265
ワタシも読んで幸せな気分になったよi-262
ワタシ、今日は母と一緒に病院にGO!
母の日のプレゼント持って実家に行くよe-165
         e-29
      遅すぎるぞ~~~(´・д・`) 
        
2012/05/22(火) 07:40:58 | URL | pink #-[ 編集]
こむたんごめん[絵文字:e-263]
❤マークの絵文字が~~
ハート、裂けちゃってる──(_△_;)
ゴメンナサイ(;´・ω・`)ゞ
2012/05/22(火) 07:43:31 | URL | pink #-[ 編集]
またまたまた
絵文字も変換されてない~~やっちまったぁ(-_-;)
2012/05/22(火) 07:45:38 | URL | pink #-[ 編集]
優しいねぇ♥
こむぎさん、おはようございま~す!

昨日はお役に立てて良かったワン。
(詳しいことは、私のブログのコメ返しに書くね!)

で、今日は茶碗のお話しね。

2年も気になって探し続けた結果、理想の茶碗に出会うなんて、なんか魯山人の世界だけど、でも、義母さんにとっては優しさがつまった最高のプレゼントだよね。

日常で使うものほど、使いやすさが1番大事だと思うよ。

こむぎさんの優しい気持ちに私も癒されました♥

今日は1日、ハッピーに過ごせそうだわん!!!
2012/05/22(火) 07:48:07 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おっはよ~~

ピッタリのお茶碗だね!見つかってよかったねー
色も普通のお椀ぽいし。

昨日はニッショクイッショクだったけど、今日はスカイツリー
オープンの話題でもちきりだね~v-494
TVでツリーの内部を見たけど、、眺めが凄いね!
行ってみたいけど、、私、東京タワーも上ったことないのよね。
まずは東京タワーからだな~
2012/05/22(火) 09:42:26 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こんちには^^

探したかいがありましたネェ◎

これお椀のような材質に見えるけど私だけ!?

間違ってたらごめんなさい。

これ私も孫の為にぜひぜひ欲しいですi-179

何処で購入されたか、よかったら教えて下さいねv-436

この手付の恰好が楽に持ちやすそうで、ほんと軽そうで・・・

2年間、探しの時間は長かったですが、こむぎさんの

優しい思いやりの成果ですねv-424

お姑さんの笑顔がみえますよv-218



2012/05/22(火) 11:17:59 | URL | ふっくらです #-[ 編集]
優しさにポチ♪
義母さんへの優しさが読んだみなさんもほっこりさせて…
こむぎさんの優しさが爆発!!ですね(笑)

2012/05/22(火) 12:26:18 | URL | warattego #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん こんちわ!(^.^)ノ

いや~優しいとかじゃないのよ。
義母は手が不自由だからね~
手を余計に痛めたり
もし味噌汁こぼして火傷 とかなったら
結局家族が大変だからね(^.^:)
転ばぬ先の杖だね~。
でも、それも義母が受け入れてくれるから出来ることだし、
ありがたい事かも。

ほんと、このお茶碗 軽くてgoodよ~e-257
2012/05/22(火) 13:47:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん こんちゃ!(^0^)ノ

やだわ これ、もしや
こむたんめっちゃ義母孝行な嫁みたいになってる?e-350
そんないいもんじゃないのよe-320e-330
ただ自分が気になってたのをスッキリさせたかっただけなのよe-330

義母にじいさんより先に逝かれたらマジで困るからねe-350
義母は大事にするわよ。

母の日のプレゼント
遅くてもいいのさ~(^.^)気持ちよ気持ち❤
きっとお母さん喜ぶねi-176
        
2012/05/22(火) 14:01:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]


e-265 アハハハこれね(>∀<)
これみんな後から見て え!?(・ロ・:)ってなる絵文字だよね。
まぎらわしいよね~(^.^)
 分かってるから 全然気にならないよ~~v-411
 わざわざありがとう❤❤❤

2012/05/22(火) 14:06:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^

キャハハハハハハハ!!!!!( ≧∀≦)ノi-200
 ご苦労さん❤(>艸<)ぷー
2012/05/22(火) 14:08:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたん。優しいねぇ~e-266
2年間ずっと気にしててあげたんだね。偉いv-424
以前のカップは確かに重そうだe-263
わたしのテニス肘でもコーヒー入れたマグカップが
すっげー重くて 落としそうになる時あるもん。
お義母さんは きっと大変だったと思うわ。。。
毎日使うものだからね。。。

それ以上にネットで買い物した事がない。
・・・って言うこむたんに驚いたe-451ビックリ!
2012/05/22(火) 14:09:37 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
マロマローーン!!
よかった、よかった!!
いいお椀やん。一寸法師も喜びそうe-236
そんなことより、こむたんの旦那はんが昨日から気になって気になって何度もみた。
金環日食よりハートど真ん中にキタキタキタ!!!!!
紹介して。
明日、スカイツリーに連れってあげるからぁ。
2012/05/22(火) 14:09:50 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
 おちよさん こんちくわ(^▼^)ノ

> 昨日はお役に立てて良かったワン。
> (詳しいことは、私のブログのコメ返しに書くね!)
 
 ほんとにありがとう❤
 うん。コメ返 読みにいくからね(・∀・)

>なんか魯山人の世界だけど、

魯山人!!!ウケタ!!(>∀<)アハハハハ!!!

義母 すごく喜んでたわ~^^
買って良かったわ。
 って、みんなのコメ返にも書いたけど、
優しいだけで買ったわけじゃないけどね(^皿^)ゞ
体の弱い年寄りがいると 色々考えるわけよ~。

> 今日は1日、ハッピーに過ごせそうだわん!!!
あ、これ読んでもhappyでいてね~~❤
2012/05/22(火) 14:22:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん なますて~~❤(^.^)ノ

これ、ちゃんとお椀なんだよ~~e-343
お椀にとってが付いてるの。
あ、そっか!お椀って書けばよかったんだ!!e-350

みなさーん、この新しいお茶碗は『お椀』よ~~e-330

あ、こむたんも、東京タワー行った事ないよ~(・∀・)一緒だね❤
混んでる所は苦手だから 空き空きになったら行きたいな~。


2012/05/22(火) 14:30:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ふっくらさんへ^^
ふっくらさ~~ん こにゃにゃちわ~(^.^)ノ

> これお椀のような材質に見えるけど私だけ!?
 きゃ!(>∀<) 説明不足でごめんなさいね~~e-330
 ふっくらさんの言う通り!v-219
 これはお椀なのよi-229

 すっごーく軽くて使い易いみたいよ❤
 これは、バローのホームセンターで買ったの^^
 そちらにもあるよね?
 お孫さんにもいいと思うわv-410
 でもイラストも何もないシンプルな物だから
 小さい子にはちょっと味気ないかも・・・?

2012/05/22(火) 14:40:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
warattegoさんへ^^
warattegoさ~~ん(^.^)ノやっほ~い。

> 義母さんへの優しさが読んだみなさんもほっこりさせて…
> こむぎさんの優しさが爆発!!ですね(笑)
 
 キャー!!やめてちょんまげ~~!!ヾ(://∀//)ノ
 そんな よろしいモンじゃないザマスのよ~~(:ノ>∀<)ハズ!
 良い嫁ぶって ゴメンくさい~~!!!v-421

 
2012/05/22(火) 14:48:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん❤ニーハオ~(^0^)ノ

うっふっふっふ・・・・(≖m≖)
そうなのよぱんたん・・・
こむたんネットでお買い物したことないのよ・・・。
やっぱこれって スゴイ?化石人間?
だってさ・・・
 よく分かんないんだもん(ノ・_・)騙されそうで

 驚いちゃイヤよ。
車のガソリンも 入れ方分からんから
店員にやってもらうの・・・
 スイッチは簡単に押しちゃいけないのよ・・・
 きっと爆発すると思うのよ。

> わたしのテニス肘でもコーヒー入れたマグカップが
> すっげー重くて 落としそうになる時あるもん 

そっか~~v-388やっぱ負担なんだね~。
 だって、義母 味噌汁おかわりするようになってね、
 やっぱ今まで痛かったんだね~~e-330
 ぱんたんの肘も早く治るといいね~v-91v-353


> こむたん。優しいねぇ~e-266
> 2年間ずっと気にしててあげたんだね。偉いv-424
> 以前のカップは確かに重そうだe-263
> わたしのテニス肘でもコーヒー入れたマグカップが
> すっげー重くて 落としそうになる時あるもん。
> お義母さんは きっと大変だったと思うわ。。。
> 毎日使うものだからね。。。
>
> それ以上にネットで買い物した事がない。
> ・・・って言うこむたんに驚いたe-451ビックリ!
2012/05/22(火) 17:04:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロたんへ^^
マロたん やほほーい❤(^0^)ノ

> いいお椀やん。一寸法師も喜びそうe-236
 これは何なん?これは!(・_・)‿e-236

 旦那? ハイハイ持ってってちゃぶだい。

 こむたん スカイツリ―より~~
 おーちゃんに会いたい・・・e-446
2012/05/22(火) 17:16:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
優しいこむたんへ
お椀なのにとってが付いてる~~
可愛いし、何でも便利なものがあるんだね~❤
いいのがあって、良かったね!
2012/05/23(水) 20:33:22 | URL | amiyuno #-[ 編集]
amiたんへ^^
amiたん お久e-328(・∀・)ノ

ね、お椀、便利でしょ~?(^.^)
わたしも持ってみたら使い易くてね、
これ、いいなあって 自分でも使いたいくらいe-454
ほんと、見付かって良かったよ❤


2012/05/23(水) 23:40:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する