五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年05月17日 (木) | 編集 |
 娘 只今広島へ修学旅行中。

娘がいないとテレビ付けなくていいし、パソコンの取り合いもしなくていいし。

 静かでいいわ~~~  ~( ´∀)~


 ところで、修学旅行先での体験学習で 『 カヤック 』 をやるそうです。

 『カヤック』とは こんなんだそうです。

  ※ 写真は娘じゃありません。

kayakku.jpg


 で、修学旅行の前夜 娘から聞いた話し。

この カヤック 最初は決められたペアの相手と乗るんだけど、

それが終わったら 好きな相手と乗っていい ということで、

毎年 男子が、自分が想いを寄せてる女の子に 


  「一緒に乗ってください!!

 
 と、ネルトンを彷彿とさせる申し込みをするんだそうです。


 お~~~~!!! そげな楽しい催しがあるのか!!

 と、おばたん 関係無いのにうきうき

  娘に 

「で、おまえどうよ、申し込んでくれそうな子いるの?(≖艸≖)ウシシシシ

「アホか。いるワケないじゃん  

 ・・・・・もし!!いるとしたらS君ぐらいやわ。」

 
 ※ S君とは、娘が保育園から一緒のクラスメイトで、

  小学校低学年の頃から 娘が好きだと言ってくれているけど、

  残念ながら、娘はS君には関心ナシ。


 

  S君と聞いて おばたん爆笑。

「アハハハハハハ(>∀<) 出た!S君!!
 
 いいや~ん、もし申し込みされたら一緒に乗れば~?。」

「絶対!!イヤ!! 」


 な~~んて言ってるけど、もしS君が他の女の子に

 申し込んだら  何気にショックかもね~~(^皿^) 


 中学生だと 入学してしばらく経つと結構カップルになってる。

でも娘 この2年間、一度も告白された事がない。

 顔はまあまあ可愛い方だと思うんだけどな~~。

 アニメオタクが災いしてんじゃね?


 さてさて、カヤックネルトン どんな話が聞けるやら、 

 明日 帰って来た娘に聞くのが楽しみ~~(^艸^)




 クリックお願いします 
   


コメント
この記事へのコメント
まろまろーーん!!
それで水着?
水着で寒くないアルか?
マロはもう男いらないアルねv-507
カヤックもチョーコーでやり飽きたね。
チョーコーで校長とやったアルv-373
2012/05/17(木) 19:26:36 | URL | Msマロ&天津飯 #-[ 編集]
コンバンハっ♪
娘ちゃ~ん、早く帰って来て~~~v-238
話聞きたい聞きたい~pinkのオバサンもv-237
想像膨らむね、ウフ(@´゚艸`)ウフウフ
しかし、娘ちゃんとこの中学は
いい学校だ!先生方も楽しみにしていたりして~ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)
2012/05/17(木) 21:18:41 | URL | pink #-[ 編集]
こんばんは~

もう 明日帰ってくるんだね!
二泊三日なんて あっと言う間だね~~
娘ちゃん、きっと楽しい修学旅行になったんじゃないかな。
ニコニコ笑顔で帰って来て欲しいよねe-256

カヤック面白そうだね!私も乗ってみたいけど、、、
バランスのとり方が下手だと転覆しそうだね、やめとく。。。
しかし、毎年男子が好きな女子に申し込むなんて、盛り上がりそうだね~~❤  
2012/05/17(木) 23:18:40 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
マロたんへ^^
 それで水着アルよ。

チョ―コ― 全くイミフアルv-373(・_・)?????
2012/05/17(木) 23:21:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん ばんわ(・▼・)ノ

ウヒヒヒ(^艸^)楽しみよ~e-343 
 「お願いします!! e-287 」娘には無いとおもうけど、
 誰が誰に申し込んだか に興味深々~i-176
 生徒が始めた事だけど、毎年先生も黙認してるんだね~(゜∀゜) 
2012/05/17(木) 23:35:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ねるとんだね!
ハリーポッターの映画でもやっていたけど。誰お、が誘いに来るかっていうの、ドキドキもんだもんね。
けど顔は可愛くても、アニオタは敬遠されがちで同類の男子の中で、どうぞ!って、一般男子は入れません。
それでも、身内で楽しいのが1番だと思うよ!

一生の思い出になる恋にであえますように!!!

青春んだわぁ~~~~♥♥♥
2012/05/17(木) 23:48:22 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ロロたんへ^^

ロロたん ばんわんこ~~(^∀^)ノ

二泊三日、ほんと早い。静かでいいわ~~・・・。
一週間くらいでもいいのに~~(-_-)。

カヤック面白そうだよね!i-178
こむたんも一度のってみたいな~(^▼^)
 ロロたん前に乗ってネ こむたん後ろでいいから。
  v-466====( ・_)( ・_)

 ネルトン 楽しそうだよね~e-343
 こむたんが中3の時って 食べることか漫画か釣りか遊ぶ事
 しか考えてなかった気がする。男の子と付き合うとか告白とか
 思いもしなかったな~(・_・)
 ま、クラス1つで保育園から9年間一緒だから 
 異性として見れない ってのもあったからかも。
 ロロたん 彼氏いた?  
2012/05/17(木) 23:56:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
おちよさ~~ん、いつもポチありがとう❤(^人^)

ネルトンみたいな場に立った事ないけど もし立ったら
ちょっと期待i-176と 誰もこないかもe-286 
 ってので嫌な汗かきそうね~e-330。 

やっぱアニオタは敬遠種だよね~~。
娘 二次元の住人だからな~~v-389
 アニオタやってても 相手がそこに目をつむってしまうほどの
 とびきりの美人なら可能性もあるんだろうけど
 10人並みの上の娘じゃ 目はつむってもらえないわv-358

 おちよさん 中学の時恋ってした?
 わたし無いのよ~~e-259つまんね~~~。
  
 

 
2012/05/18(金) 00:22:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
二泊?短いね・・・ママが寂しくならない日数だね!
S君話、気になるわ~~
2012/05/18(金) 01:15:26 | URL | Vo.ami #-[ 編集]
おはようございま~す
スクール水着でカヤック、面白そう~~~。

私が中学の頃はみんな水着になるのがイヤで
体育でプールがあるって言うと
女子全員がアンネ(死語?)になっちゃったりして。

あ~あ、十代半ばが一番楽しかったな~v-352

娘ちゃんの結果報告が楽しみぃ~~~。
2012/05/18(金) 09:13:07 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
おはよっす ヒーガタさぶいっす!

えええっ こむたんて釣りする少女だったの!?
なんでまた釣り?
で、何か釣れた?長靴とかじゃなくて。

v-466====( ・_)( ・_)
e-446 二人で転覆だね~~

>ロロたん 彼氏いた?
いてまへん・・・ ~~~~(・ム・) 

 
2012/05/18(金) 09:35:44 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
Voちゃんへ^^
そ~よ~。二泊三日は短いよね~~(´・3・)
母ちゃんは寂しくないから
 もっとゆっくりしてきていいのに~~。

 S君 面白いのよ。見てて飽きないわよ。
 お母さん想いの優しい子よ❤ 
2012/05/18(金) 11:27:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん、おはよ~~(^.^)ノ
 あ、もうお昼近いわe-330

> スクール水着でカヤック、面白そう~~~。
 
 よし!やろう!!
 
 さ、ちゆきたんスクール水着 着た?
 ちゆきたん前ネ。こむたん後ろ乗る。
  v-466====( ・_)( ・_)

> 私が中学の頃はみんな水着になるのがイヤで
> 体育でプールがあるって言うと
> 女子全員がアンネ(死語?)になっちゃったりして。
 
 へ~~(・∀・) プールだとそうなのかな?
 こむたんの中学 プール無かったんよ。
 体育の授業も近くの川で泳いだよ~~v-446
 水着姿も誰も恥ずかしいって子はいなかった。
 だから アンネ(掘り起こしたね~~。)の子は
 めっちゃ残念がってた。

> あ~あ、十代半ばが一番楽しかったな~v-352
 こむたんは17~~22までが最高に面白かった~v-411

> 娘ちゃんの結果報告が楽しみぃ~~~。
 面白い話があったらアップするね~(^.^)ノ
2012/05/18(金) 11:41:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ちーっす(^.^)ノ
うんうん!今日は小寒いよねv-12
さっきまで庭の草取りしてたんだけど
(昨日からやってんのよ~e-343
寒くてくしゃみ連発 (+3+)へぶしゅ!

>えええっ こむたんて釣りする少女だったの!?
 え?こむたん釣り好き少女だったんよ?
岩魚とかアユ釣ってた~~。
長靴は釣った事ないけど、地球はよく釣った~(・∀・)‿e-332


> ぽe-446 二人で転覆だね~~
e-446 ほんとね~。

 ロロたん 彼氏いてまへんかったか~~
  残念!!e-412e-292  
2012/05/18(金) 11:51:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
娘ちゃん。帰って来るんだぁe-266
たまには静かで。。。って思うけど
やっぱり寂しいよねぇe-348

でもぉ~好きな子とカヤックって 楽しそう~e-343
誰からも「お願いしますe-287」って言われなかったら
どーするんだろv-361
川岸でオール片手に カップル眺めるのかぁ~v-361

ウチの息子もアニメオタクだから
娘ちゃんと話合うと思うわぁ~~~~v-221
お年頃になったら お見合いさせるぅv-361(笑)
顔は・・・かわいい方だと思うわぁ(親ばか)
2012/05/18(金) 14:39:08 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
いいなぁ~
若くていいなぁ~ネルトンだって(*^。^*)
どうなったか知りたいし…こむぎさんのブログこれからも見たいから(*^^*)
リンク貼らせてもらっていいですか?
ご検討宜しくお願い致しますm(__)m
2012/05/18(金) 14:44:51 | URL | warattego #-[ 編集]
こんちは
今日帰ってくるのかな?
楽しいお土産話が聞けそうね^^
また帰ったらお邪魔しますね。
ごめん。
2012/05/18(金) 15:36:58 | URL | riann #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ちゃっすi-176(^.^)ノ
娘、帰って来たよ~。
 あっという間だったわ~。
帰った途端 部屋が散らかる散らかるv-12
でも、めっちゃ楽しかったってさv-411
良かった良かったe-343

おみやげ・・・普通のもみじ饅頭だった~v-406
娘に「生もみじって見なかった?」
って聞いたら
「あ~、あったよ(・_・)」
 それよ~~~~(T∀T)ノ
いつか食べてやる!生もみじ!

え!?ぱんたんチの息子ちゃんとお見合い!?e-451e-328
 きゃ~~~!!!!\(^▼^)/
「末長くよろしくお願いします!!e-287

2012/05/18(金) 21:52:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
warattegoさんへ^^
warattegoさ~ん やほほ~~i-176(^.^)ノ

ね~~若いっていいわね~(^艸^)
ネルトン、楽しいだろうね~❤

リンク。ありがとうございますv-411
わたしも貼らせていただきますね。
よろしくお願いします!!e-287
2012/05/18(金) 22:05:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
どどどど、どうしたん?(・ノ・:)
リーたんが まともなコメ!!

また何か変な物食べた!?v-12
お腹痛いん!?e-330

2012/05/18(金) 22:08:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
まろ~~~~~~ん!
今天很感到累了。
已经睡觉。
另外,是明天e-261
2012/05/18(金) 22:24:50 | URL | Msマロ&天津飯 #-[ 編集]
マロティンへ^^
> 今天很感到累了。
> 已经睡觉。
> 另外,是明天e-261

相変わらず 全くもって意味分からん(・_・)
 ま、とにかく寝たのね。
  おやすみよ~~(^0^)ノ
2012/05/18(金) 23:13:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する