五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年05月08日 (火) | 編集 |

  おばたん、スーパーへ行きました。

スーパーへ行くと なぜか変な人に出会う確率高いおばたん 

今日も・・・出会ってしまいました・・・。


買い物を済ませ 荷物を抱えて駐車場へ

荷物を助手席に乗せようと 助手席側のドア 開けました。

 ら!

   ら!!

         ら!!!


 
  知らない どっかのお婆さんが 座ってた・・・

もう ビックリよ。 思わず


 うわああああああ!!!

⁀(:`ロ´)⁀======



 って車から離れたわよ (:-_-)妖怪かと思った・・・


お婆さん小さくて 助手席にピッタリ張り付いてて

おまけにおばたんも ろくに車も見ず、荷物に気を取られ

ドア開けるまで お婆さんが座ってるのなんか気付かなかった。

だいたい居るなんて思わないっしょ~~

最初自分が車間違えたのかと思って めっちゃ焦った。

お婆さん、知らない人間がドア開けたのに


・・・・・・(・_・)?・・・   反応薄!!




確かにおばたんの車だ 愛しの3104号だわ。(:`´)0ヨシ!!

と、一応確認して

「あの・・・これ、家の車なんですけど・・・(:^.^)ノ」


お婆さん 「は?・・・あれま、サトコさんはどこ行ったやろ?」

おばたん 「サトコさん?(:・_・)」

お婆さん 「家の次男坊の嫁さんやけどな~、一緒に買い物来て

      そんで、先に車に乗っててって言うからな・・・

      ここやと思って・・・サトコさんの車どれやったろ?」




んなこた知らんがな(;ーー)



とにかく降りてもらわないと困る。

お婆さん しっかりシートベルトも着用。

すっかりスタンバイOK状態。


シートベルト外して降りてもらおうとしたけど、

なかなかサッサとは無理。家の車、このおばあさんの背丈には

少々座席が高い様で、しかも少し坂になった場所だったから

手を持ってあげないと降りられなかった。


よくこれで乗れたな・・・(-_-;) 必死に乗ったんだろうな~。


 お婆さんを降ろして、すぐ側のベンチに座らせ

「ここで待ってれば お嫁さん来ますから(:^.^)ノじゃ!」←サトコ探す気無し。



 ようやく荷物を助手席に乗せてドアを閉めたら


女の人が小走りでやって来た。  サトコ登場のようだ  そして

「おばあちゃん!!どこいってたの!!探したんだよ!!

とお婆さんに怒った。


 そりゃ見付かんないよな~ 人ンチの車に乗ってんだもん。


当然婆ちゃん 事の次第を説明するかと思いきや

「わたしゃずっとここにおったが。」


 おい――――!!?(:`´)ノ


サトコさんとやら、文句言いながらお婆さんと歩いて行った。



しかし、助手席で良かったかも・・・


もしも後部座席に乗ってたら おばたんオッペケペ―だから

気付かなかったかもしれない。

デカイ声で嵐の歌を歌いながら、知らないお婆ちゃんを

家まで乗せてきてたかもしれない。

  ( ・_) ( ^∀) むっかい風のなっかで~~~




   拉致じゃんか!!  あぶな!!



 
 
 ポチっとよろしく
 お願します❤
   




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いや~~~ん
私、さっきまで息子の事を思い出して泣いていたのにぃ~~~
ここ来てすっかり笑っちゃったわ~~~。

しか~し・・・変な人が寄って来るものですなぁ。
こむぎちゃん、なにか呼び寄せているんじゃないですかぁ???
胡散臭い新興宗教の教祖に向いているかも・・・。

私も違う車の助手席に乗り込もうとしたことはあるけど
ドアを開けてすぐに気が付いたから、
まだマシだぜぇ~ワイルドだろう~~~。

それにしても、拉致しなくてよかったねぇ、
危うくニュースの主役になるところでしたv-404
2012/05/08(火) 22:18:47 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
うきゃきゃ~~~

こむたん、、、面白すぎる。
なぜに、こんな愉快なことがこむたんに集中して起きるんでしょうか!
もはやこむたんが愉快現象を呼び寄せているとしか思われませんて~~~。

おばあさんとサトコさん、、どちらかというと私はサトコさんに同情するわ~~ 
私も義母とときどき一緒に買物行くんだけど、義母 絶対
いなくなるの、あれは何故なんだろう、、
そして、待ち合わせの時間と場所を決めて別々に買い物するときも
絶対、決めたところに来ない。
捜すと全然違う場所に居て『すごい 待った』とか文句言うのよ!
もうめっちゃ疲れるの。
身に沁みるわ~~
2012/05/08(火) 22:34:04 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
もう めちゃ おもろすぎる~
腹がよじれるとは こういうことだな。と感じました^^;
もう おっかしい~
これ 誰かに話した~い^^
2012/05/08(火) 23:07:17 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
車の鍵は?!
私、最初から、車の鍵は?!って、気になってたんだけど……コメント欄を読んでても、誰もそこにはツッコミ入れてないし、みんな車に鍵ってかけないの?!

私は、『車に鍵をかけろや!』って、声を大にしていい台湾!
(行ったことないけど、台湾はいいらしい)

でも、マジ、こむぎさんってド田舎だから、車に鍵ってかけないの?!
うちの実家も田舎だけど、私、人生において車に鍵をかけなかったこと、たぶん……ない。

だから、逆にお婆ちゃんが乗ってたこともベックラコイタだったけど、鍵をかけてないことに、もっと驚いたわさ!!!

これって、車に鍵をかけていたら、最初から、お婆ちゃんは別の車に乗り込んでたって話しだよね?!
どっちにしても、サトコさんにはお気の毒だけど。
2012/05/08(火) 23:21:26 | URL | ちよこ #-[ 編集]
マジ?マジ?
みんなも突っ込みいれてますが、鍵は??
おーちゃんに開けてもらえるように密室にしないとぉーー!!

超~ビックリだね!想像したら怖いっv-12
2012/05/09(水) 01:47:17 | URL | Vo.ami #-[ 編集]
おはよ~~~

そうよ!鍵!
最初読んだとき、鍵かけてなかったの~~?って
思ったんだけど、内容が面白すぎてふっとんっじゃったのよー
私もどんな短い時間でも車を離れるときは鍵かけるよー
スーパーの駐車場って車上荒らしに要注意のところだよ!
2012/05/09(水) 10:42:16 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おはまろ!!
なぜか変な人に出会う確率高いのは自分がそうだからに決まってる。
コレ、常識。
車を離れるときはロックする。
コレ、常識。
2012/05/09(水) 10:51:59 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
コンニチワハハ~~♪
]これが夜中だったらコワイね(^^ゞ
昼間でよかったよv-397
こむたん、シルバーマークと初心者マーク[絵文字:e-179
ペタペタと車に貼り付けたらいいかも~~v-219
オバサンには分からね~な、マークつけてもね。

2012/05/09(水) 12:34:29 | URL | pink #-[ 編集]
うきゃきゃ ↑
シルバーマークと初心者マークが一緒に貼ってあるって
最強に怖いぞ~~
みんな、めちゃんこ注意はらってくれそうー
いつかやってみたいかもe-257

2012/05/09(水) 14:05:43 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
そうそう・・・・・
↑わたしも『鍵』かけてないのかぁ~?
・・・って思ったわ。。。
車停めて待ってる時に 知らん人が間違えて
乗って来る・・・って言うのはたまに聞くけど・・・
ちゃんとロックしないと 車上荒らしにあって
カーナビ盗られるよv-219

でも~~~~おもろいわぁv-408
2012/05/09(水) 14:12:41 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
> 私、さっきまで息子の事を思い出して泣いていたのにぃ~~~
> ここ来てすっかり笑っちゃったわ~~~。
も~~ちゆきたんたら、泣かないで。よしよし(´・◌)ノ/_;)
 そうそう、笑うのよ、笑うと福が来るらしいのよ。
 取敢えず 笑っとこう!e-257e-257

> しか~し・・・変な人が寄って来るものですなぁ。

 ね~。田舎って年寄りが多いからかな~?
 な~んかマイペースな変な人に遭遇すること多いよ~。
 友達もこの前 スーパーで後ろをお婆さんが ず~~っとくっついて来て
 何だろうこの人?(-_-;) って思ってたら どうやらお婆さんが友達を 
 自分ちの嫁さんと間違えてたらしいの。こんなんばっかり。
 イイ男がついて来るんならいいのにね~❤
 
> 私も違う車の助手席に乗り込もうとしたことはあるけど
> ドアを開けてすぐに気が付いたから、
> まだマシだぜぇ~ワイルドだろう~~~。
 アハハハハハハ(>∀<)ノi-200
 それはワイルドだ!! マジボケだ!!
 ちゆきたんでもドジするんだね~~(>▼<)キャハハハハ

> それにしても、拉致しなくてよかったねぇ、
> 危うくニュースの主役になるところでしたv-404
 そうよ、ギリセーフよ~e-286あぶなかった。 
2012/05/09(水) 15:28:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ほーい(^.^)ノ

あ~~~年寄りと待ち合わせってスムーズにいかないよね。
何でか指定場所に居ないし、居たらいたで早々と待ってるし。
気を遣うったらありゃしないe-286

変な人 きっとみんな経験してると思うんだけどなぁ、、、
ない?こ―ゆ―事。
こっちが戸惑う行動するのって 大概年寄り。
 年寄り きょわいわ~~v-40
   予測ふっかぁのぉお! フェイスダウンヨロピク❤
ロロたんとか 寄ってきそうなのにな~~(・_・)あるべ?吐け。

2012/05/09(水) 16:35:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoさんへ^^
 tookoさ~~んi-176こんにちわ~(^▼^)ノ
へへへ~(^.^)ゞ よじれてもらっちゃった❤
> これ 誰かに話した~い^^
 も~~どーぞどーぞ、こんな話で良ければ(^∀^)
 tookoさんも変な人に遭遇したら
 記事にして読ませてね~~e-343
2012/05/09(水) 16:44:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちよこさんへ^^

おちよさ~~ん。返信遅くなってm(。≧Д≦。)mスマーン!!

鍵 イタタタタ!痛い所を突かれたわ(ノ>∀<)i-201
これ書くの忘れたんだけど、
わたし、鍵必ずかけるのよv-267。田舎でも物騒だからね。
以前、家で乗ってた車 荒らされて火を付けられたのよv-41v-12

でね、それなのに何でお婆さんが乗ってたのか・・・。
実はわたしの鍵のリモコン?あれ何て名前だっけ?キ―レスなんちゃら?
あれのボタンが緩いのか、ちょんと障るだけで『ピッ♪』って反応して
鍵が開いたり 閉ったりしちゃうのよ。
だから多分うっかり障って 知らない間に開いてたんだと思う。

気をつけるようにはしてるんだけどね~(-_-;)
サトコさん きっとウロウロ探しまくったんだろうね。
何だか疲れ果てた って感じだった。
小さいスーパーだから、見付からないって逆に不安だったろうね~。
 ゴメンよサトコさん(>∀<)i-201
 



2012/05/09(水) 23:32:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Voちゃんへ^^
Voちゃん、返信遅くなってm(。≧Д≦。)mスマーン!!

> みんなも突っ込みいれてますが、鍵は??
 これ、さっきちよこさんへの返信に書いたから
 読んでみてねん❤(^.^)ゞ

> おーちゃんに開けてもらえるように密室にしないとぉーー!!
 そうよね!じゃなきゃおーちゃんに来てもらえないわ!e-350
 エリカは来なくていいわ。おーちゃんだけでヨシ!e-266

> 超~ビックリだね!想像したら怖いっv-12
 ビックリだよ、ホントに!!
 お婆さんと目が合って一瞬「え・・・?(・_・)」って間が空いたもん。
 自分が間違えたのかと思った(T_T)
 無害なお婆ちゃんだったからいいけど、
 これがごっつい男の人でも座ってたら警察呼ぶところよねv-12
 鍵はしっかりとv-267だね~。
 

2012/05/09(水) 23:43:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん返信遅くなってm(。≧Д≦。)mスマーン!!

> そうよ!鍵!
 あ、ここはちよこさんの・・・以下同文。

> 私もどんな短い時間でも車を離れるときは鍵かけるよー
> スーパーの駐車場って車上荒らしに要注意のところだよ!
 ここら辺は荒らされるのは深夜が多いな(゜゜)。
 田舎は夜、暗いからね。スーパーも小さいから駐車場も
 人目があり過ぎて荒らせないのさ~。
 でも、こむたんも僅かな時間でも キ―かけるよ(^.^)
 下手こくと開いちゃうけど・・・(T_T)
 
2012/05/09(水) 23:57:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロたんへ^^
マロたん返信遅くなってm(。≧Д≦。)mスマーン!!

> なぜか変な人に出会う確率高いのは自分がそうだからに決まってる。
 だからマロたんと出会ってしまったのね・・・(・ノ・)ああ・・・

> 車を離れるときはロックする。
> コレ、常識。
 熊に出会ったら目を逸らすな。
 コレ、常識。
 明日は 葬式~~~。行きたくない~~~(-_-;)
2012/05/10(木) 00:03:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkた~ん 返信遅くなってm(。≧Д≦。)mスマーン!!

 そうよ。夜中なら確実に妖怪だと思うわ。
って 違うかv-8

でも、ほんと、田舎は夜が恐いからね~v-12
人目も灯りもないからね。

> こむたん、シルバーマークと初心者マーク[絵文字:e-179
> ペタペタと車に貼り付けたらいいかも~~v-219
 シルバー+若葉=中年 ってか?(・_・)
 ・・・・関係無い話しなんだけどさ・・・
 よく、『子供が乗ってます』 ってシール貼ってる車あるでしょ?
 あれってさ・・・だからどうしろと? って思うの。 
 「普通のおばはんが乗ってます」ってシールないかしら?

2012/05/10(木) 00:15:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^

> いつかやってみたいかもe-257
 ・・・今すぐやりなしゃれ(・_・)
 全てのマーク貼りなしゃれ。
  
 
2012/05/10(木) 00:21:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん 返信遅くなってm(。≧Д≦。)mスマーン!!

そうそう・・・・・
> ↑わたしも『鍵』かけてないのかぁ~?
 これはちよこさんの・・・以下どーぶんe-257

> 車停めて待ってる時に 知らん人が間違えて
> 乗って来る・・・って言うのはたまに聞くけど・・・
 結構こーゆー間違いするんだよね。
 こむたんも 同じ車種のドア開けようとして
 なんか違うって気付いた事あった。誰も乗って無くて良かったe-351
 
> でも~~~~おもろいわぁv-408
 後から笑えるけど その時はプチパニックだよ。
 確率的には大阪の方が面白い人多いし、
 色々とんでもない事起きそうな感じするんだけどな~。
 ぱんたん、何か隠してるっしょ!v-391吐きなさい!e-284
 
 
2012/05/10(木) 00:36:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
やってますね~
別にこむたんがやったわけではないけど
それうちのばあちゃんじゃない?
さとこさんじゃなくて、あみこさんって言ってなかった?
鍵こじ開けたの?ばあちゃん?車上嵐?あ、違った
荒らし?
ほんとにいろんな人に会うんだねぇ~。楽しそう~うらやましい~
2012/05/13(日) 09:00:21 | URL | あみ #-[ 編集]
amiたんへ^^
 amiたん こんち~~❤(^.^)ノ

 え!?あれはamiたんちのおばあちゃんだったのか!(>∀<)
 そういえばサトコさん 
 ユノのうちわ持ってたような 待ってなかったような・・・(≖艸≖)

 鍵は多分こむたんの不注意で開いてたんだと思う。
 リモコン押しちゃったんだろうね。

> ほんとにいろんな人に会うんだねぇ~。
>楽しそう~うらやましい~

 あみたんの方が もっと面白いよ❤v-413 
2012/05/13(日) 16:19:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する