五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年04月29日 (日) | 編集 |

ゴールデンウィーク みなさんどう過ごしてますか~?(・∀・)


 おばたんは今日は娘と2人で実家へ行って来ました。


実家の地区でお祭りだったんでね・・・。


  母にお呼ばれしたんすよ・・・『祭りにおいで』って。


 お呼ばれしたと言う事は・・・

 普通 お祭りも楽しめるもんよね?



それがね、実家行ったら 認知症の父が一人留守番してて

母も弟も、弟の嫁さんも、姪っ子2人も

 だ~~れも居ない・・・(・_・)


 もうお昼近くで、携帯に電話しても出やしない。

食品を置いてある小部屋に入ったら お盆に一人分の食事が

用意してあり 良く見たら お盆にはメモが置いてあった。


『 こむぎへ。

 お父さんの食事をお願い。薬の錠剤は食前、袋の薬は食後に

 飲ませて下さい。 自分達の食事は冷蔵庫のモノで

 適当に作って食べなさい。』



 ・・・・・・はい? (・_・)・・・・


 おばたん 父のお守? お祭りは? 神輿は?


 仕方ないから自分と娘のお昼はチャーハン作った。


 父に食事とらせて 洗い物してたら弟が姪っ子連れて一旦帰宅。

「俺いそがしから、こいつら頼む。」←役員してる。

と、姪っ子2人残してまた出て行った。


 何回母に電話しても、弟の嫁さんに電話しても

2人とも出やしない。

弟に聞いたら 宴会中だと言う・・・(-_-)おい!!


 おばたんって どこにいても裏方ばっかり。

たまには本当のお客様になりたいもんだわ。


  ま、父との貴重な時間を過ごせたから いいか。




で、実家まで行く途中 面白い案山子を発見。




kameraman2.jpg



 

いつもポチってくれて
 ありがとうです❤


コメント
この記事へのコメント
深夜におじゃま~~~

えーっ 今日はこむたん、てっきりお祭りを楽しんでいるものだと
思ってました~~。
お父さんのお守、お疲れ様でしたね、でも親孝行できたから
良かったねe-257

しかし、、こむたんのお母さんもやりますね~
『祭りにおいで』・・・・計ったなe-440


案山子、最高!本人に似てる!誰が考えたんだかおもしろいね
拍手e-460 戦場カメラマンが、どいなかぁカメラマンになってる~~ 
ウケる~~v-218

あ こむた~~ん 明日、「祭りにおいで~~」


2012/04/30(月) 01:43:14 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
祭り
こむぎさんは、お父さんとラブラブで過ごすとしても、娘ちゃんは中学生やし、一緒にお祭りに連れて行ってもらえたら良かったのにな……とは思うけど、まぁ、姪っ子ちゃんとゆっくり過ごすのもアリかな。

でも、田舎ってお祭りっていっても、弟くんもお嫁ちゃんもお母さんも、たぶん裏方として働いていたんだろうし、宴会っていっても、気を遣うんじゃない?!

それなら、まったく縁もゆかりもない場所のお祭りを見に行って、出店を回るほうが気楽だよね~~~。

それと、最近、流行ってる! 流行ってる!
ド田舎コスプレ案山子!!!
うちのローカル放送でも、毎年、コスプレ案山子を作っているお婆ちゃんに密着取材していたけど、話題性のある案山子を作るのに、四苦八苦してるんだってさ!

けど、戦場カメラマンはイマサラじゃない?!
この流行とのズレが、田舎っちゃぁ田舎なんだけどね♥
2012/04/30(月) 09:59:01 | URL | ちよこ #-[ 編集]
やばい!!小指たってるわ( ´艸`)
2012/04/30(月) 14:12:14 | URL | きりんちよう #-[ 編集]
まろまろーーん!!
>モチロンこむたんを称える祭りに決まっとろ~が・・
って鼻高々に言ってたのに。
どんだけってほど見込み外れねv-411
よかった、よかったv-411
2012/04/30(月) 16:47:12 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
コンバンワ❤
きっとお父さんも喜んでいると思うよe-68
こむたんならお父さんにも優しく接しているだろうし、
だからお母さんも安心して頼めるんだよねe-257

この案山子、えらくお金かかっているような・・・v-391
製作者の気合いが伺えるよ~~

2012/04/30(月) 18:02:00 | URL | pink #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん こんば~~(^.^)ノ

 そうよ母ってば・・・v-40
はめられたわ・・・。
 おまけに姪っ子の友達まで来て
 子供うじゃうじゃ。
 どこが祭りじゃーーー!!!(`ロ´)ノ

案山子の 戦場カメラマン オモロイっしょe-257

> あ こむた~~ん 明日、「祭りにおいで~~」
 
 ブルータス・・・お前もか・・・(三≖≖)
2012/04/30(月) 19:09:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
ちよこさ~ん こんばんちゃ(・∀・)ノ

> こむぎさんは、お父さんとラブラブで過ごすとしても、娘ちゃんは中学生やし、一緒にお祭りに連れて行ってもらえたら良かったのにな……とは思うけど、まぁ、姪っ子ちゃんとゆっくり過ごすのもアリかな。

 でしょ。娘も「おばあちゃんはどこ行ったの?」
 って お祭り楽しみにしてたから ちょっとガッカリしてた。

> でも、田舎ってお祭りっていっても、弟くんもお嫁ちゃんもお母さんも、たぶん裏方として働いていたんだろうし、宴会っていっても、気を遣うんじゃない?!

 これ、あいつら思いッきし宴会の参加者。裏方違うよ。
しかも母も嫁も2人して なかなかの『立ち位置』にいるから
気を遣う なんてぜ~~~んぜん!!って言うか、周りが気を遣ってるはずv-389
弟は子供会の会長だから 子供神輿の片付けに忙しかったみたいだけどね。
 

> それと、最近、流行ってる! 流行ってる!
> ド田舎コスプレ案山子!!!
> うちのローカル放送でも、毎年、コスプレ案山子を作っているお婆ちゃんに密着取材していたけど、話題性のある案山子を作るのに、四苦八苦してるんだってさ!

おばあちゃん そりゃ大変だわ!
小林幸子が紅白で衣装に悩む並みに大変だ!(>∀<)アハハハハハハ

このカメラマン 前から立っててさ ずっと写真撮りたくて
やっと撮った。撮るの恥ずかしかったわ~。
 いい加減 もっと話題性のある人に変えればいいのにね~~i-278。 

> この流行とのズレが、田舎っちゃぁ田舎なんだけどね♥
 おちよさん、今の時代 流行に都会も田舎もないわよ~~v-219v-391
 あるとしたら、この案山子をいつまでも立たせてる
 その呑気な適当さ だわね。
2012/04/30(月) 19:34:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
きりんさんへ^^
 きりんさん、やっほ!!(^0^)ノ

> やばい!!小指たってるわ( ´艸`)
 でしょ!でしょ!e-266 ここ注目ポイントよねー!v-411
2012/04/30(月) 19:37:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロロロロ~~~たんへ^^

黙らっしゃい!!ピシッ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

    おりゃ!!バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ

  気功掌!!(o-ェ-)=<((((((≪☆゚O゚☆≫)))))))ジジジジ!!!

 まいったか!!(`0´)ノ

 
2012/04/30(月) 19:45:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkた~~ん (^.^)ノばんわ!

> きっとお父さんも喜んでいると思うよe-68
 だといいんだけど・・・父 認知症だから
 すぐに忘れちゃうんだよ~~(´・3・)虚しいわ~。
 
 > この案山子、えらくお金かかっているような・・・v-391
> 製作者の気合いが伺えるよ~~
 ね~~。頑張って作ったって感じだわ。
 前はもっとたくさん並んでて 一体一体が
 ふざけてて笑えたのよ。
 あれ撮っておけばよかったわ~~v-406
 
2012/04/30(月) 19:55:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは☆
最新の記事にはコメ欄がないの??
しかもね、拍手もできないんだよ。
最近、こういうことリンクさんのなかで多いよ。

ご実家、きれいなお花ね。
また明日5月からもよろしくね♪
2012/04/30(月) 22:33:23 | URL | riann #-[ 編集]
りーたんへ^^
 いつもありがとう❤

 5月もよろしく。 
2012/04/30(月) 23:42:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
オパローーンン!!
いまからお出かけしてくるよ~v-434
ランラララララランi-176
ポrッポ^ゼされたらどーしよ。
あうぇせwせv-315
2012/05/01(火) 08:08:26 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
おはようございま~す
夫の家族と同居していると
実家に帰った時くらい楽したいし
楽させたいと思うのが母心?なのにねぇ・・・

でも花いっぱいのお庭いいですね。
たいていの人は花を観に遠出して
渋滞や人混みに巻き込まれて疲れるんだから。

どっちが良いのやら[・・・絵文字:v-389]

2012/05/01(火) 10:08:43 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
マロたんへ^^
酔っぱらいか?(・_・)
2012/05/01(火) 10:51:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
実家で のんびり。。。。。のはずが・・・
いつもと変わらないなんて。。。
いや・・・いつもより大変だったかもねe-351

すっごい案山子があるんだねe-343
息子に めちゃうけてたよーe-319
2012/05/01(火) 13:21:44 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ヒーガタ暑くて、やってらんないよ~ヒーハ~
急に暑くなっちゃって、、ダルオモ~~e-258
モモちゅわんもモコモコで暑かろ~~
2012/05/01(火) 14:01:35 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
> 夫の家族と同居していると
> 実家に帰った時くらい楽したいし
> 楽させたいと思うのが母心?なのにねぇ・・・
 でっしょ~~?毎年祭りはわたしが手伝いに行くのよ。
 いつもは嫁さん仕事でいないから。
 それが今年は嫁さん休んでたんだから
 わたし呼ばなくていいっしょ?v-403
 
 実家 花だらけv-410これは楽しいのよ。
GWもあちこちでひどい事故やってて 悲しくなるねv-390
 
 行くんだったら 近場で空いてるとこで充分だわ~v-219
2012/05/01(火) 16:56:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^

そうなんよ。父の世話も普段やってるわけじゃないから
要領がわかんないしさ~~v-394v-361
子供はうじゃうじゃで アイスくれだのなんのってv-356

え!?案山子 息子くんにウケたの?e-349e-343
いや~~ん!!嬉しいわ~~~v-413
2012/05/01(火) 17:00:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ~~今朝の天気予報 
ヒーガタv-278マークだったね~(・∀・)
そっか、暑くてヒ~ハ~か~~e-343
 ホレ ほかほかのかき氷食べれ(^.^)‿v-365

モモちゅわんもモコモコがそろそろ
バサバサ抜け始めるだべ。
悲惨だよ~~e-286
2012/05/01(火) 17:04:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する