五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年04月27日 (金) | 編集 |

段々と日が長くなってきて 夕飯が済んでもまだ外は明るい。


 と言う事で 娘とお散歩に行って来やした。 1・2の散歩。

 お宮の桜を見てたら 誰かが近づいて来た。

 義母だった。 義母も散歩らしい。


娘が ひらひら散って落ちて来る桜の花びらを キャッチしようと

あちこち走ってたが、下手くそで落としてしまう。

それを見て義母が

「おばあちゃんの方が上手やで 

と言うと 花びらに向かってあっちにヨタヨタ こっちにヨタヨタ。

  ~~~~(:ノ`A´)ノ


 当然ここはおばたんも参加。 


 桜の木の下で 変な動きをする変な女3人。


おばあちゃん、疲れて

「あ~~もういいわ。先帰るわ。」とよちよち去って行った。


   娘も はぁはぁ (>0<:) ←体力ナシ。


おばたん 「どりゃ!くぬ~~~!!(:`ノロ´)ノ」←不器用

娘が 「もういいやん、帰ろうよ~~~。」

  と言うから帰る事にした。

 

家に近付いたら、丁度おばあちゃんも反対の道から来た。

先に帰ったはずだけど、足が遅いから到着は一緒だった。

おばあちゃん、おばたんらを見ると


「おばあちゃんの勝ち~~~!!!」←義母はおちゃめ。

と叫び玄関目掛けてよたよた走りだした。 ~~~~(~:`0´)~


娘が 「あ!!ずるい!!負けるか!!!」====⁀(`0´)ノ

 
 と言いつつ 玄関へは2人笑いながら一緒に入って行った。



 今日の散歩も 楽しかったぞい!!

 



tou!!2.jpg

tou!!.jpg




 ポチポチっとな

   





コメント
この記事へのコメント
鶴の舞
写真で見る限り、これはジャッキー・チェンの鳥拳の中に出てきた、鶴の舞だわさ!!!

まさか、日本のこんなド田舎で継承されているとは……!

桜の舞う花びらを掴もうと修行する、難しい技じゃ♥
2012/04/28(土) 00:41:41 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おはようございま~す
すご~~~いぃ~~~~
あまりに早すぎて見えな~~~い。
おばあちゃんはもっとすばやくて
シャッターチャンスが無かったのね、おそるべし・・v-399

それにして・・・娘さんの真っ赤かの姿はジャージ?
こむちゃんの真っ赤なエプロンといい、
周りのビニールハウスの白とのコントラストがピッタリ。

うちの実家の風景を思い出しましたよ(笑)

ポチ!ポチ!
2012/04/28(土) 08:39:32 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
ちよこさんへ^^

ふぉっふぉっふぉっふぉ(≖∀≖)
 
 さすがはおちよ殿 よくぞ見破った。
軽やかに舞い 長い足で隙間掃除もOK。
 辛い修行の日々じゃった・・・

そして今まさに!

    娘も巣立とうと・・・(ノ_;)
 
 見よ!! 桜前線行っちゃったよ鶴の舞い!!!v-353
2012/04/28(土) 08:48:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ごほごほ・・
思わずむせた・・うっ・・(๑>◡<๑)

>桜前線行っちゃったよ鶴の舞い

またえらく長いネーミングで。
今日から3連休ね。
なにするの?
ずっと舞い続ける?キャー!!(ノ≧∀)ノ
2012/04/28(土) 09:55:29 | URL | riann #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん こんち~~(^.^)ノi-176
ポチポチ ありがとうね~~e-343
 
> すご~~~いぃ~~~~
> あまりに早すぎて見えな~~~い。

アハハハハ(^▽^) これね~~
シャッター押して2秒後くらいにジャンプすると
ちょうど撮れるという、めっちゃしょぼいカメラで
撮ってるから、ぼやけまくりよ~~。
 いいカメラ欲しいわ~~~e-286

> それにして・・・娘さんの真っ赤かの姿はジャージ?
> こむちゃんの真っ赤なエプロンといい、
> 周りのビニールハウスの白とのコントラストがピッタリ。
> うちの実家の風景を思い出しましたよ(笑)
 
 うん。娘はジャージ。
 ビニールハウスはトマト農家の~~v-382
 エプロンでウロウロってのが『田舎』って感じっしょe-257
2012/04/28(土) 11:51:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんにちは❤
こむたん、めっちゃスタイルいい!!!!!
手足が長くて細!SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
しかもウェストにくびれがv-218モデルみたいv-238
娘ちゃんはワタシと同じ位かしら?(胸以外)

ビニールハウス、祖母もその中でトマトを作っていたよv-410
赤く熟して収穫したトマトは最高に美味しいの♪
(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

2012/04/28(土) 12:26:14 | URL | pink #-[ 編集]
リーたんへ^^

 『桜前線行っちゃったよ鶴の舞い』
カックイイっしょ?(^∀^)
 リーたんは3連休何してんの?
 
 明日は実家へ行って来る予定~~。
 お祭りなの~~。

2012/04/28(土) 13:05:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ヒーハー

赤いエプロン素敵よ~~!
これから買い物行ってきま~す
赤いエプロン売ってるかしら?
2012/04/28(土) 14:24:03 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
マロリーン!!
妖怪にしか見えないのに、みんな褒めてるのはどうして?
みんなローガンe-317
マイコンか?
こわ!!こむ一族め。
2012/04/28(土) 15:47:37 | URL | Ms マロ&チキンライス #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ヒーハー!(^∀^)ノ
 お買い物 行って来た~?
お買い得あった~~?

 今日ね ロロたんとこでコメ入れようとしたらね
 不適切なコメだって言うのよ~~v-406
 2回ともよ~~。
 こむたん マロたんと違って
 品行方正なのに~~~v-406

 拍手も表示無理って出るし~~
  FC2 壊れてるわ。
2012/04/28(土) 19:36:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロリーンたんへ^^

も~~~や~ね~~。
マロたんも褒めていいのよ。
遠慮せずに(・∀・)ノさささ、思う存分!


2012/04/28(土) 19:40:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん やほ~~(・∀・)ノ

あらやだんe-415こむたんを誰だと思って?
 かの ナニコレのランウェイを闊歩した女よ(`ノ∀´)むひょひょひょ

て、ちゃうちゃうe-463。ここは笑うところよ!
渾身の「とう!!」なのに~(´・3・)
 
 でさ、写真がぼやけてるせいさ~。
  リーたんには負けるもんv-389
こむたん、腹ぼてぼてだし、痩せてても腹には来るね(Tノ_T)

 pinkたんの祖母さんもv-382作ってみえたの?(・∀・)
とまと 美味しいよね~❤ 夏になると、ここのハウスのとまと、
農家のお家(お隣さん)の縁側にたくさん置いてあるから
 勝手に行ってもらって来るの。食べ放題なの~e-319

※ これさっき送信したら pinkたんの書いた部分消すの忘れててv-406
  もう一回 送信し直したから遅くなったの~~ごめんちゃ~v-421
2012/04/28(土) 20:16:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
よかろーー!!
>リーたんには負けるもん
後の「ち」はなんだ??
悔しくて舌噛んで血が出た??とかww
まあ、正直なところは「よし!」としよう。
では、さばらじゃ('-'*)~~

あっ、そうそう。
明日の祭りでかき氷買ってきてちょww
楽しんでね~~❤
2012/04/28(土) 21:08:25 | URL | riann #-[ 編集]
りーたんへ^^
リーたん おぱよん(^.^)ノ

 きっとリーたんも 腹ボテに決まってるザマス~('A')
かき氷?よし、買って来てやろう。
全色かけてあ、げ、るi-176
 
2012/04/29(日) 09:25:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おぱろーーん!!
ほほーー。
今日はまつりとな。
いまごろ、なんの祭りとな。
イカレポンチとかいうやつとな。
おめめ真っ黒クロスケとなe-374
2012/04/29(日) 10:16:15 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
近所の小学校の桜も花びらが落ちきって道端には花びらがたっぷり溜まってました^^これまたきれいな光景v-344

こんなきれいな話題に水を注すようですが、こむぎさんのコメントに変なの来たことないですか?コメント送信時に表示番号入力の手順にしてるのに、朝から変なのが来ても~っ悲しくて・・・(;@;)
もちろん通報しましたけどね。
あ~ごめんね~人のコメント欄で愚痴ってv-292
2012/04/29(日) 10:32:11 | URL | Vo.ami #-[ 編集]
楽しい散歩ですね~(´▽`)
うちもこむぎさんとこ見習って散歩しようかなぁ♪
2012/04/29(日) 18:54:42 | URL | きりんちょう #-[ 編集]
マロたんへ^^
マロたん ただいま~~~i-176(^.^)ノ

> いまごろ、なんの祭りとな。
 
 へ?モチロンこむたんを称える祭りに決まっとろ~が
   (・_・)
> イカレポンチとかいうやつとな。
> おめめ真っ黒クロスケとなe-374
 マロたんほどじゃないっすよ~~( ´∀)ノ”
2012/04/29(日) 19:34:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Voちゃんへ^^
げ!!!!!!v-12
嫌がらせコメ!?
 なんでまたVoちゃんに!?v-404
 鍵コメで?
 やだね~~~v-359v-359
 悲しいし落ち込むし心臓に悪いよねv-393 

こむたんの所にも 少し前来たよ。
もう無視無視。
 削除しちゃう。
 Voちゃん、気にするな と言っても難しいだろうけど
 Voちゃんは何も悪くないんだからね。
 通報でもう来なくなるといいね(>人<:)祈る!
 
2012/04/29(日) 19:52:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
きりんさんへ^^
 きりんさん やっほi-176(・∀・)ノ
日が長くなって 嬉しいわ~~(^.^)
 夕方の子供と散歩 気持ちが落ち着いていいわよ~。
やってみそ~~❤ 息子くんが昆虫見付けて
ポッケに入れないように気を付けなはれ~~(^▽^)ノ

2012/04/29(日) 20:29:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する