五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年04月26日 (木) | 編集 |


やだわ~~~~老眼・・・・(三≖ ≖) 細かい字、なんも見えやしない。

薬の瓶、あれなんてもはや 嫌がらせか? とか思うわ。

一日何回、何錠飲むのやらサッパリ分かりゃしない。

旦那がよく

「これ何錠飲むんやったっけ?( ノ..)φ」

とか聞いてくるから、

「出ただけ飲め。(・_・)」

と答える。


 さっきキムチに漬けこんである油揚げを調理する際

『調理方法』の書いてあるらしき部分を読んだ。

この字も細かく 目を細めて必死に解読した。

解読した結果がこれ。

 
『 誠に申しかねて 金子レシピ釜で まめでお召し上の下さい

また、オープン金で戴く思いでも 思いしくいとにげます。』




  ・・・・ぬ~~~( ≖ ≖)~~ん・・・??

調理方法じゃないのか? 多分「金子レシピ」は電子レンジだ、

「オープン金」はオーブンだ・・・それは分かっても、

もしかして、レンジやオーブンで調理しないでくれって書いてあるのか?。

 なんのこっちゃ分からんから、フライパンでネギと炒めた。


今 ちゃんと拡大鏡で見てみたら


『皿に移し替えて電子レンジ等で温めてお召し上がりください。

また、オーブン等で、軽く焼いてもおいしくいただけます。』



 ・・・・・(-_-) そっちか・・・。 どっち?


 ドラッグストアへ買い物行って 商品を買おうと思っても

読めなくて諦める事も多い。


   おばたん、思うんだけど・・・。

あーゆーお店には老眼鏡か拡大鏡があちこちにぶら下がってたら

と~~~っても便利だと思うわ。

 
 ま、  常に老眼鏡持ち歩けや!! 


   って事なんだけどね~ (ノ'∀')うへへへへ





コメント
この記事へのコメント
老眼鏡
こむぎさんは目がもともと、いいんですよね?!
だったら、すごく見えないのは不便に感じることでしょう。

私は中学生の時からメガネかけてるから、メガネを踏んづけて壊して目が見えないとか日常だったもん。

けど、島倉のお千代さんが、言ってたのね。

「私は近視ですが、舞台ではメガネを外して歌っていたんです。
 でも、最近、近視に遠視が入ってきて、今までお客様の顔は見えなかったのに、ピントがあって少し見えるようになってきました。
 近視の人が遠視になると、いいこともあるんですね!」

ってさぁ……ウソだよね?!
島倉のおちよさんは天然だから、オオボケ発言しても許されんのよね?!

けど、老眼鏡って100円ショップで売ってるんで、うちの実家なんか、10個ぐらい、いたるところに置いてあるよ!
こむぎさんも、そうしたら?!
2012/04/26(木) 20:50:57 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ぎゃ~はははww
すっげぇすっげぇ!!
どんだけ~~老眼ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
もはや『調理方法』ではなく、『アホ競いあい』だね。

 
>『誠に申しかねて金子レシピ釜でまめでお召し上の下さい。また、オープン金で戴く思いでも 思いしくいとにげます。』

あ~~~腹痛ぇ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
頑張ってくれたまえww
2012/04/26(木) 22:26:04 | URL | riann #-[ 編集]
きゃはははは~~

こんな夜中にヒャラヒャラ笑っちゃった~ぷぷぷv-407
注文の多い料理店の山猫かと思っちゃったよ~~
こんな喋り方してたような気がするよ~~v-283
宮沢賢治かよ~~
素敵~~e-420
2012/04/26(木) 23:30:32 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ちよこさんへ^^

ちよこさ~ん こんばんみ~(^.^)ノ”

> こむぎさんは目がもともと、いいんですよね?!
> だったら、すごく見えないのは不便に感じることでしょう。
 
 うん、老眼になるまで目で困った事何もなかったの、
 やっぱ勉強しないと目が悪くならないんだね~~e-257
 悲しい事に 娘も目がいいのv-406

> 私は中学生の時からメガネかけてるから、
>メガネを踏んづけて壊して目が見えないとか日常だったもん。
 
 そっか~e-351 子供の頃からメガネって不便だろうし可哀想に思うわ~。
 家の息子も中学から めがね&コンタクトだった。
お金かかるし 損だよね~~i-195
 あいつは完全にゲームのやり過ぎだけどねe-440
 
> けど、島倉のお千代さんが、言ってたのね。
      ↕
> 島倉のおちよさんは天然だから、オオボケ発言しても許されんのよね?!

 あはははははe-257 きっとそうだよ。
 お千代はん、ちょっと天然入ってるもんね~。

> けど、老眼鏡って100円ショップで売ってるんで、
>うちの実家なんか、10個ぐらい、いたるところに置いてあるよ!
> こむぎさんも、そうしたら?!

 もちろん、家にも100均めがねいっぱいあるよ~。
 でも、一か所に置いてあるもんだから 使いたい時に
 側に無い事が多い。で、外出する時も忘れる。
 今までメガネに縁がなかったせいか 
 まだ持つ習慣になってないんだね~e-351
  
2012/04/27(金) 01:10:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^

 リーたんだって老眼やん!!笑うな!
    (*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチ
 
 だいすけ・はなこの服も きっと老眼の成せる技よ~(≖艸≖)
 も~~お気の毒なんだから~ん❤
  リーたんも頑張ってくれたまへww
2012/04/27(金) 01:19:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロロたんへ^^

 こっちもか!!(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチ
 
> 注文の多い料理店の山猫かと思っちゃったよ~~
> こんな喋り方してたような気がするよ~~v-283
  どんな喋り方やねんe-257
> 宮沢賢治かよ~~
 これ、題名は知ってても読んだことない~。面白いの~?
 アニメ化もされたよね?



2012/04/27(金) 01:25:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おぱろん!!
わわわv-399
「注文の多い料理店」読んだことない日本人がいるって、知らんかった。
カルチャーショックで熱でた。
読みたくなければ、呼べば??
デリバリで食ってもらえーーーーe-286
おいしくなさそうだけど・・・。
2012/04/27(金) 08:49:43 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
マロたん おっぱ~~(・▽・)ノ
 宮賢 多分一冊も読んでないと思う~~e-257アハハハ
 こむたん おかしな本選ぶタイプなのさ。
 
 カルチャーショック  
 あ~~ボーイ・ジョージ生きてるかな?
あ、あれはカルチャークラブやったe-257ぅヶヶヶ。
 
 
2012/04/27(金) 09:53:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
モーニンモーニン君の朝だよモーニンモーニン

何回読んでも笑える~~ 
わたしのe-202はこんなところにあったのね~
これ、車の中で読めたら大声出して笑えるのに!

宮沢賢治は若い頃ハマってた~~
内容殆んど覚えてないけど、、。
2012/04/27(金) 10:01:15 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おはようございま~す
目がいい人は老眼が早いって言うけど
めがね掛けずに遠くが見えたり運転できるって
すご~~~~~く、うらやましいv-403


けど、クスリを

>「出ただけ飲め。(・_・)」

って、すごい夫婦v-405

知っていたら私別れる前に
その手を使って夫に変な物を飲ませたかも???

笑っちゃいましたよ~。
2012/04/27(金) 10:14:42 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
こんちー♪
えーーっと・・・
わたし、そんなに老眼じゃないよ。
コンタクトだと、本が読みづらい程度。
そこんとこヨロシク(*`∀´*)
2012/04/27(金) 12:27:01 | URL | riann #-[ 編集]
こむたん。来てますねぇ~
わたし近眼なんで まだまだ薬の瓶見えるわぁ~
視線を急に移すと 見えづらいけど・・・
友達(同じ歳)と買い物行くと よく呼ぶのよv-219
『これ 何て書いてるん?』

老眼レーシックはどう?
ちょっとお高いけど。。。
老眼は片目だけでいいような事聞いたけど。。。。v-416
2012/04/27(金) 13:53:36 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロた~~~ん(^.^)ノ。
 
 アフタヌーン アフタヌーン 君の昼だよ・・・
あ、もう夕方になるわ・・・(:`T´)おそなってスンマソ。

 あらあら、ロロたんのe-202
意外なところに転がってたのね。e-257
も~~こげなもんで良ければ 何回でも~~e-287

ほ~~~宮賢にハマってたとな。
ここにもロロe-202が・・・。

> 内容殆んど覚えてないけど、、。

 ・・・・・v-14うき?
2012/04/27(金) 17:15:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきた~~ん (^.^)ノ こんち~e-343

 そうだ、ちゆきたんも目が悪いんだったね。
 へへへ 目だけはいいのよ、こむたんv-218
 ここしか威張れないe-442えっへん!

 へ~~、目がいい人は老眼が早いのかe-317
 何でだろね?
 小さい字は見えないけど 遠くはよく見えるよ(ノ^.^)
 でも、パソコン見過ぎると ぼやけて見えにくくなるe-327
 
>「出ただけ飲め。(・_・)」
わたしって ふざけた事ばっかり言ってるからね~e-257
旦那も慣れてるから 
 ・・・・適量しか飲まないわよ( ≖ ≖)ち!

2012/04/27(金) 17:45:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
え!!!? リーたん コンタクトなん!?
 初めて知ったわ・・・v-40
よし、よろしくしとくe-442
 
2012/04/27(金) 17:47:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ばんはー!!
わたし、中学からコンタクト。
Jpaneseではパイオニア的存在v(^_^v)♪
メガネは度を緩く作ってるから、ちょうどいいの。
コンタクトだと、授業にならない。
いまはone dayだから具合悪いとチャッと外してポイ!!
メガネ装着ヽ(〃^・^〃)ノカッコイイ??
2012/04/27(金) 21:23:37 | URL | riann #-[ 編集]
ぱんたんへ^^

> わたし近眼なんで まだまだ薬の瓶見えるわぁ~
 
 マジでか!!v-12 いいな~~e-330
 近眼の人は 老眼関係ないんかな?

> 友達(同じ歳)と買い物行くと よく呼ぶのよv-219
> 『これ 何て書いてるん?』
 
 あ、ほら!!やっぱお店に老眼鏡&拡大鏡は必要だなe-442

> 老眼レーシックはどう?
> ちょっとお高いけど。。。
> 老眼は片目だけでいいような事聞いたけど。。。。v-416

 え!?片目だけ!?バランスおかしくなんないのかな?e-317
 う~~ん・・・。
 お高いのか~~~e-286
 どうせやるなら、息子が先だな。e-284
2012/04/27(金) 22:45:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
> わたし、中学からコンタクト。

 あらららリーたん Japaneseの草分けちゃったの。
 カックイ~~~e-420(^∀^)

> コンタクトだと、授業にならない。
 
 え?なんで?見にくいの?授業中だけメガネ?

> いまはone dayだから具合悪いとチャッと外してポイ!!
 
 息子は2weak。
 コンタクトもバカになんないねe-286
2012/04/27(金) 22:47:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おは
コンタクト、いつもアニちゃんがネットで買ってくれるんだけど。
めっちゃ安いよ!!
最近は基本、ネガネだから減らないし。
わたし左右の度数が違うから2箱買うけど3000円くらい。それで1年もつかも・・。
2012/04/28(土) 09:50:27 | URL | riann #-[ 編集]
やっぱ
目に来るよね・・・。
白髪も老眼も物忘れも。。。ワタシ何歳???

このアップ、何回読んでも吹き出してしまう♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
2012/04/28(土) 12:35:07 | URL | pink #-[ 編集]
リーたんへ^^
>コンタクト、いつもアニちゃんがネットで買ってくれるんだけど
> 2箱買うけど3000円くらい。それで1年もつかも・・。

羨ましいぞキックーーー!トリャア≡(:D)┿━<☆(ノ+A+)ノ

リーたんはレ―シック受けようって思った事無い?
 こむたん 息子に受けさせたいな~~。
2012/04/28(土) 13:00:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
> 目に来るよね・・・。
> 白髪も老眼も物忘れも。。。ワタシ何歳???
 
 アハハハハ(>∀<) 一緒一緒~~~!
 ・・・きっと、こむたんの方が重症よi-195i-195
 って 歳考えれば当然か(-_-)

> このアップ、何回読んでも吹き出してしまう♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
 
 ほんと?i-176(・∀・)うれぴーe-343
 
2012/04/28(土) 19:31:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する