五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年04月22日 (日) | 編集 |
昼食を作りに 一階の台所でごそごそしてたら

台所の隣の義父母の居間から話し声が聞こえた。

義父は少々、義母はかなり 2人共に耳が遠いので はぁ!?

お互い大きな声で会話するから 戸が閉まってても全て筒抜け。


どうやらテレビに知らない芸能人が出ていたらしく、

 その会話がこれ。



 「これは誰や?」

 「は?これはアレよ・・あの~~・・ほれ・・・」←名前が出て来ないもよう。

 「誰や?俺は見た事ないが・・・」

 「ほれ~~ホラ~~前、流行ったがね・・・アレよ~~

    3の倍数で変な顔する~~~。

    1・2・サ――ン!! ってやつよ。」 ← 実演したもよう。
    
 「・・・・大学の教授か!?」 ←まぁね!。最近おかしな教授よく見るけどもね!。

 「違うわ!! 芸人やがね!!」←せっかく実演、カラ振りに怒る

 「ふ~~ん・・・」

 「前 流行ったんやさ。最近見んけどな。」

 「・・・芸人の前は何をやっとったんや?」←大学教授が頭から離れないもよう。

 「はぁ!!??そんなこたぁ知らんわ!!ずっと芸人やろ!」



  おばたん台所で ( ≖艸≖)ブクククククク

 2階に戻ってテレビ付けたら 以前の面影のない

 太った 世界のなべあつ がちょこんと座ってた。

こりゃじいちゃんが 「見た事ない」 と言ったのも頷けた。

      (: ̄∀ ̄)なべあつファイト。




 1・2・サ―ン!!で押して❤
    



コメント
この記事へのコメント
落語家さん
なべあつさんって、今じゃ噺家さんになったんでしょ?!

こむぎさんが見た姿は分からないけど、落語家の着物姿でTVに出ていたんなら、私もパッと見は気づかんかもしれん。

けど、相変わらず義父母さんたちはマイペースで楽しそうですね!
こむぎさんの努力があってのことだろうけど、こうやって2人で同じ空間を共有して、まったり過ごせるんだから、いい老後だと思うわ。

あ~、そんな老後、私にはないだろうから(こむぎさんのような献身的な嫁さんがいてくれないからね)、羨ましいわぁ。
2012/04/22(日) 20:51:48 | URL | ちよこ #-[ 編集]
そういえば
世界のナベアツ
最近見てないなぁ~
え~ 昔の面影が無いくらいの太っているの?
何やってたんだろう。
私も見てみよう~っと。
2012/04/22(日) 21:45:58 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
こんばんは~~

お義母さん、、すごいね~~
実演したんだ!? 
あれ、けっこう難しいし、、勇気いるよね、3のとこ。

こむたん、、人前でできる?

2012/04/22(日) 22:47:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
マーロン!!
温泉でまったりしてきた『ゴッドファーザー』でっせぇv-48
そういえば、ジジババコンビの漫才師が演芸で出てたけど、アレはこむたん家の??
みんなシラーーーっとなってた。
わたしだけ大声で笑っといたv-411
なんかちょーだい。厚底ナベはいらねぇよ。
2012/04/22(日) 23:38:56 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
おはようございま~す
ナベアツか、そういえばもう何年も見てないなぁ。

それにしても、ジジババの会話オモロ~。

へそくりの隠し場所も大声で話して欲しいねv-410
2012/04/23(月) 07:34:36 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
ままままろ~~ん!!
こむたん。
1位だい!!
トップだよ。
さぁ久しぶりに洗濯しよっとv-308
2012/04/23(月) 09:23:59 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
ちよこさ~~ん おはよ~(^o^)ノ

> なべあつさんって、今じゃ噺家さんになったんでしょ?!
 え!?そうなの!?i-84知らんかった~。
 落語家の着物姿じゃなくて、前と同じスーツ姿だった(^.^)
 髭も無かったし、前より太って ぱっと見たら
 「あれ誰?(・_・)?」ってなると思うよ。

> けど、相変わらず義父母さんたちはマイペースで楽しそうですね!
 ね~~。いつも2人でテレビ見てるよ~。
 言い争いも多いけどねi-278
 わたしゃ特に献身的でもないべ~~。
 ここら近辺の嫁 みんなこんなもんだよ。
 家は嫁姑の争いがないだけマシ~~。
 
 おちよさん、まだまだ分かんないじゃん。
 ユースケくん、優し~~~いイイ子と結婚するかもしれないよん(^.^)
 
 
2012/04/23(月) 09:46:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoさんへ^^
tookoさ~~ん(^o^)ノ も~に~んe-343
 ね、「世界のなべあつ」最近見ないね。
芸人さんって大変だね。
 ちよこさんに教えてもらったんだけど、
今なべあつさん、落語家さんやってるんだって。
 髭が無いし 前のスリムな体型より太ってたよ。
 映像があるといいね~e-288
2012/04/23(月) 09:55:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはおは

ホントだ 

祝砲v-313 ドッカン~ 

2012/04/23(月) 09:56:12 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたん おっは(・∀・)ノ

あはははe-257実演~。
 義母 おちゃめだから、このくらいやるよ~~。 

> こむたん、、人前でできる?
 ぜって~~やらね(・_・)大サービスやんけ。
こむたんお上品ぶるのに忙しくて
  それどころでないねん。
2012/04/23(月) 10:36:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マーロンたんへ^^
 ゴッドファーザ― おっぱ~~e-343(^o^)ノ

> そういえば、ジジババコンビの漫才師が演芸で出てたけど、アレはこむたん家の??
 それが家のジジババなら、どれだけいいか・・・e-259
 2人で全国回って来いっちゅーねん!!e-284

> わたしだけ大声で笑っといたv-411
  (・_・)さすが職業サクラだけあるわね。
> なんかちょーだい。厚底ナベはいらねぇよ。
 あい。底の抜けた鍋あげる。(・_)‿i-164
2012/04/23(月) 10:52:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん おは~~e-343(^o^)ノ
> ナベアツか、そういえばもう何年も見てないなぁ。
 知らない内に消えてく芸人って多いね~~。
 どこかに芸人の墓場とかありそうだね~e-459なむなむ~~。

へそくりの隠し場所?。アハハハハ、ナイナイ(>∀<)ノ
 年金少ないし いっつもぴーぴーi-201言ってるよ~。
 家 絶対!!貧乏神が住んでるわ。
 
2012/04/23(月) 11:04:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロロロロたんへ^^

そうなの・・・場違いな気もするけど・・・(:^^ゞ
 みんながポチってくれたお陰っす
   v-435ありがとうございます。

 え!?この雨に 久し振りに洗濯!?
 さすが!ワイルドだぜぇぃ~~~~v-218
2012/04/23(月) 11:10:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コンニチハ❤
じ~ちゃまとば~ちゃまのホノボノしたやり取り、
カワイイ(失礼)v-392

ワタシもテレビの話題オンチだな^^;
嫌いじゃないけど、高校出てから何故か見なくなったな
テレビの話題になると、口数がめっきり減る~
たまに話に加わるとボケかますv-406

このあいだ、職場の後輩に結婚式の写真を見せてもらい
「キレイ、武田久美子みたい」
と言ったら「え?誰それ?」と言われたなv-403

2012/04/23(月) 12:59:45 | URL | pink #-[ 編集]
世界のナベアツ。
今は『桂 三度』やでぇ~v-218
関西ローカルでは ちょこちょこ見かけるけど
全国区では無くなったのかなv-361

人の名前が出て来ない事 増えたわ~~~~v-356
「ほら あの人・・・」
よくある。。。e-263
2012/04/23(月) 13:32:42 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こんちーー♪
やってきました、月曜日❤
浩市く~~~ん(*^・^*)
速攻で帰ってくるからね~❤
それまでおまぬな「おー」のお守してあげてね~ww
うっふ~~~ん❤
2012/04/23(月) 14:07:40 | URL | riann #-[ 編集]
pinkたんへ^^
やっほーe-343pinkたん(^0^)ノ

> ワタシもテレビの話題オンチだな^^;

あれま、pinkたんも?こむたんも嵐が出てないのは
ほとんど見ない。一人だとテレビ消してる。音が邪魔で。
おーちゃんにハマるまで 芸能人に一切興味なかったし。
だから友達が「意外!!v-405」ってびっくりするよ~~(・∀・)

> このあいだ、職場の後輩に結婚式の写真を見せてもらい
> 「キレイ、武田久美子みたい」
> と言ったら「え?誰それ?」と言われたなv-403
 
   ・・・・・・・(・_・)
 
 あ、もすもす?、天然記念物見付けまして・・・( ・ノ・)i-75
2012/04/23(月) 15:38:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ちゃお~~v-343(^0^)ノ

> 世界のナベアツ。
> 今は『桂 三度』やでぇ~v-218
 マジで!?v-405
 ほ~~~『桂 三度』・・・サ―ン!!だから?(・▿・) 

> 関西ローカルでは ちょこちょこ見かけるけど
> 全国区では無くなったのかなv-361
 そっか、やっぱりこっちで見なくなっただけなんやね~~。

人の名前、出て来ないね~~~~v-388v-356
こむたん、マジで呆けてるんじゃないかって思うよ~~。
 ヤバイわ~~(-_-:)
2012/04/23(月) 15:44:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
リーたん ほほ~い (・∀・)ノ
> やってきました、月曜日❤
> 大野く~~~ん(*^・^*)
> 速攻で帰ってくるからね~❤
 おい!浩市!! それまで天才カッコイイv-352おー様v-353」のお守しときなさいよ!!
> うっふ~~~ん❤
    
   ウシシシシv-529( ≖艸≖)i-203
2012/04/23(月) 15:52:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ひょえええええええ!!!??
 どうもコメの数が合わないと思ったら!!!
 ロロたんが みんなのコメに埋もれてた~~~!!!e-350
  ロロたん!!生きてる!!??頑張って!!!
 も~~~!!この子ったら~いつの間に来てたの~~!?
  今助けるわよーーーーー!!!(:`皿´)〆i-19ざっざっざ!
 
  あ~~~~~こんな姿に~~~~( TノT)‿v-40
  
2012/04/23(月) 16:21:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ヒョ~~~~e-190

いつもより、風が冷たいのは何故だろう・・・
地下の方が暖かいって感じるのは何故だろう・・・

わたし、、存在感がないのよね・・・
ぢっと手を見る・・・v-222

あ なんか手に書いてある、、ミソ?
あ そだった!お味噌切れてたんだ~~~



2012/04/23(月) 17:14:30 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ろろたんへ^^
 
> あ なんか手に書いてある、、ミソ?
> あ そだった!お味噌切れてたんだ~~~

・・・・・v-398ぽ❤

2012/04/23(月) 19:25:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
>・・・・・v-398ぽ❤

あ~~~このキモ~~さは~~
           な~~んだぁ~~♪

おいおい、話、変わっとるで。
浩市くんがいるから面白いの。
デラ富樫、知らないの~~???
2012/04/23(月) 22:52:51 | URL | riann #-[ 編集]
リーたんへ^^
リーたん ぐーてんもるげーん(・∀・)ノ

>・・・・・v-398ぽ❤
 これは ぽ❤返しさ~~~(^ノ^)

> デラ富樫、知らないの~~???
 ん~~・・知らない 知り合いにはいないよ~(・_・)
2012/04/24(火) 07:44:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
まろーーーん!!
まだ寝てるぅ??
ジジババの具合悪いとか・・・?
いまのうちだぞ!!
そう・・・、いまのうちv-26
2012/04/24(火) 09:18:28 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
マロたん、、何考えてるの?ダメじゃん!

そんな派手にやっちゃダメ!
こっちの方が・・・e-304 
2012/04/24(火) 10:30:36 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
マロちんへ^^
マロた~~~ん
 返信おそなって すんまへーん
 ====⁀(:`´)ノ
 お風呂入って・・・湯船で寝てたv-395v-75

ジジババの具合悪いとか・・・
ジジババ? いつも具合悪いで~~。
ジジイは根性も悪いで~~。
 チャカv-26は使えないから・・・
盛るほうで・・・v-40(≖ノ≖)e-267
2012/04/24(火) 22:38:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたーーーーん!!
 おそなってゴメンやでーーーー!!
======⁀(:`´)ノ>

> こっちの方が・・・e-304

 出た・・・盛るより恐いロロワクチンe-286・・・(・ノ・)
   
2012/04/24(火) 22:48:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する