五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
突然・・・・。
2012年04月17日 (火) | 編集 |
今日はまずまずの天気だった

風邪もスッカリ治り 体が軽くなったおばたん。

「よっしゃ!今日は布団カバー洗うぞ!(・∀・)ノ」

布団からカバー引っぺがし  おりゃ~~~!!(`ロノ´)ノ 

布団は子供部屋の柵と居間のベランダに干した。


子供部屋を掃除してて 引き出しを開けた事がきっかけで

子供部屋の大掃除へと発展・・・。収拾つかなくなるパターン

お昼になるまで片付けたんだけど、終わらず、昼からも黙々と片付け。

旦那が仕事の休憩時間 一旦帰宅しコタツで昼寝を始めた。


と、突然開け放ってた窓から 突風が入り始めた。

子供部屋のプリントがバサバサと散乱。

 ん・・・・・この風の感じ・・・(-_-)



    雨が来る!!!(≖_≖)キラーン!



南側の空は晴れてたけど 北側の空はまっ黒い雲が迫ってた。

慌てて子供部屋に干してた布団を取り込み 窓を閉め

階段をダダダダダダ!!⁀(:`´)⁀と駆け降り 

外へ飛び出し洗濯物を取り込んだ。

 大量に洗って干してたから 取り込むのに手間取った。

洗濯物を全部玄関の上り口に放り込んだ途端 

大きな雷がなり激しい雨が降り出した。

間一髪 セ~~フ('∀')へっへ~~ン さすがおばたんの野生の勘。

洗濯物をたたみ、2階の居間へ戻った。

ザ―――ッという雨の音がバラバラバラバラという音に変わった。

あ、霰(アラレ)だ!とベランダのある窓に目をやった・・・・・


   (・_・)

      (・。・)

         ( ̄∀ ̄;)

  あ、 あの・・・・そこのベランダに身を委ねていらっしゃるのは・・・

お・・・お布団さんじゃ  ございませぬか・・・?


 
 ギャ―――――――!!!!! 

 布団――――――!!!!

   ≣≣≣≣(川◎ノロ◎)ノ


 おばたんダッシュ!窓の前に置いてあるヒーターにぶつかり

蹴飛ばされたヒーターきれいに90°動いた。イテテテテ!!

 ゼーゼ―と布団を担ぎ  寝ている旦那に

「何で布団取りこんでくれなかったのさ!!!


 (:≄_≄)へ?あ・・・布団干してあるの知らんかった・・・。

 
 知らんくても取り込んでよ!!!(TロT ) ←無理難題


 せっかくふかふかになった布団が~~~


    布団乾燥機出してきて 乾かした。





 ポチっとな❤。
   
  


コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ
布団一枚犠牲になったのね(-_-;)
でも乾いたから良かったv-398
こむたんの野生の勘が働かなかったら・・・

こむたん体調は大丈夫?
ヒーターも心配・・・
大丈夫??こむたんとヒーターv-441
2012/04/17(火) 20:40:14 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん こんばんわ~~i-176(・∀・)ノ
布団 もうショックだったよ~e-452
屋根の下だったんだけど、風もすごかったから
 下半分 結構濡れてたのよ~e-351
 乾燥機ですぐにかわいたけどね。

> 大丈夫??こむたんとヒーターv-441
 あの~~~pinkたん?(・_・)
 v-441e-140(・_・)これは?
2012/04/18(水) 01:19:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あ~あ
ふかふかの布団で眠れるはずが・・・
ショックな気持ちよくわかりますぅ。

こむぎさんが必死で家中駆け回っている姿
夢に出てきそうです(笑)
2012/04/18(水) 09:42:23 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
せっかくのお布団が・・・e-263
大物干してる時に 突然の雨とか嫌だよねぇー
まだ家に居たからいいけど・・・
でも・・・無理難題言いたくなる気持ち
すっごくわかる~~~~
2012/04/18(水) 13:57:35 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ちゆきさんへ^^
エヘへへへ 家、夫婦寝室別だからこれ旦那の布団(^皿^)
 だからこむたんにはなんの被害ナシ♪よ~ん❤
 
> こむぎさんが必死で家中駆け回っている姿
> 夢に出てきそうです(笑)
 よし、今夜ちゆきたんの枕元に立ってやる〰(~≖≖)~
2012/04/18(水) 16:14:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~ん お仕事お疲れ様~~v-343(^0^)ノ
 ほんと、雨、突然だったよ~。
 みるみる外が暗くなった。
 霰も大きくて土手が白くなったよv-405うわ~。

> でも・・・無理難題言いたくなる気持ち
> すっごくわかる~~~~
 でっしゃろ?洗濯物は濡れてもいい?けど
 布団はね~~・・・。すぐそこで呑気に寝てるから
 余計腹立ってさ~e-260
 ま、ね、知らなくても仕方ないけどね。ついね。e-257
2012/04/18(水) 16:38:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する