五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年04月14日 (土) | 編集 |

 ここに一足の靴下がありまして・・・

おばたんはこいつ こいつ を、じいちゃんの靴下だと思っている。

つーか。絶対じいちゃんのなんだってば。

洗濯物を取り込んでたたんだ際、こいつが現れると、おばたんは

カテゴリ『じいちゃんに』 の所に置く。 じいちゃんのっと・・( ・_)‿


ところが、数日すると階段の2段目に がちんまりと置いてある。

じいちゃんが置いたのだ。

「これは俺のじゃない。」そう言いたげに・・・

で、旦那に 「これ、あんたの靴下だっけ?」と聞いたが

旦那も 「違う。」と言う。

で、旦那も違うと言うならそれを履かなきゃいいのに、

朝靴下を選びに行くのが面倒くさいからか、

じいちゃんに返そうと思ってポンと置いてあるを履きやがる。

 で、おばたん次の日当然洗う。たたむ。カテゴリじいちゃんに置く。

数日後階段の2段目に置いてある。

 旦那が履く 洗う たたむ カテじじい 階段2段目

 旦那履く 洗う たたむ カテじ 2段目


 このメビウスの輪のような悪夢のサイクルが

ここ数カ月 ずっと続いている・・・。


 もう・・・いい加減にしてくれ!!

 じいちゃん!!こいつはあんたの靴下だ!!

  ほれ!!メンタマおっぴろげてよく見てみろ!!(`ロ´)‿


旦那!!この靴下を履くんじゃないと、何度言ったら分かるんじゃ!!

 アホちゃうか!?!!(`ロ´)ヾ=ベシ!!


 いっそ2人で片一方づつ分けたらどーよ!!‿(`皿´)‿ホレ!!


 だいたい2人して 似たような靴下ばかり履きおって。

 おばたんは鑑定士じゃないんだよ!

  う~~ん・・・これはジジイの5年モノ・・・(・_)‿

 お~~~これは旦那の2年モノ・・・‿(_・)・・・・


 って 知るかー!!!  デイ!!(`益´)ヾ=

 か弱い可憐な主婦をくたびれた靴下一足で手古摺らせるんじゃないよ!!

  ったく





 



コメント
この記事へのコメント
まろ~~ん!!
そんな無駄なことしてるから熱出るのよ。
そのソックス、もう実質ダンナのちゃうん??
なんでもいいから、早く寝てなさい。
おクスリ飲みなさい。
甘酒なんか効かへんし。
それをいうなら卵酒でしょv-400 お大事に。
2012/04/14(土) 17:51:57 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
アハハ

靴下地獄~~ 
もう いっそ旦那さんの靴下でいいんじゃない?

わたしだったら、、、ムキーッってなって、捨てるかも知れない、、
悪夢のスパイラルから抜け出すために~~~e-136   
2012/04/14(土) 18:15:54 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
マロたんへ^^
ん~~~。甘酒効かんな~~v-400
 さっき薬飲んだべ。
 お大事にするべ~~v-413ちゅ~したる。
靴下もあげる~~。
2012/04/14(土) 19:21:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロロたんへ^^
これジジイに認めさせたい~~v-509
だって ジジイきっと
「バカこむぎが 何回も間違えおって!」
って思ってるはず~。
おまえのだっちゅーの。

ムッキー!!
 ・・・マサくんに履かせてやろ。(((( ・0)マサち~ん   
2012/04/14(土) 19:26:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
男の靴下
男の靴下って、似たようなもんばっかだもんね。

っていうか、こむぎさんとこ、その靴下、誰が買うの?!
うちは、私が買ってた時、黒とかグレーとか濃紺とか一色の靴下(3足1000円)だったんだけど、この前、一緒に無印に行った時、自分で選ばせたら、10分かけてチェック柄の靴下を3足持ってきたのね。

ほんとは、オシャレな靴下をはきたかったんだ……

オヤジ心は分からんわ。
でも、チェック柄の靴下って、私もはいてるから、そりゃ大きさが男と女じゃ違うから、よく見りゃ分かるけど、パッと見が同じだから、イラッとする。

つまり、こむぎさんが買うなら、違う柄を買うべし!

けど、血のつながった親子なんだから、水虫うつろうが、あたしならどうでもいいけどね!
2012/04/14(土) 22:50:34 | URL | ちよこ #-[ 編集]
>これジジイに認めさせたい~~v-509

ムリだと思うよ~~ ジジイは認めない生き物よ~~
しかもこむたんちの爺様はガンコを絵に描いたようなお方なのでしょう?
ムリムリムリ、、e-463

e-134  『 俺、かあちゃんの靴下しか興味ないねん 』
2012/04/14(土) 23:48:15 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おはぽちぽち

今日はヒーガタv-278

白い~ 靴下~ もう似合わないでしょ~♪って歌があったなあ
じゃっ
2012/04/15(日) 08:47:14 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こんにちは❤
こむたん、風邪治った??
その靴下はもうお蔵入りだよポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
駄目か?
洗濯もご飯作りも毎日毎日面倒くさいよね~~~スペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダ
ワタシ、次生まれ変わったら
絶対男になりたい!
2012/04/15(日) 14:20:41 | URL | pink #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
ちよこは~ん 返信遅くなったわ~ごめんね~(・人・)i-201
ちょっと風邪ひいちゃってe-448 今日は寝てた~。

靴下ね、家は一緒に買い物行った時、各々自分の買うから
旦那がどんな靴下買ったか知らないの。←無関心e-257
でも、毎日洗濯するから、あ、これ旦那の、おジイの って覚えるけどね。

で、家の旦那サラリーマンだから、毎日スーツ着てるのよ。
だから靴下もスーツに合わせた 紺や黒が多くてさ、
んで、おジイもなぜか紺や黒ばっかり。
 ホントに分かりづらいのよe-443
同じ柄(薄いチェック)のも持ってる。
ここは 仕事してないおジイが 明るい色に変えてくれりゃいいのに、
って思うけど、余計な事言うとまた叱られるから我慢よ。

> けど、血のつながった親子なんだから、水虫うつろうが、あたしならどうでもいいけどね!
あ、これはわたしもどうでもいいわ。e-257
けど、履かれると洗わなきゃいけない。
で、乾いて たたんで カテゴりじじい 返って来る。
このやりとりする回数が増えるのがやなの。
じじいも この靴下履くのよ。で、日によって
俺のじゃない って思うらしく返してくるのよ。
 中途半端に旦那とジジイの間を行ったり来たりしてる問題の靴下なんよ。
2012/04/15(日) 18:55:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん 返信遅くなってすんまそんe-456
 ちいと熱上がっても~て。寝てた~。

> >これジジイに認めさせたい~~v-509
> ムリだと思うよ~~ ジジイは認めない生き物よ~~
 だよね。そうだよね。きっと無理よね。
 「これはアンタのだっちゅーの!!」って言えたら
 スッキリするんだけどな~~。こんな事さえ言えないんだから
 ホント イヤンなるわ~~e-350

> e-134  『 俺、かあちゃんの靴下しか興味ないねん 』
  ・・・知らんがな(・_・)
2012/04/15(日) 19:03:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 おはぽちぽち さんきゅ~でゴザル~v-345

> 今日はヒーガタv-278
 こっちは・・・どうだっけ?今日外あんまし見てない。e-257
 あ、窓からは青空っぽかったな。

> 白い~ 靴下~ もう似合わないでしょ~♪って歌があったなあ
   ????(・_・)知らんな~~~。
2012/04/15(日) 19:07:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん やっほ~~♪(・▼・)ノ
 風邪~今日ちょっと熱上がっちゃって~~。
 寝てた~v-395v-75
 今 熱下がってるよ~ありがと~i-176

ほんとにさ~熱あっても家事やんなくちゃいけないのが辛いe-443
生まれ変わったら~~?
ん~~こむたん やっぱ女かな~~?。
で、お手伝いさんのいるセレブと結婚する~e-257ゥヶヶヶヶ
 
 
2012/04/15(日) 19:16:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
お疲れさまです・・・。
こむぎさん
こんにちは。

熱があるのに
えらいな~
「The 靴下」の
おかげで
いらない体力を
消耗させられていたのね・・・・。

お大事にね・・・。
嵐の大野くんの
DVDを見て
元気になって!!
2012/04/15(日) 21:07:44 | URL | ましゃ子 #-[ 編集]
こんばんは♪
風邪まだ治ってないでしょ?
なんで寝てないの??
そんなときも無理するから家族は甘えるんだよ。
あんまり例えはよくないけど・・・
「もしわたしが突然シんじゃったら・・・」
ってイメージしたら、残された者は自分たちで生きてかなきゃなんないのよ。
クツシタの一足二足なんかどーでもいいのよ。
寝てろ!!
寿司買って来てもらえ!!
2012/04/15(日) 21:19:54 | URL | riann #-[ 編集]
ちぃ~っすv-222
こむたん。。風邪ひいたん?大丈夫?
ゆっくりしないとダメだよ。

しっかし・・・おもろいv-408
この靴下ローテーション。。。
このままエンドレスかぁーe-3
いっそのこと お名前書きましょかv-361
2012/04/16(月) 14:29:36 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ましゃ子さんへ^^
ましゃ子さ~~ん❤(・∀・)ノ
ご心配 ありがとうv-413
もう、うとうとv-75ばっかりで
返信遅くなってごめんなさい。
やっと治ったよ~~i-185

も~「The 靴下」に笑った(>艸<)i-203
今日ね~ あちこち電話したんだけど
 嵐のCDの予約間に合わず。
超~ショックー!!v-406
2012/04/16(月) 14:52:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
リーたん ほほーい。(・▼・)ノ

だってさ、ガッツリ寝ちゃうと
もう起き上がるのにたいへんじゃん。
起きてると結構動ける。
長年の経験から得た知恵よv-219
 
でもさ、さすがに昨夜腹立って
旦那に文句垂れたよ。

 何で病気の者が動いてて
元気な奴らがのんびりテレビ見てんだよ!!v-359
って。ま、言っても何も変わらないけどさ。
 


2012/04/16(月) 15:04:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
こんち~~ぱんた~んv-343(・∀・)ノ
心配ありがとう。そうなんよ~ 風邪ひいちゃってさ~
いつものパターンで微熱がしつこくてv-388
でもやっとスッキリしたよ^^

タイツには名前書いたんだけどね(^皿^)
でも、靴下には書いてないわ。
あの靴下 今ジジイが持ってる。
いつ返ってくるのやら~~。(≖∀≖)
2012/04/16(月) 15:19:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あ~~~わかるわかるぅ~~~って

大笑いしながら読んでしまいました。

笑っちゃうけど、こむぎさんの立場なら
ムカついて意地になる気持ちもわかります。

若い頃、私も同じ様なこと何度もあった。
今は他人事だから笑えるけど。

こむちゃん、ファイト~v-91ポチ!ポチ!
2012/04/17(火) 10:53:25 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
ちゆきさんへ^^
> あ~~~わかるわかるぅ~~~って
> ムカついて意地になる気持ちもわかります。

 いや~ん、わかってくれる~~?(TノT)❤
こんな靴下一足 捨てちゃえばいいんだけどさ、
うちの爺さん 自分は絶対間違ってない!って人でさ、
だから余計に・・・・ 認めさせたくなっちゃうのよ~~(≖ノ≖)フッ

> 今は他人事だから笑えるけど。
いいな~~~v-353わたしも他人事にしたい~~v-406

> こむちゃん、ファイト~v-91ポチ!ポチ!
    あんがと~~❤v-413
2012/04/17(火) 13:47:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する