五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年04月01日 (日) | 編集 |


 義父母の金婚式を、揃いも揃って全員忘れてた親不孝な子供ら。

 やっぱマズイっしょ (-_-;)

 と言う事で、みんな忙しい中、時間をやり繰りして

 昨日漸くお祝の席を設けました。

 
 この日に義父母が予定を入れるといけないから

 前もって義母に

「31日に金婚式のお祝するからね。

 Aちゃん達(義父母の末娘の家族)も来るよ^^。」

と言っておいた。が、義母は耳がすんごーく遠い。

どうも真剣に言ってるのが分かってもらえなかったようで、

「金婚式の祝いなんか してもらわんでもえ~よ

と言った。 

義母はこれで金婚式祝いを断ったつもりだったらしく

昨日Aちゃんら一家が到着すると

義母、「なに、どうしたの急に!!

と驚き、更に 義父にも話してなかったようで

イザ!宴会スタート!の時、長男である旦那が

「遅くなってしまいましたが、結婚50年、金婚式と言う事で、

 おめでとうございます!!

と言うと 義父 ぽっか~~ん(・ロ・)・・・

そして、

「なんや!?これは俺たちの祝いか!?  」

 おいおいおいおい!!! 

 義母はちょっと 面倒くさい(=_=) って感じだったけど

義父はびっくりした後 とても喜んでくれた。





 本当は広い客間でやりたかったのに 

義母が 「 炬燵から出たくない 」 と言うので 

料理置くスペースも無い 居間のコタツでぎゅうぎゅうに座って

宴会はスタート。

 子供らにカメラ向けたら 「やめてーー!!」

っとフライデーされた芸能人みたいな反応。

 忙しくてこの1枚しか撮れなかった


 でも、大変だったけど、やっぱりお祝い、やって良かった^^





 ポチっと押してねん❤
    


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
おじいちゃん素直に喜んでくれたんだ
良かったね~
うちは夫婦仲良くなかったから、金婚式のお祝いなんてしなかったわぁ~
結婚記念日も知らないしね。

こむたんよく頑張りました
2012/04/01(日) 19:54:15 | URL | ami #-[ 編集]
ミソーーー!!
おつかれさま~^^
>大変だったけど、やっぱりお祝い、やって良かった
コレにこむぎさまの心が集約されていますね。
とんでもなくお優しいおかた♪o(*^・^*)
喜んでくれる顔見るのって嬉しいもんね。
やっぱ笑顔が一番ね。
いまだけこむぎさまと、慰労と尊敬の念を込めて呼ばせていただくわww
うん。
よかったっちゃ❤
2012/04/01(日) 20:25:06 | URL | riann #-[ 編集]
いい雰囲気ですね
こんなにたくさん、準備が大変だったでしょうね。
でも どこかの料亭でお祝いするより
心がこもったお祝いだったと思います。

こむぎさん。お疲れさまでした。
2012/04/01(日) 20:28:39 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
頑張ったね!!
こむぎさん
こんにちは。

お疲れ様ですv-353
何だかんだ言っても
お祝い事はいいですよね。
準備は大変ですが
結果、喜んでもらうと
うれしいですものねv-398

さすが・・・・
こむぎさんe-420
2012/04/01(日) 21:05:45 | URL | ましゃ子 #-[ 編集]
素晴らしい!!!
さすが、こむぎさん、根回しから後片付けまで、1人で、よくぞ頑張りました!!!

素晴らしいです! 

私にはできません、尊敬です!!!

それに、『やって良かった』だなんて……涙!涙!涙!

こむぎさん、背中に羽が見えます! 天使に見えます♥

あっ、まだエイプリルフール?!
いえいえ、あたしの頭が春レヒホ~~~!!!
2012/04/01(日) 21:25:22 | URL | ちよこ #-[ 編集]
amiたんへ^^
amiたーんありがと~v-413
義父母も仲いいわけじゃないけど
義母が徹底して我慢して続いてるだけだね~。
 
 じいちゃん 喜んでたわ。
でもこれ、機嫌が悪いと 
「俺には教えてくれなかった。v-359
ってへそ曲げる可能性もめっちゃあって
 (以前一度、何かの時にゴネた事あったの。)
 機嫌損ねずセーフだったよ~~(=_=:)
 
2012/04/01(日) 22:17:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
 んま。リー様ったら お上手(^ノ^)
 あれ?この棘何かしら?
 あちこちから飛んでくるわ`₊≔e-399≕₊`'(ノ>_<)
2012/04/01(日) 22:35:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoさんへ^^
tookoさ~んi-176ありがと~(^.^)ノ
家でやるのは みんな気が楽だし、
時間も気にしなくていいですしね。
 ただ準備や片付けがね~~(≖A≖;)うげ~。
わたしもたまにはお客になりたいわ~。
2012/04/01(日) 22:44:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ましゃ子さんへ^^
 ありがとう。ましゃ子さ~~んi-176(^▼^)ノ
ほんと。準備が大変なのよねe-351
憂鬱だったけど、意外にも義父が感激してくれて
 いつもは本当~~~~に!!腹立つ人だけどv-359e-443
 昨日は素直に喜んでくれたから
 やって良かった って思えたわ^^
2012/04/01(日) 23:10:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
おちよさ~~ん(・∀・)ノサンキュ~♪
 って・・・
なんだかヤケクソ気味に聞こえるのは
きっとわたしの気のせいね・・・
 春レヒホ~~~のせいよね。
 うんうん。(ノ・∀・)きっとそうよ・・・
だってわたしは天使のこむたんe-420(‿‿人)うふ♥
 
2012/04/01(日) 23:21:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
おっつ~

なんか 一つカマそうと思っていたのに
『スペック』見てから色々してたら日付が変わっちゃったYO!


お鍋はすき焼きかな?

お祝いの宴、やって良かったね!みんなが満足できたことでしょうe-420
お疲れ様~~~  
2012/04/02(月) 00:12:48 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん おっぱ~(・∀・)ノ
 スペック 面白い?
 
ロロたん カマせなかったミソ?(≖艸≖)勿体ない。
 
お鍋は義母のリクエストのすき焼きよ。
 義母、お祝いだと思わずに 
 単に夕飯にすき焼き食べたかったらしいわ。耳遠いからね~i-182
 普段のすき焼きなら安いお肉なのに、
 今回奮発したから高かったんよ~~v-406
 タイミング悪いっちゅーのi-195
   
2012/04/02(月) 09:50:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/02(月) 09:58:35 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ^^
了解!!全然 OKで~す(・∀・)

2012/04/02(月) 11:08:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
こむたん お疲れ様でしたぁv-365
一人で色々計画して・・・準備して・・・
大変だったね。
でも義父さん達に 喜んでもらえたし
良かったe-266良かったe-266
長男の嫁としての株もi-184i-184i-184
2012/04/02(月) 15:32:43 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ありがと~ぱんたん(・∀・)ノ
 今日の夕飯 酢のモノ作ったよ。
おいしかった~~❤
ぱんたんの作る物って超~美味しそうだから
釣られるわ~(>∀<)

うん。意外にも義父が喜んでね~・・・
ね、もしや・・・
じいちゃん死期が迫ってるんじゃないよね?v-282
やたら素直で ちょっと恐いわv-12

この株 下落するのも早いのよv-411アハハハ。
2012/04/02(月) 20:53:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する