五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
 メニュー下さい。
2012年03月30日 (金) | 編集 |
明日 義父母の金婚式のお祝をするので

さっき回転寿司屋へ メニューを貰いに行った。

 もう一度書きます。 メニューを!!貰いに行ったの。

家でじっくり選んで 電話で注文するつもりだったから。

ここは魚市場が経営してるお店で お寿司が美味しいし、

割りと安いと思う。


カウンターへ行ったら若い男の子の店員が

「いらっしゃいませ^^」 とやって来た。

おばたんが

「え~っとね、メニューが載ってる紙がほしいんだけど、」

と言うと

 カウンターの上の透明なシートに挟んであるのを

指さして 「こちらになりますが・・・」

 で、おばたん そのメニュー用紙を指さして

 「これ、貰えますか?」

と言うと 店員 「はい。」と答え おもむろに

 注文用紙出してきて 日付を書き始めた( ..)φヾ


何でメニューもらうのに 注文用紙に日付・・・?(゜゜)

と じ~~っと見てたら そこに 『極』と書いた。


  極・・・?(=_=)

 店員 「何人分ですか?」

おばたん 「え? 12人だけど・・・一枚でいいよ?」

店員 「はい、12人・・・( ..)φヾ

    他は宜しかったですか?」

おばたん 「他?他にもメニューあるの?」

店員 「はい。オードブルがあります。」

 といって 机の上のメニュー指さした。

 ?これって 一枚のメニュー用紙の裏と表なんじゃないの?(・_・:)

と思いつつ じゃ、こっちも下さい・・・

とオードブルの載った用紙を指さした。

 ら、店員 「はい。パーティーセット・・・( ..)φヾ

こちら、お一つでよろしいですか?^^」


 ・・・・・・ちょ・・・

  (:=_=)ノ ちょっと待って。

 この店員、さっきから何言ってんの?


 「あの、、、もしかして今、注文してる事になってる?

わたし、メニューの載った紙!!

 が欲しいだけなんだけど・・・。」

店員 「・・・・え!?(・・:)・・・・・

  あ!!あ~あ~あ~!!!こっち!?(・ロ・:)」

 そ-だよ。そっちだよ!!(:-_-)ったく。

おばたん一言も商品名言ってないじゃん。

 店員 戸棚からメニュー用紙出して

「どうぞ。」 (・_)‿☐‿(_・) 「ありがと・・・。」


 車にのって 貰った用紙見てたら

 さっき店員が注文票に書いた 『極』 があった。

 『 極 5人前 ¥13,125 極上ネタ尽くし 』 

『極』 これ さっき店員12人分て書いてたぞ!!

 オードブルの パーティーセットも ¥4,725 中途半端な値段やな~。



  あっぶな~~~。とんだセレブリティ~~~

金婚式になるとこだったよ~~(:ノ-_-)おっそろし~~。
 






ぽちって~❤
    


コメント
この記事へのコメント
No title
いや~~ん かわいいe-241

そんな勘違いは有ると思います!

その店員さんはきっとまだ不慣れなだけなのよ。
許してあげてねe-433
でも、、
>『 極 5人前 ¥13,125 極上ネタ尽くし 』

×12人前=¥31,500  ??

回転寿司としてはいいお値段だわね。あぶねー!
2012/03/30(金) 20:37:40 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
Re: No title
> いや~~ん かわいいe-241
>
> そんな勘違いは有ると思います!

> その店員さんはきっとまだ不慣れなだけなのよ。
> 許してあげてねe-433

 ロロたん・・あんた・・この子のなんなのさ。BY港の横ちゃん。
>
> 回転寿司としてはいいお値段だわね。あぶねー!
 危ないっでょ~~。極 メニューの中で
  一番いいお寿司だったv-377v-353
 誰がそんなの選ぶかーー!!e-260
2012/03/30(金) 21:15:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ばんはー♪
¥4,725は¥4,500に消費税じゃん。
特に中途半端じゃないと思うけど・・・。
「極」サイコー!!
それにケッテー!!
3軒で割り勘でしょ?
そしたらお得だとおもうけどな。
値段にこだわるならスーパーの半額でいいじゃんww
いったい予算はいくら?
2012/03/30(金) 22:31:52 | URL | riann #-[ 編集]
リーたんへ^^
> ¥4,725は¥4,500に消費税じゃん。
> 特に中途半端じゃないと思うけど・・・。
ここを ¥4700 とか切りよくしてほしいのよ~。
25円だよ~。セコイ店って感じしない~?(・_・)
 
 予算 立ててないの~。
かかった分だけよ~。
 でも、今朝、一応義母に「何が食べたい?」って聞いたら
「すき焼き」 だって・・・v-529

だから義妹と相談して お寿司はスーパーのに変更した~e-257
2012/03/30(金) 23:04:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
うちの場合
「え~っとね、メニューが載ってる紙がほしいんだけど、」

って、入ってきたオバチャンにいきなり立ったまま言われたら、この人は今から注文するんだって思うよ。

誰か友達かなんかと待ち合わせしていて、先に注文だけしとくのかな?!って。

こむぎさん、最初に、言った?!

「後で注文したいので」とか、「家から電話しますので」とか、はじめに言ってくれてたら、勘違いしないけど……。

まぁ、普通は、その場の雰囲気で、先にコッチから聞くよね。

「こちらでお食事なさいますか?」

って。

ただ、『メニューの載っている紙』=チラシっていうよりは、メニューそのものだと店の人間は思いがちだわ。

はい、頭が春のヨロレヒホ~~~のチヨコが言うことだから、こむぎさん、可哀相なオバサンがぼやいてるって、気にしないでね♥
2012/03/30(金) 23:59:48 | URL | ちよこ #-[ 編集]
No title
回転寿司と侮る無かれ・・・
12人分となると 結構なお値段になっちゃうねぇ~
『極』は・・・
お寿司だけじゃないもんねぇ~

明日はこむたん 大忙しだね。
頑張って~~~e-271
2012/03/31(土) 00:20:42 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
おはおはおは

今日は朝からお忙しいことと思われます。

なになに? 犬の手も借りたい?
分かった!! 
こいつを派遣~~~~~e-134
なに?まだ足りない?
じゃ もなちんもハケーンv-286
オゲv-426
2012/03/31(土) 09:14:52 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ファイト~!
これを見る頃は
ヘトヘトになっていることでしょうね。
本当に・・・お疲れ様でしたv-410

・・・でも・・・

きっと、またブログネタが
たくさん増えたことでしょうねv-356
2012/03/31(土) 09:32:14 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
hey!!
忙しそうだからポチっといたっぺよww
2012/03/31(土) 15:41:51 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
こんにちは♪
5人分×12イコール・・・どれだけ~~~~~(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノ
しかし~『極』高い!

ワタシも一昨日回転寿司に行ったよ~
「白子」が欲しかったけど
ネタ切れだった・・(_△_;)
白子~白子~~無いと余計に欲しくなる。

結局すき焼き・・作らなきゃいけないのね(^^ゞ
ガンバレ━━(`・д・´)ノ━━!!

2012/03/31(土) 16:35:36 | URL | pink #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
お・・おちよさ~ん 返信遅くなって
ごめんよ~。 ~~~(:´0)ノ

 お、やはり同業者からの御指摘e-141ピッ。
 えへへへ じつはわたしも後から 
 紛らわしかったな(・_・)悪かったわ・・・
 って思ったわ。 
 
 でも、この店員もわたしとどっこいどっこいの
 紛らわしい子よね。お互い言葉が足りないんだわ。
 このおおボケ2人のコラボが間違いを生んだんだと思う。

>はい、頭が春のヨロレヒホ~~~のチヨコが言うことだから、
こむぎさん、可哀相なオバサンがぼやいてるって、気にしないでね♥
アハハハハ(^∀^)分かったわ。
 でも、ご指摘 ありがとうちよこさん❤ 

2012/03/31(土) 23:52:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
回転寿司でも、12人はさすがに遠慮するわ~e-330
 男が5人 高校生もいるしv-12ムリムリ~。

 結局お寿司は スーパーで8人分¥5000をゲットv-219
で、回転寿司で、天ぷら寿司 20貫¥2100を注文した~^^
 義父母 嬉しそうだったから やってよかったわv-410
 


2012/04/01(日) 00:31:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん こんばんわ~~(^◇^)ノ
 10時半頃、終わったよ~。
 お風呂入ったりしてたら遅くなったわ~。
 
 オゲv-426ぢゃないわ。
 v-345マサちん もなちんv-345が来たら
 可愛くて余計に仕事にならんわい。(・_・)
 
2012/04/01(日) 00:37:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきさんへ^^
> これを見る頃は
> ヘトヘトになっていることでしょうね。
 ちゆきさ~~ん おお当たり~~(>A<:)ヘトヘト。
 意外と長引いて 無駄に疲れたわ。
 気を遣うからだね~e-351

> きっと、またブログネタが
> たくさん増えたことでしょうねv-356
 えへへへ またちびちびと書くわe-257
 でも、忙しくてあんまり写真撮れなかったi-195 
2012/04/01(日) 00:48:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロたんへ^^
 ま❤、いつもありがとザンスww

2012/04/01(日) 00:49:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkた~ん こんばんわ~(^∀^)ノ
 
あらら、白子切れ それは残念無念e-286
 はい。タ子あげるから、これで我慢よ❤
  (・∀・)‿e-352

 そうなのよ。すき焼き~~。
 お肉・・・高かった・・・v-406
 こむたん 頑張ったよ~。ありがと~~(^▼^)ノ”
2012/04/01(日) 00:58:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
hey!!
今日はダンナが朝から土手から転げ落ちたんよ。
サイコー!!
2012/04/01(日) 12:49:39 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(日) 13:35:10 | | #[ 編集]
マロたん hey!!^^
> 今日はダンナが朝から土手から転げ落ちたんよ。
> サイコー!!
 げーーーー!!!v-12
 大丈夫なん!?
 マロたんの完全犯罪の一環か!?e-350どぴょー!
2012/04/01(日) 14:10:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
はいよ~~。
 了解~~(^.^)ゞ
2012/04/01(日) 14:12:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する