五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年03月22日 (木) | 編集 |
 
 最近テレビの番組内で話題になったり

 CMも流れてる 『 会話が出来る携帯 』 

 スゴイね~。

 もしも、おばたんがあれ使ったら、質問することだらけで

 その内携帯に

「イイカゲン ニ シテクダサイ。

 アナタ バカ デショウ。マズワ ベンキョウ シナサイ。」

って言われるような気がする。



  話は変わって。

 と、ここまで書いたとこで、今コタツで寝てる旦那が 

  めっちゃ大きなオナラした。ぶう!!

おばたんびっくりして ビク!!(◎◎) ってなった。

  ・・・殺意が湧いたじゃんか~(´・3・)も~。あっぶな~い

 さ、気を取り直して。


 さっき娘とお風呂に入ってた時の会話。

 娘ピンク  おばたん青


 「春休み 友達と〇〇(隣の市)へ遊びに行ってもいい?」

 「うん。行けば?」

 「やった! カラオケも行くんだ~(^.^)」

 「ふ~ん。誰といくの?何人?」

 「えっとね~(゜゜)6人。でもMちゃんとKちゃんは行けないって。」
 
 ※MちゃんとKちゃんはいつも遊ぶメンバー

 「珍しいね、その2人がいないって。」

 「うん。Mちゃんは交換留学で~。Kちゃんは家族でハワイだって。」
 
 「何!?ワイハー!?鳥取のじゃなくて?マジワイハー?」

 「うん。マジワイハー。」

 「ほ~~~。流石、社長令嬢は違うね~。」

 「まったくやわ。家なんか鳥取のワイハーさえ行けんのに」

 「でも ある情報筋によると、あそこは電話がまだ糸電話らしいで。」

 「下らん。もーえーわ。・・・でもお母さん 糸電話似合うよね。」

 「そうか?お母さん何でも似合うしな。(^∀^)あははは」

  この時娘シャンプーを始めて 会話はここで終わった。



    後から気付いたんだけど・・・

 『 糸電話が似合う 』って どゆこと?(´・_・)さっぱりイメージ湧かんわ




 あのボタン
 ポチっと押して下さい❤

    


 

 

 


 
 

 


コメント
この記事へのコメント
ぱぱぱよーー!!
+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。オハヨォォ::゚。:.゚。+。

爽やかな~そよ風が~
黄砂と~花粉を~
( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ(フナフナ…)
まだ娘ちゃんとお風呂入ってるの?
わたしアニちゃんとは5年生くらいで卒業((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

行儀よく まじめなんて クソくらえと思った
夜の校舎 窓ガラス 壊してまわった
逆らい続け あがき続けた 早く自由になりたかった
信じられぬ 大人との争いの中で
許しあい いったい何 解りあえただろう
うんざりしながら それでも過ごした ひとつだけ解ってたこと
この支配からの 卒業


卒業というフレーズでこの歌詞をよびおこす壁|ω-o)゚+. ポッ
2012/03/22(木) 10:00:13 | URL | riann #-[ 編集]
リーやんへ^^
リーやん おぱよ(^.^)ノ
> わたしアニちゃんとは5年生くらいで卒業((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
勝ったわ。こむたん息子が高校ん時も一緒に入ってたで。
 あ、引いた?(・_・)
 風呂はいいで~~。
子供が本音出すから~~(´∀)ノ
 でも 娘とは派手に喧嘩にもなるけどね。
そう思うと息子は可愛かった~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。ビェーン。

> 行儀よく まじめなんて クソくらえと思った
> 夜の校舎 窓ガラス 壊してまわった
> 逆らい続け あがき続けた 早く自由になりたかった
> 信じられぬ 大人との争いの中で
> 許しあい いったい何 解りあえただろう
> うんざりしながら それでも過ごした ひとつだけ解ってたこと
> この支配からの 卒業


 この歌さ~~青臭さがベタ過ぎて
 好きじゃない~~。
 スマンね尾崎っち(´・ω・)ゞ
2012/03/22(木) 10:32:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おじゃる
娘さんや息子さんとは入ってダンナさまやジイさまとは入らないのですか?
それはまっことベタな青くささだ。
わたしも尾崎は好きですから!!
「支配からの 卒業」
15歳のときにはそう思うのよ!!
こむたんは15歳のときを忘れたのか。
自由ってなに?って疑問符はなかったのか。
尾崎はえらいよ「 ひとつだけ解ってたこと 」ってある。
わたし、ひとつも解んなかったでおじゃる。
ワイハーが懐かしいでおじゃる。
2012/03/22(木) 10:54:36 | URL | Ms マロ&チキンライス #-[ 編集]
こんにちは♪
会話が出来る携帯、スゴイよねv-219
しかしスマホってこんなにも機種あるなんて・・って程
幾つもあった・・Σ(`д´;ノ)ノどこがどう違うんだろ?
はっきり言って説明を聞いていても
分からなかったな~~(^^ゞ

娘ちゃんと風呂、いいよね。
会話の最後がイイ感じですぅ(´・艸`・)


2012/03/22(木) 13:04:29 | URL | pink #-[ 編集]
マロりんへ^^
> 娘さんや息子さんとは入ってダンナさまやジイさまとは入らないのですか。
 え~~?何でここにジジイが出てくんの~?(・_・)

> 自由ってなに?って疑問符はなかったのか。
 あ、あったよ~。だから親から逃げたよ~15で~。
 めっちゃ反対された。
  一所懸命(・∀・)働いたよ~。
 働いて高校も専学も自分で学費出したよ~。
    いいこいいこして~ん❤( ノ..)
  
 面白いよね 時代が見えるよね。
 反抗や非行、やってる子ってみんな同じ事するんだもん。
 こむたん同世代ながら不思議だったよ。
 窓割るのもそうでしょ?みんなそれ。
 他にないのかな?って思った。

 トイレのウンチ汲み出す とか、全校の上履きごちゃごちゃにする、とか
 黒板を本当に黒くする、とかの悪さしないんだよね。
 非行もカッコよさとか、一つのファッションなんだろうね。
 自由を求めながらも、そんな小さい枠からさえもはみ出せないって
 面白いな~。
  
 ワイハ~~。独特の匂いがあるね~v-297
 いいな~~ワイハ― 。すぐそこならいいのに~。
  こむたん、ワイハーで黒人のプリントされたティーシャツ着てたら
 白人から何か文句?注意?言われた~~(´・_・)お気に入りやったのに。
2012/03/22(木) 13:47:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
ちわっv-222
娘ちゃんと仲良さそうで~いいねぇ~e-266
ほんわかした感じがするわぁぁぁ。。。。。v-398

で・・・糸電話が似合うこむたん???
緑のセーラー服が似合うってことなのかぁ?
2012/03/22(木) 14:01:17 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
糸電話似合いそうだぁ~
可愛くて
2012/03/22(木) 15:09:01 | URL | ami #-[ 編集]
pinkさんへ^^
 pinkさ~ん(^.^)ノ 返信おそくなってごめんね~~。

 ね~~。会話が出来る携帯、ホントにスゴイよね~~e-451
 携帯とお友達になったらどうしよe-350
 
 でもさ、・・・・・ももも、もしもよ、
  将来 好きな声とか選べるようになったら・・・
 おーちゃんの声にするわ~~!!(v-345v-345)
 きゃーーーー!!どうしよ!v-343パシパシパシ!(≧▼≦)ノ〃゜д゜)
 
 あ・・・取り乱したわ・・・つい・・・。
 
 娘ね。すっごい恐がりで 夜一人でトイレも行けないの。
 たまには一人でゆっくり入りたいよ~~(T_T)


 



> 娘ちゃんと風呂、いいよね。
> 会話の最後がイイ感じですぅ(´・艸`・)
2012/03/22(木) 20:07:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ばばばーーーん!!
わたしも思う!!
オジィと入ればいいじゃーーん( ̄▽ ̄;)

だいたいさ、なにが悲しくて携帯さんと喋んなきゃならないべさ。
わたしなら夜空の星に囁くな。
う~~ん、ロマンティックがとまんないヾ(*~∀~*)ゞ
でさ・・、タイトルの「似合う?」ってなにが??
糸電話か??
まず、つくってみたらww
2012/03/22(木) 20:46:16 | URL | riann #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
こうやって仲良く入れる時はいいんだけど、
ケンカしてる時って 湯船で2人で沈黙・・・i-278
 i-191(-_-)(-_-)i-191
 ケンカしてるのに一緒に入る程
 娘って恐がりなんよ。笑えるわ~~。e-257

> で・・・糸電話が似合うこむたん???
> 緑のセーラー服が似合うってことなのかぁ?
 これさ・・・お母さん役のカナコさん・・・。
  やっぱ ちょい痛いよねv-406かわいとうに~。
  
 今朝 娘に理由を聞いたら
 「お母さん糸電話とか 喜んで遊びそうやもん。」
 やってさ。遊ばないっつーのv-403
2012/03/22(木) 21:44:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
> 糸電話似合いそうだぁ~
> 可愛くて

 あらあらamiたんてば~e-343はい飴ちゃん(^.^)‿e-49 
きっとamiたんも似合うわ❤
  ね~。( ^.)‿□―――――――――□‿(.^ )ね~。

 
 
2012/03/22(木) 22:12:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
> わたしも思う!!
> オジィと入ればいいじゃーーん( ̄▽ ̄;)
 だから~~。何でジジイがでてくんのよ~~(-_-)も~。
 
> わたしなら夜空の星に囁くな。
 遠吠え?遠吠えだね!(^∀^)似合うよ。うん。

 携帯とお友達に・・・
 多分こーゆー人出てくるよね?
 恐いよね~e-286
 リーたん しばいたってね❤
2012/03/22(木) 22:24:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
おつかれ~~

いやはや 話題に付いていけないので今日はポチ逃げ~~

夜の校舎 窓ガラス~ 壊してまわ♪   された日にゃ片づけるのが
大変よ~~~♪  

2012/03/22(木) 22:37:20 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おぱ。
ガビチョーーーン!!
おねしょして目が覚めた。
どーしよどーしよ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2012/03/23(金) 09:35:07 | URL | riann #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ぱよー(^.^)ノ
て・・・もうこんちわだ(・_・)
 
 あ、ポチ逃げよーーー!!
誰か掴まえてーーー!!!
 (:`ロ´)ノ  ======⁀(`∀´)ノ

  
2012/03/23(金) 11:41:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
  
・・・・・・・・・・・・・・・

  あい。(・_・)‿e-500
2012/03/23(金) 11:43:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する