五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
グチグチグチ。
2012年03月21日 (水) | 編集 |

昨日は火曜日。火曜日は娘の数学教室の日。

娘は 元教師だった方に数学を教えてもらっている。

生徒はたった2人

娘と、娘の仲良しのお友達(Aちゃん)。

時間は夜7:30~9:00までの1時間半。

先生のお宅は我が家から車で4分かかる。   

おばたんは8:55に家を出て迎えに行く。

なるべく時間、ギリギリに着くように・・・。

 これには・・・理由がある・・・(三≖ ≖)ふっ

その理由とは・・・・


 Aちゃんのお母さんから逃れるためよ・・・


 え?聞こえない?(・_・)

   ス~~~~~~~⁀( `;)〰〰〰 ←息を吸い込んでる


Aちゃんのお母さんから!!
   逃れるためよ――!!!!!!
(:`ノロ´)ノ


(‿:、,)‿はぁはぁはぁ・・・・



 ・・・だってね、このお母さん(A母さん とします。) 

  とにかく お喋りが大好き なのよ (-_-;)ま~しゃべるのなんのって・・・。

 いえね、別にお喋りがイヤなわけじゃないのよ。

そりゃおばたん 無口だしお喋り苦手だけどもね。

 ただね・・・そのA母さんのお喋りが いつ聞いても!!

 100%!! 愚痴なのよ!! もう聞きたくね~~~

 
 
 まず、先生のお宅の前に車停めるでしょ。

 A母さんの車は先に来てるの。

 子供らが先生のお宅から出て来るまでの数分、時には数秒。

おばたんは車の中で嵐のDVD見ながら待機・・・

  っと・・・ コンコン!!

車の助手席側のガラスを叩く音。

 おばたん ウィ~~~ン とガラス下げる。

 ニコニコ笑顔のA母さんの顔が現れる。

そして「乗っていい?」と助手席を指差す。

「あ、うん、いいよ・・・(^_^:)でも、子供もう来・・」

言い終わらない内に バタン!! A母さん助手席に。早!!(・ノ・:)

と同時に 口から流れるように出て来るわ出て来るわ

 旦那の愚痴 姑の愚痴 子供の愚痴 体調の愚痴

 仕事の愚痴 天気への愚痴 人間関係の愚痴

  愚痴ぐちグチ愚痴ぐちグチ・・・・(-_-)

ほっといたら何時間でもグチるよこの人・・・。止まらね~
 
 
 で、今日もA母さん おばたんの車の助手席へ。

座ってドア閉めようとしたら 子供ら出て来た。

A母さん「あ~~ん!もう出て来た~~(>_<)

 当然でしょが 時間だし。つーか僅か1分でも話したいって 

その心理がおばたんには分からんよ。



 ・・・・ という おばたんの愚痴でした(^ノ^)すんまそ。




 押してくださいませ~。  
   

  
 





コメント
この記事へのコメント
No title
今日は天気で気持ちいい~v-238v-238
あ・・絵文字があった(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

この手の奥さん、いるよね(-_-;)
しかも相手はだれであろうとも機関銃のように喋り倒す。
聞いている方はエネルギーを吸い取られてクタクタ・・・
Aちゃんママ、家でもそうなのかな?
娘ちゃん、その性格うつらないでね~~~v-16
2012/03/21(水) 09:40:56 | URL | pink #-[ 編集]
こここーーーん!
なんとオサレな挨拶ざんしょ。
ジャス子ーーーーー!!!
あっ、違った。
M子ーーーーー!!!
おっ、違った。
うん??
だれだっけ???
ひとの悪口いやーーー!!!
ぼやきいやーーーー!!!
庭に穴掘って言えっちゅーねん。
DVD大音量でなかで踊ってたらいいわ。
絶対声かけられないと思われww
2012/03/21(水) 12:14:18 | URL | riann #-[ 編集]
No title
ぬ~~~んっ

傾向と対策

A母さんは自分の愚痴が嫌がられていることに気が付いていない。
だがしかし、こむたんは口にはそれを出せない。
しからば態度で示す。


①その愚痴をBGMにして寝る。
②相槌すらも打たない。
③8:56分に家を出る。

以上を実践すればさすがにA母さんも気が付く。

んじゃ~~ない?
2012/03/21(水) 12:50:06 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
pinkさんへ^^
pinkさ~ん(^.^)ノやほほ~~♪
 今日はいい天気だね~。
洗濯物がよく乾くわ~~v-278
 
で、そうそう!!そうなの。エネルギー吸い取られるのよv-40
同じ愚痴でも人によっては 楽しく聞ける時ってない?
明るく話してくれたりして^^ 
 でも、このA母さんは・・・。
 暗いし重いのよ~~v-12ズ~~ンとね。
明るいグチ所望いたす~~~(´∀)
 
2012/03/21(水) 13:18:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^  めっちゃ眠い~~。
> なんとオサレな挨拶ざんしょ。
あ~~ほんとねオサレね(-_-)はいはい。

> ジャス子ーーーーー!!!
> あっ、違った。
> M子ーーーーー!!!
> おっ、違った。
> うん??
> だれだっけ???
 リアンーーー!!!じゃない?(・_・)それしかないわよ。

 あ、たまに大音量で踊ってる~~一人の時ね。(//^.^//)うへへ
 でもA母はきっと そんなんお構いなしやで~。
 リーたんも踊る~?
 
2012/03/21(水) 13:29:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そういう人いるよね!
しかも暗いとは
私も愚痴はよく聞いてもらうけど、ホントに悩んでる?って笑いながら聞かれるちょっとした自慢
2012/03/21(水) 13:38:56 | URL | あみ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ぬ~~~んっ(((~(^.^)~)))

傾向と対策 あんがと~e-266
 この間ね、いかにも携帯で電話中を装ったわ(σ^.^)
そしたら諦めたみたいe-257
でもこれ毎回使えないな~。
よし、対策実行するべ!e-284
 
 こむたん A母さんの話、ほとんど聞いてない。
 お経の域だね~e-257

2012/03/21(水) 14:08:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
お疲れさま~ですね。
そうそう・・・携帯で話し中がいいかもね~。
先生のお宅のちょっと手前で停めて待つ。。。とか?
毎回おしゃべりは たまらんよねぇ~e-263
2012/03/21(水) 16:06:44 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
あみたんへ^^
うんうん。amiたんならきっと
 愚痴で笑わせてくれるわ。
 いっくらでも聞けそうe-343
こーゆーの理想やね~e-349
2012/03/21(水) 18:08:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
愚痴を聞いて!!
うちのダーリンの給料53万円しかないのv-406
うちのダーリンの顔ブラピそっくりさんなのv-406
うちのダーリン、わたしを愛しすぎるのv-406

・・・という夢をみたでごんすv-406v-406
最上級に慰めておくれやっしゃv-353v-406v-353
2012/03/21(水) 18:38:03 | URL | Ms マロ&チキンライス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/21(水) 18:55:22 | | #[ 編集]
ぱんたんへ^^
 そう。携帯が一番イイ手なのよんe-284
ほんと、僅かな時間だったら
もっと楽しい話ししたいわ~e-258
 笑えるんなら毎回話すと思うe-446
 
2012/03/21(水) 19:20:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロマロたんへ^^
・゚・(д゚(O=(゚ω゚ )ナクンジャネェェ!!

慰めろ?
 ・・・(・_・)ドンマイケル。
2012/03/21(水) 20:07:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
 こちらこそお願いします❤v-398

2012/03/21(水) 20:09:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
愛しのmamanへ
こむぎさんは、どんな方からも親しまれるのでしょう。
話を聞いてもらいたくなる存在なのでしょう。
僕の悩みも聞いていただけますか?
少し面映ゆいですね。
すみません。
お元気そうで安心いたしました。
2012/03/21(水) 22:24:04 | URL | ♂いぶき♀ #-[ 編集]
いぶきさんへ^^
 愛しのmamanて、いぶきさんてば照れるやん!!もー!!
   パシーン(^∀^⊂彡☆)) ω ) = ◔ ◔

 わたし 親しまれないわよ。全く。(^.^)ノ″
 きっと愚痴り易い顔してるのよ。
 ぼ~っとして何も考えてないから~。
 
 いぶきさんの悩み?なになに?
 聞くだけならいくらでも~v-418
 解決しないのが難点だけど(・∀・)へへへ
2012/03/22(木) 01:47:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する