五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年03月19日 (月) | 編集 |
今日は朝から忙しかった~~。

 外は 風も強い。よし!いい風だ

こんな日は~~~~♪お風呂の大掃除~~。

昨日 カビキラー買って来た。カビキラー使う時は

窓全開で風を入れたいから 強風の日は風呂掃除日和(^.^)♪

 
 よっしゃ!ノズル交換して・・・と思ったら、

カビキラーのノズルが無い 捨てちゃった?

仕方ないから他社のカビキラーもどきの容器に

カビキラー移し替えた。問題ないっしょ?(・_・)?

 
おばたん カビキラー、一回の掃除で1本使いきる。

 普段から一応、こまごま掃除してるから カビもそんなに

生えてないけど、壁から床からスノコ、風呂の蓋 小物

狂ったように全部に吹きかける。これがスッキリするの~(´∀)ノ

 プシュプシュプシュプシュ!!!( ・_)‿占<

しかも素手で・・・。これ友達からよく

「ダメだよ!!バカじゃない!?」って言われるけど

めんどくさいんだよ~~。手袋するのが~~(ノ・_・)。

だから手がツルツルになる。足も。

 ・・・あれって何でツルツルになんの?指紋無くなったの?

・・・・・‿(、、‿)・・・・・

 大丈夫。指紋あった。OK,OK.

で、手に付いたカビキラーを着てる服で拭いたり、

穿いてるジーパンで拭いたりするから

おばたんの服 所々まだらになってる服が多い。

一度 毛皮のファーの付いた  ジージャン

(イトコからのプレゼント。)おばたんが自分で買うわきゃない

着たまま ちょっとだけ・・・のつもりでカビキラー使って

うっかりジージャンで手、拭いちゃった・・・

 あ、そうだ、写真撮ろっと!ちょい待っててね・・・・


 おまたせ。



g-jyan.jpg


g-jyan 2


 これはかなりショックだった・・・・またやったー!ガビョ―ン



  あれ?なんの事記事にしようと思ったんだけ?(゜゜)


あ、そうだ、忙しかった事を書こうと思ったんだった。

 ま、とにかく今日はあれこれやることがあって、

    バタバタ  してました。(^.^)


  あ・・・みんなはお風呂のカビ退治の時、占<

   ちゃんと手袋するの?(・_・)






 ポチっとお願いします
     


  








 


コメント
この記事へのコメント
なんだとーーー!!!
>リーたん はっちゃけたおばちゃんよね~(≖ノ≖)ぷぷ。
「おばちゃん」「ぷぷ。」
なんじゃこりゃーーーー!!!!
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ
まずはカビキラーで心の掃除をしたまえ、祓いたまえ、清めたまえ。

けふはアタマ使いすぎた。
おかげで完成した(*'艸`*)マ―ス♪
こういうジージャンあるよ。
めっちゃあったかいけど、メッチャ重い。
3万くらいの安物。だからもう仕舞ってある。
こむたんのは重くないの?
2012/03/19(月) 23:05:59 | URL | riann #-[ 編集]
No title
アハハ なるなる v-222ツルツルになる~
わたしも手袋しないの~ めんどくさいよね。

そんで、、お風呂の壁や天井にもシュッシュッするから
泡が垂れてきて、洋服にかかってそうなる!!一緒!

でも、、、、わたしはそうなることを予め予想して掃除始めるから
絶対大切な服は着ないよ~~e-456

てか なんで、毛皮e-134やねん!?
2012/03/19(月) 23:38:40 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
握力強し!
うちは毎週、排水溝にはカビキラー使ってるけど、カビが成長した時はタイルや壁にもカビキラー使うのね。

でも、あたしは1本、よぅ使い切らない……握力ないから、カビキラーのノズルを押す力が、途中でなくなるのよ……。

右手→左手→右手→左手

って、力尽きるたびに持つ手を変えるんだけど、それでも半分も使い切らずにダウンなのさ。


こむぎさん、握力強し! 草なぎ剛! パチパチ!


で、もちろんあたしも素手でやってたんで、Gパンは脱色してるんだけど、それがお洒落でじゃなくて、塗装工の兄ちゃんが汚れましたって感じでボロッちいの。
それでも平気な顔してオシャレってフリしてはいてるんだけどね。

でも風呂掃除、たまに手袋使うけど、それより、辛いんのは鼻の匂い感覚が無くなることです。

みなさん、どうしていらしゃるんでしょうか?!
2012/03/20(火) 00:31:46 | URL | ちよこ #-[ 編集]
リーたんへ^^
 >なんじゃこりゃーーーー!!!
って・・・そのまんまよ~(・_・)でしょ?
 カビキラーで心も真っ白 頭も真っ白
 根深い黒い過去も根こそぎ分解ってか(^.^)

> けふはアタマ使いすぎた。
> おかげで完成した(*'艸`*)マ―ス♪
お、でけたの?(・∀・)良かったね~。
間に合ったね~~。

> 3万くらいの安物。だからもう仕舞ってある。
( ・_・)┌θ☆( >_<)ノ ドカッ
 どこが安物じゃ!!しまむらで買ってから言いんしゃい!!(`ロ´)ノ
 
 >こむたんのは重くないの?
重いよ~~動きにくいし~~。
 だからほとんど着てない~~。
実用的じゃないねジージャンて。ダメだありゃ。
2012/03/20(火) 00:34:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
> アハハ なるなる v-222ツルツルになる~
> わたしも手袋しないの~ めんどくさいよね。
 やった~~!!ツルツル仲間~~!!❤(^∀)ン)‿

> そんで、、お風呂の壁や天井にもシュッシュッするから
> 泡が垂れてきて、洋服にかかってそうなる!!一緒!

 取り扱いのとこに、目の高さより上には散布しちゃいかん
 って書いてあるよね。でも気を付ければ何とかなるよね~^^

> てか なんで、毛皮e-134やねん!?
 
 あれさ~ 外出しててちょっと暗くなってから家に帰った日でさ、
 とにかく先にお風呂にお湯入れないと って慌てててv-29 
 そんときあのジージャン着てたんだけど、
 脱ぐ時間も惜しかったのよ。で、湯船洗ってたら
 壁にカビが出てるの見付けて やめときゃいいのに
 ちょっとだけ・・・ってシュッシュ占<i-7
 手を拭きふき・・・あ!!!(・ロ・)って思った時には遅かった。
 手をエプロンで拭くのが癖になってるね~e-351

2012/03/20(火) 01:02:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おぱぱぱーーー!!!
朝の挨拶がオサレに変化しているのよ。
わかってる??

今日だよ、今日!!
魔の会議ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー
そんでもって明日は寺で彼岸法要。(寝る)
明後日は送別会。(食べる)
明々後日は統一テスト。(睨む)

根深い黒い過去の暴露、期待してるよ*;+スゴスギィイィ!!!+;*゚゚Д゚゚))ノ
2012/03/20(火) 09:35:10 | URL | riann #-[ 編集]
No title
みょ~~ん


>取り扱いのとこに、目の高さより上には散布しちゃいかん

ミョエ~~ッ 読まんかったしー、、やばいがな!
これまで頭とかにも垂れてた気がする~~

これからは帽子とメガネと手袋とマスクでやろうーっとe-257

毛皮e-134←ワンコの絵使わんといて~
101匹わんちゃんか!?
2012/03/20(火) 11:02:18 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
ちよこさ~ん 返信遅くなったわ~(>0<)ノ
 ごめんなさ~い!
 今日はお客が多くって。やっと一息よ~~(T_T)

さてさて、
>で、もちろんあたしも素手でやってたんで、

おーーー!!やはり!v-405わたしの睨んだとおりv-219
ちよこさんは絶対素手v-222だと信じてたわよv-391

で~。
 >Gパンは脱色してるんだけど、それがお洒落でじゃなくて、
 塗装工の兄ちゃんが汚れましたって感じでボロッちいの。
> それでも平気な顔してオシャレってフリしてはいてるんだけど

 アハハハハハハ(>∀<)ノ 分かるよ~!オサレのフリするわ!
 いいのさ、何でもアリよね~♪

 え~一本使いきれないの?
 わたし、もっと大きいの欲しいくらい。足らない。
   あっという間に無くなるよ~(・_・)
 これ、握力に関係するの?v-217くさなぎゅ~つよし~。

 鼻の感覚・・・やっぱ換気だよ。
 だからわたし強風の日を選ぶの。じゃないと目にもくる。
でも、アパートやマンションだと 窓の無いお風呂も多いだろうし・・・。
扇風機で風送りながらやるといいかもよ~(・_・:)

 
2012/03/20(火) 14:23:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
> 朝の挨拶がオサレに変化しているのよ。
> わかってる??
 はいはい。分かりました。(-_-) どこがオサレ?

> 今日だよ、今日!!
> 魔の会議ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー
> そんでもって明日は寺で彼岸法要。(寝る)
> 明後日は送別会。(食べる)
> 明々後日は統一テスト。(睨む)

 リーたんも忙しいね~。
あんま無理したらイカンで~(・_・)寺で爆笑すんなよ~。
生徒 ビビらすなよ~~。

> 根深い黒い過去の暴露、期待してるよ*;+スゴスギィイィ!!!+;*゚゚Д゚゚))ノ
 え?こむたん清い過去しか持ってないで~(^.^)おりこうさんだし~。
 
2012/03/20(火) 14:30:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ろろたん、みょ~~ん(・0・)ノ

> ミョエ~~ッ 読まんかったしー、、やばいがな!
> これまで頭とかにも垂れてた気がする~~
 禿げてない?てっぺん、禿げてない?
 そこから白髪生えてない?e-257キャッキャッキャ

> これからは帽子とメガネと手袋とマスクでやろうーっとe-257
 え~~~?。ロロたんの裏切り者~(≖ ≖)

> 毛皮e-134←ワンコの絵使わんといて~
 え?e-134これってキツネじゃないの?e-317
 毛皮がキツネだったからさ~。へへへe-257
 
2012/03/20(火) 14:36:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
しない派でございます~。
なるべく手に掛かんないように噴射してるつもりだけど やっぱりどこかに模様が出来てる~(--;)
2012/03/20(火) 18:22:09 | URL | きりんちょう #-[ 編集]
きりんさんへ^^

きりんさ~~ん やっほ~❤(・∀・)ノ″
素手~。きりんさんもなの?(>∀<)アハハハ
 しかも模様付けてるし~♪
でも、結構みんな素手v-222派なんだね~。
よかった、わたしだけじゃなくて(^ノ^)
 
2012/03/20(火) 20:41:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
わたしもカビキラー好き~~v-218
ほんとにきれいに真っ白になるよね!
今はスーピーカビキラーにしてる。
う~~ん、手袋してたかなぁ~
確かにツルツルになるな!ってわかるってことは
してないのかな。
意識もしてなかったv-8
ただ上等の服着て、そんなことはしねーぞ!!v-26
もったいね~~~
2012/03/20(火) 20:54:50 | URL | amiyuno #-[ 編集]
amiたんへ^^
amiたん またやってるよ~(>∀<)
> 今はスーーカビキラーにしてる。
amiたんのってどうしてこうもナイスなポイントで
間違うんだろ~~アハハハ( >∀<)ノi-200

ツルツルを知ってるってことは素手よv-222v-391
 ジージャンさ、あん時脱ぐ暇ないほど慌ててたのよ~。
 慌て過ぎて 一張羅着てた事忘れてたんよ~。
 うかつだったわいe-286
2012/03/20(火) 21:30:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
大爆笑
またまたやらかしていたか
あ~笑った~
スーピーカビキラー
2012/03/21(水) 13:33:32 | URL | さぼり姫 #-[ 編集]
No title
わたしも 素手v-222でやってる~~~
そんなん当然かと思ってたぁ~~
CMみたいに 手袋・マスク・ゴーグルなんて
無理無理・・・
手袋したら指先の細かい動き ができないもんv-355
うちなんかマンションだから 窓もないし~~~
一日中換気扇よぉ。。。
2012/03/21(水) 16:01:38 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
さぼり姫たんへ^^
さぼり姫してたか(>∀<)
 そりゃ良かった♪
> スーピーカビキラー
ね、笑えるっしょ~ ナイスっしょ~?
    我ながらi-278ィヒヒ
2012/03/21(水) 17:41:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
あれま!ぱんたんも!?i-84
 
 え、もしかしてちゃんと手袋してやるって人
ここには居ないんじゃない・・・?
 
 みんな野蛮人~~( ≖艸≖)i-203

> CMみたいに 手袋・マスク・ゴーグルなんて
> 無理無理・・・
> 手袋したら指先の細かい動き ができないもんv-355
 だよね~。やっぱカビとはタイマン勝負よね!!e-442

> うちなんかマンションだから 窓もないし~~~
> 一日中換気扇よぉ。。。
 マンションは窓無い所多いもんねv-388
 匂いが残るしね~。
 「プールの匂いだ」って娘が言う。v-446
2012/03/21(水) 18:21:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する