五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年03月09日 (金) | 編集 |
友人の運転で2人で喫茶店行った。が、 友人、

目的のお店がある場所の地理が分からないと言い

おばたんに 「こむぎ、道案内してよ。」

と言った。  「うん。分かった」

 ※ 会話は友人ピンク おばたん青 で書きます。


とは言ったものの、目的の喫茶店は一応地元内。

喫茶店のある地区への入口くらいは

当然分かってるだろうと思った。

道案内は入口を入った後からだとおばたんは思った。

   ・・・・のに!!

その地区への入り口となる左折しなければいけない信号を 

友人は通過してしまった。


「???おまえ、どこ行くの?(・_・)」

「はぁ!?何?真っ直ぐやないの!?」 

「え!!入口すら分からんの!?」 

「分からんから道案内してって言ったんじゃん!! 

    どうしよう~どこでユ―ターンすりゃいい?」

1分程走った先でユーターン。来た道を戻った。

当然今度はさっきの信号を右折だ。

・・・なのに友人 また信号通過。

「信号過ぎたで?どこ行くん?(・_・:)」

「はあぁぁぁぁ!?なに!?今の信号!?」 ←超 方向オンチ

「当たり前やん!!覚えろよ!!」

「右とか左とか言えよ!!」

「普通分かるやろ!!?」


再度ユ―タ―ンし、問題の信号に接近。

 「ここやな!?ここ左折やな!?

  いい?左折するよ!!」(:`ロ´)



「そう!!ここ、ここ左折!!曲がって!!」(:`ロ´)ノ


   左折一つにおばはん2人で必死。

 やっとで信号左折をクリア。(-_-;)長い道のりだった・・・

 一安心し2人であーだこーだと世間話。

・・・・に気を取られ うっかり道案内忘れる。

「あ―――!!ここ左―――!!」 
 
「遅いわ!!!!」 


  ずっとこの調子で ユーターン&バック何度もした。

やっとの事で喫茶店に到着。

2人で椅子に座ってため息をつき、同時に出た言葉が


   「意外と遠かったな・・・。」 





押すといい事あるかも。
   
   





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
おっはーv-222
わたしと友達の事かと思ったわーーーーv-356

ナビあっても・・・
最後の最後まで教えてくれなかったりすると。。。
「ここやでーここ!」と叫びながらv-448スルーe-263
すぐそこv-219
これが結構遠かったりするのよー
2012/03/09(金) 11:04:06 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱっこーーん2
まるで前回の花屋を彷彿とさせる会話だ!!
で、ちゃんとオーダーできたの?
遠い茶店(ちゃみせ)までご苦労であったww
2012/03/09(金) 11:53:17 | URL | りーたん #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん こんちーv-222

> 「ここやでーここ!」と叫びながらv-448スルーe-263
 そうそう。そうなんよ。
 良かった❤ぱんたんもか~e-343
 
 「あの黄色い標識!!あれよ、あれ。」
 「どれよ!?e-330
 「あ~!!これよー!!過ぎた~~」e-260v-356
 さすが、おばはん「あれ」とか「それ」代名詞多し。
 名詞が出て来ないe-257
カーナビ わたしと、この友人には意味がないんよ。
 使い方分からんし~e-259
 
2012/03/09(金) 12:21:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
> まるで前回の花屋を彷彿とさせる会話だ!!
 どこが!?全然違うやん(・_・)

 オーダーくらいお茶の子さいさいe-284
 ちゃんとモーニングセット食べたよーん<(`∀´)>
 茹で卵残したe-372
 
2012/03/09(金) 12:28:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぴこーーん!
さっき忘れた。
ハ、ハ、ハクショーーン、hey!!

昨日も雨。
今日も雨。
明日も雨だろう。
yay,yay,yay!!
僕の心は雨、雨雨!!

作詞・作曲:元夫

あれ~~~??
知らなかった??
知らないほうがいいと思うけど。
もう知ってしまったこむたんは・・・Youはショックーー!!
2012/03/09(金) 14:39:36 | URL | riann #-[ 編集]
ピコーン リーたんへ^^
はいはいはいはい!!
 思い出したーー!!(>▼<)ノi-200アヒャヒャヒャヒャ

ホント底なしにおもろい夫婦(≖艸≖)i-203
さっさとデビューするヨロシ。
いつ元夫になったん?(・∀・) 
2012/03/09(金) 15:10:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ビロ~~ン・・
>ホント底なしにおもろい夫婦(≖艸≖)
>いつ元夫になったん?(・∀・) 

間違っとるでーー!!
わたくす、ワケアリスィングルどえーーーす。
そこんとこヨロスク。
まだ眠い。。
春眠暁を覚えずでア~ル(*・.・)
2012/03/10(土) 10:19:54 | URL | riann #-[ 編集]
リーたんへ^^
おぱよー リーたん(^.^)ノhey。
 
> わたくす、ワケアリスィングルどえーーーす。
 はいはい。安売り家具みたいに言ってからに(^.^)
暁覚えなくていいから
 ずっと寝てんしゃい。

2012/03/10(土) 10:28:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
私どちらかというとピンクの方…(--;)

最近じゃ乗せていただくことが多くなったなぁ

ポチリヾ(^^)
2012/03/11(日) 01:38:08 | URL | きりんちょう #-[ 編集]
きりんさんへ^^

やっほ~きりんさん(^∀^)ノ
 ポチ ありがとう❤❤❤
 
 きりんさんも方向オンチ?e-257
 わたしもよ~♪
 仲間~( ^.^)人(^.^ )仲間~ 
 
 わたしも、乗せてもらう事多いけど、
乗せてもらうと余計に道が覚えらんないよね~。
 (ノ>∀<)。
2012/03/11(日) 11:47:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する