五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年03月04日 (日) | 編集 |
旦那、今日は日曜日だけど車の販売イベントがあり休日出勤。

今朝はいつもより40分早く出かけた。


旦那が出掛けて10分ほどした頃 

チロリロリン チロリロリン チロリロリン

という音と共に ん゛~ん゛~ん゛~

という振動音。

 旦那の携帯が充電機に刺さったまんま鳴っていた。

パソコンを見ていたおばたん、鳴ってる携帯を

ぼ~~~~っと眺めた(゜゜) ←代わりに出てやろうとはしない嫁

2メートル程先の旦那の携帯に、かけてきた相手の

名前の文字が光る。おばたん老眼だけど視力は2.0

社長の息子からだった。


S君か・・・・(゜゜)


と思いながら またパソコンの画面に目を移した・・・・


 ・・・・・・・・

 ハ!!!!(◎ロ◎:)

 旦那の携帯――――!!?



 突然気付いた!!旦那、携帯忘れて行ったんだ―――!!


 いつもと出勤時間が違ったから、

うっかり旦那が出勤したこと忘れてた。


 旦那に知らせないと!!!(>_<)

おばたん自分の携帯取り出し 旦那に電話した。

そしたら 近くから

 
 チロリロリン チロリロリン チロリロリン

   ん゛~ん゛~ん゛~



 「・・・・・あ・・・・・(・A・)」



しばらく携帯見つめ(・・) 電話切ったら旦那の携帯も鳴り止んだ 当然

  どうしようも出来ない事に気付いた。

   バカはとことんバカね。(´・_・)ゞ

 諦めてパソコンの前に座った。

     

   暫くして

自宅駐車場に車の音 ブ~~~~~~。


バタン!!  ←車のドアを閉める音

ガタガタ!!  ←裏玄関の戸を開ける音

ダダダダダダダダ!!  ←階段を駆け上がる音

パシ―ン!!  ←居間の戸を開ける音


 「携帯忘れた!!!(@ロ@;)」  ←旦那

パシ―ン!!  ←居間の戸を閉める音

ダダダダダダダダ!!  ←階段を駆け降りる音

ガタガタ!!  ←裏玄関の戸を閉める音

バタン!!  ←車のドアを閉める音


 ブ~~~~~~~~~・・・・・・・・


 
   旦那・・・・お疲れさん。



 ポチっと押して下さいませ(‿ ‿)

   


コメント
この記事へのコメント
No title
ナマステ~

忙しい旦那さんだね~v-29
新車くださいe-462
spitz号はもう7年も乗ってるので新車欲しいですe-125

でもさ、、旦那さんの携帯 こっそり覗いてみようと思わなかった?

ええっ 老眼なのに視力が2.0って!?どゆこと?
わたし、視力検査0.4だった~~
2012/03/04(日) 21:47:31 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
旦那さま 朝からお疲れ様でしたー

旦那さま 後から携帯見て
こむたんからの着信に気づいてるよねぇe-3
何か言ってたぁ~e-3
2012/03/04(日) 23:10:18 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こんばんわ
臨場感溢れる こむぎさんのブログ。
実に状況が分かりやすくて
はい。今日も笑わせていただきました^^
2012/03/04(日) 23:14:36 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ナマステ~~v-421

新車ほしいの?そんな事言ったら旦那 
ひーがたまで、喜んで行くよv-29
この前大阪行った。

旦那の携帯 一度も見た事無い。マジで(・_・)
 ロロたん見た事ある?

視力、最近ちゃんと測ってないけどね(^皿^) ←いい加減。
こむたん、視力だけは優秀でね、ずっと2.0だったんよ。
で、遠くのモノは変わらずよく見えてるんよ。
去年だっけ?一昨年だっけ?車の免許の更新の時も
視力は問題なしだったe-454
 でも、老眼になってからは近くの細かい字は読めなくなった~。

ロロたんは老眼になる前は視力いくつだった?



2012/03/04(日) 23:50:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
 そう言えば旦那 なんも言ってなかったな(゜゜)
こむたんいつもおかしな事するから
旦那も免疫ついてるしねe-257
2012/03/05(月) 01:07:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoさんへ^^
 tookoさん、笑ってくれて嬉しいわ(^.^人)v-343
 臨場感だなんて、
 そのまんま書いてるだけなの(:ノ>∀<)恥ずかし~
2012/03/05(月) 01:15:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱこぱこーーん!!
(❤◠∀◠)ギャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \
またまた全開ww
どこまでアッホーやねん!!
忘れたダンナの携帯に・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム
間近で聞こえる着信音♪
イラッとな・・わたしもだい・・・ww
2012/03/05(月) 08:52:01 | URL | riann #-[ 編集]
No title
グモーニン

新車売ってくださいとは言っとらん~ 下さいe-462ただで。

旦那の携帯、以前見たことあるよー、でもあまりにもつまらなくて
その後は一度も見てない~。着信も送信も仕事関係の他は
知ってる人だけだし、メールも連絡事項的な内容ばかり。
逆にガッカリだよv-35

視力は昔1.5あったんだけどね、年々悪くなる一方。
パソコンの文字はまだまだOK。よく見えるe-317
2012/03/05(月) 10:52:29 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
リーたんへ^^
ただいま~~ん(^.^)ノおきゃいもの行ってたザンス。

あ、また笑ってる('I')くそ~~~。
ばこばこーーんて何?

リーたんもこうならない?
一瞬電話かけようとするっしょ?
 こむたんは気付くのに時間がちょ~~~~っと
だけ必要なだけなのよ~~(^ノ^)

も~~何をイラッときてるザマス?
 命の母ふりかけv-371ちゃんと食べてる?
 イラッとイラッと、遠いお山へ飛んで毛~~~~( ・∀・)ノ”(-"- )
ハイ!治った!!

2012/03/05(月) 11:51:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
こんちくわーーー!!!≡(:D)┿━<☆(/+O+)/ヾ

 下さい。ただでe-462★ヾ('' )ビシ!

> 逆にガッカリだよv-35
ロロたん・・・さてはお主、、、
なにか証拠を探しておったな?(-_-)

旦那の携帯見る人って 

旦那が浮気してないか心配で見るタイプと
 
旦那と離婚したいが有利になる理由がない。
携帯にいい理由のネタが無いか探すタイプ

があると思うんだけど・・・
ロロたん・・・その一回見た時 後者やったんやない?(≖ノ≖)

こむたんは 旦那に全く興味がないタイプ~~(^.^)
ロロたんもぢゃない?

 ロロたん パソコンの文字OKなん!?スゴイやん!
わたしゃダメ~~(>_<)
最初はいいんだけど 段々目が細~~~くなってく(≖≖ )
2012/03/05(月) 12:48:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱぱぱぱぱこーーん!
こむたん、PCの字が見えないの??
老眼て、そうなるの??
ふ~~~~~~~~~~~~~ん(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

>間近で聞こえる着信音♪
>イラッとな・・わたしもだい・・・ww

わたしも・・って書いたでしょ!!
やっぱ見えてないんだ(΄・◞౪◟・)΄◉◞౪◟◉)´◔◞౪◟◔')

ぱぱぱぱぱこーーん!は、我が家の挨拶だよ♪
けふはお休みでボーッとしてた。
レポート思い出したけどヤル気なしだい(´◔౪◔)✂バッサリ
2012/03/05(月) 14:26:19 | URL | riann #-[ 編集]
ぱこーんリーたんへ^^

> ふ~~~~~~~~~~~~~ん(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
 
 て、リーたんだってそうじゃろが~~?('A')

>わたしも・・って書いたでしょ!!  
> やっぱ見えてないんだ(΄・◞౪◟・)΄◉◞౪◟◉)´◔◞౪◟◔')
 
 ん、勘で読んでる 嘘΄◉◞౪◟◉)´◔◞౪◟◔') 
 
> ぱぱぱぱぱこーーん!は、我が家の挨拶だよ♪
めんどくさい挨拶してるね~(・_・)
 家は 『うっす。』口開けなくていいよ。

けふはお休みなんか~~(^.^)
 レポート終わったら
 いい問題集作って娘にちゃぶだい(・_・)‿
2012/03/05(月) 15:41:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
忘れ物
携帯を忘れると、仕事にならないって人、特に営業マンはそうですよね。
うちみたいに店があると、お客さんは店に電話をかけてくるから、携帯は仕入れ先とかの業者さんや従業員さんとの連絡ぐらいしか使わないので、忘れていっても、ぜんぜんO.K.なのでした!

だからか、うちの夫は携帯を忘れていくこと多々あります。

でも、その後、私も店に出勤するついでに持って行くんで……だからか、忘れ物が改善されないのはっ!!!


けど、こむぎさんに聞きたいんだけど、今の時代だったら、コスプレとか大好きで、メイド喫茶でバイトしてたって、書いてたでしょ?!
今、こむぎさんの娘ちゃんや息子くんは、そういうのしたいっていうか、漫画大好きなオタクなのでしょうか?

うちは、夫が元ヤンで、漫画も読まないし(漢字読めないし)、アニメも見ないのよね。
で、そっちに息子が似たみたいで、息子はジャンプとか読まないし、アニメもあんまり見ないのよ。
で、私はオタクなのに、息子はオタクじゃないのよね……寂しい。

こむぎさんちは、どうっすか?!
2012/03/05(月) 20:52:26 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ばっこーーん!
これ、夜の挨拶ね。
アシカラズ・・・。

わたし、PCまったく問題ないよ。
いい具合に見えてるよ。

けふは久しぶりに心の友「うじちゃん」を見た❤
月曜は休みにしてもらいたいでア~ルww
うじーーーー!!!
2012/03/05(月) 22:24:13 | URL | riann #-[ 編集]
やるやる
あーそれわたしもよくやる~~~v-8
かけて、近くで鳴って

ちゃうやん!あかんやん!どうすんねん!  と自分を突っ込む。
ハッハッハ
やっぱり仲間だね~v-238
仲良くしよv-413
2012/03/05(月) 22:52:33 | URL | amiyuno #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
 旦那の携帯 夜11時~朝の7時頃まで鳴らないだけで
あとはしょっちゅう鳴ってる。
 本業の他に副業もやってるから、そっちのお客さんから
よくかかってくるの。その割にはv-61は入って来ないから
ボランティアやってんのか?と思うわ(-_-)

で、オタクのお話だけど、
息子はゲームかな。でもオタクって程ではなかったな~。
単なるゲーム好き。
ゲームデビューが2歳で 5歳の頃には
ぷよぷよとかテトリスとか、落ちゲーは もう大人でも勝てなかったの。
高校の頃は 本当のゲームオタクの子から
初めてまともに戦える奴に巡り合えた とまで言われてたよ(>∀<)

んで、娘は思いッきしオタク街道爆進中よv-29
勉強もしないでアニメや声優にどっぷりはまってる。
 
 ちよこさん、今の時代にアニメにはまったら
勉強しなくなると思うよ~v-388
わたし達の時みたいに、漫画だけ読んで楽しんでた時代とは
違って 今はそれに関連するグッズも多いもん。
誘惑は半端ないと思う。
集中力持ってかれるし、確実に勉強時間削るわよ。
 オタクの子供なんて 親からすれば最悪よ~。
ユースケくん それでいいのよv-218v-392
 

 
 


2012/03/05(月) 23:22:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
リーたん、おはっこーん!(^∀^)ノ
 これ、朝のあいさつねv-278
 
 うじちゃんて 誰?v-523
 うじはら・・・とかって人いたような・・・?いない?
なにしてる人だっけ? 
 こむたん嵐の番組以外はぼ~~っと見てるから
 分かんない(・_・)うじうじうじ・・・
 


2012/03/06(火) 07:57:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
amiた~~ん おはよ~~(^∀^)ノ
 うんうん。これはamiたんの専門分野だよね~e-257
 目に浮かぶ~~。

>やっぱり仲間だね~v-238
 仲良くしよv-413
 って~、当然っしょ!v-413
2012/03/06(火) 08:48:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
再ぱこーーん!!
まだこの記事~(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
イラっとさんになるぞーーー!!!

さわやかな風を吹かせてくれたまえ、祓いたまえ、清めたまえ。
うじちゃんのはにかんだ笑顔にヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
結婚してやってもいいけど・・・。
スィングルだから~~ww
2012/03/06(火) 09:51:42 | URL | riann #-[ 編集]
リーたんへ^^
 かんにんやで りーはん、
おそなりおしたわぁ~~~(:´0)ノ

も~~今日はいっそがしいのよ~~(-_-)
友達のお父さん亡くなって
こむたん仲良し代表でお花の注文やら
同級生に連絡やら。。。
電話苦手なのに~~~(T_T)助けてチョ~~
2012/03/06(火) 18:17:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する