五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年03月02日 (金) | 編集 |
我が家に一冊の古い漫画がある。

この家を新築する時、荷物を片付けていたら

ひょっこり出て来た。義母に聞くと、

亡くなった叔母(じいちゃんの妹)が

子供の頃読んでた物だと言う。


面白いからコッソリとっておいた。

それがこちら、

    『 マーガレット 』

hon 1

    (゜゜) 表紙はアタック NO1ね。

 昭和44年の発行。値段は 80円だって。

で、中身を見てみると・・・・・。

 

hon 2

  当たり前だけど、古!!!!(゜ロ゜:)


左上から 舟木一夫  由美かおる 永井秀和 伊藤ゆかり

     水前寺清子 コント55号 黛ジュン 三田明

 という豪華?顔ぶれとなっております。




hon 3

 アタックNO1も掲載。

 【 今までのあらすじ 】には

※こずえたち、全日本中学女子バレーチームは、
 ジュニア世界選手権の開催地アメリカへやって来た。
 一週間、世界の強豪チームを相手に激戦が始まるのだ。
 一日目、日本はアメリカチームを一蹴するが、
 宿敵ソ連も断然強かった。
 こずえたちは鉄壁と言われるソ連のブロックを
 目の当たりにして・・・!?

 は~~~・・ソ連・・・時代を感じる・・・(゜゜)



お悩み相談も載ってました。(^.^)

 彼氏以外の男の子に目がいっちゃって

 彼氏が怒っちゃった・・・みたいな悩みです。

hon 4

  ハンサム な川崎さん・・・気になるわ~~('艸')ぷ。

 ま、二兎を追う者・・・ってやつよね。




で、このタイトルが面白いと思った。
 
 


hon 5

 水泳(女子200m自由形?)の中学生の新記録らしいけど、

 もっといいタイトル無かったんかな?(゜゜)

 あ~~あ~~~主人公、ガックリきてるね~~~

コ―チもこりゃ床屋で散髪したね。


 

とまあ、こんな感じの『 マーガレット 』でした。

ツッコミどころ満載で、面白いよ~~(^.^)


ポチっと押して
 下さいませ(‿ ‿)

  




コメント
この記事へのコメント
すっげぇ!!
ぎゃははは!!!
アッホー過ぎて腹痛ぇ!!!
コーチがどこで散髪してもほっといたれやーーヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
昭和44年って、まだ生まれてないから全然わかんないけど。
むかしの少女マンガって瞳に星なんだね。
でっかいオメメww
コーチの散髪よりオメメが気になるわ~(o-∀-o)
じいちゃんの妹さんて若くして亡くなったんだね。
2012/03/02(金) 12:29:16 | URL | riann #-[ 編集]
リーたんへ^^
うひひひ(^ノ^) 面白いでっしゃろ?

って、
> 昭和44年って、まだ生まれてないから全然わかんないけど。
 あ、こんな所にサバが落ちてるわ
  サバ!! が!!('')‿v-229

 ね~。昔の漫画ってみんな目ん玉でかくてキラキラ。
 ホワイト入れ過ぎ(^艸^)

> じいちゃんの妹さんて若くして亡くなったんだね。
 そうなの。じいちゃん6人兄妹なんだけど、
 その内 末の妹2人が亡くなってる。
 一人は30代で、医療ミスで亡くなって
 もう一人は50代前半で癌で亡くなったの。

 じいちゃんは長生きだわ(-_-) 
 憎まれっ子世に。。。ってやつやねe-257
2012/03/02(金) 13:16:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
めっちゃ保存状態いいねぇ~
わたしも中学生の時 マーガレット買ってたわぁ~
小学生の時は「なかよし」e-319
アタック№1は何度もTVで見たねe-317
昔は顔の半分くらいは目だね(笑)
ぜったいありえんよーな事 いっぱい起こるしぃー
いい時代だぁ~e-266
2012/03/02(金) 14:00:07 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
ひゃ~ 懐かしすぎてひっくり返るわv-535

あ 私は姉がいたからマーガレットとか少女フレンドとか
いつも家にあったのよ~~
りぼんや花とゆめとかはまだあるのかしら?
しかし、、チータって変わらない気がするー!

およよっ 明星の広告が!またこれも懐かしい~e-69

2012/03/02(金) 14:12:37 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
やほほ~ぱんた~ん(^.^)ノ 
 保存状態・・・どうだろ?結構ボロいよe-257
わたしもマンガ大好きで 無くてはならんモノだった。
 なかよしの『 キャンディー♥キャンディー 』
もう一回じっくり読みたいわ~^^。
全巻持ってたのに いつの間にか母に捨てられてたv-406
 
 そう言えば、『なかよし派』と『りぼん派』
 に分かれてたきがするけど
   ぱんたん達はどうだった?v-411

 でもさ、ほんと いい時代だったね~~v-398うんうん。
2012/03/02(金) 14:31:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん バリウム大丈夫だった~?(^o^)ノ

> ひゃ~ 懐かしすぎてひっくり返るわv-535
でっしゃろ~。懐かしいやろ~?昭和の香りがするじゃろ~?
ロロたん お姉さんがいるのか~^^
 少女フレンド!!あったね~~(>∀<)
りぼんや花とゆめとかはまだあると思うよ(・∀・)たぶん・・・
 ね~~~。チーター なんで歳とらないの?

 明星 おーちゃんのファンになってから
初めて買ったよv-343
 若い頃は全く眼中になかったのに(^.^)愛ね~。
 
2012/03/02(金) 14:40:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
うわ~
こむぎさん
こんにちは。

> 昭和44年の発行。値段は 80円だって。

わ~おっv-356
昭和・・・・
懐かしい響きv-353

何を隠そう
昭和44年生まれの私。
生まれた時の
漫画が残っているなんて・・・・
すごい~!!
今と比べると・・・・
やっぱり・・・・
時代の古さが・・・・
にじみ出てきて・・ますよね(笑)
2012/03/02(金) 16:21:51 | URL | ましゃ子 #-[ 編集]
ましゃ子さんへ^^
やほ~ましゃ子さ~~ん(^∀^)ノ♥
 
44年。ましゃ子さんの生まれた年なの!?
わ~e-343この話題アップして良かった~。
   (人^.^)偶然ね~v-343

ほんと、時代が見えて面白いよね^^
 タイガーズ全盛期の頃だったみたいよ~(・∀・)
 


2012/03/02(金) 19:49:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
うわ~懐かし~
これは ずいぶん古いですね!
ある意味 お宝かも。
その時代の少女達が胸をトキめかせて
買っていたんでしょうね。
これは 貴重なものですね。
2012/03/02(金) 21:16:15 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
絶対、鑑定団!
こむぎさん、コレって、鑑定団に出す……のが面倒臭かったら、ネット・オークションで大金を稼げますよ!!!

って、せっかくの美しいおばさまの思い出を、すぐに現金に換算してしまい、スミマセン。

わたしも、ましゃ子さんと同じく44年生まれなんで、メッチャ感激しましたよ!!!
目がキラキラ星が輝いているのは、私は『おはよう姫子』かと思っちゃいました。

でも、私、上が兄貴だったから、りぼんもなかよしも読まず、週刊少年ジャンプでした。
当時は、リングにかけろというボクシング漫画にハマッテたんだけど、私は、そのままキャプつばのBLに行ってしまいました……。
そう、少女マンガを1度も読むことなく、少年漫画→ボーイズラブに行っちまっただよ(道、間違えてる)!!!

っていうか、今でも読んでるし。

あぁ、でも、ぜひこれは娘さんにも継承して、代々の宝物にしてほしいですねってさぁ、やっぱり、お金より思い出ですね♥
2012/03/02(金) 21:55:19 | URL | ちよこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/02(金) 22:04:37 | | #[ 編集]
tookoさんへ^^
 アタックNO1とか、懐かしいですよね~~^^
漫画で読んだ記憶があまり無いけど、
テレビでは見ましたよね~。

今見ると単純な内容で笑えるけど
これがまたいいんですよね(^∀^)
tookoさんは何を読んでました? 

2012/03/02(金) 23:19:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
ちよこさん 残念だけどきっと大した金額には
ならないと思うわe-257
何百円・・・?程度じゃないかな?
意外とこーゆーのって残ってるもんだから^^

そっか!ちよこさんも44年生まれか!
それは良かった❤自分が産まれた年の物を見るのって
なぜか楽しいもんね^^

キャプつばにBL!?i-84あんの!?マジで!?
わたしのBLは何と言っても ポーの一族❤エドガーとアランよ~v-352
 合わせて エドガー・アラン・ポー・・・江戸川乱歩

わたしも少年ジャンプ 少年マガジン、必ず毎週見てたv-411
 マカロニホウレン荘 ハマったわ~^^
あの作者 終わりが書く気力ないのが作品に表れてて
すごかったわ(>∀<)

 そうそう。やっぱすぐ消えちゃうお金より
思い出よね(人^.^)


2012/03/02(金) 23:39:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
わ~~~❤ わざわざありがとう~~0(>∀<)0e-343
2012/03/02(金) 23:42:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
萩尾望都、読んだわ~~
陸奥A子、好きだったわ~~

でも一番好きだったのは大島弓子さん~~
今でもコミックスの新刊が出ると買うのは魔夜峰央の「パタリロ」

子供の頃は漫画家になりたかったe-508
Gペンとか雲形定規とか買い揃えた。
でも全然ストーリーが作れなくて、、、夢破れましたわe-350
2012/03/03(土) 00:48:30 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
> 萩尾望都、読んだわ~~
> 陸奥A子、好きだったわ~~
 うんうん❤読んだね~~(^.^)
一条ゆかりの砂の城も大人な感じが好きだったわ❤
高橋千鶴も好きだった。年下の彼氏の話の 題名忘れた。
 パタリロ あの顔がタマランよね(>∀<)
今も連載してるの!?i-84

ガラスの仮面もまだやってるよね?
こち亀クラスだね~~v-352スゴイね。
 
なんだ~ロロたんも漫画家になりたかったのか(^.^)
一緒じゃ~ん❤
Gぺん、丸ペン ケント紙 こむたんも揃えたよ~~(>∀<)

おーちゃんも漫画家になりたかったんだって。
でも4コマがオチなしの3コマになったりで
「あ、ダメだこりゃ、」で諦めたんだって(^.^)
 
デスノートの作者2人いるらしいんだけど。
片方はストーリーは才能あるのに絵がダメで
片方は絵はスゴイのに ストーリーがダメ。
 この2人が手を組んだらしいよ^^
息子が言ってた~。
 あかん。この手の話になると長くなる・・・(゜゜)
2012/03/03(土) 01:19:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あゆはら こずえです
良いもの持ってますね~
これを見て、バレーボール買ってもらったもんv-411
時間差攻撃とか練習したしぃ~って
なりきりで楽しんでたv-290
2012/03/03(土) 02:22:26 | URL | Vo.ami #-[ 編集]
Vo.amiさんへ^^
 早川みどりです。ごきげんようv-353(^ノ^)ホホホホホ
レシーブ!!ε=(_゚ロ゚)_ トス! <(゚◇゚)> アタック! ヽ( ゚□゚)ヾ ≡〇
 
回転レシーブ!i-6i-6i-6( :_ _)‿☆ ≡〇
  
や、やるわね・・・鮎川はん・・・‿(__‿:)はぁはぁ

 なんつってね~~~(^∀^)やったね~~e-343  
2012/03/03(土) 10:11:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんちゃ!!
エドガー・アラン・ポーはアメリカの作家だよ。
そこから江戸川乱歩はぺチッたんだよ。
ちなみに乱歩は大叔父の裏で住んでまちた。
いまは「生誕の地」って石碑あるけど、ここで生まれたんじゃないのに。
幼少期を過ごしただけ。
じゃあ、ちょっくらお出かけしてくるぜよhey!!
2012/03/03(土) 11:42:50 | URL | riann #-[ 編集]
リーたんへ^^
> エドガー・アラン・ポーはアメリカの作家だよ。
> そこから江戸川乱歩はぺチッたんだよ。
 うん。知ってる~~~(^.^)ノ

> ちなみに乱歩は大叔父の裏で住んでまちた。
お~~~~!!!ご近所さんやん!!(@_@)スゴイ!!
> いまは「生誕の地」って石碑あるけど、ここで生まれたんじゃないのに。
> 幼少期を過ごしただけ。
 本当の生誕の地はどこなん?(・_・)
> じゃあ、ちょっくらお出かけしてくるぜよhey!!
 やめれ~~~~!!キャハハハハハ( >∀<)ノi-200
2012/03/03(土) 15:31:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
あったよ~e-454
「なかよし」派と「りぼん」派e-284
読み終えたら貸してもらったり・・・
貸してあげたり・・・
「全プレ」とかも嬉しかったなぁ。。。e-446
2012/03/04(日) 23:12:59 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^

やっぱあったか~!「なかよし」派と「りぼん」派(>∀<)
友達と貸しあいっこしたね~^^
全プレ!!あったあったー!懐かしい~(^▼^)v-343
キャンディ♥キャンディーの筆入れとか
応募した記憶がある^^
2012/03/05(月) 01:03:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する