五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
おかしなオッチャン。
2012年02月26日 (日) | 編集 |

おばたん、スーパーへ行くと時々変な人に遭遇する。

そのほとんどが お爺さんやお婆さん。

今日の変な人はお爺さん。


おばたんスパーの食品売り場でスライスハムを選んでいた。

その隣のコーナーは総菜コーナー。

そこで揚げ物を見ているお爺さんが一人。

そのお爺さんが突然おばたんに近寄って来て

「なあ、これ量が多いんや。年寄りはこんに食べれん。」

と惣菜の唐揚げを指さして言った。

「あ・・・はぁ・・・。(・・)」

爺さん

「半分でえ~んや。多けりゃえ~ってもんでないやろ。」

おばたん

「うん・・・そうやね~ (^.^:) なんでわたしに言うの? 」

そのままおばたんは その場を去ろうと歩きだしたのに

爺さん唐揚げのパック持って付いて来る。結局買うんかい!!

そして隣を歩きだし

「年寄りはそうも食えんでイカンわ~。

こんなに要らんに~ 多いわ〰(-_-)」云々・・・

おばたん内心 何で付いて来るん!?(:-_-) と思いながらも

「年取るとそんなに食べれんもんね~~(^.^:)はははは・・・

愛想笑い。

「婆さんも揚げ物こんなに食わんしな。」


じゃあなんで買う!?(:-_-)わたしにどうしろと?


で、爺さんおばたんがパンコーナーに向かうと

「・・・やっぱ唐揚げやめて 白身魚にするわ。」

と要らん報告を残し、戻って行った。

ほっとして 残りの食材選んで レジへ

レジに並んだら おばたんの前で清算してたのが

さっきの唐揚げ爺さんだった。

爺さん、おばたんに気付き

「お、白身、買ったわ これも多いけど、まぁしょうがない、

婆さんと明日も食うわ(^.^)。」

「あ・・・うん・・・そうすればいいよ(:^.^)」

そして爺さん おばたんの肩を叩いて

「お先に!(^.^)ノ」

と言って去って行った・・・


   わしら知り合いか? 

 
 あ~~疲れる・・・

おばたん 変な人との遭遇率、絶対!高いと思うわ(-_-:)




ポチっと押してもらえると
嬉しいです(^.^)❤

    




 


コメント
この記事へのコメント
ちーす!
ジィさんに肩までたたかれて親密ねぇ❤
こむぎさんてメッチャ笑えるww
わたしは鮮魚コーナーで悠にイクラ買ってやろうとして、コレ多いな・・と。
で、「ねぇ、半分にして!」って言った。
だって客のニーズに応えるのが商売っしょ?
悠も以来「イクラは半分でいいね」って。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
半額シール貼ってたら「これは?」「これは?」って尋ねる。
どこまでもズーズーしいですけん!!
ってか自分の意見や疑問点は絶対言うーーーキター!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
そんなジィさんいたら惣菜コーナーに「半分にしたれや!」って言うww
2012/02/26(日) 21:13:21 | URL | riann #-[ 編集]
Re: ちーす!
リーたん ちーす!(・∀・)ノ
カワイイ悠ちゃんにイクラ丸々1パック買ったらんかーい!
  o(・ロ・θキーック!!☆;゚o゚)/

 こむたんも一瞬 店員に言ってみようか・・・
と思ったんだけどさ~
この爺ちゃん、こむたんにこれだけ愚痴れるんなら
自分で店員に言える と判断。
しっかりした元気な爺さんやったもん。
 こむたん 自分に甘~~く
 人には厳しいの~~(ノ・∀・)えへ❤
 
2012/02/26(日) 21:49:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
またまた 爆笑です
こむぎ(さん)ワールドにハマってしまいました(>_<)
こむぎさんの 表現力 
とても真似ができません。
リアルでたまらなく面白いです。
2012/02/26(日) 22:15:22 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
tookoさんへ^^
tookoさん ありがとう❤
いや~もう、情けない文章力でお恥ずかしい(:^^ゞ
でも、笑ってもらえて嬉しい(#^.^#)
2012/02/26(日) 23:28:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
なんだとーーー!!
ビーム(`・ω・)メ===========*;'*';☆
幼児にしこたまイクラ食わせてどないするねん!!
あっという間に成人病だわさ。
この思慮深さがわからんのかーーー!!!
ということで@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪
2012/02/26(日) 23:31:08 | URL | riann #-[ 編集]
リーたんへ^^
プリン体たっぷう~りね(・∀・)ノ
 イクラ~~~たまにはタップリ食べたいじゃん(≖3≖)
  
> 美ーム(`・ω・)メ===========*;'*';☆
美ーム頂いた!(#^ノ.^#)

@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪
これも頂いたわ♪
2012/02/26(日) 23:51:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
きっとさ その爺さんのタイプだったんだと思うよ こむたんが。

よっ いい女はつらいね!ヒューヒューv-353

いつかおーちゃん似の爺さんがこむたんに喋りかけてくると思うな~
なんか その辺に居そうじゃね?
2012/02/27(月) 00:28:22 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
チッチッチv-219v-389
ロロたん手羽。
おーちゃんは世界一色気があってv-352
世界一!!カッコイイ男v-353なんよ(#人^.^#)v-345
 その辺になんか~~・・・
おるわけないやろが!!(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチペチペチ!!!!

いくら爺さんに見染められようと・・・
こむたんにはおーちゃんがいるのよ~~~。
 ごめんよ。爺さん‿(´∀)ノ 
2012/02/27(月) 01:00:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱっこーーん!!
そっかぁ。
ジジィころがしだったのかぁ。。
ふーーーむ |∀・州ジー  |)彡 サッ
IN,OUT、やっといたv州。-_-。州v ブイッ♪
ジャスコーーー!!!
2012/02/27(月) 09:31:26 | URL | riann #-[ 編集]
リーたんへ^^

誰か!!警察を呼んでちゃぶだーーーい!!
 酔っぱらい侵入よ!!(:`ノロ´)ノ
2012/02/27(月) 09:42:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
おぱっ

いや~ オセロってハマルわー
今までこむたんち来てやらせてもらってたけど、、、
自分とこにも貼っちゃったe-257

アイテてててっ (><))) いや いるってば~
おーちゃん似のじいちゃん! ほら あっちにもこっちにもv-535e-250e-242e-245e-252 
2012/02/27(月) 09:46:35 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
この節穴め節穴め節穴め!!!
 (*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチペチペチ!!!!!!!
あい、ロロたん、新しいおメメあげる('A')‿◔e-267
これでよ~くおーちゃんを見たんさい。
 美しいわよ~~~(´∀人)❤

あ、オセロ付いてたね(^艸^)仲間~e-343
ね~ハマるんよ。
まっ黒にしたら教えてe-257 
2012/02/27(月) 11:08:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
おっちゃん。。。こむたんとお惣菜半分こにしたかったのか???
大阪では たま~~~~~~に遭遇したことあるわぁ
八百屋さんとかで カゴ盛り半分でええねんって
おばちゃんに話しかけられ 商談成立って事(笑)

きっと こむたんは話しかけられやすいのよ。
わたしも しょっちゅう道尋ねられる。。。
チャリで走ってても 呼び止められるし。。。e-263
2012/02/27(月) 11:35:18 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
うんうん。それ、思ったよ~e-284
でも家、半分どころか1パックでも足らんし、
 親切心で買う予定のないモノ買う余裕ないしv-61v-358
と言う事で 愛想笑いに終始i-229
大阪だとこ―ゆ―事多そうだね~v-411

> きっと こむたんは話しかけられやすいのよ。
> わたしも しょっちゅう道尋ねられる。。。
> チャリで走ってても 呼び止められるし。。。e-263
 あ、これ、あると思う。周りにいっぱい人いるのに
なぜかよく声掛けられるもん。v-222
 ぱんたんチャリでも止められるって(>∀<)i-203
師匠と呼ばせてもらお(^皿^)
2012/02/27(月) 19:26:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱっこーーん!!
ぎゃーーー!!!
( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ
のホコサキが・・・
増えた・・・
どーしてくれるん!!
フラダンス踊るべ??
2012/02/28(火) 09:48:46 | URL | riann #-[ 編集]
No title
おぱっ

ゆーきの降る町を~♪ 思い出だ~けが通り過ぎてゆーく♪

ひーがたは今日も雪だよ~v-277
わたしもそろそろスーパーに行かねば、冷蔵庫空っぽやわ~
でも、ひーがたのスーパーにはおもろい爺さんはおらんねん。
ひーがたの爺さん達は雪かきばっかりしてんねん!
ヒロロ泣くでえー! ほなさいならv-513
 
2012/02/28(火) 09:50:26 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
リーたんへ^^
 今朝気付いたわe-350
 消して~~~~~~!!!
 わたしを・・・・‿(・_・)‿シュタッ
 
2012/02/28(火) 10:08:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
>ひーがたの爺さん達は雪かきばっかりしてんねん!
ヒロロ泣くでえー! ほなさいならv-513

ロロたん手羽 おじじころがしやったん!?(・ノ・)んま!
ロロたんになら もっとオカシナおじじが寄ってきそうなのに・・・
頑張れロロたん!!
雪が溶けたらロロたんの春よ~(^.^人)思う存分ころがして~ 
2012/02/28(火) 10:14:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する