五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
おいおいおいおい!!
2012年02月10日 (金) | 編集 |
 
家の旦那は車屋の営業さん。

昨日近所の人で 車を買ってくれたお客さん(Aさん)から

「事故をしたから来て。」と連絡が入った。

事故の詳細はこう。  上手く説明できるかなぁ・・・(・・:)

場所は車2台がやっとスレスレ通れるくらいのやや細い道。

その道の橋が架かってる所で Aさんは向こう側から

左折して橋に入ろうとする一台の黒い軽自動車を確認。

で、Aさん、雪も積もってたから、橋の手前で車を停めて 

その車  が通り過ぎるのを待つ事にした。

なのにその車左折時に大きくカーブして橋に入り、

入ったまんまの右寄りに走り、そのまんまハンドルも切る事無く

停まってるAさんの車にぶつかった。


 ・・・・・・・・って!


 あり得んやろ!!(゜ロ゜:)



これ、スピード出し過ぎて・・・ってのならまだ分からんでもない。

でも、この車、普通に減速して橋に入ってるらしい。



この車の運転手 近所の若い女の子。免許取って1年未満。

聞くとすでに3回ほど自損事故起こしているらしい。

Aさんの車は凹んだのに、黒軽は何ともなかったらしい。

ぶつかり慣れて車も頑丈になったか? ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


で、女の子、警察への事故の説明の際、事故った理由に

「この道はいつも車が通らないから・・・」


・・・・・・って!

 それこそ 通らん理由じゃね!?(◎◎:)


この女の子の運転て普段から変で、反対車線走ったり

寝てるのか?と思うくらいふらふら走る事が分かった。


旦那が 帰宅し

「あの道から出て来る黒い軽自動車には気を付けろよ。」

と言ったから

「うん。分かった。(・_・)」


で、今日!!おばたん出掛けた帰り道。

その道から本道に出ようと一旦停止している 黒い軽自動車に遭遇。

おばたんは本道を走行。

本道が優先で黒軽は一旦停止しておばたんの車を見ている。

おばたんが通過するのを待っているようだった。

どんどん近付く距離。

と、突然黒軽 本道に出て来た!!

 
 ハイィィィ!?!!!(◎ロ◎川)


キキキィ―――!!!


急ブレーキかけて何とか止まった。

そのおばたんの車の前を こちらを見ながら

ニタニタ笑いながら右折して行く女の子・・・


  (_ _:)


 ふざけんな――――!!!(:`ロ´)ノ

何考えてんだ!!!

誰かあいつから免許取り上げろ――――!!!







ポチっと
よろしく(‿ ‿)ヾ

    



コメント
この記事へのコメント
No title
ごめんやす~~

わたしも人のこと言えないけど、、その黒軽の女の子
よく免許が取れたね~。
でもそのうち大きな事故起こしそうで怖いねv-12
どこですれ違うかも分からないし、困ったものだね。

>ニタニタ笑いながら右折して行く女の子・・・

わざと出てきたの??? 何で?? 何でニタニタ??
想像するだけでゾッとする~ こむたん気を付けてねe-258
2012/02/11(土) 00:26:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん おぱよん(^0^)ノ
 
 もうね~!腹立ったよ~~v-359v-412
もしもよ!登下校で歩いてる子供らが犠牲になったら・・・。
考えただけでゾッとするー!!。恐ろしいわv-12
いつか大きな事故するよ、きっと。

この女の子の親も良く考えてほしいわ。
もう何回も事故してるのに。
わたしが親なら もう乗らせない。
2012/02/11(土) 08:44:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
危ない娘っ子やなぁ~~
それうちの娘ちゃうか??
2012/02/11(土) 20:57:41 | URL | amiyuno #-[ 編集]
ヤバイって!
その女の子、かなりヤバイって!!!

こむぎさんのおっしゃる通り、登下校で歩いている子どもたちが巻き込まれたら、ニタニタ笑いですまないですよ。

でも、ちょっと何か本質的に病んでいるか、足りていない人のような感じがします。

日本の場合、熟した柿が落ちるのを待つ=何か起こってからじゃないと、解決しない、ということが多いので、できるだけ近寄らないよう自衛するしかないかも。

気を付けてくださいね!
2012/02/11(土) 22:07:42 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こわっ!
免許取立てで何回も事故起こしてるなんて、運転する資格無しだね!
その子頭悪いんだわ~
人ひかないとわかんないんかな?
おっそろしい~
こむぎさん、お嬢さんも気をつけてね!巻き添えならんように。
2012/02/12(日) 01:02:07 | URL | Vo.ami #-[ 編集]
No title
おぱよん

こむたんとこも雪、多いんだよね。

道路に雪の壁ができるとさ、めっちゃ回りが見えなくて苦労するよね!
曲がる時なんて車をグッと前に出さなきゃ 左右が全く見えないから
すんごい小刻みにブレーキ掛けて何回も確認しなきゃだよね。

、、、って、こむたんとこはそんなには積もらないか~?
でも、ほんとヒヤヒヤしながらの運転は疲れるよね~~~e-252
2012/02/12(日) 05:58:25 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
amiたんへ^^
なぁに?娘ちゃんもフラフラ走行なん?(^皿^)
 
ほんと、あの子なに考えてるんやろ?
「どこに目つけとんじゃ!!e-262
って一人で怒鳴ったさ~(-_-;)

 
2012/02/12(日) 13:26:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
ありがと ちよこさん。
 黒軽には気を付けるわ!v-218

 この子 少しだけ障害があるの。
でも、小中学校と、特殊学級に入るほどでもなく、
特に運動神経がすっごく悪い(^_^;)
 だから正直 運転免許持ってた事に驚いた。

この女の子の場合は あの運転の仕方で、
何回もぶつかっているということは、
地域の人間がこの子の親に
『運転させないよう』
頼んだ方がいいと思う。
 絶対いつか大きな事故起こす気がする。


2012/02/12(日) 14:26:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Vo.amiさんへ^^
 ありがとVo.amiさん(^.^)
わたしも学習したわ!あの道から出る黒軽には
細心の注意を払うよ!v-220
 ほんとに あの子のニコニコ(ニタニタ)顔見た時
何笑ってんのよ!!v-359って思ったよ。
多分今までも、事故になってなくても、わたしみたいに
ヒヤ!!v-12っとさせられた人もいると思う。
 

2012/02/12(日) 14:37:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
やほ、ロロたん(^.^)ノ
 さすがに雪の壁はないな(・_・)
別世界だべ。
ロロたんよく運転するよ。慣れだね~(^.^)
 早くやんで雪が溶けるといいね~v-278
マサくん運動不足になってへん?(・_・)



2012/02/12(日) 14:43:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おひさ~~!!
ちょいと出稼ぎに行ってただ~~ww
おぃおぃ!!
ジャスコにドンと負けとるじゃん(╬♛ฺ 益♛ฺ ) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
事故ってるバヤイではない。
あれっ??
事故ってないっけ??
そうそう、図ぅ図ぅしい奴おるおる!!
わたしもバックで当てられたとき、
「なんでこの道、通っとるねん!」って言われてブチきれた。
おまえの道かーーーー!!!
名前書いとけーーーー!!!っていってやったさ。
...ヒヒヒ♪〆(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽◟*)
2012/02/12(日) 18:30:34 | URL | riann #-[ 編集]
リーたんへ^^
あ、リーたん 出稼ぎごくろー(・_・ヽ)
儲かった?
 ジャスコ言うなって!!(╬♛ฺ 益♛ฺ ) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
一応また2位になったんよ。
だって4位まで落ちてたもん。
みんな ポチってくれてありまとう~~(◕人◕。)❤

リーたんなら 名前書いてあっても通るじゃろが。(・_・)
こんな顔して通るんよね...ヒヒヒ♪〆(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽◟*)
2012/02/12(日) 19:03:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
またまた 爆笑です
今 腹かかえて爆笑しています(>_<)
う~ お腹痛い!!

ぼこぼこになった車って強気ですよね。
近所の枯葉マークのおばちゃんがそうなんです。
みんなで警戒し合っています^^;
2012/02/12(日) 20:11:38 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
tookoさんへ^^
笑ってもらえて嬉しい(^∀^)v

> 近所の枯葉マークのおばちゃんがそうなんです。
> みんなで警戒し合っています^^;
 
ぶつける人って何で何度もぶつけるんでしょうね?
一回ぶつけたら 慎重にならないかなぁ?
 運転って人の命に係わるのにね。
tookoさんもおばちゃんに気を付けてネe-351 

2012/02/12(日) 21:04:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する