五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ギリギリ。
2012年02月09日 (木) | 編集 |

 最近 気になる事が一つ 

おばたん おぴっこ(ブロともさん語録より拝借:おしっこの事。)

ガマン出来る時間が極端に短くなった・・・(´・_・)困ったちゃんよ

今までは おぴっこしたい・・・と思っても

結構余裕でガマンできた。30分でもね<(`∀´)>威張る

それが最近になり 突然 ホントに突然!!尿意を覚えたと思ったら 

もう限界値に達していて  満水

バタバタ足踏み状態。ヾ(:◎◎)ノ モレルモレルー!!

慌ててトイレへ駆け込み

ガチャ!バタン!!カシャ!バコン!! 

 
すごいスピードでトイレの戸を開け、閉めて 鍵かけ 便座の蓋上げる。 
これがもしオリンピックの競技種目にあったら  おばたん金取る自信あるわ。


 ギリッギリセーフ・・・(:^^)この世の楽園~。

で、たまに慌て過ぎて 便座の蓋を勢いよく上げたせいで

蓋が跳ね返り 元の位置にバタン!!

同時にそこにカワイイお尻乗っけちゃって

「うぎょ!!!!(:◎◎)予想外の感触にビビる大木

慌てて蓋上げてギリッギリの更に上行くギリッッッギリ!!でセーフ。

なんて事もある。

 何とか今まで アウト!! は無いから安心してちょうだい。

 

  これは・・・きっとあれよね・・・

認めたくないけど・・・やっぱ老化の一種よね・・・(-_-;)

内臓筋の衰えって言うの?

 森光子さんみたいに 毎日スクワットしたら良くなるのかしら?

森光子さんはおぴっこ漏れそうにならないのかしら?

一度聞いてみたいわ(・_・)




 ここ押して下さい^^
    






コメント
この記事へのコメント
No title
わかるわぁ~~~(笑)
前まではきりのいいとこまで終わったら
トイレ行きましょ。。。って思ってたのに
最近、仕事ほっぽってトイレダッシュですv-30

ウチの会社の社長が言ってたよぉ
「歳いったら したい思うたら我慢出来へんねん」って・・・

おぴっこ我慢は体に悪いからね。。。
2012/02/09(木) 14:40:51 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
あれま、ぱんたんも!?i-84
 やった!!仲間がいたわ!!ヽ(^∀^)ノe-343

> ウチの会社の社長が言ってたよぉ
> 「歳いったら したい思うたら我慢出来へんねん」って・・・
 しゃッちょさん・・・
分かるで、めっさ分かるで~~(TノT)そのと~りよ~。
 おぴっこガマンしたらイカンね~。
でもさ、気付いたら満水なんよ。
脳への指令 遅くない?(-_-)

2012/02/09(木) 18:11:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
私もそうでしたよ
悩んでいた頃 たまたま 子宮体がん検査に行った産婦人科で
女医さんに聞いてみたんです。
そしたら「それは 緊張しているからです。いっぱい水を飲んで
トイレに行きたくなったら すぐ行きなさい。」って。
最初は え~っ!?って思ったけど
緊張しているからなんだって思うと
だんだん治ってきましたよ。
こむぎさんも なにか緊張していることが
ありませんか?
2012/02/09(木) 22:04:10 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
頻尿?!
ねぇねぇ、こむぎさん、それって【頻尿】ってことで、解釈していいのかしら?!

職場が一緒だった友人が、以前、すごくトイレに行く回数が多いときがあって、私は膀胱炎じゃないかって心配したから、女性も行ける泌尿器科に行ってみたら?!って、アドバイスしたの。

でも、実際は精神的なものだったらしく、あとから聞いたら、当時、かわいがっているペットの体調が悪く、それで仕事も手につかなかったし(オイ!)、頻尿になっちゃってたそうで。

なので、しばらく様子見て、春ぐらいに、また考えてみてもいいかもしれませんね。
2012/02/09(木) 22:53:00 | URL | ちよこ #-[ 編集]
tookoさんへ^^
へ~~緊張で・・・(゜゜)そんな事もあるんだ~。
わたし、同居始めてからずっと緊張してるから
それとは別の緊張って事よね・・・。

そっか・・・。理由が分かれば受け入れて
おぴっこの事はあまり気にしない方がいいんですね^^
tookoさん 良いアドバイスありがとう!v-343v-411

2012/02/10(金) 00:34:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
やだわちよこさん この私が【頻尿】?v-391
ハルンケアのお世話にはまだなりたくないわ~(´∀)ノ
なんちって(^.^)
頻尿とは違うの。おぴっこしたい!と思ったらもう『我慢出来る
時間が無い』ほど切羽詰まってるのよ~。
普通 尿意を感じても、何分間か余裕でガマン出来るでしょ?
それが出来ないの。おぴっこセンサーが壊れたのかしら?
黄色信号無しの 突然赤信号よ。
もう走る走る===⁀(:`0´)ノ トイレ―!!
ちよこさんはこーゆーの無い?ねえ無い?(・_・)
2012/02/10(金) 00:46:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じゃなかったのね
ごめん、ごめん、こむぎさん。

ハルンケアじゃなかったのね。

でも、だったら、日常でトイレに行く回数は増えたわけじゃないし、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなぁ。

私とか……今、ほら中学は学年末前だから、部活の朝練が無くなったんだけど、やっぱり早く目が覚めちゃうのね。
でも、トイレ行きたいけど寒いんで、そのまま目覚ましが鳴るまで、布団の中でこもってます。

そういうのも、こむぎさん、寒くても布団を飛び出て、トイレに走るの?!
2012/02/10(金) 08:29:31 | URL | ちよこ #-[ 編集]
No title
おぱよ~

トォーッv-223 ギリギリガール参上!
わたしも、、特に冬。特にビール飲んだときは待ったなしー。
飲み会ではまずトイレの場所をチェックしておかないと
安心して飲めません~e-441
2012/02/10(金) 10:45:24 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
Re: じゃなかったのね
>トイレ行きたいけど寒いんで、そのまま目覚ましが鳴るまで、布団の中でこもってます
あ、チクショ―!ちよこさんは白か~~!(>ノ口<)く~!裏切り者!

> そういうのも、こむぎさん、寒くても布団を飛び出て、トイレに走るの?!
 モチ!走るのよ 待った無しだもん~~(T_T)
 下手すりゃお漏らしよ。
そうよね、頻尿の辛さに比べたら まだマシよね。
・・・・頻尿は大変だろうな~(゜゜:)
2012/02/10(金) 12:55:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^

 あ、ギリギリおばはんだ~e-257こんにゃち~

> わたしも、、特に冬。特にビール飲んだときは待ったなしー。
 あんさんてやっぁ〰 食うわ飲むわ飛ぶわ・・・(-3-)ったく~。
 アテント穿いて飲みなはれe-257
でもさ、これってやっぱ寒いからなん?(・_・)
2012/02/10(金) 13:03:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ふふん・・・
最近、森光子見ないね。
きっとボーコーがパンパンなんだね。
お気の毒ね((유∀유|||))
わたし、よくチビッてるよ。
うんちもね゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜
2012/02/12(日) 18:35:09 | URL | riann #-[ 編集]
リーたんへ^^

> うんちもね゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜

 あい、アテント(・ノ・)‿e-500
2012/02/12(日) 19:05:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する