五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年02月09日 (木) | 編集 |
叔父の通夜の晩、おばたん用紙を渡され

親族の名前を書くよう頼まれた。

が、おばたん老眼鏡を忘れて来てて書きにくい。すると母が 

「老眼鏡、わたしの使え。」

と言いメガネを出して来た。

よく見たらそのフレームには Gucci の文字が・・・。

(おばたんブランドに疎いからうろ覚えだけど、

確か Gucci だったと記憶・・・??)

おばたん思わず 

「Gucci!!?老眼鏡にGucci!!?

母 「メガネ屋で作った(´・3・)高かったよ~。」

当たり前じゃん!! 田舎はぼったくるのよ!!

おばたん「こんなもん100均で充分やん!!アホか!?」

母 「100均!!?100均なんかに老眼鏡あるの!?

おばたん 「あるわ!!腐るほどあるわ!!」

母  ・・・・・ガチョ~~~~ン・・・・・


  

   節約大好きな母  

しばし魂が抜けたようにメガネをじっと見てた。。。

おばたん ふざけて

 「なんだったら それ100均のと交換してやろうか?」

と言ったら どうやら母、あまりのショックに一瞬

100均の老眼鏡を羨ましいモノに錯覚したらしく 


「え!!ホントに!?   ・・・あ、!!アホか!!

  
  びっくりのマジボケ(・o・)うわ~。

 





コメント
この記事へのコメント
No title
おはよ~

惜しかったね~、もう少しでグッチの老眼鏡ゲットできたのにe-116
そうそう、100均て何でもあってビックリするよね~便利だわ~
ワイングラスv-272、高いの使ってたんだけど、、次々に
割っちゃうから100円ので十分だわwww
2012/02/09(木) 09:41:54 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
そうよ もちっとでGucciゆーぞー老眼鏡が
こむたんの物やったのに(・ω・)
 ロロたんも バカラってないで
100均キングになるヨロシ。
2012/02/09(木) 18:03:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する