五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2012年01月27日 (金) | 編集 |
 昨日 母からメールが来た。

携帯を新しくしたらしく 試しメールをしたらしい。

そのメールがこう。

『届くかな?試しメール下です。』

※ 届くかな?試しメールしたです。←しました。の意味

暫くしてもう一通。

『練習です。携帯変え真下

 電話帳のデータをダメに下のです。

 T(孫)の電話番号 教えて。』

あちこちに『下』の字が 散りばめられてて

最初、『試しメール下です。』

っての、おばたん

 下~~~??(-_-;)下ってどこよ???

って悩んだわ。


 でも、数年前 ようやく携帯を使い始めた母、

一番最初のメールは 平仮名のみで、句読点もなし、

読みにくいのなんのって 暗号か!!?? 

よく息子が読んでは大爆笑してた。  腹いて~~(≧∀≦)ノ

 それが今では 漢字も使えて、句読点入り

進歩したわ~~~

 絵文字の存在には 多分気付いてないもよう・・・。


 母 一時期 DSの脳トレゲームにハマった。

 何やらをクリアすると? よく分からんけど(-_-;)

薬のカプセルを消してゆくゲームをゲット出来るらしく、

母は その落ちゲーをゲットし 

ひたすら毎日、落ちて来るカプセル薬と戦っていた。

「面白いわ~~~ 」

と、超~~ご満悦。

終いにはモノ凄い速さでカプセル薬を消しだし、

ゲームの上手な息子でさえが、そのテクニック?に

「ばあちゃん スゲ~~~( ̄∀ ̄:)ひ~~」


 落ちゲーが好きなら、と、おばたん『テトリス』を

母にプレゼントしたけど、

母曰く

「これは なんか違うなぁ・・・(・ω・)」

テトリスは母のツボにはハマらなかったらしい。

 

 
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
びっくりやで!
さっきまで自分のブログに入れへんかってん。
そのうえ、こむたん&ロロたんとこにも入れへんかってんe-259
どうゆうこっちゃねんe-284
やっぱ卑弥呼の祟りちゃう?
e-297をケナしたからちゃう??
2012/01/27(金) 14:14:08 | URL | アリー #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
こっちも 繋がり悪かったナリよ~。
アリ―たんにメッセする時
『メンテナンスを行っています。』
って出て、繋がらなかった。
 FC2今日は調子悪い日なんかもよ(・_・)
2012/01/27(金) 14:48:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
今日はすんなり やって来たでぇぇ。。。

ちょっと~~~v-359
会社で勝手にティータイムしながら見てるのにぃ
声出して笑いそうになったじゃんv-359
危ない・・・危ない・・・

お母さん めっちゃ面白い~~~~v-218
やっぱり血は争えない。。。v-391
2012/01/27(金) 15:22:35 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
おっ!月末に 余裕だね~v-411
勝手にティータイムて(≖艸≖)i-203
くそ~。爆笑してお茶v-273吹きだしたらよかったのに~。
実家の母 面白いというより
変やわ(・_・)めっちゃ天然やで~。
2012/01/28(土) 00:39:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
母親
あるよね( ´艸`)
自分でメール打ってても『お主!そう来たか!やるなぁ~』って携帯に言いたくなる時あるもん( ´艸`)

うちの母親も10年前に携帯デビューして、最初は着信履歴とかの意味も理解してなくて『どーしてお母さんが電話したって分かるのよ~(@_@)』とか、大変だったよ(^-^;
初メールは『ははですほんじつはいいひでした  かしこ』
と全てひらがな&敬語で、最後に何故か『かしこ』がついてた( ´艸`)
今じゃ片手でサクサクメール打って、『おっはー(^-^)ノ』とか、絵文字・顔文字バリバリ使うし、写メ送るねー♪って実家の猫の写真送ってくるよ( ´艸`)
旦那曰く『お母さん、メールの返事来るの早すぎ(^-^;しかも文章女子高生みたいで面白い』って( ´艸`)
メールでボケ防止になってる気もする( ´艸`)
10年前に父親が病気で他界してしまって、一人暮らしの母親と連絡がいつでもとれる用にと機械音痴の母親に勧めた携帯、予想以上に使いこなしてる( ´艸`)
2012/01/31(火) 15:57:01 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
ねこたんへ^^
平仮名の羅列って 解読に時間かかるよね~(>▼<)
親からのメールって笑えるよね。
・・・って、ねこたんのお母さんって 
わたしとそんなに歳、大きく変わらないでしょ?(・∀・)
 そりゃ、まだまだ使いこなすさ~(^.^)
でも、お母さん、そうやってねこたんと楽しくやり取りできて
きっと幸せだと思うよ~i-176いい娘だね ねこたん^^
2012/01/31(火) 23:27:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する