五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2011年12月24日 (土) | 編集 |
 先月の終わり頃、年末掃除をするための洗剤を買いに

ホームセンターへ

 で、そこで見付けた住居用合成洗剤がこちら

           


  
   『フルーツ洗剤 ネオ ポポラ』


 ちょびっとだけ お値段高め セールで¥498←我が家にとっちゃ洗剤としたら高い


お風呂・台所・居間 どこでも使える。

『家中の汚れが これ一本!』

 このセリフ、TV通販でもよく聞くよね。


 買おうか~ やめようか~・・・一休さんに聞こうσ(~_~σ) 

 ポク・ポク・ポク・ポク・・・・
(-.-)

  チ――――ン   よし!!(・_・)ノ買った!!。


 で、使ってみた。


  汚れ。


 よく落ちるじゃ~~ん ‿(´∀)‿占


 よそのお宅の汚れは知らないわよ。(・_・)ノ″ 責任持てないわ。

でも、我家の汚れ は 『これ一本』で落ちるわ


 やる気無さげな鳥のイラストついてるけど

 やるじゃん!フルーツ洗剤!!バッチグ!

  さすがセールでも¥498だけのことはあるわ~(´∀人)。


 気に入ったんで 詰め替え買ってこよ






コメント
この記事へのコメント
萎えてるの~
ヤル気ゲンキ便器だね、こむたん!!
わたしは、はなっからア~キ~ラメマシタ~~~e-442
そんな手の荒れるようなことしないざんす。
家荒らしても手ぇ荒らすなカチカチ‼
これって「火のよ~じん」ってやつ?
チェシが言ってた。
ダスキンにしてもらうっぺ!!のっぺ!!
2011/12/24(土) 14:51:09 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
早い取り組みですね!
500円する洗剤は・・・カチカチ・・・確かに考える。

「物に値段アリ」我が家の合言葉。
たまにハズレもあるけど、買い物時に自分の買い物を納得させるのに
いい言葉ですv-218

柑橘系って広告紙敷いて剥いてると印刷解けてくるからねー
洗剤にしたら何でも落ちるんですな。
やばい!私も掃除始めなきゃv-355
2011/12/24(土) 16:58:55 | URL | Vo.ami #-[ 編集]
No title
これ1本で家中きれいにできるなら
安いじゃないですかぁv-218
場所ごとに洗剤買うと高くつく。。。
そして・・・邪魔~v-292

こむたん。着実に掃除してるねv-391
2011/12/24(土) 20:29:03 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
もうみんないやだなぁ~どこ行っても(と言ってもパンたんと二人だけど)
お掃除着々と進めちゃってv-293
こむたん家ではとれても
我が家では無理だな。
積年の恨み・・ではなく汚れ・・・
ムリムリ。
だからあきらめよう。
2011/12/24(土) 23:11:33 | URL | amiyuno #-[ 編集]
No title
MerryXmase-165 ロロサンタですよ~~

フルーツ洗剤か~ 初めて見たよ、こちらでも売ってるのかな?
わたし、今日ね、、午前中は買い物とかしてて、、
午後からお風呂場の大掃除しようと思ってたんだけど、、
再放送のセカンドバージンを見始めたら面白くって、
ずーっと見てたの~~ チャンチャンe-257
2011/12/25(日) 00:18:57 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ネオ ポポラ?
初めて見る洗剤だわ(*'▽'*)

柑橘系の洗剤は好き♥
我が家は『デイリーピュア オレンジオイル キッチン用』を愛用♪
キッチン用だけど、家中に普通に使ってる(^ー^*)

確か....大掃除用にと秋頃に詰め替え用買い溜め済み。
後は大掃除をするのみ(^^;)
2011/12/25(日) 00:39:11 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
メリクリ~~
戦場のメリークリスマスv-42
ちゃうちゃう!!
こむたんちのイブは楽しかったナリ?
またお騒がせv-509で台無しとか??
ワクワク…
ちゃうちゃう!!
掃除頑張りすぎないでね~e-319
心の掃除が大切ざんすよ❤
2011/12/25(日) 10:27:37 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
  ヤル気ゲンキ『便器だね』
ハイ、これ余分(・_・)ノi-200
 焼き肉焼いても家焼くなカチカチ‼
のノリアルね。カチカチ‼
 ダスキ―――ン!?
 ド贅沢アル。贅沢は敵アル(・_・)カチカチ‼
2011/12/25(日) 14:02:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Vo.amiさんへ^^
柑橘系ってゴムも溶かすもんね(-_-;)
 すごいよね~。
 
 早い取り組みじゃないのよ(>▼<)ノ″
例年と比べたら遅いくらいなの~~(TノT)
 年々ズボラ度が上がっていく~i-201
ダスキンがボランティアで来てくんないかなぁ・・・v-343
Vo.amiさんも 大掃除頑張って~~ヽ(^。^)ノ

2011/12/25(日) 14:40:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
洗剤って量が少ないと思わん?(-_-)
日本人 けちんぼ。

> こむたん。着実に掃除してるねv-391
ぱんたんには負けるよ~~v-356
忙しいのにすごいよv-352
今日は寒いのにカレー作りでしょ?
頑張ってね~~(TT)ノ
風邪ぶり返さないようにしてねv-400

2011/12/25(日) 14:58:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
ふっふっふv-391 そうよどこへ行っても大掃除ネタよ。
 
 大丈夫よamiたん。我家の恨みも汚れも 
なっかなかたいしたもんよ~~<(`∀´)>いばる!
 ポポラで根こそぎよん❤(*^^)占


2011/12/25(日) 16:17:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
> MerryXmase-165 ロロサンタですよ~~
 あ、e-399ロロサンタだ~~ヽ(^。^)ノわ~いe-343
e-165これカニe-195?カニよね(・∀・)
 
 セカンドバージン。???(・_・)なに?再生するお話?
 
2011/12/25(日) 16:27:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ねこたんへ^^

 柑橘系の洗剤って多いもんね( ^^)‿占
通販でもあるけど 高いし、届くの待つのがイヤ~。

> 確か....大掃除用にと秋頃に詰め替え用買い溜め済み。
> 後は大掃除をするのみ(^^;)
 気合いは充分やね(^◇^)キャハハハ
 ねこたんファイティン!!v-220
2011/12/25(日) 16:53:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
アリ―たんへ^^

> 心の掃除が大切ざんすよ❤
 この言葉アリ―たんにもあげるナリ(・_・)ありがとは?
イブは寝てたナリ~(-3-)
ケーキも食べ忘れたナリ~~v-274
今夜食べるナリ~~v-271


2011/12/25(日) 17:10:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
これは 耳寄りな情報!
たしかに お値段高めだけど 
私も買ってみようっと!

耳寄りな情報を
ありがとうございます。
2011/12/25(日) 17:55:30 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
No title
プッ
セカンドバージン・・・・再生するお話し?
いいな。それ。
再生させてどうする??
うけた~~v-8

こむたん、おーちゃんばっかり見て知らないの~?
鈴木京香のドラマよv-513
2011/12/25(日) 23:49:45 | URL | amiyuno #-[ 編集]
No title
ファイトと気合いもセールで売ってたら良いのにね( ̄∇ ̄)
即、まとめ買いしちゃうのに( ´艸`)

私のファイトと気合いは何処に落ちてるのかしらん?
探さねば( ̄∇ ̄;)
2011/12/25(日) 23:51:59 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
tookoさんへ^^
e-234 Merry Xmase-234
  えへへへ(^^ゞ
 耳寄り情報になったかどうか
自信はありませんが
 わたしは気に入りましたよ~v-410
  って・・見付かるといいんだけど^^ 
2011/12/25(日) 23:56:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^

> 再生させてどうする??
 どうしよう❤(^艸^)どうするamiたん❤

> こむたん、おーちゃんばっかり見て知らないの~?
> 鈴木京香のドラマよv-513
 こむたんドラマ苦手なんよ~(^^ゞ
ほとんどのドラマって見てナイ。
 魔王 と 歌のお兄さんは見てた~e-328
2011/12/26(月) 00:43:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ねこたんへ^^
『ファイトと気合いもセールで売ってたら』
 く~~~・・・0(>_<)0 欲しい!!欲しいね!!
 群がる中年女の山かき分け蹴散らして
 ワゴンに跳び付くわ!!v-29

> 私のファイトと気合いは何処に落ちてるのかしらん?
> 探さねば( ̄∇ ̄;)
 こむたんのもついでに探して~~❤
・・・もう干からびてるかも・・・v-40
2011/12/26(月) 00:47:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する