五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
面白くない。
2011年12月24日 (土) | 編集 |
 おばたんは 極々普通~~の母親だ。

子育てが上手いわけでもなく 下手・・・でもない?と思うし、

一般的に『非常識』と呼ばれるような人間でもない。

 ま、確かに平均よりは頭は悪い。←ここは自信持って明言できる。

特に目立つ事もしないし お喋りでもない。

ママ友とも 当たり障りのない会話しかしないし

話題の中心になる人間でもない。



 なのに・・・・・・。

なぜか 息子の高校時代の友人らからは

 『 変なお母さん 』

  『 面白いお母さん 』

と言われていたらしい・・・・。


 全くもって 意味が分からん

 おばたん、息子の友人に面白い事した覚え無いし、

変な事した覚えも無い。

 強いて挙げれば おばたん朝寝坊して

息子のお弁当に『イシイのミートボール』袋ごと入れたとか、

カップ焼きそば持たせたとか。 ←あくまでも寝坊したからよ

(これは 「お湯を捨てるのが面倒だから せめてラーメンに

 してくれ」と息子に言われた。)

あと、あれかな~・・・?と思うのは

おばたん、息子が高校生の時の誕生日に

   『バカドリル』

と言う題名の本をプレゼントした。

バカバカしくて、シュールで、面白い本だったの。

そしたらこの本が友人らの間でヒットし、

クラスメイトみんなで回し読みとなったらしい。

息子が 友人から「こんなアホな本よく買ったな。」

と言われ、「それ母ちゃんが気に入って買ったんだ。」

と答えたら

「普通の親なら絶対買わない本や。お前のかあちゃん変やわ。」

と笑われた・・・・

原因となるとしたら、このくらいしか思い浮かばない

この『バカドリル』 

息子、大学生になった今でも持ってて、時々友人に貸してる。


 で、今日(あ、もう昨日だ・・・・。)

娘の友達のお母さんとスーパーでバッタリ出会った。

そしたら

「こむぎさんって 見かけによらずスゴク面白いんだってね~。

家の子がいつも言ってるよ~


   (://∀//)ノ はィイイ!?!!!



理由を聞こうとしたら そこにその人の知り合いが通りかかって

話が逸れて 聞くタイミング無くなった・・・



娘の友達に面白い事なんてしたっけ・・・??

    (-_-;)マジで 全く心当たり無し!!

 つーか、そんな事しようとも思わん。


 ・・・・・・おばたん、いったいあの人のお家では

どんな話で恥曝してるんだろう・・・ 面白いって何が!!



  


コメント
この記事へのコメント
No title
こむた~~ん イブだねe-489


あるある~
噂がひとり歩きすること!
こむたんもお気の毒にe-399
でも、、ミートボール袋ごとかあ~すごいな~v-291
それだけでも十分面白いんじゃない?
やっぱ 面白いよ!こむたん、認めなさ~~い。

>こむぎさんって 見かけによらずスゴク面白いんだってね~。

ってことは、、こむたん、見かけは面白くないってこと?まじで?

2011/12/24(土) 02:22:09 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
オパッピー!!
それはこのブログが流出しているからと思われ~~e-277
のっ食べる~?
もっとおもしろくなれるナリ(バクバク)
2011/12/24(土) 07:04:27 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロた~~ん イブだねe-489
 そして!!嵐★相葉ちゃんの誕生日だよ~~んヽ(^。^)ノ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚v-345v-345゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
 相ちゃん おめでと~~!!!(♥^ノ∀^)ノ

> ってことは、、こむたん、見かけは面白くないってこと?まじで?
  あたりまえっしょ。(・_・)まじよ。残念よ。
 え!?ロロたん・・・見かけから面白いの?(・ノ・:)
2011/12/24(土) 07:35:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
> それはこのブログが流出しているからと思われ~~e-277
 ギャ―――i-199i-199(≀>ロ<≀)
 不吉なこと言わないででアル―――!!
 
 そうか・・・アリ―たんもロロたんも かとちゃん ぺ(・Y・)
 食べてるから そんなんになっちゃったアルな。
     (・_・)納得とくとく・・・。
2011/12/24(土) 10:36:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
へへへっ

見かけもかなり面白いかもしれない、、ロロです。

なーんてね、、実際は超じみ~~e-257
何かね、その辺の大通りをいつも歩いている感じの人らしいですよ、私。。
昔、そう言われたことあるのe-274

のっぺは美味しいからいいの!!
あ お腹空いてきた~~  


2011/12/24(土) 13:01:01 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ふふん!!
v-352v-513v-352
いつもこんな感じナリよ!!
どこに行っても光ってるかも。
ハゲてるかも。
アッフォーかも・・・。
2011/12/24(土) 14:54:49 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
No title
普通ーーーーのお母さん。
・・・のつもりが そう思ってるのはこむたんだけ?ってこと~~?

やっぱり ブログ流出かぁ~~~?
息子くんや娘ちゃんのお友達に
聞き込み調査が必要だわさぁ~~~
2011/12/24(土) 20:26:04 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
いいなぁ~
おもしろい母ちゃん。
わたしそう言われたかったなぁ~v-352
2011/12/24(土) 23:03:45 | URL | amiyuno #-[ 編集]
メリー♪
こむちゃん メリーヽ(^o^)丿

私も普通に?生活してるだけで、旦那が周囲から『ねこ旦那の奥さんっておもしれぇよなぁ~』と何故か面白い人だと思われて扱われるよ( ̄∇ ̄)クッ(-_- )
こっちは必死に生きてるだけじゃ~( ̄∇ ̄;)
ウケ狙いじゃないんだけど....(^^;)

ふふふ( ´艸`)こむちゃんも私と同類( ´艸`)
仲間じゃ~(^-^)人(^-^)
2011/12/25(日) 00:26:13 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
ロロたんへ^^
『大通りをいつも歩いてる感じの人』
て 難しい例えナリね~(・_・)??
 こむたん、ロロたんは実際は違うと思うナリ。
『ぺ』食べてないで、正体を現して 大通りに店構えんしゃい。 
2011/12/25(日) 02:19:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
アッフォーかも・・・かも?
 『かも』!?
 (・ノ・)そこは決定よね。
 残念アルけど・・・。

2011/12/25(日) 14:10:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^

>そう思ってるのはこむたんだけ?ってこと~~?
いやいやいやv-222みんなそう思ってるハズよv-343
だってホントに当たり障りなく生きてるも~ん。
 ママ友 みんなこむたんのこと「A型でしょ。」
って言うのよ。すごいっしょ?v-352v-391
 

> やっぱり ブログ流出かぁ~~~?
 ギャ~~~!!!ヽ(@ロ@:)ノぱんたんまで!!

 ・・・ちょっと・・・聞き込み してみるわ・・・
   ふらっ(((((~+_+)~
2011/12/25(日) 14:51:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
amiたん言われなかったの!!?v-12うそーーん!!
amiたんが言われなかったら誰が言われるのさ。
あ、そうか!大阪って面白い人の宝庫だからだ。
恐るべし大阪e-350


2011/12/25(日) 16:03:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ねこたんへ^^
ねこたん メリーヽ(^o^)丿e-343
雪降って雪かきしたよ~んv-276
 
 きっとねこたんは天然さんなんだよi-6^^
こむたんやっぱ アホブログ バレたんかな?e-350
じゃなきゃ面白いわけないわ~e-286
2011/12/25(日) 16:41:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
たぶん( ´艸`)
たぶん、こむちゃんも天然さんだと思う( ´艸`)
私もよく『天然』って言われるけど、
自分ではどこが天然なのかサッパリワカラナイ(*_*)

ただ、本当の天然さんは『自分が天然の自覚症状が無い』ってと誰かに言われたような(゚o゚;ドキッ

だから、こむちゃんもたぶん天然さんだじょ~( ´艸`)
2011/12/25(日) 23:46:22 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
ねこたんへ^^
嵐の中で 天然は相葉ちゃん。これ有名。
でも、見落としがちなんだけど、
 松潤も意外と天然ちゃんなんよ( ^艸^)❤
 
 人が面白いと思うツボって様々だもんね~。
どこでどう面白いと思われるのか・・・e-350
 もっと奥様ぶらなくてわ!
気を抜いちゃいかんね(:`^´)0
2011/12/26(月) 00:37:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する