五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
じいちゃんのズボン
2011年12月19日 (月) | 編集 |
じいちゃんが

「こむぎ、これ長いで裾を5cm程上げてくれ。」

と言ってズボンを持って来た 

(※『パンツ』とは言わない。じいちゃんのはあくまでも 

    『ズボン』 である。)

 こう聞くと 新しいズボンの裾上げかと思うっしょ?

『このズボン、買ったら長かったんだ。(^^ゞ』

 ・・・普通はこのパターンでしょ?

  ・・・それがね奥さん、このズボン。

 じいちゃん、もう何年も穿いている物なんよ(・ノ・)あれま。

 そうでなくても足短いのに 更に縮んだんか?

 歩き過ぎて擦り減ってんじゃね~の?ジョリジョリ

 ・・・ってことは、そのまま歩き続けたら 

 大根のように摩り下ろされて

 じいちゃん無くなる日がくるかもしれないのね~~(´∀)ノ パ~ラダ~イス 

 
 ま、そんなことは置いといて

 

 ほんとに、な~んで今まで何年も穿いてたズボン

   今更裾上げなん?(-_-;)

 おばたん最近老眼進行して 裁縫が苦痛  

いっそじいちゃんを 木に逆さに吊るして重りを付け、 

 ズボンの丈に合った足の長さになるまで 放置しておきたい。

ズボン合わせるな!ズボン合わせろ!!

だいたい 縮むんならそのデカイ態度から縮ませろっつーの

 
 などと ぶつくさぶつくさ言いながら

縮んだ足に合った丈のズボンに直させていただきました。(-.-)



 縮んだ人
ポチっと押して^^

  



 


コメント
この記事へのコメント
ズボン・・・。
こむぎさん
こんにちは。

ズボン・・・・。
じじ様らしい・・・響きv-391

>ズボンを合わせるな!ズボンに合わせろ!!

これv-154
大爆笑させていただきましたv-411
こむぎさん、エライですよ~v-425
あんなに、意地悪なおじじ様なのに
ちゃんと言うことを聞いて
らっしゃいますものv-353
いつか、自由の身になれる
その日を夢見て
お互い、頑張りましょうねっv-398
2011/12/19(月) 08:44:22 | URL | ましゃ子 #-[ 編集]
ましゃ子さんへ^^
ほんとは言う事なんて聞きたくないのに
イヤンなるわ~~v-390
歩調も波長も合わない相手と暮らすって
大変だよね~~。
ましゃ子さんもよくやってるよ~v-352v-424
 お互い自由の身になったら
乾杯しよねi-176
 v-411v-306v-411
2011/12/19(月) 10:39:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
あっ  そこに混ぜてくださいなーv-275

でも、、それは遥かな未来、、、。
「考えるな!感じろ!」 

         ↑
ズボンを合わせるな! ズボンに合わせろ!
から何故か連想スターウォーズのセリフv-17

、、、、もっとフォースを!!

 
2011/12/19(月) 10:49:59 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ、ロロたん!!
 今日は浮気してないアルね(◕ ◕。)クスン
 
モチロン!ロロたんも乾杯仲間アルよ~
   v-306v-306
 きっとamiたんも来るから席キープよ。
 
 こむたんスターウォーズv-17 観た事ないアル(・_・)
   長編は苦手アル。
おーちゃんの映画でさえ寝たのにv-40
 スターウォーズも足縮んだアルか・・・(・0・)へ~
2011/12/19(月) 11:02:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
気の毒なり
よくもまあ、そんだけジジババに奉公できるざんすね!!
自分は灯油かぶって、熱まで出して・・・。
「わしゃ~~、もう知らんけん!」ってゆったれ。
年寄り、甘えすぎ~e-274
ってか甘やかしすぎ~~e-274e-274
つけ上がるだけやん!!
死ぬ前「ありがとう」の一言があったとして、それで帳消しにできるの?
「ありがとう」もないかも知れんし。
うんこブリブリやゎe-283
2011/12/19(月) 12:59:15 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
げへ!!(>▼<)さすがアリ―たんe-343
 まったくアル~。
こむたんいつも思うナリよ。
死に際に『ありがとう』って言われて
帳消しに出来るんなら 
好き放題やったもん勝ちやんけ
って。 死に際の『ありがとう』は
ズルイ言葉アルよ(-.-) 聞きたくないナリ~。
 うんこブリブリe-283
 と心の中では思いつつ
表面上は 逆らわない良い嫁ぶってる
 羊の皮被ったこむたんe-192カワイイナゥ?‿(◕∀ ◕)‿ 
2011/12/19(月) 19:51:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
アッフォーなり
>羊の皮被ったこむたん
ぎゃ~~はははは!!
なに被ってるねんe-284
想像しただけで暑苦しいゎ!!
ナゥナゥゆうな~~!!
ニチャンが来るってば!!
わたし、今際の際には「あばよ」って言うアル。
もう決めてるねん。
でも忘れたらどーしよ。ドキドキ・・・
2011/12/19(月) 22:26:55 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
やばかった
間に合った?
宴会まだ始まってない?
席空いてるかい?

こむたん・・目見えにくいとか言いながら頑張ってるのね。
偉いね。うちらホントに偉いよね。頑張ってるよね。
合わない人と毎日一緒に暮らす・・って相当なストレスだよね・・
それよりさ、ズボンの長さどれくらいですか?とか言いながら
長さ調節したりしたの???お店の人みたいに?
うわ~それ最悪だ。
うちのじいちゃんのはまだばあちゃんが裁縫出来た時で良かったv-357
もし私がそれやらなきゃいけなかったら、絶対に針で刺してたね!!
2011/12/19(月) 22:59:20 | URL | amiyuno #-[ 編集]
アリ―たんへ(≖ノ≖)
 『忘れたらどーしよ。』だって(≖艸≖)ゲハ!!
 どーもこーもないやん!!アヒャヒャヒャ(>▽<)i-200
 『あばよ!』柳沢アル~~~!!
  くるし~~!『あばよ』あはははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2011/12/20(火) 00:03:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
 遅い遅いamiた~んv-275‿(^∀^)ノ″
席取ってあるよ~~e-343
 
 そうよ~こむたん老眼鏡ずり上げながら縫ったよ~(▭ノ▭)
 裾ね じいちゃんが「5cm上げてくれ」っつったから
 合わせもせず 適当に勘で縫った~。後から見たら5cmじゃなく
 7cmくらい上げてたんで、 
  やべ!上げ過ぎたか?(・_・:)って思ったのに
 じいちゃん「ちょうどいいv-509」だとさ(≖ノ≖)i-203ぷっ
こむたんも 
 待ち針刺したまんまにしといたろかな~( ..)φ 
  とか思ったわ(^◇^)
 
2011/12/20(火) 00:52:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
し、しっけいな!!
柳沢、可愛いやん!!
好きやねん!!
ほっといてんか~~~e-442
男のなかの男やで、柳沢e-271
あばよv-222
2011/12/20(火) 08:45:26 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
No title
おぱ~~

柳沢、、v-452サイレンやる人ね、かわいいか?!
アリーたんの趣味分かんないー

こむたんはe-192かあ、、
私はでっかいe-251被ってたんだけど、もうずり落ちてるの。
重くてさ~~ 無理だったe-257

2011/12/20(火) 09:57:50 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
 知らんかった・・・柳沢は男の中の男だったザマスか・・・
 アリ―たん サンマちゃんも好きよね?
 さてわ、喋り続ける男が好みアルな?v-343(・∀・)ノ
 こむたん おーちゃんみたいに 喋らないのが好きあるv-345
 ピース又吉も結構好き。
     (^艸^)

 こむたんの実家の母親
 さよならを 『あば。』って言うナリ。
 『よ』切り捨て。 男前?(≖艸≖)男前アル?
2011/12/20(火) 10:10:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
くっそー!!
危ない臭いを辿って来てみれば・・・
ロロたんまでゆってる~~~e-259
そう!!わたしは・・・
喋り続ける&歯が出た&ヤンキーっぽい男が好きな件についてッ!!
ピース又吉も好きアル。
こいつは元ヤン系ナリ。
好きな男は両手でも足りんゎ!!フフン・・e-124
2011/12/20(火) 10:58:34 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
No title
ちーーーーっす。
ちょっとー朝からFC調子悪いったらありゃしないv-359
いただいたコメントにお返事して
みんなのとこ遊びに行こう~v-344
・・・って思ってたら。。。。
リコメ何回も消えるし なぜかFC2に拒否されるわ
疲れるわ。。。

気を取り直して・・・
こむたん『出来た嫁』じゃない~~~v-290
偉い!
ズボンの裾 まつるの面倒でしょー?
わたし 家で直す分には裾上げテープ使っちゃうv-396
針仕事嫌い~~~v-356
2011/12/20(火) 11:57:11 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
ええええ~~

ピース又吉、、ロロも好きなんだけどーv-14
元ヤン意外!!文学系かと、、、e-122

アリーたんの趣味ますますわかんねー
2011/12/20(火) 12:01:13 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
そうそう。柳沢 う~~~~v-438て言う人~v-433
>かわいいか?
  そうアルね~~。。。
マニアリーにはきっとカワイイんだべ(・_・)
 
 ロロたんe-251 ずり落ちたあるかe-257
e-192の皮より軽いのに・・・・
 根性出すあるよ!(*'Ι')ノツi-200)゚ロ゚)ペチペチ
 
2011/12/20(火) 13:28:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
 あらやだん 危ない匂い 察知されちゃった~ん(◕ 艸◕)
> ロロたんまでゆってる~~~e-259
 ロロたんが黙ってるわけないアル(・_・)

> ピース又吉も好きアル。
> こいつは元ヤン系ナリ。
 ほえ~~(・0・)元ヤンナリか!?意外だべ。
 めっちゃ読書家なんは知ってるけど~。
 やっぱ どこか違うオーラ出してるわ~(-.-)
2011/12/20(火) 13:34:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん チョリーッス(・∀・)ノ
 パソコン(FC2?) 調子悪いよね~。
 昨夜もおかしかったんよ~v-40
つーか、最近おかしいわ。
 コメやり直しって凹むよね~v-12ギャーi-201

 こむたんも面倒なときは もちろん!!
接着テープで張り付けだよ~んv-391
 じいちゃんのズボン あれ、なんつーの?
 ヤッケ?って言うの?v-394v-361
生地がビニールみたいなの。
だからアイロン使えなかったんよ~v-390
 針仕事 好きなんだけど 老眼にはキツイわ~v-406
2011/12/20(火) 14:08:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ち、ち、ちっ・・・
>危ない匂い
ちゃうちゃう!!
危ない臭い
腐ってる臭い。臭いねん!!
自分のこと、間違えたらアカンで~~e-274
ピース又吉は元ヤン
元ヤンって断言してないで~~e-284
わたしは、ピリッとスパイスィな女じゃけん。けん・・ゆってもケーンのキジちゃうで~!!
2011/12/20(火) 14:08:28 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたんも 又吉好きあるか(・∀・)
・・・・・確かに ひ弱で病気しそうな感じは
 菊正宗を彷彿とさせるわ(・ノ・)おおお・・・
ロロたん好みアルね・・・(・_・)あんさんブレないわね~。
 ね、ね、又吉はv-87系だと思ったね~。
 能ある鷹は爪を隠す派?
2011/12/20(火) 14:14:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
 ふっふっふっふ・・
 腐っても鯛あるよv-352(-▼-)ノ大宮最高v-343!!
こむたんは腐り続けるナリよ(^艸^)
> ピース又吉は元ヤン
 系?・・・系?・・・ どこが!!?(・ロ・)
 どっからどう見てもヤンの匂いしないアルよ(・ノ・)
> わたしは、ピリッとスパイスィな女じゃけん。
 アリ―たんはにんにくでしょが~(・_・)100個だもん
けん・・ゆってもケーンのキジちゃうで~!!
 あ、松平?松平アルな!‿(・∀・)‿
 さすがスパイスィな女!
 マツケンカレー まだあるよ~v-374
 〃〃〃(・_) 持って来るナリよ。待っててナリ。
2011/12/20(火) 14:37:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ポチったある!
知らんの??
ピース又吉の過去・・・。
まるっきり元ヤン系やで~~v-336
いまの面影ないもん。
わたし、ヤンキーっぽいの大好きやねん。
マツケンって元ヤン??
暴れん坊だけちゃうん??
お笑い系はなんでも聞いてや~!グフフ…
2011/12/20(火) 20:13:48 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
Re: ポチったある!
ポチッ ごっつぁんです!( ^^)ノ″
 元ヤン系・・・
 系ってなんやの?
 『なんちゃってヤンキー』ってやつ?(・_・)
 ヤンぽく見えるってやつ?
 又吉、そのうち本出すか 映画作りそうな感じするアル。
 マツケン 歌って踊れる暴れん坊ザマス。
 ジャイアン系ザマス(・_・)
2011/12/21(水) 08:42:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する