五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
録画予約
2011年12月12日 (月) | 編集 |
今日は 夜7:00から 

  『お試しか!2時間スペシャル・帰れま10』に

おーちゃんがゲストで出てた。

 おばたんきょうは7:30から 中学校の保護者会だった。

「何でこんなスペシャルな日に 保護者会なん!?

教頭め~~テレビガイド見て日にち決めろや!!」

などと悪態つきつき 録画予約をしようとリモコンをポチッ!

・・・・(・_・)・・・・

 HDDレコーダー 電源は点いてるのに反応無し。

ポチッ!・・・・ポチッ!!・・・・・ポチッ!!!
 

  反応無し
 

ムキャ―――ッ!!

 何でや!!!<(:`ロ´)>


 
そうだ!!寒いからか!? リモコンをヒーターで温めてみる。

  ポチッ・・・・動かない。

 「ちょっと!!冗談はよしこさん!!根性出せ!!動けって!!」

リモコンを叱ってみる。そして振ってみる。手で叩いてみる。

 側にいた娘が

「リモコンの電池が切れてるんじゃないの?

 ・・・お!そっちか!(・0・)なるほど

 電池取り換えた。 が!! やっぱり動かない。

 おばたん夕飯準備しなけりゃいけなかったけど

 そんなことしてる場合じゃない。HDDレコーダー動かなきゃ

録画予約出来ない  イヤ―――!!

 今日は  とんかつ作る予定だったけど こうなったら

時間要らずの湯豆腐に変更だ 

 イザとなったら保護者会行かない!!つーか行けない!!


仕事中の旦那に電話かけた。

『はい。』旦那呑気な声で出た。

「HDD動かないんだけど!どうすりゃいいの!??

『え~?・・・リモコンの電・・・「もう替えた!!(`ロ´)」」 

     言い終わらないのに答える。


『ん~~じゃ一旦コンセント抜いてみ。」

 「コンセント抜いたら直るの!?」

『分からんけど もしかしたら直るかもしれん。』

電話切って コンセント引っこ抜いた。

 もう一度コンセント差し直し リモコン ポチッ。

       ピッ

 動いた――――!!\(◎▼◎)/

無事 録画予約出来て おばたん湯豆腐を作り、 

保護者会にも行って来れました。教頭め~~~。



 クリックお願いします(^^ゞ  
   

 


コメント
この記事へのコメント
めでたし!!
ダンナはん、えらいで~v-424
こむたん、アッフォーやで~e-274
だいたいさ、PCでも調子悪いと、一旦シャットダウンするやん。
それってアマチュアのセオリーっす。バクバクバクバク‼
>リモコンを叱ってみる。そして振ってみる。手で叩いてみる。
そんな奴、見たことないゎ。
よ!!アッフォー№v-286

学校の懇談会って、夜なん?
みんなお勤めしてるから?
役員会ならともかく、ふつうの懇談会が夜って面倒っちいね。
学期末ごとにやるの?大変そう・・・。
2011/12/13(火) 09:09:04 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
Re: めでたし!!
めでたくないわい(-3-)
 このHDD 買った時から調子悪いんよ。
旦那に「店へ持って行かないなら直して」って言ってんのに 
ちっともやってくんない。
 え~~アリ―たん リモコン叱らない?
意外と奴ら 叱ると言う事聞くんよ(・_・)今回ダメだったけど。

 保護者会・・・
後から書いてアップするわ・・・(-.-)悲惨よ
2011/12/13(火) 10:12:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
こにちは

わたしも機械おんちe-275

自室のテレビ、再生録画機能内蔵でDVDもブルーレイも
観れるタイプなんだけど、、最近DVDの読み込みを拒否するの!
レンタルしたDVD、観ないまま返却したことも何回か。

お試しか!見た見た~面白かった。 ラストだけ見逃した~~
2011/12/13(火) 13:24:28 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
よ!機械オンチ(・0・)ノ
 機械は褒めるか叱るかしないと
拗ねるんよ。テレビもちょっと褒めると
やる気出すと思われる件について~~。
レンタルしたDVD、観ずに!?勿体な―――い!!v-12
褒め殺しよ!!それしかないと思われる件について~~

> お試しか!見た見た~面白かった。 ラストだけ見逃した~~
 見た?‿(・∀・)‿e-343
おーちゃん いっぱい笑ってたっしょ~~(v-345v-345)
 めっちゃ!めっちゃi-199可愛かったわ~~v-398
もう胸キュンよe-420 
 あ、好きになってもあげないよ。(・_・)
2011/12/13(火) 17:14:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
最近うちのPCは音楽がかってにリピートします。
なので叩きます。
まるでむかしのテレビのようですなv-12
2011/12/13(火) 22:06:30 | URL | amiyuno #-[ 編集]
amiさんへ^^
 ほうほう。なるほど・・・
それは人間でいうと『呆け』ですな(σ▤ ▤)e-267
 『ばあさんや、飯はまだかい?』
 と何度もリピート的な・・・。
そーゆー時は 聞いてあげましょう。
 叩いたり 否定すると余計に『呆け』ます。
 お大事に。″(▤y▤)
2011/12/14(水) 09:46:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
私も機械音痴(T_T)
しかも電池交換する前に、
古い電池外して、擦って、再度入れちゃう人よ( ´艸`)
2011/12/15(木) 23:31:17 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
ねこたんへ^^
機械オンチ ここにも居たかe-343(^艸^)
 電池擦って それやるやる!!やるよね(>▼<)ノ
 かと言って復活しないけど(^皿^ゞ儀式よね。
 機械オンチには厳しい時代だわ~v-389
 
2011/12/16(金) 00:13:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する