五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2011年12月11日 (日) | 編集 |
今日は一日 窓洗い。 ←( 窓拭きではありません。)

我が家はお盆前と年末に、窓に網戸、全部取っ払い、水で洗う。

窓のサンもホースで水掛けながらジャブジャブ洗う。

 北風の中びしょ濡れ 寒くて体ガタガタ  寝たら死ぬぞー!!
 
 手の感覚無くなり ホース何度も落とし 更にびしょ濡れ

      ぎょへー!!‿(`0´:)


毎回じいちゃん、おばあちゃんも一緒に4人でやってるけど

今回は旦那とおばたん2人でやった。

足腰弱った年寄りにはスッ込んでて頂いた。


旦那は日曜しか休めないんで 今日を逃したら

あと18日と25日しか無い。

しかも今後冷え込みも厳しくなる。

来週天気がイイとは限らない。雪なんか降ったら出来なくなる。

と言う事で 渋る旦那の尻を叩いてマジやるの~?

日が暮れるまでかかって 窓、洗い切りました


  で、当然 おばたん

  只今  グッタリ・・・・・

 と言いつつパソコンやってるけど。


 こんなにクタクタでも 家事は誰もやってくれない。

 山の中では出前も取れない。

 おまけに我が家は外食しません


(`ノロ´)ノ 外食したい―――!!!い~い~い~~・・・


 家政婦のミタでもミテナイでも なんでもいいから


  おばたんの言う事 全て承知してくれる人 求む!!     


   給料はないよ(・_・)ノ″

 



コメント
この記事へのコメント
ああ・・・。その2
もうアカンゎ~バクバク‼
ああ・・・が耳について、こまりんこバクバク‼

この寒いのに自ら水洗い。キャ~~~、お上手バクバク‼
窓くらい汚れてもだ~れ死なへんよぅ。
でも風邪こじらせたら肺炎で死ぬよぅ。
わたしはそーゆー理由で掃除はしない。フフン!!
今夜はアツアツの鍋を夫婦水入らずで食った食ったe-259e-259
あ~~、理由もないのに~泣きました~♪
2011/12/11(日) 22:13:50 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
お疲れさまでした
協力的はご主人に手伝ってもらって良かったですね。
うちの主人なんか まったくなんですの。
電球ひとつ 替えやしない。
はぁ~ また今年も 手抜きの大掃除になるそう(>_<)
2011/12/11(日) 22:47:47 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
おちかれさま
おちかれ様♪

うちはマンションでベランダに面した3ヶ所しか窓ないので、
ベランダの花に水やるついでにホースでジャー(^^ゞ
内側の窓は気が向いた時(^^ゞ
しかも今日は生理痛マックスで久々の出前♪
体調悪いと良いつつ、大盛りがっつり頂きました(^Q^)

こむちゃん(ちゃんでも良い?)
主婦の鏡~偉いで賞あげる(^_-)
風邪ひかないようにね♪
2011/12/11(日) 22:58:22 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
ホントに偉いねー
こむたんはちゃくちゃくと大掃除が進んでるね~~~。
やる気も満々そうだし・・・・
すごいわ。偉いわ。尊敬するわ。
わたしここ何日掃除機すらかけてないわ・・・・
冬と掃除は大嫌い。
2011/12/11(日) 23:40:33 | URL | amiyuno #-[ 編集]
あア・・・リーたんへ^^
 ありーたんてば、泣くんじゃないの
 ほら、ちーん(・_)‿e-500T)ぶび〰!!!
   だ~れのだ!!(・▽・)‿e-500
 
 じじいのヒステリーより肺炎選ぶナリよ(`▽´)ノ
 『ああ 』 どこにも無いアル。
   アリ―たん、鍋に入れて食べたアルな。(≖_≖)
  ロロたんのため息の呪い食っちゃったね・・・
   だから泣いてるアル・・・
2011/12/11(日) 23:50:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoさんへ^^
 家の旦那 言えば何でもやってくれます。
でも、言わなきゃ何にも!ほんとに何にも!!
 やりません(-"-) ゴミすらゴミ箱に入れません。
 
tookoさん 忙しいんだから、あっちもこっちもv-356
なんて無理しちゃだめですよ(^.^)
 わたしはおじいちゃんが居るからやるだけ。
居なかったら 思いッきり手抜きしてますよ~(^皿^)v

 
2011/12/11(日) 23:59:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ねこさんへ^^
マンション いいなぁ・・・e-349
 家の窓 一階だけで27枚e-286
ニ階も合わせると44枚
一日中かかるのよ~~v-406 たしけて~。
 しかも、ねこさん 出前~~~ まいど!v-29
 なんつー幸せ者なの~~e-260v-282
 こむちゃん 偉いで賞より
 出前してくれるお店が欲しい~~(≖A≖)ノ ちょー。
2011/12/12(月) 00:14:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
サダコとか、、、
ため息の呪いだとか、、
、、わたくしはいつからそんなキャラに、、、。

たたってやるぅ~~ のポチッ

ああ 眠い、、おうち帰るe-471
2011/12/12(月) 00:38:52 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
amiたんへ^^
amiた~~~んe-328(・∀・)ノ″
本読んでる~?v-87
 掃除~~こむたんも大嫌いだよ~~v-40
じじいが居るから 仕方なく~v-406
年末掃除に時間取られて 普通の掃除に手が回らないの。
居間に掃除機かけてないから 
埃が部屋の隅でふわふわしてるよv-277v-394
冬の掃除って マジでイヤだよねv-393
体が重い。v-524
2011/12/12(月) 01:47:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 いつからって・・・(・_・)
ん~~結構序盤からよ。
 そんなロロたんが・・・
 ちゅきv-343i-188σ)
 また地面を泳いで帰るナリか~?
 気ぃつけてね~ (・∀・)ノ″ おやすみ~。

2011/12/12(月) 02:09:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
報告ナリ
ああ  に続いて、ヒィッも加わりましたぞ、鬼の上等兵殿!!
あ、わたしたちは可愛い二等兵ね。
そんでもって鬼の上等兵にコビ諂ってるナリe-455
2011/12/12(月) 11:35:30 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
 鬼の上等兵役は アリ―たんの方が似合うべ。(・_・)
 可愛い二等兵役はこむたんがやるナリよ(σ‿σ)♥

 『 ヒィッ 』の前に『ああ 』の有る所を教えるナリ。
 ロロたんも 黙ってないで教えてナリよ(・3・)ぷー。
2011/12/12(月) 13:03:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
プププ!!
ロロたん、ここにも書いてるで~~バク‼
わたしンとこ、Reに書いといたしe-442
2011/12/12(月) 14:18:48 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
No title
ヒイッ

察しのいいこむたんが、ああの場所が分からないとは、、。
サダコの呪い?
くる~ きっとくる~~

ああ 怖いなり~v-39
2011/12/12(月) 18:08:34 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
お疲れ様~~~~e-466
雪が舞う寒さの中
お水使って窓洗いは大変だわ~~~v-356

あーーーマンションで良かったv-355

「疲れた」って横になる訳にいかないのが辛いね。。。
大掃除は順調みたいだけど
疲れがでないように気をつけてね~v-222
2011/12/12(月) 21:45:37 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
44枚(☆。☆)
44枚の窓....豪邸じゃ~Σ( ̄□ ̄)!
うちは何回数えても6枚

1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚...狭い我が家(T_T)

2011/12/12(月) 23:07:37 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
アリ―たんへ^^
え!?どこどこ??(゜.゜)
 マジで?
 後からアリ―たんチ行ってみよ。
2011/12/12(月) 23:36:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
> ヒイッ  あ、『ヒイッ』めっけ(・▼・)
 
 ため息呪いはいいから さっさと教えれ(・_・)引っ張るね~。
2011/12/12(月) 23:39:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
 そうよマンション いいよね~~v-10
窓掃除 少なくて済むv-218
 わたしもアパート暮らしの時は楽だった~e-343
ぱんたんこそ 風邪は大丈夫?e-456
2011/12/12(月) 23:50:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ねこさんへ^^
キャハハ(>▼<) 豪邸じゃないけど
 ほんと家って窓ばっかだね!
 ここら辺のお家はみんなそうなの(^.^)
 
 窓少ない方がいいじゃんv-218^^
2011/12/12(月) 23:57:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する