五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2011年12月07日 (水) | 編集 |


今日は 壁を拭き掃除しました。

白く見えてた壁 洗剤を吹き付けると アラ不思議 まぁ!!。

茶色い汚れが浮き出ます。

犯人はこいつ  ど~も吸いません


で、今日の記事は 壁の掃除の事ではなく、

このニ階の居間の壁に掛かってる時計の話。


                    これがその時計です。



 
  ご覧いただけました?奥様。

分かりますよね。下の何本かの尖った部分が割れてるのが。

 もう10年以上も前に おばたんが落っことして

割らしちゃった。


 お客さんが来た時 見られたらちょっとカッコ悪いかな・・・

と思うんだけど、この時計、15年前ここへ引っ越す事が決まった時

住んでたアパートの仲良しさんから プレゼントされた物

ここでの15年間の時間を刻み続けて来た時計。

そんな 新しい時計買おうなんて ナイナイ


掃除中、おばたんに落とされる事3回。

本体は壊れても、ひびが入っても それでも健気に

チクタクチクタク

とっても正確。時計としての機能は言う事無し・・・(´∀)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・

 
 ・・・・・・・正直に言いますわ。

 
 
なっかなか壊れねぇの  すげーわ。


 
貧乏性なおばたん、壊れてないのに捨てらんない。

こうなったらこの時計が何年動き続けるのか

見届けようと思います。

 何年か後には 尖った部分、一本も残ってないかも。つるつるてん



 是非1ポチを
  


コメント
この記事へのコメント
No title
めっちゃ掃除しにくそうな時計(ゴメン)

今、時代は電波時計よ~~~~
賢いわぁ・・・
一日二回。自分で誤差を調整して・・・
超~~~正確に動いてるわぁv-242

15年間頑張ってくれたんだし・・・
「家に来てくれて 今までありがとう」って言って
処分してもバチは当たらないと思うよ~~~
別の場所で使うって方法もあるけどね。
2011/12/07(水) 16:24:05 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
個性的なデザインの時計ねー。
太陽かな? だったらその尖った部分はサンシャインe-420
多少欠けても言われなきゃ分からないよ~~
だいじょぶだいじょぶe-440

あ~~ 大掃除、、壁なんて拭き始めたらキリがないよ~e-350
わたし、お得意の見ないふりしてやりすごそうかな、、。
2011/12/07(水) 16:40:39 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
> めっちゃ掃除しにくそうな時計(ゴメン)
 あ、やっぱり分かる?v-389
そうなんよ。一本一本拭かないとイカンのよ。
 主婦はデザインより まずそこよねi-278
 
> 今、時代は電波時計よ~~~~
 なにくそ!負けてなるかー!!(`´)i-86
 
> 別の場所で使うって方法もあるけどね。
部屋はあと 寝室 子供部屋。
両方時計無し。なぜか次々壊れるんよ(・_・)なんで?
生き残ってるのがこの時計。やっぱ SEIKOは精巧なんかね?
2011/12/07(水) 19:36:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 そうなんよ。
言わなきゃ分かんないかもしんないデザインなのが救いv-219
ロロたん 年末掃除始めた~?
ぱんたんなんて早々に台所
終わらしちゃったもんねv-403裏切り者~。
 去年見て見ぬフリしちゃったから
今年そのツケが来てんのv-406
 ほら!ロロたん 一緒にやるよ!v-220
2011/12/07(水) 19:43:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する