五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
笑っちゃだめ。
2011年11月20日 (日) | 編集 |
 
 午後、旦那と家電店へ。

昨日 おばたん、デジカメを旦那に相談無しで買った。

見せたら『メモリーカード』が必要だと言われ

買いに行った。

昨日行った家電店ではなく、ちょっと足を延ばして

隣町まで。

 メモリーカードは旦那に任せて おばたんは

動画作成ソフトを物色に~♪

老眼だから目を細めソフト見てたら( ≖ ≖)

若い女の子の店員が近寄って来た。

・・・申し訳ないが、どう見てもテキパキ店員ではなく、

どちらかと言えば 頼りにならなそうな店員だ


店員: 「何か分からない事がございますか?」 ←声小さい、おまけに無表情。

おば:「あ・・・このソフトって どんな事ができます?」

店員: 「え~~~そうですね・・・音楽入れられます。」 ←ぼそぼそ喋るから聞き取りにくい。

おば:「・・・・・・(-_-;)・・・他には?」

店員: 「そうですね・・・デジカメの写真も使えます。」
   
   基本じゃね?(:´∀)

おば:「あ~~分かったんで、もういいです^^:」

店員: 「分からない事ありましたら、お声をお掛けください。」 

  ん・・・他の店員に声かけるね(・∀・)ノ″

 で・・・店内ウロウロしてたら 19型テレビ『¥19、800』

 お!!安くね?

子供部屋のテレビ 壊れてるから欲しいと思ってた。

毎月3千円テレビ用に積んでる。これなら買える

 店員が側を通った。

「すみませーん!!テレビ欲しいんですがーー!!(^.^)ノ」

「はい?」

  ・・・振り向いた店員 さっきの店員だった

 欲しかった安いテレビ 在庫が無いらしく

その説明をしてくれるんだけど、

この店員 とにかく声が小さく ハッキリ喋らないから

旦那も 「は?」 何度も聞き返す羽目に。

 結局 その隣の¥23、800のテレビを買った。

レジでお金を払う時 ふと、その店員の名札が目に止まった。

 名札の端っこに何か走り書きみたいな字が読めた。

鉛筆で小さく薄い字で

『大きな声を出す。』
 
と書いてあった。
 
 それを見た途端 笑いがこみ上げた。おばたんツボった。

ツボったけど 笑っちゃイカン!笑うな!!

 店員 無表情で 5年間保証がどうのこうのと

小さい声でボソボソ説明している。

それを見ると益々笑える。(:=ノ=)耐えろこむぎ!耐えるんだ!!

口元がヒクヒク 

 ダメ!悲しい事を思い出せ!!

ちょうど旦那が近くに来た。

旦那に財布渡し レジから逃げた  サイナラ!!   

車に乗って 一人で爆笑

 あははははははは  (^▼^)ノ


 きっと「大きな声で接客しなさい。」とでも注意されて

名札に書いたんだろう。なんで名札に?書くとこなかったのか?

 おばたん 車ん中で腹よじれて笑い死ぬかと思ったよ。


  笑いを我慢するって 

   しんどいね~~~(・_・)



 1ポチ
 お願い❤
  

 

 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あるある!!
わたしね、あるお寺へお参りしたときね・・・
となりにいた60代と思しきトリオが経文読めなくってね、一生懸命なんだけど、できないのにデッカイ声でv-322
うち家族4人で真剣にお経唱えてたんだけど、とうとう堪え切れず、わたしだけダーッと50mくらい駆けて行って大声で笑ってたら、後ろにトリオがイター!!
焦って焦って出た言葉「あ、ここに虫が・・」って(爆)
いまでも家族の語り草。
「虫で爆笑する奴、おらんやろ」って。

ツボからなかなか抜け出せないのよ、わたしって。
こむたん、よく我慢したね。
ストレスたまったら、またその店に行ったらいいアルよ。
2011/11/20(日) 22:46:40 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
はい。(・∀・)‿v-523
 
アリ―たんなら「下手くそか!!e-287e-329
ってトリオに突っ込みそうなのに・・・
一応 気を遣ってるわ・・(・_・)やればできるのね・・・ 
50mもジョイナ―走りv-29(≖ノ≖)i-203
『虫が・・』って もっといいオチを頼むわ~~
トリオが壺ルくらいの~。

あの店のあの店員にイラつくから ストレスたまるわよ。
 なに言ってんのか分かんないもんv-418
 笑顔無しだし(^ノ^)i-203
アリ―たんにも会わせたい❤
  


2011/11/21(月) 00:43:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんちー!!
かんちー!!じゃないよ。
何度も言うけど。
わたし芸人じゃないから、咄嗟にオチなんて考えられないゎ~e-273
マジ、そこに虫がいたのよ。
ほら、箸が倒れても可笑しいって年代??
番茶も出花??
え、なにそれ??Who am I?
その店員、連れてきて~~e-276
オチの練習するアルよ。
2011/11/21(月) 10:02:31 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
笑う〜(*^m^*) ムフッ
こむたんのもアリーたんのも爆笑しちゃったわ
でも私ならきっと笑う前に怒って聞こえません!って突っ込んじゃいそう
2011/11/21(月) 14:46:03 | URL | ami #-[ 編集]
アリ―たんへ^^

え、アリ―たん芸人じゃなかったの?(@ノ@;)
じゃ何なの?
夫婦漫才で大舞台踏みたいと 
あんなに熱く語ってたじゃないのよ~(`3´)
 ビザカードなんて 体当たりよ。
あの情熱はどこ行ったの?

2011/11/21(月) 23:43:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ(*^m^*)

> でも私ならきっと笑う前に怒って聞こえません!って突っ込んじゃいそう
 こむたん 面白いなぁ・・・って思うと
そのまんま観察しちまうのよ~。
 旦那が何回も「はぁ??v-418i-191」て言うのも
面白かったわ~(^ω^)
2011/11/21(月) 23:53:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する