五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
 扇風機
2011年11月17日 (木) | 編集 |
 

朝晩冷え込んできたわ~~{{(~ ~)}}

 そろそろ 灯油買っておかないと・・・。

と言いつつ 部屋にはまだ、扇風機が鎮座しとります

  片付けません。勝つまでは。←なんのこっちゃ。

一年中 ここで頑張って働いてもらいます。

なぜなら おばたん


 ジャ―――――更年期!!―――――ン!!!

     

    真っ只中!だからよ~~~~~~(´∀)ノ。

 
 突然くる 『のぼせ』 に対抗するため、

  扇風機は欠かせまへん。

もう2年は続いてる。

いい加減更年期にも飽きて来たわい(-_-)

 のぼせると とにかく暑い。真冬だろうがなんだろうが

とにかく暑い!!

 あ、なんかしんどい・・・(-_-;)

と思った次の瞬間 カ――――――ッ

 と熱くなる。暑い と言うより 熱い と言った方がいいかも。

で、扇風機のスイッチ ON!

「ヒャ――― 涼しい~~~(-∀-;)ごくらく



   と言うわけで 扇風機は今年も片付けられまへん。


 全国の更年期のおばさま方~~~

  のぼせてるか~~~い?イエ―ィ

        


          

 


    ※ 炬燵熟成ヨーグルト。

 あれ以上固まりましぇん

牛乳の量をもう少し減らしてたら イケたかも?。

 旦那も娘も 味見してくれないし(-ω-)

 水切りヨーグルト 娘が気に入ったから又作るので

   清乳余ります。

 今度は牛乳の量を少しにして 挑戦してみようと思います。


  目標!!  エンドレス ヨーグルト よ~~(^ノ^)ムホホホ

  



 

 



 

 


コメント
この記事へのコメント
あのさ・・
いっつも思ってたんだけど、いっつも書き忘れなこと。
サイドに貼ってる『遅刻パフォーマー』って、おネェ系??
もう、これだけで爆笑なんスよ。
やっと言えた。スッキリ、爽快~♪

わたし冷静沈着だから「のぼせ」はないのよ。
でも単なる更年期じゃなくって、更年期障害ってDrに言われた。
なんせ冷静沈着容姿端麗頭脳明晰だからさe-274
「のぼせ」の友達いわく・・なんだけどね。
両手にレンガを持って振り続けるといいんだって。
笑えるけど、コレ、マジ話ね。
こむたんには似合いそうねe-277
2011/11/17(木) 13:50:21 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
アリ―たんへ^^

> サイドに貼ってる『遅刻パフォーマー』って、おネェ系??
  多分。。お姉系っしょ?
 あの膝のリズム感が気に入っただべ(^.^)e-343

>
> わたし冷静沈着だから「のぼせ」はないのよ。
> でも単なる更年期じゃなくって、更年期障害ってDrに言われた。
> なんせ冷静沈着容姿端麗頭脳明晰だからさe-274
 いつもながら、まったくイミ分からん(・_・)?

> 両手にレンガを持って振り続けるといいんだって。
 マジでか!!?(・0・) 面白そうアル!!
やってみるアル!!
 ホラ!!アリ―たんも一緒にやるよ!!i-6(`^´)i-6
2011/11/17(木) 16:04:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
だから~~
わたしは「のぼせ」ないってば!!
メッチャ憂鬱になるの。
レンガなんか振ってたら余計憂鬱やん!!
コムスンのが「いつもながら、まったくイミ分からん」ってやつね。
勝ちを潔く譲るゎ~e-273オホホ・・・
2011/11/17(木) 18:51:46 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
レンガ振り回してたら 憂鬱なんて吹き飛ぶアルよ!!
 ホラ、やるべ。

ロボコン、ロボコン、ロボコン、ロボコン
  i-6(:`^´)i-6 i-6(`^´:)i-6
2011/11/17(木) 19:31:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
わたし「のぼせ」はないけど
冷え性が半端ない。。。e-263
ふくらはぎから足先まで冷えてて 感覚ないe-286
足 踏まれても平気だぜっe-281

ヨーグルト。出来んかったかぁi-195
娘ちゃんや旦那さまに味見勧めるんじゃなくて
こむたんが味見する。。。って選択肢はなかったのーーーv-396
2011/11/17(木) 22:51:42 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
のぼせてるよ~ イエ~イv-218

でも冬に扇風機かけるほどひどくはないですー。
お腹の脂肪のプニュプニュは年々ひどくなってきてますけど~
って更年期関係ないかーe-257
お腹と腰回りのお肉がぜんぜん取れない~~
胸に脂肪が付けばいいのに!! キーe-455
2011/11/17(木) 23:35:47 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ぱんくいたんへ^^

> 足 踏まれても平気だぜっe-281
 
え!踏んでいいの!?e-343e-317マジで!?
みんな―――!!踏んでもいいって――――!!(Ψ^▽^)Ψ
  
 足冷たいのってイヤだね~i-91
わたし のぼせが引くと今度は一気に冷えて
炬燵でガタガタ震えてんの。
これが温まらないのなんのってv-393
 夏より冬の方が症状を強く感じるわ~i-195

> こむたんが味見する。。。って選択肢はなかったのーーーv-396
ありません (・_・)キッパリ
2011/11/17(木) 23:49:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
> のぼせてるよ~ イエ~イv-218
    イエ~イv-218e-343

お腹の脂肪のプニュプニュ 
背筋伸ばしてモデル気取ってると取れるよ(・ω・)たぶん
それだけで、けっこう腹筋使うんよ。

> 胸に脂肪が付けばいいのに!! キーe-455
この間 テレビでやってたよ。
お腹の肉を胸に持ってく方法。(・▽・)なんでもアリだね。
 
 
2011/11/18(金) 00:07:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する