五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2011年11月11日 (金) | 編集 |
 中学校の合唱祭 

イッチョ前に コンサートホールが会場。

すり鉢状になっている会場は 狭いような広いような

椅子は映画館のと同じ。ふかふかで座り心地もいい。


娘達のクラスは4番目に歌う。

娘の通う中学は 合唱に力を入れてる。

子供達も自然と『他のクラスに負けたくない』

という意識が生まれるのか、真剣そのもの。


一昨日の総合練習の時、娘のクラスは調子が悪く

先生から、すごく叱られたらしい。

娘「どうしよう・・・明後日もう本番やのに・・・

と心配してたから どんだけ下手くそなんだろうと

おばたん期待して行った。 ←(悪い母親)

 
  開会の挨拶が始まった。


校長の無駄に長い話の途中、おばたんなぜか意識失ってたんがが・・・。

発表が始まり まずは1年生から。

やっぱり合唱を始めて半年の1年生は

どのクラスもまだ少し迫力に欠ける感じ。

これは毎年変わらない。娘達も去年イマイチだった。




  で、順番が来て歌い始めた娘のクラス。

 
      
   

 ・・・なんだ・・・めっちゃ上手いやん


1年生の後だったからか、すごく上手に聞こえた。

 
 ちゃんと声も出てるし、ハモリもキレイ。


客席からも大きな拍手もらえた


おばたん、娘のクラスの合唱終わったら

さっさと会場出た。

 最後まで居たら 夕飯の支度に間に合わない。



  明日は娘の14歳の誕生日だから 

 プレゼントを買って帰った。

 

    ポッキーも買った。





コメント
この記事へのコメント
No title
娘さん お誕生日おめでとうございますv-315

14才かあ~ 思春期まっただ中ね、うちの娘たちも中学生の
頃は扱いづらかったな、、。
よく話もしたけど、喧嘩もいっぱいしたーe-260
今でもするけどねe-257

、、てかうちの娘達は嫁に行く気があるんだろうか??
いつまで経ってもいろいろと心配が尽きません。

2011/11/12(土) 00:28:58 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ありがと~~^^♥
やっと14 もう14 って感じよ。
 ロロたんの娘さんて 幾つなの?^^
成人した家の娘・・・(゜.゜)・・・
想像つかないわ。
つーか怖いわ~~~(-_-;)M子になってたら
どうしよう・・・v-12
娘さんはマサくんと仲良し?v-286
2011/11/12(土) 00:42:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おめでとうございます
お嬢さんの14回目の誕生日
おめでとうございます。

これから女性らしい体つきになっていくので、
大人として向き合え これまでと違った嬉しさを感じますよ。

「ポッキー」と聞くたびに
インパクトのあるポッキーのCMが
頭の中で リピートしちゃいます^^;
2011/11/12(土) 09:00:57 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
おめでと!!
恋する14歳ねi-176
いいね、いいね。
13歳までは子どもって感じだけど14歳からは少女から○○へって感じね。
○○には好きな言葉をどーじょ(笑)
合唱コンクールも大成功だったようで、めでたしめでたしv-82
あとは、この母をなんとか○○すべしだね、娘ちゃん。
○○には娘ちゃんの好きな言葉をどーじょ(笑)
2011/11/12(土) 11:02:28 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
tookoさんへ^^
お祝いコメント
ありがとうございますi-176(‿ ‿)

> これから女性らしい体つきになっていくので、
それがね~~tookoさ~~んv-356
家の子 もう成長し切った感じよ~v-388
ムネなんかCかDあると思う。
わたしなんか 昔っから洗濯板に干しブドウなのに~~v-406
半分分けてほしいわv-389

> インパクトのあるポッキーのCMが
> 頭の中で リピートしちゃいます^^;
 あらま、いい事だわ( ^艸^)e-343
 ニノミ~(二宮)頑張ってるもの~~e-418←黄色はニノ色
 リピしちゃって下さいなv-392
2011/11/12(土) 13:34:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
ありがと~~(‿ ‿)♥
> 恋する14歳ねi-176
 オタク娘は 2次元に恋しとりますわ(-。-)y-゜゜゜
だからアホに拍車掛かるアルよ。
 
 後はこの母をなんとか
 『おーちゃんに会わせてあげる』べしv-353
いやん!本当よね~(^艸^)v-343
早く会いたいv-345
2011/11/12(土) 13:48:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ばいばい・・
わたし恋する14歳に目覚めて、ちょっくら旅に出てきます。
また逢う日まで・・・e-463
2011/11/12(土) 21:27:48 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
いってらっさいe-463
2011/11/13(日) 01:03:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する