五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2011年11月03日 (木) | 編集 |
この前 テレビでヨーグルトの変わった食べ方

を紹介してた。

プレーンヨーグルトをざるに入れて

一晩冷蔵庫に入れておく。

すると ヨーグルトから水分と酸味が抜けて

こってりとしたヨーグルトになる・・・。

味もまろやかで美味しいらしい。

やってみよう!!

ヨーグルト買ってきた。

そして 買って来たまんま冷蔵庫に入れて3日経過・・・

 水分切り やってない。

娘「お母さんヨーグルト食べていい?」

おばたん 「だめ。それ水分切るから。」

娘「・・・でもやらないじゃん。」

おばたん 「・・・・やるから いいの!」


 そして今日 買って来て5日目・・・6日目?

何日経ったか 覚えてないけど、結構経ってるのは確か・・・。

さっき・・・ヨーグルト 見たら・・・・

消味期限切れてた・・・・


     (・o・)ごめんね。

 


コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございますv-278

やるやる!ヨーグルト、牛乳、納豆はうちの
賞味期限切れの破棄率ベスト3でございます。

へ~~ 一晩ざるにねー、今度やってみよーっとe-440
2011/11/04(金) 10:10:28 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ピロロたんへ^^
おはヨーグルトv-278

お~。やってみそ~~(^.^) 美味しいんだってさ。
 期限切れないうちにね(-艸-)i-203
2011/11/04(金) 11:24:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
え~~~!!!
こむたん、おデリケーツね。
おバリケードじゃなかったのね。
アテブレーゼ❤オブリガードv-506

わたしは食べてみてゲロだったら捨てる。
夏に味噌汁イッチャッてるの飲んだ。
味噌汁がね~~??
なんで~~~???
そのヨーグルトの食べ方は変態チックなる~~e-455
ロロたん、気をつけなきゃe-277
2011/11/04(金) 12:11:44 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
アリ―どんへ^^
今頃気付いたあるか?
こむたん、おデリケーツe-420あるよ。
アリ―たんのよーに
いっちゃった夏の味噌汁は好きじゃないのよん(-艸-)i-203
ヘコムデッセ❤ソリャムリダーロv-506

ロロたんは変態チックが好きなのよ。
ほっといてざなすよ。つねっちゃお(-.-)‿(>△<)ノいたい、もっと、


2011/11/04(金) 13:13:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
修正
v-219『ざなすよ』 になったざなす。
めんどいから このまま放置ざなす。
2011/11/04(金) 13:17:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
プレーンヨーグルトの水切り美味いでーe-266
ブルーベリージャムとかフルーツソースで召し上がれv-352
で、ザルの下に溜まった清乳は捨てずに
飲みましょうねv-219
栄養分がいっぱいだからさーv-221

ヨーグルト未開封で置いてたなら
3~4日位平気やでー。
日本の企業は実際よりも早い日付を設定してるし・・・

それに・・・
消費期限はなま物や総菜などの傷みが早い食品の保存期間で
その日付までに食べきるもの。
賞味期限はその日付を過ぎると風味は落ちるが食べる事が
出来るもの。(数日は大丈夫って事かな)
・・・って定義だったように記憶してますが・・・・
2011/11/04(金) 15:31:14 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
Re: No title
さすが ぱんちゃん!!e-349i-178
知ってるね~~~v-353v-218

ヨーグルトね、
消費期限 10月29日・・・
どうこれ?行ける?OK?
いってもいいと思う?
夏のいっちゃった味噌汁よりはいいよね?(・o・)
2011/11/04(金) 16:55:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
大丈夫
ヨーグルトは発酵してるんだから、大丈夫でしょーよー。
違うのか?だから、納豆も大丈夫!って言い切ってたぞv-315
味見アリータンにしてもらいたいけどねーv-8
いや、それは胃のできが違うから、くらべられないね。
インド人もびっくりv-508
夏の味噌汁いっちゃったのって、泡吹き出てるよ・・・・
忘れて放置して、帰ってきたら
ぶくぶくいってた・・・
それ食べたのか?
さすがだv-513
2011/11/04(金) 23:52:04 | URL | amiyuno #-[ 編集]
amiさんへ^^
納豆ってさ・・・どこからが『こりゃ腐った!』になるの?

味見、アリ―たんは宇宙人だからv-17
きっと 何でも「オゲ!!」v-218v-17
って言うのよ。当てにしちゃダメよ。(・o・)ノ″


2011/11/05(土) 08:43:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
ん~~~5日経過かぁ。。。
微妙~やなぁ。。。

やっぱ・・・
自分の味覚、嗅覚。そして見た目で判断でしょv-218
じいちゃんに 黙って出すとか・・・v-8
2011/11/05(土) 23:18:38 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんくいさんへ^^
きゃははは(>▽<)ノじいちゃんに出す!。
ナイスです奥さん!!v-218v-391
2011/11/05(土) 23:40:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する