五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2011年10月29日 (土) | 編集 |
 こむぎおばたん 方向オンチです。

 世の中、結構多いと思います。

『わたしも方向オンチよ ← なぜかドヤ顔 』って人。 

明日 息子のアパートへ行く事になった。

息子の車 車検資格もない程ボロボロで廃車に決定。

で、新しく車を買う事にしたんだけど、その新しい車が

我が家へ来るのが来月の終わりだと言う。

そこで、新しい車が来るまでの間、家にある軽トラを息子に

乗ってもらう事に・・・。

息子、取敢えず今は、おばたんの愛車3104号に乗ってる。

3104号もおばたんに会えなくて寂しがってるわ・・・

で、軽トラと3104号を交換するため、

明日 息子のアパートへ行く事になった。


    が。

軽トラは2人乗り。

旦那・おばたん・娘・・・

一人余る・・・。

娘を置いて行けばいいんだろうけど・・・

知ってる人は知っている 娘はお兄ちゃん大好きッ子。

行かないわけがない。

そこで、旦那と娘は軽トラで、おばたんは電車で行く事になった。

これを聞いて娘。

「お母さんが電車!? 大丈夫なの!?迷子になるよ!!」

なぜ電車に乗って迷子なん?どう迷子になれと言うの?

あ~~車両の中で迷子ってか?

おばたん どんだけアホやと思われてんの?

娘 「駅の中は分かるの?改札口まで行けるの?外に出られるの?

・・・・・・それは・・・駅が複雑なら 自信ない・・・(-_-;)

なんせ この駅に行った事ないから 分からない。いつも車だから

息子に駅の中まで迎えに来てもらうしかない。

電車降りたホームで息子が来るまで立ってることにするバッチグ。





コメント
この記事へのコメント
バッチグ・・・って
やばいほど優しい親だわ。
この「やばい」の意味を若者風orババァ風にとるかは、アナタ次第ょe-277
迷子になったら泣くのよ。
あたりかまわずね。
そしたらみんな逃げてくから視界が開けるでしょ。
健闘を祈るざますe-413
2011/10/29(土) 17:52:40 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
No title
フムフム
車を交換するんですよねー、旦那さんにおまかせして
こむたんはおうちでe-176
 楽々待っているっていう選択肢はないのですか?
あるいは息子さんが乗り換えに来るとか、、。

でも いいなあ。 仲良くて。。
あ うちの家出中の末娘はたまに帰ってくるようになりました。
でもねー 先のことを考えると どうなることやら、、
頭がいたいです~~~e-350
ちょっと前まで可愛いv-511だったのにな~v-395

そだっ わたしも筋金入りの方向音痴です!
こないだ行きつけのレンタルビデオ店で迷っちゃいました~e-275
2011/10/29(土) 19:59:48 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
息子さん優しい~~~e-266
お母さん迎えにわざわざホームまで来てくれるなんて・・・

電車の行き先間違えないでねe-348
わたしの母もすっごい方向音痴で
新幹線 上りと下り間違えて乗っちゃって・・・
大変だったことあるわーe-263

無事息子さんに会ってね~~~e-348
2011/10/29(土) 21:32:13 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
え~~~なんで??
3104号だからこむたんも行くの?
待ってればいいのにv-274

方向音痴ね・・・
そのクラブ私も入ろうかしらv-29

メンバーで東京駅に絶対に一人で来る事!って言ったら
何人が来れるかやってみる??
楽しそう~~~v-218
2011/10/29(土) 22:32:20 | URL | amiyuno #-[ 編集]
アリ―さんへ^^
こむたん 若いから若者風でとっとく ゲッツv-282
迷子にならなくて済んじゃったわ~e-251
泣かなくて済んじゃったわ~v-416

2011/10/30(日) 00:19:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ヒロロさんへ^^
息子バイトがあって なかなか来れないのよ~んv-40
息子んとこって めったに行けないから
わたしも娘も楽しみなの。行きたいお店があんのよ(^ノ^)

・・・行かない事にしたけどv-359

仲良くみえるでしょ(^皿^)
ところがどっこい。だよん。
こむたんと息子の間には 底なしクレパスがあんのe-350
ホント ちょっと前まで可愛いv-511だったよね~v-406
 ヒロロたんてば、方向オンチ申告の時は
v-389』よ。『v-389』これ!OK?v-391


2011/10/30(日) 00:40:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんくいさんへ^^
息子には言ってないから 
知らないわよ(^艸^)
こむたんが勝手にそう決めたの。
 でも もうお分かりよね?
 行くのやめたから 息子に言わなくても
よくなったわんv-40
 
ぱんくいさんのおかあさんも『v-389』なのv-411
方向オンチはどこかへ行ってしまうものなのよ。
そうゆー生き物なのよv-218v-389
2011/10/30(日) 00:48:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiさんへ^^
え~~~~なんで??
 行っちゃダメ~~~??v-39
 行きたいお店があるのよ~~v-490
なかなかいけないのよ~~e-286

結局行けないけどv-359

方向オンチクラブ amiたんダントツ会長ねv-91v-389
東京駅~~~?
 ・・・・・誰も来れなかったりしてv-389
 てんでバラバラ  v-39     v-106

      v-29←amiたん
2011/10/30(日) 01:06:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
わたしはたぶん沖縄へ~~~v-456
そして、誰もこなかった・・・
2011/10/30(日) 20:52:00 | URL | amiyuno #-[ 編集]
amiさんへ^^
ただの一人旅になっちゃった!!(>▼<)
2011/10/30(日) 23:39:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する