五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年09月11日 (月) | 編集 |


      我が家に年貢が納められました。 なんつって(笑)。

   お野菜_convert_20170911203920

     親戚から戴いた作物色々~

    新米、もち米、ネギ、さつま芋、ジャガイモ、玉ねぎ、カボチャ

    写真に写ってないけど 茄子のお漬物にミョウガも頂きました

    新米 嬉しい~ヽ(≧∀≦)ノ

    カボチャはちょっと変わった種類らしく 包丁で切ると包丁が傷むから

    ナタみたいな刃物で叩き切るよう言われました。

     どんなんやねん ( ̄∀ ̄;)


    つーか、只今我が家にカボチャがどっさり・・・。

    ジャガイモもどっさり・・・。 日々増えてゆく・・・。

    
   
    最近の我が家のブームは青紫蘇ドレッシング

    サラダにかけてモリモリ食べてます。( ^ω^ )

    でもレタス 高いんですよね

    しかし!ブームなので飽きるまで食べる所存であります!



    じいちゃんの二日酔いは6日目突入(笑)

    頭痛がひどいらしく ふうふう言ってますが

    食事は少しだけど食べられるようになりました。

    じいちゃん、ずっとお風呂に入ってないので異臭がしはじめ

    今日は義母が 「臭いから入って来て!」

    無理やりお風呂へ行かせました。

    風呂上り かなり体力使ったのかじいちゃんフラフラでした(笑)

    一日中横になってるから余計頭痛が治らないんじゃないかな?

     辛いだろうけど起き上がってるといいと思うんだけど。

    なかなかしぶとい二日酔い(笑) いい加減元気になれ~。



 
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
シリ-ズ・オリ  肝臓 弱ってなきゃ良いけどねぇ・・・
採血したらわかるね

お医者さんに 注意して頂くのが 一番だわ (^O^)/
2017/09/12(火) 00:05:25 | URL | 裕 #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん、おっはー♪(^O^)ノ
そうなんよ。肝臓が心配なんだよね。
昨日も「病院、行こう。」って言ったんだけど
「いい。」って断られたわ。
じいちゃん医者にお酒飲んだって言わないと思うし
家族に付き添われるとそれをバラされるから
一緒に行きたがらないの。
ほんと、医者に注意してもらうのが一番なんだけどなぁ。
2017/09/12(火) 05:09:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
二日酔いが6日経っても治らない、なんて事はありえないと思うのだけど・・・

肝臓を含め、他の臓器を調べてもらったほ~が良いぞよ
姫が言うとおり、血液検査やればすぐ分かるから、騙してでも連れて行けば?

それから、お酒飲んだ後、飲んだ酒と同量の水を飲むと肝臓への負担が少なくて済むから、出来たら実践してほしいです。

俺は毎回やっていますよん v-221
2017/09/12(火) 09:37:19 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、ういっす♪(^O^)ノ

そうなのよね、二日酔いがこんなに長引くなんて
ないと思うのよ。二日酔いがきっかけで
体調崩してしまうのよね。
お正月も6日間寝込んだことあるの。
その時と一緒の状態。

じいちゃん内科にも通ってて
定期的に血液検査してるんだけど
特に医者から指摘されることも無いし
看護師の義妹が血液検査の結果を見てくれる。

飲んだ酒と同量の水を飲む。
これって大変じゃない?
じぃじさんやってるんだーe-451えらーい!
じいちゃんは毎晩寝る前にコップに1杯飲んで寝てる。
足らないか?(笑)
2017/09/12(火) 19:00:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/13(水) 12:27:05 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメはーん♪やっぴー♪(^O^)ノ
御心配 ありがとね~v-413
2017/09/14(木) 18:31:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
凄い・・大量の年貢・・・v-408
やっぱり近所付き合いって大事ですねぇ~
でも、もの凄い量のお米ですね・・

最近の我が家は炭水化物を減らしているので
5キロ入りのお米を買うのですが、数か月持ちます・・
カボチャとかジャガイモも、この所あまり食べてないなぁ~
カボチャ食べたくなったわぁ~

青紫蘇ドレッシングはお手製?
我が家は市販の物で食べてます・・
庭に腐る程、青紫蘇あるのに・・・苦笑

それにしても、じぃちゃん大丈夫ですかぁ?
そんなにお酒で何日も続くって何処か悪いんじゃ・・
気になりますねぇ~
ホントにただの二日酔いの延長でしょうか・・
2017/09/16(土) 14:06:09 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

これ親戚がドッサリ持って来てくれたの。
ほんと、年貢みたいで笑った。
お米は嬉しいわ~♪
家は田んぼが無いからお米は買うしかないから。
リン子たんち5キロのお米が数か月持つー!?e-451
わたしはご飯がないとおかず食べられない。

青紫蘇ドレッシング モチロン!市販品よ(笑)
手作りなんてわたしがするわけないe-257

じいちゃんの心配ありがとうです~❤
じいちゃん、大丈夫よ~(^O^)ノ
毎度の事なの。でも血液検査はいいのよね。
なかなかしぶといわ(笑)
2017/09/16(土) 20:32:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック