五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年09月10日 (日) | 編集 |

  
   じいちゃんの二日酔いは5日目に突入となりました。

  昨日はお粥を食べて 「んまかった。」って言ってたから

  今日は元気になるかな~?と思ったけど相変わらず寝てます。

  明日病院へ連れて行って点滴でも1本打ってもらおうかなぁ。

  きっとじいちゃんは 「行かん。」 って言うでしょうけど。



  さて、昨日の夕方息子の同級生のお母さん(ママ友)が来ました。

  「息子くん、いつこっちに戻ってくる?」

  「さぁ・・・何年後になるかわたしも分からんわ。」

  (息子は他県に住んでいます)

  「わたしの伯母が薬局やってるんだけど薬剤師がどうしても必要で

  息子君、来てくれないかな?給料は月60万出すって言ってるし

  ゆくゆくは薬局を息子君に任せてもいいって言ってるの。」


  
    すっげ~~良い条件・・・(@_@;)。いいんかい?

   
   でも息子が帰って来る予定はない。

  「一応息子に話だけしてみるね。」

  「よろしくね!本当に困ってるの。お願いしますm(__)m

  
   頼まれたので息子にラインで伝えたらかなり好感触。

   「そこまでの好条件だと惹かれる・・・。」 

   でもまだこちらに引っ越して来る予定はないから・・って迷ってた。

   「一番にお嫁ちゃんの意見を尊重して決めなよ。」 と言ったら

   なんと、お嫁ちゃんが一番乗り気だとか(笑)

   息子 「話しだけ聞きたいな。」

   と言っていたので ひょっとしてひょっとしたら

   息子夫婦がこっちに戻って来るかも~~

   なんておばたんまでちょっとドキドキ❤


   でも一つ気になる事がある・・・。

   ここの薬局は長男さんが薬剤師をしてる。

   が、精神的な病らしく・・・ ここまで薬剤師を必要とするってことは

   きっと長男さんの具合がかなり悪くなってるんだろうと思われる。

   それに元々この長男さんはかなり横柄な態度で気難しい人らしく

   近隣の医師から嫌われている。

   息子が万が一、長男さんと一緒に働くことになったら 

   息子は苦労するんじゃないかなぁ?

   話しではママ友の伯母さんは 長男さんに薬局を任せるのは無理 だと

   考えているらしい。 複雑な事情があるこの条件の良い話し

   受けていいものか 悪いものか・・・ちょっと考えてしまう。

   いくらよいお給料がもらえても精神的に苦痛が生じる職場では困る。

  
    う~ん、難しいですなぁ・・・。 息子には楽しく仕事してもらいたい。

   さてさてこの話しどうなることやら?

   

  
          ぽちっとして下され~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
           にほんブログ村 

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おおっ (*'▽')  パパになる前の転機ですなぁ。
何でも縁ですから・・・話の縁が自分の所にきたのも、何か意味が有るものだと思います。

どこで仕事しても、人との関係は ある事だし・・・・楽して ガポガポもうかる仕事は 無いから
薬学の仕事は、息子ちゃんが一番分かってあるんだもん
現実的な運営内容を ガンガン突き詰めて聞いたら良いよ。
最終的には、労働契約書を きちんと 交す筝です。

親しい人が間に からんでいるなら なおさらね ♪
この先に困った時や、運営主さんと 意志の疎通が難しくなった時に、 きっと契約書が 息子ちゃんの 助けになると思うぞよ !(^^)!

ジジ、ババも弱って来るし・・・・やがて自分達も 年とってくるのは
現実だから、息子ちゃんが気に入る内容だったら良いね。
必ず有る デメリットは、何か・・・・そこんとこ しっかりと人生の先輩が 客観的に見定めてあげてね~

うわ~つ 良い話になるといいなぁ

子供が出来てからは、引っ越して環境を変えるのって大変だから
・・・・転勤族で11回も 引っ越している 私が言うから間違いない
2017/09/10(日) 22:57:17 | URL | 裕 #-[ 編集]
楽して金儲け・・なぁ~んて話には必ず裏があるって言うけど
そこまでの知り合いで、そんな事情も知っての話。

好条件のままで、進んでくれるといいですねぇ~
今時サラリーを着き60万も稼ぐ人って少ないですよねぇ~
もしホントなら、同居?近くに住む?
どちらにしてもこむぎちゃんが喜ぶ事は間違いないかな♬

頼りになるねぇ~お兄ちゃん♡
2017/09/11(月) 00:25:47 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん、やっほい♪(^O^)ノ

この話しね、息子が大学卒業した時もあったの。
でも息子はまだ富山に居たいといってお流れに。
その時は「月50万出すから。」だったんだけど
今回10万アップしてたわ(笑)

うん、これも縁だよねぇ。
吉と出るか凶と出るか分かんないけど
息子よりお嫁ちゃんが乗り気で(笑)
でもお嫁ちゃんが乗り気なら嬉しいわ♪

薬局の長男さんがどう思ってるか
そこが問題だな~って思ったり
本当に労働契約書が要になるね。
変に揉めたくないもんね。

わたしも義父母が弱ってきてるから
息子夫婦が近くにいれくれたら心強い。

裕たん、転勤族だったのね。
それは大変だっただろうなぁ。
引っ越しってホントに重大イベントだもん。
お嫁ちゃんもできるなら子供が産まれる前に
こっちへ来た方が楽だよね。

裕たんアドバイスありがとねんv-413
2017/09/11(月) 19:26:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

ほんと薬剤師は高額取りだけど
月60万はさすがにやっぱり魅力。
これから子供が産まれる息子夫婦だから余計に。
つーか薬局ってどんだけ儲かってんの?
ってびっくりだわ(笑)

まだ何も決まってないし断るかもしれないけど
もしも決まった場合は同居はしないの。
アパート借りて住んでもらう。
我が家には一緒に暮らせるほど部屋が無い(笑)
義父母が亡き後にしか
一緒には暮らせないわ~。
2017/09/11(月) 19:37:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック