五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年09月09日 (土) | 編集 |


   じいちゃん(義父)の二日酔いは4日目に突入いたしました。

  でも今日はお昼にお粥を持って行ったら食べて

    久しぶりにんまかった(美味しかった)。」 

   と言ったのでもうすぐ元気になるでしょう。

   義母は鼻息荒くおばたんに 

   「もう酒は飲ません残っとる酒も隠して料理酒にでも使って。」

   なんて言ってたけど どうなることやら?

   どうせじいちゃんも元気になったらまたお酒を飲みたがるだろうから

   きっと「酒を出せ! 「もう出さん!で喧嘩になるんでしょうね。

   義母がどこまで踏ん張れるか。結局また

  「もう先が短いんやで好きなだけ飲ませるわ。」

  ってなりそうな予感~┐(´-`)┌。 オラ知らね~。

   

   最近夕方が早く暗くなり始めてちょっと悲しい気分になる。

   季節の移り変わりって早いな~。

   外はとんぼでいっぱい。

     みなさん素敵な週末を。




          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
4日目突入。。。
もはや二日酔いじゃなく四日酔いだよねー(笑)
こんなに続くって 肝臓が弱ってるんじゃないの?
もうアルコールを分解できない状態っての?
そろそろ自覚してもらわないと
周りが迷惑だよね。。。
2017/09/09(土) 19:29:17 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こむたんと
お義母さんの仲が良いのが
せめてもの救いだわ。

反面教師に使わせていただく
それしかないのかなぁ
お爺ちゃん
お酒以外に趣味が見つかるといいけど。
できれば台所のお掃除とか
お風呂のお掃除とか
なんか役に立つことができればねぇ
ないものねだりしてもしようがないけど
あ~~~なんとかしてあげてくださいと
願ってますわ。
こむたんガス抜きしてね。
2017/09/10(日) 11:29:36 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちゃっす♪(^O^)ノ

ほんとだよ何日引きづってんだか(笑)
じいちゃん薬も飲んでるからね~
肝臓が弱ってるんだろうねきっと。
分解するのに時間かかってるんじゃないかな?

ほんとにさ、周りが困るんだよね。
特に義母。怒りながら世話してるよ(笑)
正月にも6日間寝込んだことあるのに
何回やっても懲りない人だねぇ。
本気で アホや って思うわ。
2017/09/10(日) 22:14:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

そうだね、義母と仲良いから
今まで我慢してこれたんだよね。
これで義母とも気が合わないとなったら
わたしゃ出て行くよ(笑)

じいちゃん趣味がないからね~。
本当に何か一つでも毎日楽しめる事
見付けてくれるといいんだけど
そんな気はさらさら無いみたい。

毎日何が楽しくて生きてるんだろ?
あ、ご飯だ。ご飯だけは楽しみにしてる(笑)
2017/09/10(日) 22:27:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック