五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
慎重なひかり
2017年08月14日 (月) | 編集 |

    お盆ですね。

  おばたんは昨日の午前中までドタバタしてました。

  朝6時からお風呂の大掃除して レースカーテン洗って

  山積みになった新聞紙まとめたり 玄関掃除したり・・・。

  さすがは天下のギリギリマンである往生際悪い<(`^´)>エッヘン!

   その後、昨日はひかりが友達のお家にお泊りになので

  駅まで送って行き    

  義母に頼まれた荷物をお店まで取りに行き

  買い物して帰宅・・・・・疲れた 

   午前中で一日分のエネルギー使い果たしたぜ。



   朝ドタバタしてて喉が乾き2階の冷蔵庫から麦茶出して飲んでたら

  ひかりが起きて来ました。寝っころがって

  「あ~~、、、昨夜は考え事してて寝れんかった~。」

  と言うので麦茶飲みながら

  「何を考え事してたん?」 と聞くと

  「ん~、昨日彼氏君にHがしたいって言われた~。」

         17ブッツ

   あ、あの、ひかりさん?おばたんはあんたの母親であって

   友達じゃございませんことよ。そんなことよく母親に言うね。

   おばたんには考えられんわ。( ̄∀ ̄:)

  
  「んで?なんて答えたん?」

  「『無理! 』 って言った」

   「『ウチらまだ未成年やし 責任が取れんことはしたくない。』って

  「あ~、まぁそうだわなぁ。彼氏君ガッカリしとったやろ(笑)」

  「うん。めっちゃ凹んでた。 だってさ!もし妊娠したらどうすんの!?

  お母さん知っとる?避妊の失敗率ってガチャより高いんやよ!」


  ガチャって(>▽<)(笑) それはどこ情報なんよ。

  ひかりは石橋を叩いても渡らない慎重で恐がりなんで

  そりゃ即答で拒否るわな。

  きっと彼氏くんも意を決して言ったんだろうけど玉砕して

  自己嫌悪ですっかり落ち込んでしまったようで

  ひかりはそれが気になって眠れなかったとか。


   彼氏君素朴な真面目な子なんだけど 大学生になって

   周りの友人たちに遊んでる男女が多く 少々毒されてしまったよう。

  しかしそれにしてもひかりは古風な考え方をする。

 「結婚が決まってるならいいけどさ。」 

  ってあんた本当に平成生まれ?

  
   彼氏君 男は30歳まで童貞だと魔法使いになれるそうだから

  そのくらいの覚悟でいてね。ひかりは手強いと思われ~。

  それかこんな固い女とさっさと別れるか、だね。

  ひかり 「ひかりはもうお見合いで結婚するわぁ。」

  と言っております(笑)

  



          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

  
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
57歳で童〇の俺ですが、未だに魔法使いになれません。 e-350

魔法使いになったら、おばたんを美人で素直で素敵な女性に変身させ、かつ変態まで治してやるのに残念ですじゃ e-264

ひかりちゃんは今どき珍しく固い子だね
彼氏君も真面目な子だし
娘を持つ親としたら安心は安心ですよね

ひかりちゃんは、まだ夢の目標途中なので
彼氏より、そちらの方が大切かもしれません。

人生色々ですので、色んな経験を積んで
いつの日か、幸せになってくれれば親としてこんなに嬉しい事はないですよね
2017/08/14(月) 07:11:08 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん、んちゃー♪(^O^)ノ

ひかり、固いでしょ~。e-257
ひかりの優先順位は 夢・趣味>友達>彼氏
一昨日なんて彼氏とクレープ食べに行く約束さえ
「あ~~面倒くさい~行きたくねぇ~。」
 なのに昨日は友達ん家へのお泊りは
ルンルン♪で出掛けたの。
 まぁ軽く遊ばれるよりは安心かな?


 ところで(・_・)

 > 魔法使いになったら、おばたんを美人で素直で素敵な女性に変身させ、
 > かつ変態まで治してやるのに残念ですじゃ
 
 ちょっと裕たん呼んでくるわ。(((( ・_・)

 このエセ魔法使い
 今度こそ逃げられないように簀巻きにして~・・
 裕たん、足しっかり縛ってよ。
  ( ・_・)(・_・ヽ)ラジャ!
 
  今回は鳴門海峡に落とそう。v-474

2017/08/14(月) 16:32:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひかりちゃん、ホントに平成生まれだとは思えない・・
でも、考え方は好き♬
今まで長い人生送ってきた自分達だからこそ思う事・・

色んな経験はすべきだけど、やたらとしなくてもいい経験もある・・
ひかりちゃんが素敵な人生を迎える為に
そぉ思ってるって事なら、是非突き通すべきぃ~

アハハ・・・
でも母としては驚きだよね、突然の告白・・・笑
2017/08/16(水) 23:26:21 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんちー♪(^O^)ノ

ひかり、恐がりだからかなぁ。
慎重過ぎる気もするけど
これは本人の気持ちだもんねぇ。
親としたら安心なんだけど
こいつ結婚できるんやろか?って
心配になるわ(笑)
彼氏君に愛想尽かされそうe-257

ほんと、こんなこと親に言う子供いるんだろうか?
反応に困るわ(笑)
2017/08/18(金) 18:27:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック