五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年08月02日 (水) | 編集 |

 
  今日は義母の病院の日。 ひかりも名古屋へレッスンに行く日。

 ひかりを10時に駅へ送って行き、そのまま病院へ。

 義母の予約時間は11時からだから1時間暇だけど

 まぁのんびり待つとしよう。

 で、今日はじいちゃん(義父)も病院の日だった。

 9時の予約だからちょうどおばたんと義母が病院に入ったら

 じいちゃんは診察も支払いも終わって薬局へ行こうとしてるところだった。

  じいちゃん

 「オリ(俺)はこれから薬局へ行ってくるわい。

 オリがおばぁに付き添うでこむぎ帰っていいぞ。」


 「は?いい、いい。わたしが付き添うでじいちゃん帰ってよ。」

 お笑いだ。じいちゃんに付き添いが務まるわけない。

 返って義母の足手まといになるだけだ。

 「そうけ・・・そんならオリは先に帰るわい。」

 そう言って別れた。

 義母と診察室の前に座って30分ほど経った頃

 なぜか帰ったはずのじいちゃんが来た。

 離れた場所に座り義母を手招きしている。 義母、

 「何なんよ。病人を呼ぶなよなぁ。」

 とぶつぶつ言いじいちゃんのところへ

 じいちゃん、薬局の受付で何やら言われたらしく それが理解出来ず

 義母の所へ来たようだ。

 「保険証がどうのって言われたがオリには分からん。

 これは保険証を作らないかんらしいで5千円要るんや。

 5千円持っとるかよ。」


 「はぁ!?あんたアホかね!病院で保険証なんか作れんがね!」

 「そやけどそう言われたの!!」

 「言うわけないがね!診察代払ったんやろ?」

 「払った。」

 「薬局でお金も払ったんやろ?」

 「払った。」

 「ならいいんやがね。何が問題あるの?」

 「そやでオリには分からんて言っとるの!
  とにかく保険証を作らならんの!」


  おいおい、ここは病院。家じゃないんやから喧嘩すんなよ。

 「そやで病院で保険証なんか作れんって言うの!!

 「そんなこと言ってもそう言われたんや!」
 
 「あんた何か勘違いしとるんやわ。とにかくわたしゃ知らん。

 まだ診察も終わってないし、そんならな。」


 呆れた義母に冷たく言われたじいちゃん、そこに座って長い間

 何やら手元の紙をじっと見てた。(見ても理解できる脳ミソはない。)

義母 「全く呆れる。どうせ大したこと言われてないんやろうけど

 あの人はすぐパニックになるんやで。病院で保険証作るで5千円

 払えなんて言うわけないやろ。バカにも程がある。

 受付の人も余計な事をあの人に言わんでほしいわ。」


 本当にそうだ。とは言え受付の人もじいちゃんが究極のアホだとは

 知らないだろうから仕方ない。


  義母の診察が終わり、おばたんが受付へ行くとじいちゃんが居た

               

    まだおったんかい!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 
 おばたんが受付し、処方箋をFAXし、ウロウロしてる間

 義母はじいちゃんに 「何にも問題は無いって!」 と説明を繰り返し

 やっとじいちゃんは納得したのかしないのか分からんけど

 腰を上げて帰って行った。 やれやれ。

 分からなければもう一度受付に聞けばいいのに

 それもせず義母を待つじいちゃん。

 威張るだけで義母が居ないと何も出来ない情けない人だ。

 それを自分で理解してないところも悲しいねぇ。



 
            ポチっとな♪
           にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
           にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
良くできた嫁ちゃんよ~(;_;) 
お前さんが家に居てくれてる事は、この・・・まか不思議コンビ(笑)を守り 支えているんだよね。
こむたんが居てくれるから、無事で居られるし
ご飯も キチンと食べれてんだよね。
粘り強い (オクラにはかなわんが)嫁さんだ事よ~

オリは 聞きなれない事を、言われた上に 思い込んで解釈をしたんだよね。
自宅ではない、違う環境にいると 緊張してしまうから・・・・
でも 最後まで納得いかない説明を 聞いた・・・オリ
キチンと勘違いを 消化させてあげたかったなぁ (-_-メ)

田舎の父は(89歳)何でも 分かったふりをします。
大丈夫ですか・・・なんて 老人扱いされ言われるのが嫌いです。
バカにすんな!・・・という 変なプライドがあるのよね。
それに対して 母は、『有難うねぇ・・・って言っとけば良いものをねぇ・・・可愛げのないこと』 と 出来た人間です。
細かいことは、頭っから・・・母にたよります。(笑)

男の方が 子供なんだよね。
こむたん お疲れ様でしたねぇ。きっと神様が、アイスか何か下さると思うから 待っといてね ヽ(^。^)ノ
2017/08/02(水) 17:12:07 | URL | 裕 #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たーん、こんばんみー♪(^O^)ノ
なんのなんの なんも出来ん嫁だよ。e-257
でも、『摩訶不思議コンビ』。あははは(^▽^)ウケた。
ほんと傍から見てるとコントだよ(笑)

> オリは 聞きなれない事を、言われた上に 
> 思い込んで解釈をしたんだよね。

 うんうん、ホントそうなんだよ。
ちょっと小難しい事言われると
じいちゃんはパニックになるんだよ~。
困ったもんだわさ。
じいちゃん、いくら説明しても
納得できる頭は無いの。
言ったら悪いけどマジであんな頭の悪い人
そうそういないと思う。

裕たんのお父さんも頑固そうねぇ。
『細かい事は母に頼る。』
同じだわ。じいちゃんは自分の考えは
絶対間違ってないって人で
それなのに分からない・知らない事が多すぎて
結局義母に頼って喧嘩になるんだよね。

あの頭の固さと悪さ どうにかならんかいなぁ・・。

え?神様がアイス?
アイスより~~おーちゃんの
上半身ヌード写真おくれー!!e-266
2017/08/02(水) 22:59:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
お、おばたん
裕さんからアイスもらって食べなさい。
ついでの俺からも、ハイ ど~ぞ


    /⌒\
   _| あ |__
  / | た |  ヽ
  丿⌒~⌒~⌒ヽ/|
  |      | |
  | U     | |
  |    U | |
  |      | |
  |   U   | |
  |  U    | ノ
  ヽ______/
   /|  |\
  /  ̄ ̄匚) /
 /  / ̄て/)
/  /( ̄ ̄/)
    ( ̄ ̄/)
 /\_( ̄ ̄/
/     ̄ ̄

ん? 当りか? やったね、おばたん ラッキー! v-62


と思ったら・・・・


    /⌒\
    | あ |
    | た |
    | ま |
    | 大 |
    | 丈 |
    | 夫 |
    | ? |
    |   |
    |   |
    |   L
   /|   |\
  /  ̄ ̄匚) /
 /  / ̄て/)
/  /( ̄ ̄/)
    ( ̄ ̄/)
 /\_( ̄ ̄/
/     ̄ ̄

ギャハハハハ、残念でした。
2017/08/03(木) 06:53:11 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
ぐっふふふ
じぃじさん アイスの 棒 太過ぎ~(*'▽')
バナナ サイズやんか~
2017/08/03(木) 15:40:08 | URL | 裕 #-[ 編集]
はい、裕さん
アイスの棒、細く長くしましたよん
これなら食べやすいかな・・・
お二人は似た者同志だから、是非食べて下さいな



     /\
    |変|
    |態|
    |こ|
    |む|
    |ぎ|
    |お|
    |ば|
    |た|
    |ん|
    |と|
    |、|
    |変|
    |態|
    |姫|
    |は|
    |仲|
    |良|
    |し|
    |こ|
    |よ|
    |し|
   / | |\
  /  ̄ ̄匚) /
 /  / ̄て/)
/  /( ̄ ̄/)
    ( ̄ ̄/)
 /\_( ̄ ̄/
/     ̄ ̄


真面目な俺は、あんらた変態コンビにはかないませんゎ e-264
2017/08/03(木) 19:02:55 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
えぇ~v-356
結局、その5000円は何だったの?
単純に思い込み?

病院側も余計な事言わないで欲しいですけどねぇ~
ってか、読んでる方は面白い会話だけど
付き添いのこむぎちゃんは大変だったねぇ~笑

でも男は何でも聞く習性がある。。。
うちの旦那も、何でもかんでも自分で探さずに聞いてくる・・
自分で調べろや・・って思うけど、そこまでは言えない・・
何だか可哀相になってきて、つい甘やかす・・
これが直らない原因かもねぇ~アハハ
高齢化すると、先が不安になるわぁ・・


因みに、リン子は普段からほぼノーブラ・・
まぁ薄着のこの季節、出かける時はつけるけどねぇ
家だとつけた事がない・・
ケロイドの部分が痛痒くて耐えられないの・・仕方ないね・・
2017/08/04(金) 00:05:33 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
結局はなんだったんでしょうね。
それが気になりますわ。
なにが5000円だったんでしょ?
2017/08/04(金) 13:44:17 | URL | そら #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
あた・・・(・_・)

ふんぎゃー!!
 残念でしたじゃねー!!
 キーーーック!!o(`ロ´)┌θ☆ノ゚ロ゚)ノ
2017/08/04(金) 17:16:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん・・・
ツッコむとこそこかい!?
2017/08/04(金) 17:17:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん、わたしと裕たん一緒にしないでちょ。
断じて変態ではない!!<(`^´)>

わたしは可憐で清楚が売りの乙女・・・(✿‿ ‿ )e-420
2017/08/04(金) 17:22:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たーん、こんばんみ♪(^O^)ノ

でしょ?その5000円って金額は
いったいどこから出たのやら?
じいちゃんの勝手な思い込みなのか何なのか?
じいちゃんはいつもこんな調子なのよ。
もうね~大声で怒鳴るから
周りの患者さんも振り向いて見てるし
恥ずかしいったら。他人のフリしたいわ(笑

そうそう、家の旦那もまずわたしに聞く。
わたしは冷たいから
「知らん。」で終わる(笑)

ブラは暑いし締め付けるし
夏は堪らんね~。
家に居る時はノーブラでいいよね~。
重力に逆らわず垂れるに任せるわe-257
2017/08/04(金) 20:56:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっほ♪(^O^)ノ

うん、謎の5000円(笑)
払う必要のないお金だから
じいちゃんの勝手な思い込みだと思うわ。
ほんと、困ったもんだよ~。
2017/08/04(金) 20:58:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック