五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年07月24日 (月) | 編集 |


  今日も~もらってしまったぁ~モロッコさ~さ~げ~

    こむぎ、ヤケクソの舞い。

  気付いたら誰が置いて行ったのか 玄関に胡瓜とモロッコささげ。

  膝から崩れ落ちるおばたん

  有難いのよ!本当にそう思うの! でも・・・・

    頼む!もうこれ以上モロッコささげ持って来ないでくれ!!

  胡瓜とモロッコささげ地獄である。冷蔵庫にも入りきらん。

  一昨日も昨日も今日もモロッコささげをひたすら刻む刻む刻む!

    必殺 バター醤油炒めからの~鰹節まぶし。

     これが一番飯に合う (・ω・)ムグムグ

  胡瓜も何とかしないと・・・。

  大量にキュウリのQちゃん作って冷凍するしかないかな・・・。

  あの~~茄子が無いんですけど・・・

  出来れば茄子、下さい・・。



   今日は息子からライン。

 『予定日2月22日 猫の日になったwww』
 
 おおお!これは猫好きおばたんへのプレゼントか!!

   息子のお嫁ちゃんは只今妊娠中。

 本当は3月上旬の出産予定日だったんだけど

 お腹の子が大きくなってる事から予定日が早くなったらしい。

 息子はヒョロイけど182センチと背が高い。

 お嫁ちゃんもおばたんと同じ165センチくらい。

 そりゃお腹の子も大きくなるよな。

 
 息子も産まれたすぐから身長が伸び始め

  新生児肺炎で1週間退院が遅くなってしまったんだけど

 その1週間でもう病院のベビーベッドにギリギリ入るくらい

 大きくなってしまった。 その後も身長は伸び続け

 1歳の時は3歳児と同じ身長だった。すごい違和感ありましたぜ。

  孫も息子みたいにデカくなるんだろうか(;ー∀ー)

 お嫁ちゃんが 「横にも!! と一言言った。(笑)

  女の子は小さい方が可愛いから できれば男の子がいいな。

  なんて、贅沢言ったらバチ当たる。元気ならオカマでもいい!!


  お店に赤ちゃんの小ちゃい小ちゃい可愛い靴下があって・・・。

  寒い時期に産まれるんだし 買っちゃおっかなぁ




         にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


  


コメント
この記事へのコメント
モロッコささげ?って何ですかぁ?
キュウリの様な物?

貰って嬉しいけど、困るって感じ・・凄く文章に出てる・・笑
笑っちゃった・・
ナス欲しいって下りも・・・笑

ひとんチの在庫は解んないからねぇ~
平均して色々くれると助かるよねぇ~
でも、全部知られてても怖いけどね・・・

お孫ちゃん、楽しみねぇ~
自分への我慢はしても、可愛い物見つけたら
孫のためなら買っちゃう・・♬
こむぎちゃんのやりそうな感じぃ~
元気に生まれてくれると嬉しいねぇ~♬
2017/07/24(月) 23:59:23 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
そうそう・・・懐かしい
息子も身長183cm (ついでに 29歳になりやした)で、いつの頃も 成長スピードが 周りの子より早かった。
三か月健診では、体重計のカゴに入らなかった

たぶん・・・こむたんの息子ちゃんも、そうじゃないかと思うけど
幼稚園で着る 『遊び着』、『エプロン』とか着ると
体デカいから・・・何か変じゃなかった? (*'▽')

寒い頃の 赤ちゃんは、沐浴が気を使うねぇ
こむたん・・・しっかり体力つけて、頼れるバァバになるのだ~
楽しみ楽しみ
2017/07/25(火) 02:34:05 | URL |  裕 #-[ 編集]
おばたんの息子さんも、姫の息子さんも身長高いねぇ
こりゃお孫さんもきっと大きくなりますよ
楽しみだね、スポーツやらせれば大成するかもよ

それに比べ、俺は167cmで、息子達も170cm位しかありません。
しょ~ちゃんママの家族も、さほど大きくありませんので
しょ~ちゃん・りょ~ちゃんは大きくならないかな?
分かりませんがね
ま、今の所、元気だけは人一倍ですが(笑)

おばたんも来年には晴れてバァバの仲間入り。
楽しみ楽しみ
俺と同じく「孫貧乏」をしっかり味わって下さいな e-264
2017/07/25(火) 07:25:48 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
みんな背が高くて羨ましい。。。
ウチの息子は172で止まったよe-263
わたしも157だし・・・
でも 友達は大きい人が多くて
一緒にエレベーター乗ると 埋まるe-263

予定日~ 胎児の成長度合いで変更になるねー
わたしも 訂正されたわ
でも 切迫流産&早産で 長い入院生活
お腹の張り止めのせいが 後半成長せず
2500g以下で生まれましたぁv-511
お嫁ちゃんもお仕事してるから 気をつけないとね!

あー孫できたら うれしくていろいろ買っちゃいそうだね~e-266
2017/07/25(火) 11:52:08 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんちー♪(^O^)ノ

モロッコささげ・・モロッコいんげんとも言うらしいっす。
豆ですなe-257 さやが大きくて
15センチくらいあるかな?
でも中身の豆はそう大きくないの。
さやを食べる感じよ~。

我が家は畑が無い数少ない家で
周りはどのお家も大きな畑持ってて
なのでみんな我が家へ野菜持って来てくれるの。
有難や~~って思うけど
みんな生る物は同時なようで
毎年夏は野菜の消費にアタフタよ~e-330

孫っち、わたしがもっとお金持ちなら
もうアレコレ買っていそう(笑)
ほんと、元気が一番e-284
贅沢なんて言わないわ~♪
2017/07/25(火) 17:12:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん やっほ♪(^O^)ノ
あらー!やっぱり息子さんも成長はやかったのね♪
わたしが困ったのはオムツ。
あんな頃まだおむつ業界も今のように
至れり尽くせりじゃなかったから
息子に合う紙おむつが無くて
おねしょパンツを穿かせてた。

幼稚園は園児が450人もいたんだけど
迎えに行くとウォーリーを探せ状態でしょ。
でも家の息子は大きいからすぐ見付けられたわ(笑)

孫っち、寒い時期の出産って
大変だよね。
春に産まれると育てやすいんだけどねe-257
2017/07/25(火) 17:20:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん こんちくわ♪(^O^)ノ

お嫁ちゃんのお姉さん
ピョンチャンオリンピックの候補選手なの。
孫っちも何かスポーツやるといいかも~♪

じぃじさん167㎝か、おーちゃんと変わらないわe-257
男は身長じゃねー、中身だ!e-271
しょ~ちゃん・りょ~ちゃんも
グン!っと伸びるかもしれないよ~e-454

孫貧乏どころか、今からすでに貧乏よe-259
じぃじさん、宝くじ買ってちょ~!e-462
2017/07/25(火) 17:32:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、おいーっす♪(^O^)ノ
息子くん172あればいいじゃないの~♪
おーちゃん167センチくらいよ。
意外と小さい。
ぱんたんもいいなぁ157 わたしの理想だよ~v-10
わたし背が高いのが嫌で
つい猫背になっちゃって姿勢悪いのe-351

ぱんたん切迫流産&早産で入院生活だったのかぁ!e-451
それは大変だったねぇe-330
義妹は子宮の入り口縛ってたよ。
絶対安静って辛いね。

ひかりも小さく産まれたわ。
多分わたしがしっかり食べなかったからねe-429
2600gだった。
でもちゃんと元気に大きくなって
嬉しいよねe-454
2017/07/25(火) 17:41:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック