五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年07月22日 (土) | 編集 |


  最近お野菜を頂く事が多くて 特に胡瓜。

 もう沢山あり過ぎてどうにもこうにも・・・。

 今朝もご近所のおばあさんが胡瓜をどっさり持って来てくれたけど

 申し訳ないけどお断りした。すんません!

 で、今日は胡瓜を消費すべく 胡瓜のQちゃん作りに着手。

 これで1キロの胡瓜は冷蔵庫から消える。

 明日には出来上がって食べられます。

 あと モロッコささげ。これも生り時なのかいっぱいもらう・・・。

 煮たり炒めたりして食べてるけど 飽きたじょ・・・(:ーωー)。

 贅沢言ってごめんなしゃい。


  夕飯時 義母の好きなポテトサラダ作った。

 義母が 「こむぎちゃんも小食やで、もっといっぱい食べなよ。」

 と言った。 しか~し、おばたん、今人生で一番太ってます!

  告白しましょう 体重56キロ!!

 義母にそう言ったら じいちゃんが

 「何!!56キロ!?こむぎがか!!?」

 「うん。」

 「そりゃオリ(俺)とそう変わらんやないけ。」

  義母・ひかり・おばたん あんぐり。 はぁぁ?(:・0・)(:・0・)(:・0・)

   食卓にしばし沈黙の間が訪れた後、義母が 

 「あんた68キロもあるやないの!!」

 10キロも変わらんやないか。」

 計算も出来んのかいジジィ!!( ̄∀ ̄:)満足げに言いやがって!

 おばたん、じいちゃんと一緒にされちった(TAT)心外だ!!

 ひかりが笑いを堪えてご飯食べてる。 ちくしょ~。

 言っておくが、じいちゃんはおばたんより身長10㎝低いんだからね!

 おばたんは165㎝!! 一緒にすんな!!(*`皿´*)ノ

 あああムカつく。絶対痩せてやる。元に戻ってみせる!!

   目指せ!スレンダーこむぎ!!

 



          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

 

 


コメント
この記事へのコメント
ああ~ 懐かしい。
前にも言ったけど、ここのブログに来たキッカケは
キュウリきゅうちゃん・・・レシピだったのよ (*'▽')
洗濯機で脱水する・・・ってのが衝撃的だったわよ(笑)

好きな人の影響で ダイエットするって・・・聞いた事あるけど
嫌いな人・・・キッカケって (笑)

でも案外・・・こんちくしょう という気分の方が
実現につながるのかも・・・

気持ち 分かるわ~
『お前と 一緒に すな~!』 って ねえ。
2017/07/22(土) 21:22:58 | URL |   裕 #-[ 編集]
こむぎさん、背高いのですね。私、153センチ ダヒャ~です。

現在46.5キロくらいかな・・ そんなことどうでもええワッ


スゴイじゃん ランキング1地位 スッゲイ 尊敬します~。

2017/07/22(土) 23:59:25 | URL | プチ・クレソン #ERqcXRpI[ 編集]
またまた、書くこと忘れてましたが・・。

ブログ開始が同じ頃なんですね 私は2011・7月です。

途中止めようかとも・・・ネタないし~~ でも皆さん

顏は解らなくても 文だけでお人柄が分かりますからね

縁を大切にしたいと 思うちょりますがな。
2017/07/23(日) 00:02:26 | URL | プチ・クレソン #ERqcXRpI[ 編集]
いやいや、こむぎちゃん♬
その身長でその体重なら、決して太ってないですよぉ~
今までよっぽど痩せてたのね?
羨ましいわぁ~
正直にカミングアウト出来る日はリン子には来るのだろうか・・シュン

しっかし、キュウリいいなぁ~
我が家は買ってきてキューちゃん作ってますぅ~
最近ははぐら瓜が出てるので、作ってないですけどね・・

キュウリ食べてダイエットしなきゃ・・焦!!
夏バテもしないけど、夏痩せもしなぁ~い・・
2017/07/23(日) 00:38:03 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
俺ね、キュウリも大好きなんですよ
胡瓜のQちゃんも良し、サクッと切ってマヨネーズも良し、生味噌を付けてお酒のお共になんて最高ですよん v-221

そうそう、モロッコささげ
実は初めて名前を知りました。
検索したら、インゲンを平たくした形なんですね
エンドウと似ていますが、エンドウほど豆が大きくないですよね?
浜松にもあると思いますが、こちらでは余り食卓に出ない食べ物です。

体重の件は・・・
おばたん、165cmもあって56kgは痩せてる方ですよん
お腹周りは中年になると落ちませんので諦めなさい。
それより、義理父さん、155cmで68kg?
う~~~ん・・・少し有り過ぎかな・・・

俺は現在、167cmで66kgです。
順調にダイエット続けていますよん
とりあえず6kg落ちました。

最終目標(標準体重61.4kg)まで、先は長いですが頑張りマス e-454
2017/07/23(日) 06:38:29 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん、おっはー♪(^O^)ノ

あー!そうなのかぁ!Qちゃんレシピで
わたしのところに。知らんかったe-257
Qちゃん様さま~♪
脱水ね、これは衝撃よね~。
みんなどうやって作ってるんだろ?

体重 じいちゃんてば
オリと一緒。みたいに満足げに言うのよ。
腹立つわぁ~。ホント一緒にすんなよ!だよ。
じいちゃんは痩せる気ないのかなぁ?
あんなガッチリした人がもし介護になんてなったら
わたしらめっちゃ大変だよe-350
2017/07/24(月) 06:22:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
プチ・クレソンたんへ^^
クレソンたーん、おっはー♪(^O^)ノ

うんうん、ブログ始めた時期同じくらいね~♪
わたしはこむぎんちで落ち着くまでに
5回ほどブログ変えてるの。
ひかりが友達に「お母さんがブログ始めた。」
ってバラしちゃって
ママ友に見られるのが嫌で削除したり
色々トラブルあってやめたりと・・・。
こむぎんちは長く続けてられる♪
ほんと、顔は見えないけど
ブログからは人柄が出ますね~e-454
ここでの出会いがかけがえのないものになったり。

クレソンたん153㎝v-10
いいなぁ❤わたし小さい人って憧れるの。
自分が背が高いからつい猫背になったりして。
だってヒール履くと170近くになって
デカイ女になるのe-444

ランキング みなさんのお蔭です~e-466
2017/07/24(月) 06:34:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、おはヨーグルト~♪(^O^)ノ

そうなの・・身長で考えれば
けっして太ってはいないんだけど
お腹回りが妊婦さんのようでe-350
座るとお肉が邪魔~。

今まで42キロしかなかったの。
それが40過ぎからじわじわと・・・e-286
中年太りって恐ろしいね~。
まさか自分が太るとは思ってなかったの。

はぐら瓜・・・(・_・)それ知らない。
美味しい?♪
アハハハ(^◇^)夏バテしないリン子たん。
パワフルリン子たんらしくてグッドv-218
2017/07/24(月) 06:59:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、おっはー♪(^O^)ノ

胡瓜は美味しいね♪塩もマヨも味噌も
何でも合う!e-284

モロッコささげ・・・昨日ももらってしまった・・・。
てか玄関に知らない内に置いてあったe-350
家はモロッコ収集所やないでー!

うんうん豆は小さい。さやを食べる野菜だね。
で、大きさもあるからなかなか減らない。

じぃじさん6キロ減~いいなぁ。
くそ~負けないぞ~~。v-220
お腹回りって ほんとお肉落ちない。
うん、周りからは太ってるように見えないって言われるけど
実際は妊婦もビックリなくらいよ(泣)

じぃじさん目標まであと4キロじゃないの。
頑張れー!(^O^)ノ
2017/07/24(月) 07:11:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック